★落花流水〜中森明菜〜Vol.217★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
頭ポカンはいいんじゃない
でもリストカットして浴室を血の海にするとかドラマ化するにはちょっと重いわよね アンビリーバボーの衝撃事件みたいのほうがいいんじゃない 「STOCK」は小分けにしてシングル化すれば良かったのにね
エラバスを出さずにすんだんじゃない?
それとも移籍した時点で、シングル化できなくなっちゃうのかしら? でもさ
STOCKってアルバムにしてはいいけどシングルとすればあと一歩惜しい曲ばかりなのよね
Fire Starterあたりならシングル仕様の振付衣装メイクステージング込みで30万くらい売れたかもしれないけど Stockはシングル向きという感じはしないわ。
むしろCRUISEのほうがシングル向き多いわ。 まあシングルにするならアレンジや歌い方変えるだろうから分からんよ
でも結局シングルとしてボツにした曲だからなあ シングルでもコレなら買うと私が思ったのは
「夢のふち」「CRYSTAL HEAVEN」「FIRE STARTER」「POIZON LIPS」。 シングル発売しなくて悔やまれるのは
LA BOHEMEと駅と愛撫とI hope so
DESIREとFinとエバラスとDaysはアルバムかB面曲 >>909
>>908
STOCKの楽曲たちってシングル用だけと言うよりオリジナルアルバム用にとしても準備した楽曲なのだけど、
それでもやはりどのアルバムにも合わない個性が強い曲だったからストックにまわったわけ。
個性が強すぎる楽曲が溜まったから纏めたらちょうど野性的なSTOCKと言うアルバムになった。だと思うわ? 逆に穏やかな曲調だけど難解な楽曲たちが
シングル候補からもオリアル収録からも外され
ストックにまわった楽曲たちを集めたのがクルーズよね。だと思うわ。
雨が降ってた、とか悲しい歌だと感じていたけど
実はハッピーエンドな歌じゃない!? クリスタルヘヴンは全盛期の歌唱で生歌で聴いてみたかったわ
へヴォォアアアアアアアアアア stockの楽曲ってコンサートで歌われた事ってあるのかしら? 明菜は売らんかなでシングル選曲してないから
その姿勢は昔も今も一貫しているわよね エバラスは明菜に非はないけれどヒートやアンフィクサボーはねぇ >>915
雨が降ってた…アタシも最近まで悲恋の歌と勘違いしてたわ。 雨が降ってた
失恋の歌でしょ?
どこがハッピーエンドなの? >>924
歌詞をよく読んで!
1番で雨の中で男に走れなかった、でも
2番でおなじみ場面が来てやり直ししてるわ。
女は男に別れて華になるのよ?
と、理解していたけどアタシが間違ってる?
最初あたしも失礼した時のフラッシュバックかと思って数十年、最近歌詞を読み直して気付いたわ。 >>924
歌詞をよく読んで!
1番で雨の中で男に走れなかった、でも
2番でおなじみ場面が来てやり直ししてるわ。
女は男に別れて華になるのよ?
と、理解していたけどアタシが間違ってる?
最初あたしも失礼した時のフラッシュバックかと思って数十年、最近歌詞を読み直して気付いたわ。 やだ、興奮して連打しちゃったわ…
レンダ、困っちゃう! 雨が降っていた(1度目の)あの日の場面
抱きしめる腕を逃げるように愛を捨てたのは私…
(ここまでは悲恋でおわった)
あの日の場面(2度目)がここにある、
あなたが見つめてる
「もっと素直になりたい!」あなた微笑んでくれた
雨が降っていたあの日の場面がここにある(2度目だわね)
ゆるく倒れてゆくから…奪って!
…これはやり直しできてるでしょ? 別れた時も雨だった
偶然の再会を果たした今も雨
別れを切り出したのは私だったけれど
貴方は今、私を憎むわけでもなく微笑んでいる
もう一度、私を受け入れてくれるのね
その胸に飛び込むわ
もう一度、やりなおしましょう
って歌でしょ。 それとも、
「もっと素直になりたい!」と叫ぶ女を
男は薄ら笑いで蔑んで、
雨が降っている中で倒れてゆく女から
「あたしを奪って!」と哀願されるも
あの時とは逆の立場で男は微笑んでた?
ドイヒー! >>930
やっぱソーヨね!?
良かったわ誤解してなくて。
でもアタシは20年間ほど悲恋の歌だと思い込んでいたわww↑みたいに。 ぜんぜん話を変えちゃうけどさ、
ショップで久々に見かけた
明菜ちゃんがアダモちゃんしてる赤い鳥逃げたのジャケット
あたし大好きなのよ。
でもさ、初期盤は短冊の8cmシングルCDで小さいわけよ。
12cmでどうにか出してくれないかしら?
お願い。
ボックスなんて買えない、買えないわぁ〜 雨が降ってた… の歌詞は以前も話題になった事あったわね
同じ雨の歌でもSWEET RAINは悲しいわね スイレイはねあのムリムリな裏声じゃなければね
せめて今夜流れ星位なら良かったのになぁ >>934
一番はじめに出たのは12インチのアナログよ? >>938
それは持ってるわよww
別バージョンのジャケットもしってるけどアッチは…
12cmCDサイズで欲しいのよっと!⛵ 雨が降ってた
ライブ盤「Listen to Me」だと、
♪ゆるく
のところ、コーラスのお姉さんが間違って「あ〜」で歌ってしまい「あるく」になってるのよね >>939
それならまさに、5月1日発売のCDが最適よ お聞きしたいことがあるんだけど、
タンゴノアールって歌番組に出るたびに違うドレス用意してたのかしらね?
あれデザインも独特だし、作り上げるまで時間かかりそうだわ 最初の夜ヒットで着た赤と黒でスカートが餃子みたいなのはベストテンでも着てたよ。 >>912
サビがずっと半音外れて見てられなかったけど >>944
YouTubeにあったから改めて見たけど半音どころの騒ぎじゃないわね
酷すぎるわ >>946
ファンじゃないからそういう事言えるのよ アマゾンのメガジャケ付き初期のアルバムはもう在庫切れなのね。買っておけばよかったわ
メモワールとファンタジー欲しいわ >>941
そーゆう事じゃないのよ…
紙ジャケットでカラオケ付12cm単体売りょ…希望は。
あたしは待っているわ
リリースしてくれるまで
単体売りを待っているわ
さがして…さがして… やだ雪が降ってるじゃないのよ
3月なのにまさに花冷えね
寂しさに酔うわ >>951
12cmジャケット&カラオケ付きがご所望のようだから、これでもダメなんだと思うわw 石井明美がチャチャチャを歌う経緯について
明菜が唄ってこけたら大変だから自分に回ってきたみたいなこと言っているけど
そんなことあるの?
石井明美が当時ワーナーだったら分かるけど
ソニーでしょ
研音に歌の発注なんて来るのかしら >>954
明菜に唄わせて明菜の経歴に傷がついたら大変だから、明菜には歌わせず石井に回した…みたいなことでしょ?
または
明菜は歌いたいと言わない、明菜への依頼がこけたらマズいって事? >>953
そうね、単体売りが良いのよ。
ちゃんと紙ジャケット仕様のオリジナルアルバムみたいなスリーブにしてね。
みたいなお話してもチンプンカンプンなんでしょ? cha cha chaってカバーでしょ?
1986年の明菜にそんなのやらせるかしら?
アルバムにも入ることもなさそうだし >>954
誰かが適当なこと言ったのを真に受けてるだけじゃないの?
適当なこと言う人、多そうだし。
百恵に関しても作り手である阿木燿子や宇崎竜童ですら
以前に語った話と矛盾した事を言ったりするしさ。 明菜本人がA面でやりたいって言ったら実現したのかもね 二人とも歳だから記憶が悪くなってんのよ
明菜ちゃんが何も言わないのを良いことにいい加減な事言ってるだけよ
てか石井って研音に所属してたの? >>957
DESIREのあとにチャチャチャはないわ… でもまああの曲は売れたから石井で良かったんじゃない?
明菜ちゃんにはあわないわよ 街であああああ 噂のあああああ〜
辛口ああああああ
あら、聞いてみたいわ? show meと共に
Cageに入れてほしかったわ? >>964
カバーアルバムで明美ちゃんじゃなく洋子ちゃんを選んだんだから、今後もきっと無いわよ CHACHACHAはノリが軽すぎるわ
Show Meなら当時の明菜ちゃんのイメージにも合ったかもしれないわ
森川由加里じゃなくて明菜ちゃんなら50万売れてたわね
Femme Fataleあたりに入っててもおかしくないわ チャチャチャがバカ売れした結果をもとに話すからそんな話もでるのかしらね
そもそも発売前にあんなに売れるなんて誰も思わなかったはずだわ
あのドラマ主題歌ってのがあってこそよね
発売時のタイアップなんて二人静が初じゃない? 石井明美のヤケクソみたいなビブラートは明菜ビブラートぐらいクセになるけどね >>971
85年から87年まで3年連続で年間2位だったからねぇ
87年はレコードからCDの転換期でシングル売上最低の年だったからくれないでよかったわよ >>967
CHACHACHAの冒頭男性のセリフも明菜ちゃんがやるのよ。
女性のセリフもアラレちゃん声で明菜ちゃんがやるわ。 明菜と同じ事務所で
DESIREよりちゃちゃちゃの方が売れしまって年間1位を取ったから
事務所が明菜の顔色伺って大変だったってYouTubeかなんかで自慢げに話をしてたわよ
石井明美 >>976
でもレコ大獲れたから
本人は売上げ枚数は気にしてないんじゃない?
DESIREの前にSAND BEIGE→SOLITUDEと正直売上げに期待出来なそうな曲を選んでシングルにした時点でさ >>977
明菜は気にしてないでしょうね多分
石井明美は私の曲の方が売れてたアピールをしたいだけだと思うわ >>1
ラッカー・マスター・サウンドのおさらい
麻倉怜士のハイレゾ真剣勝負 ― 第64回
■中森明菜の「画期的なリマスター盤」ほか〜8月のハイレゾ推薦音源
文● 麻倉怜士 編集●HK
https://ascii.jp/elem/000/004/066/4066671/
2021年08月21日 15時00分更新 >>979 >>1
ラッカー・マスター・サウンドのおさらい
■世界初!中森明菜の幕張ライヴ・アルバムに収録される『ラッカー・マスター・サウンド』とは!? 解説を執筆するクリス松村氏も驚愕のサウンドを体験せよ!!
by POINTED on 2021年7月13日
https://pointed.jp/2021/07/13/nakamori-akina-lacquer-master-sound/ 明菜で「GOOD LUCK (サヨナラは言わない)」を聴いてみたいけど、作曲が筒美京平なのねw
先生はなぜ彼女へ一曲も提供しなかったのかしらね >>983
明菜自身が選ばなかったからよ。筒美京平さんの曲は好きだけど、自分には合わないって言ってたらしいわ その分は明菜の都志見隆曲に筒美京平リスペクトを感じたわ >>983
京平先生、パルコ劇場のライブを観ていたく感動していたらしいし、川原伸司さんという共通の仕事相手がいたのだから1曲位提供曲があってもよかったわ 川原さんとはオリジナルアルバムでは1枚しか仕事しなかったけどもう1枚ぐらいあったら
可能性あったかもしれないわね
百恵や聖子にも提供していないのよね 三人に共通しているのは、来生たかお、えつこ、松本隆
あと、誰かいた? 編曲家の船山基紀。萩田光雄。
萩田さんは岡本って変名で99年に聖子「哀しみのボート」を編曲してる。 明菜ちゃん、LINEなんてハイカラなものまで使いこなせるようになったのね? 1000なら今夜、流れ星 …がアタシの願を叶えてくれるわ!? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。