結局あたしたちの生なんて生まれた瞬間から国家に管理され、国家にとって都合がよくお利口さんの生産者、納税者にしかすぎないのよ

生殖期を迎えたらまた性欲という名の快楽に浸って同じ分身を作ってまた次の80年を次世代に受け渡し同じことをさせる
滑稽ね

言ってみれば人生なんてのは束の間の悪夢よね

世界には人生にまるで価値があるような仕掛けがいたるところ施されてるけど
こんなのは全てまやかしね

いい大学に入る、いい会社に入る、瀟洒な住宅に住む、かっこいい車を持つ、高級ホテルに泊まってバカンスを楽しむ、老後に豊かな生活を送るための資金を蓄える

競争社会 資本主義も所詮は社会主義と変わらず国家にとって国民をお利口さんにさせておくための洗脳でしかないのよ

一見自由に振る舞い、競争社会で勝ち抜き、敗者が手に入れられないものを手にし、悦に入ったところで、所詮すべて資本主義のお膳立てや洗脳なのよ

価値あるものを手にしようと努力する、手にしたという達成感、手にしたモノそのもの、こんなもの全てどっかの誰かが作り上げた幻想でしかない

国民をお利口さんに競争させておくための装置
くだらない