【Get along】松任谷由実・301【旅しよう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
「真夜中の面影」かしら?
"Don't leave me! I guess I can't get along without you any longer." >>3
知識はあるけど勘の悪いやつっているのよね。 そうね。立て直した方がいいわ。
ここ、>>1=>>4のオナニーを見せられているようで気持ち悪いわ。 Let it rain 包まれて
Get along 旅しよう
Let it be あるがまま
Set us free 気分のまま お、ちゃんとついて来てる人もいるのね。
一番新しい曲。いつも答えはそばにあるってことよ。
真夜中の面影なんてもの引っ張り出さなくてもね。
勘が悪いせいで悪態ばかりを吐く。
あなたはジャーニーみてもそうだったじゃない。
それはあなた自身が改心しないとこのスレ建て直しても変わらないわ。 あ〜あ 自分で言っちゃうほど恥ずかしいものはないわねえ
語るに落ちるとはこの事ねw 雪の歌が続いたけど、雨で雪解けを迎えてハッピーエンドってことかしらね 出かける日に起きたら雨だったんだけど、雨でいいじゃないって歌よ。
今の出ない声で歌われると尚更説得力あるわね。 >>8
曇りだした日曜 でかけるのはやめよう
きみと抱き合って 古いレコードかけよう
忘れてた歌の意味 きこえるかもしれないよ
偶然を探そう 今日はそんなふうに
Let it rain 包まれて
Get along 旅しよう
Let it be あるがまま
Set us free 気分のまま
降りだしてきた 針の音
回る季節に 運ばれてゆくよ スレ立てなおしてね
スラバヤ2コーラス歌ってたわね リクエストコーナーセレクチオン配信
3はなぜか2曲だけね
他は見せられないようなのばかりなのかしら >>13
大丈夫よ!
ジャーニーにしろ苗場にしろあなたにはもう最悪なものしか提供されないんだから。
ここが最悪っていうのもあなたにとってはいつものことじゃない。
これもひとつのLet It Rain、あなたにとっては「Let It 最悪」ってとこね。 >>18
たまに出て来るいつもの人でしょ
句読点の付け方、改行の仕方で同じ人だって分かるわね >>18
たぶんあなたまた由実の歌詞の意味がわかってなさそうね。>>14が書いてくれてるんだから声に出して読んでみなさいよ。
雨でいいじゃない、家でレコード聴きなさいよ。最悪でいいじゃない、それがあなたの人生なんだから。
てことよ。
たまに出てくるといえば、それでいいじゃん姐さんいるでしょ?
Let It Rainってあの姐さんの歌ね。 まあ
ついにテーマソングができたのね
すごいわ姐さん
これまでのシチュー曲に比べて物足りない印象だったけど
急に素敵な曲に思えてきたわ
つまらないスレタイにもそれなりに意味があるのね なんかマンタが人魚になりたいを忘れてて
自分で考えたみたいに書いた詞のようね これほど評価の低いスレ立て人も初めてね…
もうこいつにスレ立ての権利は無いわね タイミングよく雨の日曜日だわw
雨音をレコードの針の音にたとえているわけだけど
雨そのものを針に見立ててもいるのね >> 雨そのものを針に見立ててもいるのね
あたしこれは蛇足というか余計な解釈だと思うわ、、
だってさ、針が空から降ってくることに何の意味もの情緒もないじゃない
心にそれが突き刺さるとかいうみゆき的な展開が待ってるならそうかもしれないけど
雨音はレコードのプチプチの音ってことだけでいいと思うわ 紙ひこうきを男の胸に突き刺そうとする怖い歌があったわ あたしたちは人魚になりたいを知っているからすんなり理解できるけど
降りだしてきた針って何?ってなるリスナーも多いでしょうね
レコードの針のことだとはわかっても、曲が始まる前のプチプチを雨音にたとえてるとまではわからないかもしれない
詞の構成的な問題をなんとか肯定的に解釈しようとしたのよ 針が空から降ってくるって地獄の描写にありそうね
針の音って書いてあるんだから雨そのものを針に見立ててるとは取りにくいわね どーでもいいわ。
めんどくさいヤツらね。
由実が雨って言うから雨なんでしょ。棒 針の音がわからないってさ、字面でしか理解できない池鉄系の人はそうかもだけど、
雨が降りそうな日に暖かい部屋で優しい彼とレコード聴いてるって絵面が浮かんでる人なら間違いなくわかると思うわ。
ほっこりしてさ、出かけるのを妨げる雨音ですらレトロで懐かしい幸せの音になるのよ。
それが忘れてた歌の意味とか偶然を探そうってことでしょ。ホント相変わらず完璧な歌詞ね。
ってね物分り良さげに書いたけどあたしが想像するのはまっケンみたいな彼に掘られてるバチンバチンって音ねw
雨の日に家にいたらそれぐらいしかやることないじゃない!ハリってのはケツとか太腿のハリねw >>31
こういうことがどーでもいいとか面倒臭いって思う奴が何で由実聴いてるのか不思議だわ。
そういうあんただから今の由実の何みても不満しかないのよ。向いてないのよ。 >>34
アンタめんどくさい人ねー
会社やらプライベートでうざがられてるわよ
由実の何でもマンセーな人しか受け付けないのね >>35
>>34=>>39でしょ
こういう他人を見下しがちで狭量な人は困ったものね 苗場配信おわっちゃったわ
砂の惑星、輪舞曲が地獄めぐりでベルベットで天使が救済にきてジュライ時空を通って天国のドアをノックしてブリで昇天ね >>37
そう。わかってるわ。相手にしちゃいけない系よね。
くだらない知識ひけらかして自己満なのよね、この手は。 そうやってすぐ拒否るから感性が磨かれないのよ
磨かれないから曲聞いてもコンサート見てもつまらないのよ あたしたちのジャーニーBlu-rayはいつ発売になるのかしら?
スピッツみたいにライブCD付けて
飛び出す船の絵本も作ってほしいわね とだびす絵本?そんなのdadideでやってんぢゃないの?!! アラームアラモードツアーかんらん車終わりホリデイインアカプルコ始まりの
旅客機が着陸する感じの演出
当時もかっこいいわあって見てたけどもし今見たら失禁してしまうわあたし >>43
あの演出プラス客席にまでジェット機の風が吹いたら最高よね なんだか凄く雰囲気が悪くなっちゃったわね、、、
誰かスレを立て直してくれないかしら? うるさい○○○!は
鉄砲女郎が好きだわ
今時鉄砲女郎なんて使わないじゃない >>49
30?ドンクサwwww
バカもホリデーホリデーよ ついに代替案が出始めたわね
もうこれは止められないわ 女優の夏帆、麻生久美子、宮崎あおいが27日、都内で行われた夜ドラ『ユーミンストーリーズ』(NHK総合)出演者会見に出席。ユーミンの楽曲の魅力を語った。
本作は、幅広い層に愛される松任谷由実の名曲からインスピレーションを得て、3人の小説家が生み出した3つの物語をドラマ化。
映画、ドラマ、ミュージックビデオなどで活躍する3人の監督、3人の気鋭脚本家、豪華出演者たち、トップクリエイターが集結した。
それぞれの創造力が掛け合わされたストーリーは、郷愁の念を抱かせ、切ない気持ちへと誘い、一歩前に踏み出す勇気を与える。
第1週「青春のリグレット」に出演する夏帆は、隣に座った麻生と宮崎の顔を見ながら
「個人的に麻生さんと宮崎さんの作品をずっとずっと見てきていたので、今回別作品ということで同じシーンはなかったんですけど、今お二人の横にいられるということですごく舞い上がっているんです」と笑顔。
ユーミンの曲の魅力について夏帆は「いつユーミンさんのことを知ったんだろう?って思い出せないくらい、気がついたら身近にある音楽でした。
曲を聴いただけでその場の情景や匂いや湿度が伝わってくるのがすごいなと思っていつも聴いていました」と言葉にした。
第2週「冬の終り」に出演する麻生は「ユーミンさんの曲はどの年代のユーミンさんの曲を聴いても新しく感じるというか、古さを感じさせないところがとても魅力的だと思っています」とコメント。
自身は「真夏の夜の夢」が好きだとほほ笑み「高校生のときとかによくカラオケでも歌いました」と振り返った。また、麻生は「娘が『やさしさに包まれたなら』とかユーミンさんの曲を結構聴いていて。
携帯でできるカラオケですごく歌ってます」と娘のエピソードも語った。
第3週「春よ、来い」に出演する宮崎は、母がユーミンの大ファンで、普段から自分でチケットを取ってライブに行っていたほどだと告白。
宮崎は「ドラマのお話をいただいて一番に『母が喜んでくれるかも』っていうのが大きくて。実際にすごく喜んでくれていました」と声を弾ませた。
夜ドラ『ユーミンストーリーズ』は、NHK総合にて3月4日〜21日毎週月曜〜木曜22時45分放送。
https://www.crank-in.net/img/db/244022273158020_650.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2024/0227/DSC_0938.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2024/0227/DSC_0961.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2024/0227/DSC_0958.jpg 安比でやったコンサートをそのままやるんでしょ?
変更あるかしら 基本は皆川嫁の絵本使った流れだろうから変わらないでしょ
チケ代高いぶん絵本+お土産付く程度か 1年前に見られたとはいえ高いカネ掛けて安比くんだりまで見に行ったファンはちょっと可愛そうね JUJUに2曲書いたって言ってたわね
鍵穴じゃない方がレティットになったのかしら うふふ、やっぱりね、ここの連中はみてもガッカリするだけだと思ったわw
前もって言っておくと、次のアルバムもツアーもきっとあなたたちはがっかりすると思うわよ
それよりD野さんのトゥイッター見てるといつか山辰にとっての松尾潔に変貌するんじゃないかと心配になるわ、、
リミックスは意味ないって言われたけど売れただろ!どや!みたいなトゥイートされてるけど、リミックスだから売れたんじゃなくて、由実の50周年ベストだから売れたのよ!自分のお手柄だと思われてるのかしら〜 隣のババアが途中で寝てたわ マンタのストーリーが本当に眠たくなるような内容だったのは確かだけど
視線の向こうにいるマンタを褒めちぎる由実と平原が惨めだったわ アルバムはがっかりしないと思うけど、ツアーはどーせ、微妙なんだろうな。
もう、若い感性とか新しい感性はマンタにはないのよ ダン抱き、キー下げすぎてて完全に別の曲だったわね・・・
ドスの利いた声であの曲歌われても困惑しちゃう
音は良かったわ 絵本とかマンタのストーリーとあるだけで外れて悔いのないことを確信したわ あなたはこれからのコンサートは全て外れて悔いなしよ!
サイコーに幸せ者ね! 全くいく意味がないものでよかったわ。
早くレコーディングに集中してほしいわ。 由実の歌唱パートだけ編集したら30分にまとまったわ…複雑 何でそんな編集するのか理解に苦しむわ。
由実のヘロヘロの歌だけ聴いてどうすんのよ? もうだいぶ前だと思うんだけど30年くらい前
ユーミンのルージュの伝言とかユーミンの曲をテーマに倍賞千恵子と美津子姉妹が共演して
ユーミンドラマやってたのは確実って思ってたけど検索しても出てこないのよね
違うの女優とかのが出て来るのよ
夢だったのか幻だったのか ミュージックフェアのCMみたわ
放送事故になりそうね… 人のせいにしないでまずは自分が変わりなさい!
バイトでいいから働きなさいよ、親だっていつまでも元気じゃないんだから
そしたらまたあの若い日のように由実のコンサートが楽しくなるわよ。 とりあえず、あの演出家じゃ、出ないわよ?わたし。
まぁ、感性ないのに理解できてるわたし、すごーい!の人にはわからないだろうけど。
まだ、カトマンの方が最近よりもいいじゃないの〜 まだそんなこと言ってるの?っていう時が止まってるファンもいるわよね
プロショ販売とかセルフカバー出せとか >>83
こういう書き込みってどういう心境でなされるのか想像の外にあるわ 赤いスイートピーが英語になっただけで
魅力半減ねジャズでも何でもないジャズアレンジも謎だけど >>84
そういう反応を楽しみにしてたんじゃないかしら?
あなた期待に応えちゃってるわね ムジークフェア、ワイトピアの延長みたいで楽しかったわ
>>83
たぶんあなたが先ね https://i.imgur.com/R7NNXeG.jpg
歌声がどんなに酷くなっても思い出補正でこれだけの動員力あるのはすごい
ユーミンファンは上昇志向の強い人が多いから、収入も多いんでしょうね ちょっと!
ミュージックフェアがTVerで観られないじゃない!
あんた達、何とかしてよ! tver前から歌番組は、ほぼ見れなかったと思う。
それにしても顔だけ映像加工してたんじゃないの?
肌の質感とか滅茶苦茶不自然だったわ。 そんなことどーだっていいんだけど!
早く私に見せる方法を探しなさい! >>92
HDDとかで録画してないの?
全録で撮っておけばそんな気持ち微塵もわからないわ〜 >>91
ざわつくとかは割とリアルな肌の質感だったけど、
ナイナイミュージックも不自然に粉っぽかったわ
舞台用なのかしらね やだまたニーナに会いに行ったのね
どんだけ入れ込んでるのよ >>94
Z世代がテレビなんか持ってるわけね〜だろー!
ってか私に話しかけてくんなオバさん!! 静かなまぼろしって、ジュリー版は最後の「もう忘れて」がないけど
それだけで歌詞の捉え方がまったく変わってくるわね
さすが由実だわ 小走りで店に入ってくる男はダサいわね
蛙化してどうでもよくなったんだわ きゃふふ、この男の小走りにどんな意味があると思う?
由実はなぜここに小走りのって入れたのかしら? 録画したの見たわ
ベロ出し歌唱やめてほしいわ
特に「エ行」が気持ち悪いわね 由実がご執心なだけよ
今日もはるばる札幌まで見に行ってるんだから ミュージックフェア見たけど厚化粧にヒアル注入や画面ボカシで必死ね
仲間由紀恵の方がババアに見えたわ 世界に見つけてもらうためにニーナを利用することにしたのよ >>112
あの顔と首元の薄らぼかしはユーミン側の指示なのかしら?
顔と首だけがプリクラ写真みたいな質感でとても変だわ。 あゆ美さんがデブ隠すときもフジテレビは協力的よね
それより今井君がデブになってたのか別な男性コーラスなのか
気になったの ▽夜ドラ「ユーミンストーリーズ」を“聴く”
「松任谷由実の名曲をドラマ化〜主演女優のお話とともに」
「青春のリグレット」 「冬の終り」 「春よ、来い」
↑
ラジオ深夜便 3月4日(月曜日)午前2時〜NHK-R1(FMはメンテナスのため休止) ちょっと教えていただきたんですが、
結婚直後に練馬区に住んだらしいけど練馬のどこ?? >>122
見城徹がYouTubeでルージュの伝言を出す時の裏話を話したから? >>126
『ルージュの伝言』に青梅街道と善福寺のことがちょっと批判的に書いてあるんだけど
(12階のこいびとのところ)
後にラジオで読者が練馬区関町の人だったようで、知ってるよみたいなこと言ってた。 ユーミンって何気に男が好きなのかしら?
ジュリーはびっくりしたわ
小室も才能じゃなく顔が好きで付き合ってるのかと思えてくる
化粧映えする系の顔 ジュリーは少女由実のアイドルなの
なんでそんなことも知らないのよ
小室と知り合うのはもっと後でしょ
なんで一緒くたのよ、ボケナスがっ 意外だったのは浅野温子その後山口美江の顔が好きっていってことよ >>135
そうかしら?あたしは自分系統のツルンとした顔が好きなのねって腑に落ちたわ やだ…過疎高齢化が進みすぎて
このスレにはダス子ちゃんが今年度のTOYに再び選ばれたニュースも
ニーナクラビッツと由実が今日、共演することも届いてないのね
まじで引くわ… もうみんな鉄ちゃん並みの表面的な解釈でやんなるわ
小走りってのは主人公のまだ彼を好きな気持ちのメタファーなのよ
決してカッコ良くはないその姿をシルエットなのに一目で分かっちゃうのよ今も
そしてちゃらーらーってオブリガートでレストランはあの日に帰るってわけよ もうどうせまたあのおっさんの趣味でニーナでしょ
たいしたトラック作ってもらえなかったのにありがたがるんじゃないわよ イルカは普通に声出てるわね。ユーミンも頑張りなさいよ!!! 時間きっかりに始まらないものなの?
こういうのって ユーミン最後のほうだけとかじゃないでしょうね3時間もあるのに やっぱニーナがぐずってんのかしら?
ダレーヨ!?つって この寝そべってる由実の顔はじめてアップで見たけど、ちょっとメンディー入ってるわね、ほんのちょっと このね、これ見よがしにあたしたちの知らない固有名詞で煽る感じが不快なのよね
このテクノの連中って 誰よそれ?何処よそこ?ってね ラメマスクぅ、由実を専門用語で攻めるんじゃないわよ! 由実をよく知らない人の由実ヨイショはつまんないわ、うわーみたいなの
ニーナ何してんのよ?大先輩待たせちゃって 言いたいことは分かるけど、なぜ小走りだったかの答えにはなってないわ?
それがメタファーなら、小走りだろうが癖のある歩き方だろうが特徴はなんだっていいわけで もうそういう質問自体がおセンスないわ、理屈っぽくて
彼はいつも走ってきてくれたのよ、主人公に会う時は小走りにセコセコしてね
でもさ、小走りじゃなきゃいけない絶対的な理屈なんてないじゃない
あたしには理屈じゃなくて風景が浮かぶの、この曲の
だから絶対的な答えがあるのね センスがない人って本当に可哀想ね お、これはいよいよ2コーラス目から御本人歌いながら登場の流れね さっすが普通に英語話すのね、ニーナ
ここで由実もさらっと英語話してほしいところね 五輪さんならソファーに寝そべってサラッと英語で返すのに これね、ニーナが話してるの全部中学英語で十分なのよ
なんで日本人は話せないし聞けないのかしらね 未だに海外の友達作ったり仕事しないと話せないって思い込んでるのよね 由実がラメマスクとわかりやすく距離をとって座ってるのが笑える ちょっと由実的に悔しいんじゃないかしら、この場は
英語もわかんないし、このテクノ人たちの言ってることもわからない
燃えてほしいわね、これは!ちくしょーって新しい由実にメタモルして欲しいわ! このね、ニーナの翻訳をラメメガネが先にまとめちゃう感じ、由実は嫌いよw >>174
もっと歌詞クイズ出して
正解するまでちゃんと答えるわよ! ビョークみあるわ良いわ
由実の曲歌ってくれないかしら? あなたの中の明確な正解があればそれでいいと思うわ
見つかんないなら色んなことを思い出すの
別に歌詞とおなじ状況とか恋愛じゃなくてもいいわ
ママンが作ってくれたお弁当でもいいし、柔道で負けたことでもいいし、教室の油引きのにおいでもいい
そういうことを大切に留めておけたなら、曲から風景が浮かぶようになるわ 珍しく由実が地蔵化してるわね
もうこれは桑くんを喰ったトドメの接吻しかないわね ラメとニーナの対談になりつつあるわね
でもこれ絶対由実に火をつけると思うの
次のアルバム楽しみだわ たぶんここでOk出ていえ〜!って流れだと思うんだけど
さっき由実がちょっとリーク気味に話しちゃってたじゃない
今度どうリミックスしてくれるのか楽しみとかw でもさ、たぶんまた
ポコポコポコ〜すーこしだけーすーこしだけー
みたいな感じだと思うわwww 春よこいって由実側からニーナに行った人はいると思うけど、逆はなかったと思うの
不思議は是非ニーナファンが由実聴いてみたいって思うリミックスをお願いするわ!
ニーナ、由実のピンクマルティーニになってちょうだい! 音楽って詳しいといろんな楽しみ方できるのね
あたしちんぷんかんぷんだわ 大丈夫よ、我らが由実もちょっと置いてきぼりだったから
無理しなくてもいいわ、まずはニーナの不思議を聴きましょうよ そう言えば矢野さんが一時期こういうのに凝ってたわよね 石田洋之(ISHIDA Hiroyuki)
@ishidadida
ニーナのDJプレイ、配信には映ってないでしょうが、普通にユーミンが観客と境目なく一緒にユラユラしてて、なかなかすごい体験。 ニーナは今の由実にとってフィンガーズの楽屋なのよね
だからユミヲタにはここに来てほしくないと思うの ニーナが身支度し出したからそろそろ終わりかしら?
それともほんとに二時間コースかしら? 終わったわ!
由実ヲタってこういう場にもグッズTシャツ着てきちゃうと思うの緩い体型して
ほら、居ないじゃない >>236
その不気味にうっかりレスしちゃって反省中よ あなたを誘い出すために書き込んでたのよ
今夜もあたしの勝ちみたいだからもう寝るわ 由実はニーナのお母様と踊ってらしたんですって
素敵ね SUPER DOMMUNE 2024/03/05 PARCO 55TH ANNIVERSARY PROGRAM 「YUMI MATSUTOYA x NINA KRAVIZ」
https://www.youtube.com/watch?v=HmcaTBafazM >>231
目立つはずの先生の姿は、あったの?
物まね系は、いなかったみたいだけど。 いつしか終わって消えるまで
終わるも消えるも、この場合ほぼ同じ意味
もうちょっと頑張って反復を避けてほしかったわね 亀頭を無理に露出していた頃は
この雁首がきつ過ぎて泣いた
今はもう剥けないわ 今夜は由実が自作アルバムで一番好きと言ってたカウガール聴くわ ニーナに由実のゴーゴータイム聴かせたらどんな顔するだろう >>251
謡うイルカみたいになるんじゃないかしら ユーミンストーリーズ誰も見てないの?
おっさんずラブ俳優のベッドシーンのあったわ 夏帆、いい女優になったわね
最後はラガーにするべきだったけどね 夜中に雪が降ったわね
それで「春の雪〜」って曲があったなと
sweet, bitter sweetの「One more kiss」
久々に聴いたらいい曲だと思ったわ 鳥山明の訃報を見て、不謹慎ながら由実が死んだときの訃報ではなんの曲がニュースのリード文になるのかしらって考えちゃったわ いつものやんなさいよ、
鳥山さん、はぁ〜 みたいなの
さて鳥山明と由実の接点はあるでしょうか?
上辺の追悼はヲタ度をアピールする舞台だからね >>262
由実のライバルはドラクエよ
――ありがちな質問ですが、ファミコンはお好きですか?
松任谷 ええ。ロールプレイングものは大好きですよね。まぁ反射もの(シューティングゲーム)も好きだけど。
――そうですか(笑)。それは、ご自身でプレーされるんですか?
松任谷 旦那がね、好きなんですよ。それを横で見てて、あーきれいだなぁって。
――横で見ててもけっこうおもしろいでしょ。
松任谷 そうですね。それで『ドラクエ』なんかだとね、「ほらぁ、いまからお姫様を救い出すところだから見ろ」とかって言うんですよ(笑)。
――今回のアルバム『DAWN PURPLE』の『誰かがあなたを探してる』っていう曲は、かなりゲームっぽいですね。
松任谷 ええ。『Love Wars』っていう2年前のアルバムのタイトルチューンは反射ものをラブソングにしたんですけど、今度はやっぱりロールものも歌にしたいなーって思ってたんですよね。
ロールものっていうより、わたしほんとファミコンの世界というかネットワークには、心情的に興味持ってるんです。すごいなぁーって。
――それでこういう曲を?
松任谷 詞の書き方なんかが、たぶん同じだと思います。というのは自分で楽しんでるというか、それを形にして出しているような、ラブソングも、ちょうどゲームソフトをプログラムするような感じです。
――それが共通するところですね。
松任谷 たぶん、わたしの作品の聴かれ方というのは、とくに女の子の場合、歌詞に出てくることがそのままストーリーなんじゃないんですよね。
聴く側がね、そこに登場人物として入り込んで、勝手に歌詞にない部分もシミュレーションして『自分がその登場人物になっちゃって楽しんでるんだと思うんですよ。
――インタラクティブですね。
松任谷 そう言うんですか? 知らなかったです。音楽って一方的に情報がやってくることが多いと思うんだけど、じつはそれこそバーチャルリアリティーと一緒で、
受け手が頭の中で何かリアクションすると、その世界のなかの人物なり風景なりもどんどん変わっていってるんだと思うんです。
その登場人物に聴き手がなってる、そういう感情移入のしかたが、きっとファミコンを好きな人にもわかってもらえると思うから、今回のプロモーションでこの本(ファミコン通信)は、わたしが出たいって言ったんですよ(笑)。
――そうだったんですか。ありがとうございます(笑)。
――最後に、ニューアルバムのライバルって何ですか?
松任谷 ライバル? 『ドラクエ』ってライバルですよね(笑)。いやほんとに。ただ自慢じゃないけど、今度のアルバムは、『ドラクエ』に負けず劣らずサウンドが、ほんと豪華だと思います。 なるほどそう来たか、やるわね
しかもこれ自分で打ち込んだの?あなたえらいわ 公式やニチョ釜にイベントをはずされた事に文句を言ったのよ あぼーんだらけになったのでこのスレに来るのやめるわ
バイバイ >>262
アラレちゃんの口元と由実の口元がそっくりなところよ あたしもワンモアキス好き。ノイエ後〜ウイングス辺りのサウンドって全体的にまろやかでゆったりしてて好きなのよね。 ドミューンのアーカイブ見たわ
フロアで踊るユーミンをわざと撮ってないのねあれ
あやしげな人がちらほら 結局3.8万人位だったわね
本当のファンの数はこんなもんかも 次のオリアルの売り上げ枚数は
それくらいでしょうね。 これが本当のファンの実数よ!
恋をリリース
0.4万枚、最高位34位 タワレコでコラボアルバムがセール価格になってたわ。まだ発売後3ヶ月も経ってないのに。
ユーミン完敗、余程在庫を抱えてるんでしょうね… 今、テレ朝の番組で「潮風にちぎれて」がBGMで流れてたわ。意外。 今までいらないベストも一応全部買ってきたけど
乾杯だけはどうにも食指が動かなくて買ってないわ ヤダ乾杯もうセール売りなの?
ちっともユーミン乾杯じゃないわね
私もまったく欲しくなくて買わなかったわ
サブスクで十分よ
なんつーかいらないモノを
あんまり所有したくないのよ
年齢的にも処分する面倒が勝っちゃって
もう物を増やしたくないわ
いらないと言えば
ジャーニーツアーも大キライだから
ブルーレイ出ても多分買わないわ
アレもWOWOWの放送観れば十分 ジャーニーツアーは久々に編集して70分くらいのBlurayにして欲しいわ
衣装パターンがなさすぎてつまんないし
なんなら次のオリアルの初回盤映像特典でもいいわ 乾杯は、今だからが初CD化されたから買ったけど、今だからしかあまり聴かんわ。 私は乾杯けっこう好きだわ
影になってと真珠のピアスはヘビロテしてたわ 由実だって3次元的なものに意味はないって言ってるんだから買う必要ないのよ 次は提供曲集めて YUMING SENSEI かしら
薬師丸ひろ子あたりなら参加しそうね あたしも完敗!は買ってないわ
YouTubeから数曲DLして聴いた程度
次のオリアルは楽しみだけど
それ以降は期待してないわ 私はもうすでに期待してないわ
オリアルはともかくとして
コンサートはもうあのダンナが
演出続ける限りは
もう新鮮な感動を期待するのは
到底無理よ
ジャーニーでそれがよくわかったもの
つーかこのスレの釜達にも
乾杯買ってもらえてないなんて
乾杯が不憫だわね
まあ私もいらないから買わなかったけど
3次元的なものに意味はないと言いながらも
売り上げとか数字的なものへのこだわりは
相変わらず捨てずにあるみたいだけど由実は でもあと10年後も過ぎればジャーニーや乾杯ですらありがたかったと思う日が来るわよ >>301
そのときにはもうこのスレの人はあらかたこの世にいないでしょうね ええそうねお姐さんの言うとおりだわ
今はジャーニーや乾杯に不満タラタラでも
これで由実が活動辞めたり亡くなったりして
もう新しいものを由実側から
与えてもらえなくなる時が来たら
もうジャーニーがぁーとか乾杯がぁーとか
そんなノンキ言ってられなくなるものね
少なくとも次のオリアルとツアーは
今から楽しみに待っておくわ でもジャーニーみたいな
クソつまらんのはもうカンベンだわw ジャーニーだってある意味斬新だったわよ
あのタイミングであんなショーをやるとは思わなかったでしょ
アナ・スイの衣装でショーなんて
あのステージデザイン採用なんて
あれはあれで良かったのよ 衣装はもう少し増やして
ヴォーカルは全部口パクで良いわ
男性アクターは必ず入れて欲しいわ はっきり言ってゴミね
マンタはすぐ陳腐化するって言ってたけどあんなもん既に陳腐も陳腐だわ あなたたち本当に反省しないというかいつの時代も同じレヴェルのバカよね
もう教えてあげるわあなたたちの未来を
年末のアルバム酷評する また正隆のせいにする
ツアーも言うまでもなく酷評 苗場も酷評
その頃何故だか急にジャーニーを評価し出すの
いつもその繰り返しじゃない 苗場の映像はもうみんなひととおりやり終えてた感じね
最近由実のところに持ち込まれるアイディアが全部古いのよね それより春眠事件だいたいわかったわ、意外と本人説明うまくてw
でもあれよね、FCはそもそも依頼すんじゃないわよ、って思うわ
それにあんなの今時リアルでやらないでさ、ネットでやんなさいよ!そしたら会員全員が楽しめるじゃない
やっぱスタッフも老年なのかしら?あたしが入った頃は漫画研究会みたいな大学生たちがボランティアでやってたのよw 昨晩 光る床 +ネオン管
リインカ I +レーザー
ブラッド I +映像
ダディダ I +エスカレーター
アラーム I +光る壁
ダイヤ ひな壇開くセット
Delight 多重セリ光る可変セット
ラブウォ ひな壇開くセット マルチモニター
天ドア 可変マルチモニター エレベーター
可動照明
ドンパ 背景巨大モニター
ティアズ 可変マルチ(天ドア)
+背景モニター(ドア)
可動証明 ユミッズ 工事現場 テレビモニター
スクリーン クレーン社
ダンサン 円形ステージ セリモニター
カトマン 可動巨大スクリーン
カウガル 円形 可動クレーン四機
スユア 書き割り 巨大スカート
フローズ 書き割り
アケシャ センター 天井リング照明
ビバ ミュージックフェア的
アガール 逗子再現的
そし夢 ミュージックフェア的
ロードシ 書き割り 背景スクリーン
ポップ 書き割り 背景スクリーン
宇宙図書 書き割り 背景スクリーン 紗幕
タイムマ センター 過去再構築
深海の街 潜水艦 背景スクリーン
ジャーニ センター 舟型 斬新じゃないとか言われたライブ有った?
ファンに好評されたアルバムは? こういう奴にはこういう風に映ってるのね、由実のライブはw でもアガール世代にしてはよく知ってるわね、偉いわよ 魔女の宅急便とやさしさに包まれたならの相性の良さは異常 >>316
訂正
斬新じゃないとか言われたライブ有った?
ファンに酷評されたアルバムは? >>317
>こういう奴
どういう?
具体的客観的に説明して
それにアガール世代とは? カトマンなんかは当時は全然斬新じゃなかったわよ
今思うと衣装替えの多さは豪華だけど >>322
カトマンはダンサンをエンドステージに置き換えたように感じたわね U-mizのライブはユーミンがお風呂に入ってなかったかしら?
ネグリジェみたいな衣装も可愛かったわ 今夜は由実自身が一番気に入ってるコンサートと言っていたラスウェンを観るわ >>324
あれは、ネグリジェじゃなくてガウンでしょ カトマンはアリーナでなくても良かったわね。ホールでやれば良かったのよ。 >>328
ホールでもやったわよ
あたし大宮ソニックシティに行ったもの え、そうなの?けっこうでかいステージだったけど大宮ソニックでやったのね ボイジャーは当時能天気だと言われてて
自分もそう思ってたけど
今聴くとそこまで能天気じゃなく感じたわ
声があまり明るくない
映画が辛気臭く終わるよりはいいかも
友和の空中セックスシーンもあったことだし
でも映画は観てないんよね 逆にミラクルとかは情熱的なのに
マイナー(短調)なんだよね
色々と実験的なことしてるのも面白いわ ドローンはオープニングだけってのも豪華ではあるけど
客としてはアンコールでもう一回出てこないと消化不良を起こすわ ブリザードで飛んでなかった?
もう一度出てきた記憶があるわ? >>329
破れた恋がカットされてたんでしょ?<ホール ちょっと由実巻き添え事故っぽいわね
ハセさんいらんこと言うんじゃないわよ!今言うことは被災地に向けた言葉一択でしょ!
由実の夢は震災前の事だし、まぁどうでもいい事じゃない 由実の夢って言ってもあの観光動画見てる人にしか伝わらないのよ
ここの釜ですらおサボりファンだから見てないわよ wowowでjourneyツアー見てたら11時59分になったとたんにぶつ切りされたわ
こういう役所みたいな仕事するとこは嫌いよ
ユーミンコンテンツが終了したら即解約だわ まりやのリクエストっていうアルバム買ったわ
なかなか良いわね
由実だとアラームの時ぐらいかしら 由実ちゃんは泣いていたのにマンタさんめちゃ不機嫌そうだったね
でもマンタさん痩せたね >>346
セット売りをはじめたのね
…もともとユニットみたいなものか カトマンのステージは実際にダンサンのステージを半分に切って再利用してるわ
あと、後ろの大型モニターはアリーナでは二つ、ホールでは入らないから一つだけ使ってるの 半分切って使いまわしてるわけないでしょw
あなた陰謀論言いふらしてる系の人でしょ? もともと半分に分割してるからね
切ったわけじゃないわ >>354
笑たわ。
両方見てる人ならそもそも高さ違うし、
半分に割ってとか良く思いつくわねw
ジャンボトロンは確かに1個と2個で違ってたけど、それがなにか?って感じ。
そんなのアリーナツアーとホールツアーの時なんてほとんどそうじゃない。
何寝ぼけたこと言ってんだか。 そもそもカトマンドゥの次にダンシングサンでしょ?
正気? どの曲もアレンジが素人のDTMみたいな安っぽさがあるわね シンクラヴィアのせいにしてたけど
小室哲哉でさえ使いこなしてたのにね 本当に年内にオリアル出せるのかしら?
全曲マンタ作曲なら出せるかも。 出せなかったらアルバム無しでアルバムツアー回るのね
やだ素敵だわ 明日ジャネットの横浜Kアリーナ公演見に行くのかしら?
マドンナは嫌いだけどジャネットは好きよね 年内にホールツアースタート
アルバムは2025/2発売よ えーつ、ジャネットってまだ現役で世界ツアーやってるの?
1990年の東京ドームに行ったけど最近の動向知らなかったからびっくりしたわー できないってのは由実の体力の問題かしら
それとも予算とか景気とか
金銭的な問題かしら シャンもうできないって
10年くらい前の発言よね
社会情勢って言っても
できない理由に言うほどには
今ほどはまだ緊迫してなかったと思うけどね バカねぇ海外誘致のエンタメにテレビ局が金出せなくなったのよ
10年代はネットに押されてテレビ局はオワコンになったのよ 「今は日本人のレベルが上がったからアクターを海外から呼ばなくても良くなった」って言ってたけど負け惜しみにしか聞こえなかったわ 旨い言い方だと思ったわ
一緒に演るアーティストも気分良いじゃないの 地震が頻発するようになったからもうシャングリラみたいなのはしないのよ
早くにやったもの勝ち見たもの勝ちよ 確かシャン2の仙台公演は宮城県北部地震の直後で
余震が続いてたのよね
マンタとロシア人たちが本番中に起きたらどうするとかで話し合ってる映像見たの覚えてる >>383
そのロジックだと日本人だけで
シャングリラが出来るって話になるわね
だけど異種混合だからこそシャングリラなのよね 最近、高貴な人がセンセを凌ぐくらいのストーカーぶりだけど、
お金も時間も有り余っているようで、一体、何者?
興味津々。 そうよね、中山健太郎、伊藤伸介、田中正義、山西雄介、みたいなの50人も
逆に覚えられないわよね >>389
誰のこと?
ツイッターで自慢ばかりしてる爺さん? 色んなのがいるわね
由実の行った所にすぐ行く人、同じ物を身に着けたがる人、文句ばっかり言う人、自分の事だけの物まね
みんな違ってみんないい? GWのユーミンナイト
サプライズゲストはあの人かしら 子供いないし夫婦でたっぷり稼いだ金どうするのかしら ノイエムジーク2作ればいいのに
1も再発して4枚まとめて入れられるボックス作って小銭稼ぎよ AI由実をもっと活用して欲しいわ
ダミ声になったアルバムを歌い直しさせてよ AIはオリアルではつかわないでほしい
FACES2でつかえばいいわ 水の影一番好きな曲
でもあの曲の間奏のシンセのバイオリンの音、アタックタイムおかしいわ
ほんと素人のDTMそのもの
いい曲なのにもったいないわ シンセじゃないとしたらあのヴァイオリニスト耳がおかしいのかしら どう聴いても音の立ち上がりが遅いわ
聴いてて気持ち悪いもの
あんなの良しとしてしまうプロデューサーって… いや、今聴き直してるけどこれは生のヴァイオリンじゃないわ
やはりこの音はサンプリングしたシンセヴァイオリン
こんな素人のDTMみたいなバックトラック酷いわ そうとうに安くて駄目な音だと感じるけれど…シンセではないよね… 耳がおかしいのは…… アナログ盤の後にご要望にお応えしてCD発売とかしそう キムタクが水の影を歌ったらあのヴァイオリンみたいになると思うわ >>412
ベスト盤でに新たに数曲追加して再販ってのは
ユニバーサルのお約束的なやり方だったりするのよね ダイアモンドダストのリミックスが面白そう
ここを膨らませてリミックスCDを出してほしいわ
万歳のボーナスディスクにしてめざせ100万枚
誰もジャーニーのブルーレイには触れないのね・・・・・ とりあえずCD待ちでいいわ。
アナログとか場所取るし しばらく待てばCD化されるのよ
今だからだってなったでしょ あと有り得るのは90年代以降のやつもレコード化とかかな LPのために曲順新たに組み直してるの流石だわ
あたし別にCDの順番好きじゃないから嬉しいかも 最近のアナログ盤って4000円ちょいで売ってるのね
そう考えればそんなに高いもんでもないのね 新収録の選曲がちょっとつまんないわね
全部リミックスなのかしら?新ミックスマスタリングみたいな書き方やめて欲しいわ
カセットもやればいいのにね アナログの曲順のほうが微妙によくなってるわね
これでCDリパッケージ再発売してほしいわ
デジパックでDVD入ってるとこにCD4をつっこんで >>424
レコード片面の収録時間に合わせたら
曲順を変えざるを得なかっただけでしょ >>432
アガール世代でもそれくらいはわかるわ
スーパーマン世代なのよ アガール世代はあんた達がダメにしたクソ社会のけつ拭いてきたからなんでもすぐには納得しないのよ
順序変えなくても片面に5曲くらい収録できるでしょ
だから曲順は5曲を意識してわざと変えてるのよ
収録時間は関係ないの それにしてもオリあるまでなんやかんやと金引き出させるのね
DVDもクソ高いLPも年老いたマニアしか買わないじゃない
あんた達のリミットもあるから休ませず絞りとんのよね
2枚組5000円くらいの軽いやつも出して欲しいわ >>436
大谷を信じるというならともかく、大谷の成績を心配するとは!!!!!
TBS『ひるおび』の八代弁護士以外のコメンテーターも大谷翔平の味方みたいに!!!!! >>436
>>情報番組のコメンテーター
大谷翔平を信じるというならともかく、大谷翔平の【【キャリア】】への影響を心配するとは!!!! 万歳とは別の、アナログ版のみのベストがよかったわ
タイトルもジャケも嫌いじゃないけど、もう飽きたのよ CDで出た物をアナログで出すんだから、またCD出したらおかしな話だわ? >>435
>オリあるまでなんやかんやと金引き出させるのね
>DVDもクソ高いLPも年老いたマニアしか買わないじゃない
>あんた達のリミットもあるから休ませず絞りとんのよね
笑、わかるわーw
でもそういうことに気づいてるヲタってなかなかいないんじゃないかしら?w
何も考えず自動的に買ってくれるヲタがまだまだ多くいるから、向こうにしてみれば何でも出せば一定の売上を見込めるしそれを利用しない手はないというか。 ファンは毎年客が来なくて泣きをいれる誕生日ライブに行ってあげないのかしら >>443
スペシャルエディションとかで出せばいいでしょ。
日本の恋と〜も追加してゴールドで出したし。 >>444
終活じゃないけど、極力物理的なものは増やさないようにしてるわ。 余分に支払った分が戻ってくるのがおつり
つまり、もともと自分のものなのよ
由実にはおつりの人生を謳歌してほしいわね >>445
やだ1500円かと思ってたら15000円だったわw >>444
そうよね、ヲタは由実だから盲目的に買うのよね
それを自分の手柄みたく思ってるスタッフにはイライラするわ アナログBOX、3万3千円なのね
あの7曲だけ配信で別売りしてくれるなら買うわ アナログBOX、3万3千円なのね
あの7曲だけ配信で別売りしてくれるなら買うわ ダイアモンドダスト以外は多分リマスターよね?
マンタが変な音入れるとか、コーラス付け足すとかは今回無いのでは マンタの変なブリザードのコーラス入りだったら買うわ >>446
リミックスの6曲はともかく、ダイアモンドダストのclub mixは今回っきりだと思うよ
今までも限定版に収録されてきた新verは、その後無かった事の様に扱われてるし
・卒業写真 (acoustic version)
・あの日にかえりたい (acoustic version)
・あの日にかえりたい (CM version)
・翳り行く部屋 #2011
・潮風にちぎれて #2011 限定はちゃんとこれっきりでいいのよ
アルファみたいなことしないで欲しいわね
それにリパケはあんまり好きじゃないわ
あたし達ヲタと言ってもアイドルヲタじゃないんだからさ
あいつらより金は持ってるけどそんなもんに使いたくはないしね 実装品、いらないのよね
ダイアモンドダストのclub mixは興味あるけど音質にこだわりないからそのうち動画サイトに挙がるのを舞ってるわ >>460
クラウドファンディングね
非売品で釣った集金よね 確か全種類?買うとプライベートライブに参加できたのよねぇ
行ったという人を聞かないから、本当に開催されたのか謎だけど 何で大谷の問題とか中途半端に語っちゃうのかしら
あとゲストへのAGAのギャグ何度も言い過ぎだわ
ギリ1回までよ、面白くも何とも無いもの 全種類買うと85万なんだけど13人もいたそうよ
特典ライヴには由実的にお呼びでない13人目の使徒がいたのかもね
ってそいつ1人で13セット買ったのかもしれないけど Flying Messengerの原曲はハートの落書きだったとか
そんな音源もあったわね 【タレントパワーランキング】
「シンガーソングライター:女性」(調査:2023年11月)
1位:あいみょん
2位:宇多田ヒカル
3位:中島みゆき
4位:上白石萌歌
5位:上白石萌音
6位:松任谷由実
https://news.allabout.co.jp/articles/o/77314/
「シンガーソングライター:男性」(調査:2023年11月)
1位:菅田将暉
2位:米津玄師
3位:福山雅治
4位:星野源
5位:小田和正
6位:平井堅
https://news.allabout.co.jp/articles/o/77313/ 1位すだまさきってどんなランキングよw
さだまさしの間違いじゃないかしら? すだまさきとかありえないわw
この間の和製アカデミーでもいきった変な格好してたし 目標額300万円、支援総額16,379,350円てスゴイわね
また別の蔵出しでやりそう クラファンって普通はあの変な絵のグッズが欲しいからみんなで少しずつ金出して製作費にしましょうってもんなのにレアテープで釣った感じよね
変な絵のグッズは300万で良かったわけでしょ、あと千三百万はどうしたのかしら? そういえばFC会報ってどうなったのかしら?次いつ来るんだっけ? ものまね番組、ふたりとも似てなかったわ・・。
審査員で今井と天童が並んでて草。 ゆうや裕夜、やればやるほど似なくなるってどういうこと?
昨日のはほんと酷かったわ。 誰も似てないわ
対戦相手もシミチコより似てるて豪語してネタをパクッてる人もみんな
由実も言ってたじゃない 別に好きじゃないけど、歌声で一番近いのは春眠だと思うわ。
ただ見た目がパ〇リロだからテレビ出演は厳しいわね。 最近は見た目も似て来てるわよ
昔の由実の写真とか見てたら春眠とダブるわ シュンミンの歌って情感がまったくなくて、モノマネだろうと聴いてて飽きる。
由実だってもっと感情入れて歌ってる。 ダンサンのDVDて春よ、来いの声が他と違うわね
別録差し替えしたのかしら >>488
天ドアダンサンはボーカルだけじゃなくて演奏も全て差し替えてるわよ
映像に合わせてレコーディングしてるの こういう嘘を平気で書く人と、嘘をそのまま信じる人がいるのよね ダンサンは知らないけど天ドアがスタジオ録音なのは本当よ
バンドメンバーに聞いたから バンドメンバーって誰よ?あんたがそう勘違いしただけでしょ
全部録音し直すわけないじゃない、何のためにそれすんのよ?
それさせられたとしてそれどんな気持ちでやるのよw
色々自分の頭で考えなさいよ
ほんと陰謀論好きって自分で考えないのよね ね、こんなもんなのよ
ワクチンだのウクライナだの言ってる輩と同じ >>497
マンタのオナニーのために決まってるじゃない
そのせいで天ドアあまり利益出てないのよ エフェクト嫌い勢もWINGS OF LIGHTは叩かない不思議 >>501
シャン1みたいな過剰なエフェクトじゃないからでしょ >>497
これだからアガール世代は、、、
天ドアは映像用に大阪城ホールで撮り直したじゃない。
ファンクラブの会員を抽選で入れて
あと、プロショは生歌だからはっきりとアフレコってわかるわよ。
アガールさん。。 そのアガール世代とかいうの何?
勘違い、人違いしてるわよ >>503
むしろ最近の亜ガール世代は、あなたみたいなことをwikiやまとめサイトの情報だけで、いかにもリアルタイムで知ってますみたいな口調で語るのよ! >>508
良くないわよ
ぼや〜っとした曲ばっかじゃん >>509
アガール世代って90年に生まれてないでしょwwww マンタがソングライターに参加しなくなったのってVIVAからよね 本当にアガール世代は耳が悪いわねプロショの歌はウィングスとそんなに遜色ないわ
ファンクラブのは全部撮り直したんじゃなくて夜の本番では客の邪魔になって撮れないショットのために部分的に撮ったのよ
耳が悪いというか、勘が悪いのよね、情報見てもいらん勘違いしちゃうまぁ頭が悪いんやろな >プロショの歌はウィングスとそんなに遜色ないわ
もうここで後の文章読む価値ないとわかったわ… >>517
ほんとね。516はまず日本語に親しんでから書き込みして欲しいわね。
14番目の月なんて全然違うんだけど同じに聞こえるってなんか、安くて便利な耳ねぇ〜 そんなの重箱でしょ
あのアンコパート以外はウィングスとほぼ同じじゃない
アンタたちって1を10みたいにして言うのよね
まぁ後からとりなおしたんじゃなくて先にとってたんだけどねw >>519
一応言っとくけど、14番目の月はアンコールパートじゃないわよ?
どこの事言ってるのかしら?
そもそも日本語理解してるの?
先でも後でも生歌じゃないって事言ってるんだけど、さっきから。
全くこれだから。。。 まさか全てのツアーがソフト化される時代が来るとわね
心から感動したのはWINGSだけだけど ダイジェストでいいから学芸会時代〜90年代の映像も
残ってるのは全部商品化してほしいわ。 1976年にNHKで放送された独身最後のコンサート
その映像残ってないのかしら 海津がロッキングオンの社長になったわね
私とつるんでたのが嘘みたいだわ こういう番組ってどうしても被災地をオカズにしてる感じがしちゃうのよね
あたし女とやる事もあるんだけど、女にたってるんじゃなくて女とやってる自分にたってるのよね
そんな感じかしら…あたしが歪んでるのよね しかたないわね、速報教えてあげるわ
アカシアチャリティーシングルカットよ
カップリングは春横井ニーナのポコポコミックスよ チャリティーは腑に落ちないところがあって、これまでは積極的にやってこなかった
と正直にコメントしていて好感が持てるわ アナログだとあなたたち聴けないじゃないの、かといって配信も聴き方わからないでしょ
ゴーさんのリミックスは楽しみだけどチャリティーはあたし達が日々カラオケでせっせと貢いでるお布施でやって欲しいわね どーせならApple Musicでサブスクはいってから
アナログなり、CDなり、個別にお金払う方がいいんだけど。
物理CDってお金かかるしめんどくさいよかしら? ユーミンコードの花紀行、音割れがすごいわ
ホトダさん何やってるのよ 配信シングルの利益なんて微々たるものだと思うんだけど。
チャリティーって・・。 またCDというゴミを増やすだけよね
新曲とか新音源ならゴミ増やしても欲しいけど既存音源でやるのがセコイやチョコレートだわ
本当にチャリティーやってんのか証明して欲しいわ そういう名目で買わすなら開示義務って無いんかね ほんと由実の言う通りチャリティーって腑に落ちないわ 由実の曲で別れて再会して復縁するようなシチュエーションって在ったかしら?
グッドラックアンドグッバイ、静かなまぼろし、、、別れて再会しても寄りは戻らない歌でしょう
由実が復縁ソングみたいの書いてたら知りたいの またセルフリツイートしてるわw
文脈とか感性で理解できないからああいうありもしないトリック見つけたがるのよね
歌詞もワクチンも同じ捉え方で、陰謀論者の物の見方がよくわかるわ 幸せになるためにもそうじゃない?
あ、でもあれは復縁じゃなくて縁切り雪楠か >>544
>>546
そうね雪月花があったわ、忘れてた
ところで、幸せになるためにで思い出したの
ハイファイに書いた、幸せになるためには復縁ソングだったわ
ありがとう
それにしても圧倒的に少ないのね・・
一旦わかれて、また付き合うなんて殆ど無いものね 佐藤健 観客の恋愛相談に「その人やめてオレにしとけば」 東所沢らしいけどね
由実の六本木のも行ったけど
もちろんみゆきのも行くわ
今から楽しみ ダイアモンドダストが消えぬまにーGOH HOTODA 2024 remix
どうせYuming Chordでフルオンエアされるわ こういう時ポンと3万出せない暮らしは辛いわね
年金しかないとそうなるわよね 何よニセアカシアってw
嘘ラジオじゃないんだからww 中島みゆき展「時代」2024 めぐるめぐるよ時代は巡る
2024年4月20日(土)〜2024年6月23日(日)
角川武蔵野ミュージアム5階
武蔵野ギャラリー
埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3
JR武蔵野線「東所沢」駅から徒歩約10分
一般(大学生以上):2,000円
中高生:1,200円
小学生:1,000円
未就学児:無料 フォロワー数100分の1の席も埋まらないてそういう事 >>557
由実からのメッセージ(てか みゆきのツアーパンフへの寄稿文)も流れてたわね オリコン
TM NETWORKデビュー40周年記念トリビュートアルバム参加アーティスト発表
音楽ユニット・TM NETWORKが5日、デビュー40周年を記念したトリビュートアルバム『TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-』(5月15日発売)の参加アーティスト11組を発表した。
【写真】ユーミン、B'z、西川貴教…豪華アーティスト11組が参加するTM NETWORKトリビュート盤
本作はトリビュートとオリジナル(原曲)からなる2枚組。ディスク1のトリビュートでは、TM NETWORKの楽曲を新たな解釈でカバーし、ディスク2には各曲のオリジナル音源が収録される。
参加アーティストは、CAPSULE、GRe4N BOYZ、くるり、坂本美雨、澤野弘之 feat. SennaRin、西川貴教、乃木坂46、B’z、ヒャダイン with DJ KOO、松任谷由実 with SKYE、満島ひかりに決定。あわせて収録楽曲とジャケット写真も公開された。
■『TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-』参加アーティスト&収録曲(曲順未定)
・CAPSULE 「Self Control(方舟に曳かれて)」
・GRe4N BOYZ 「SEVEN DAYS WAR」
・くるり 「STILL LOVE HER(失われた風景)」
・坂本美雨 「TIMEMACHINE」
・澤野弘之 feat. SennaRin 「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて)」
・西川貴教 「LOVE TRAIN」
・乃木坂46 「BE TOGETHER」
・B’z 「Get Wild」
・ヒャダイン with DJ KOO 「Maria Club(百億の夜とクレオパトラの孤独)」(Remix)
・松任谷由実 with SKYE 「Human System」
・満島ひかり 「ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)」
https://news.yahoo.co.jp/articles/820a390480fc1d2181b3d12f9b510b6873f82ccb SEVEN DAYS WARはキーナ&浜崎あゆみじゃないのね
意外だわ
ユーミンがhumansystemを知ってたのも意外だけど ユーミンの選曲かしら?
スタッフが今のユーミンでもなんとか歌えそうな曲を探して選んで
決めたんでしょうね。 見送りはここまででいい 風が強いから
ガラスの向こうあのひとは くちびる動かし
パントマイムで離れてく 風が強いから
忘れ得ぬこと忘れるために努力はいるのね
二度と結べない糸なら 風が強いから 地下鉄で肩をたたかれた
すっかり変わってしまったあなる 彼なんかはさ、由実の曲聴いても感性的なところでの満足感がないのよね、わからないのよ
でもそれじゃ悔しいじゃない、寂しいじゃない、だからそこに言葉遊びで何か見つけようとするのね
見つかるとね、自己顕示欲であたしたちに諭そうとするわけ、上からね
でもさ、あたしたちは感性的にもう満足してるから要らないわけよ
すごく表面的で稚拙に思えるのね、それはやっぱり感性的な論拠が示せてないからなんだけど、
それは無理なのよ彼にはわからないから シングルジャケコーナー要らないわ
ウィキのいい加減な情報をもとに由実がいい加減な記憶を探ってみる
不毛だわさ しかし、みん春のジャケットはダサいわね
アカシアのはもっと魅力的なものにしてほしいわ
ファンにはそこしか楽しみのないシングルなんだから なんか由実は過去の細かい情報を提供されるのが嫌みたいね
やっぱり思い出せないってことにウンザリしちゃうのかしら
老いても頭がしっかりしてるから余計にそうなのかもね 京極夏彦の名前が出ないときにちょっとイラついてたわね 思い出せないことを思い出そうとすることそのものが
脳トレだから次のアルバムも名フレーズが生まれるはず チャリティー目的なら高齢女性向けに
1.春よ来い
2.春よ来い(オリジナルカラオケ)
みたいなのにしなきゃ 今回のやつ、最後のCDシングルにはふさわしいかもしれないわね もう能力に見合わない難しいことやんないで由実のレア画像あげて欲しいわ
それだけで尊敬されるんだからいいじゃない あたしなら
1.アカシア
2.花紀行
3.春よ、来い
\1500(税抜き)で紙ジャケにして裏ジャケはこの写真を使うわ
↓
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2024/0331/matsutoyayumi_ishikawaken.jpg
で初回限定盤はBOX仕様でNaeba Vol.44の最終日をノーカットblu-ray収録するの おはよう700の白日夢聴いてから学校へ行ってたわ。
レコードは発売日に買ってたし。
でも番組内でも少ししか流れてなかったし見てても
覚えていない人も多かったと思うわ。
曲が海外の映像に合ってなかった。 デトックスとか繊維質が腸壁傷つけるとか
医学的に根拠希薄なことよく言ってるわよね
自費診療の高額な民間療法的なクリニックとか通ってそう
満足ならそれでいいけどさ 由実ファンに陰謀論者が多いのは詰まるところ由実の子供だからよね 酔っ払いのカラオケショー売れたのね!
太鼓腹か珍子でも見せてくれるのかしらw >>578
そんなみっともない売り方したら、そりゃあ売れるでしょうけど、チャリティーだから痛し痒しね。 いやだわニセアカシアだなんて
ハリエンジュのタイトルで新曲書きなさい ハリエンジュのほうがイヤだわ
アナルに出し入れする奴がいそうじゃない? >>573
なかなか名前が出てこないって老化の一つだとすると、作詞や作曲の能力は老化するのかしらね?
いいフレーズやコードがひらめきにくくなるとか そこは何かを思い出して作るわけじゃないから関係ないんじゃないかしら
あのなんだっけ、バッハのとかはあるかもしれないけどw そういえば春よ、来いのシングル出したときは童謡の「春よ来い」の著作権が切れてなくて半分くらい持っていかれたって言ってたけどニーナver.では
切れてるのかしらね 言ってたわね。
頭の中に流れてきて、著作権があるけど
もう、入れるしかないな、とか言ってたね。 今夜は由実が一番好きだと言ってたアルバム紅雀聴いて寝るわ そこは姐さん、すかさず紅麹でしょ
ったく相変わらず見事にチャンス逃すわね Kentucky' Christmas (まりや じゃない) >>592
ばかね、麻雀また流行ってんのよ子供にまで
ユーミソは紅麹とって体いためたりしないし
苗場に麻雀部屋設けるほど好きなんだからよ ♪捨てられなかった最後の手紙
4月の空に窓を開いて吹雪にした
桜が散ってるから急に思い出したわ 今日の空の光を
今日の桜の香を
苦しい時はいつでも振り返れる
この部分がぐっとくるわ Naz Chris
@NazChris_dj
・
5時間
これ酷くない?突然過ぎない?
1000人に聴かれても、君の音楽は、
テイクフリーで無価値ですよってこと?
Spotifyは今月から年間再生数が1,000未満の曲には楽曲利用料を支払わない新ルールを施行。これによりアップロードされた1億曲のうち6,200万曲が無報酬に。 ユーミンに年間再生数が1,000未満の曲なんてあんの? あたしこれがどう酷いのかわかんないけど、聴かれないんだから無報酬でいいんじゃないの?
1000未満って趣味の世界でしょ、Spotifyに置いてもらえるだけで有難いじゃない YOASOBI
ホワイトハウスから招待されたのね
VIP中のVIP席ですって 晩餐会
由実はもう気軽にオファーなんかできないわね 聴かれないんだからってあーた、1000人聴いてて聴かれないはないでしょ。
1000人は聴いてるのよ。 YOASOBIのテーブル挟んで
ヒラリーとデニーロですってw Yumi Matsutoyaのディスコグラフィーによく分からないインスト曲がバグで入ってたことあったわよね
ああいうのにも報酬入っちゃってたのかしら? なんだか不相応な担がれかたされてて気の毒だわ、外交的にはKPOP対抗なわけでしょ
年末のNHK特集なんかも無理矢理KPOPと同等に彼らを扱ってて恥ずいのよ
KPOPは仕組みごと作り上げて産業として世界で成功してるのに、アニメでポコっと単体売れしただけの彼らが同じなわけないじゃない
日本の芸能産業どうよ?YOASOBIをあの場に出せるだけの事をしてやってんのか!?と言いたいわ
恥ずかしい芸能界の代表させてんじゃないわよ、影であの子たちもって言われてない事を祈るわ 1000回てさ、例えば都道府県数で割ってみなさいよ、そして12ヶ月で割ってみなさい
1都道府県でひと月に2回も聴かれてないのよ
Spotifyって世界を相手に商売してるからさ 皆さん、前に恋リリ聴いたのはいつかしら?
あたしは履歴見たら5年も前だったわ 今spotify見に行ったら29,564回だったわよ
恋リリ >>610
対抗って
日本側が担いでるなんて思わないわ
思惑があるならバイデンでしょ
実際、米国内でYOASOBI人気らしいのよ だから…
バイデン無関係で超VIP待遇はありえないと思うわ YOASOBIが人気あるのは確かだけどさ
別に芸能の人気勝負の話じゃなくて政治経済に利用してるって事を言いたいのよ
芸能は金になるのよ世界中から外貨稼げるでしょ、だから韓国は国を挙げて頑張ってきたの
日本もあやかりたいのよ、VIP枠は米から貰ってるけど誰乗せるかは日本が選んでるでしょ
日本芸能に染み付いてしまった爺さんの唾液やらなんやらの臭いを拭いたいのよ いまどき全米一位と言いたいなら
HOT100の総合一位じゃなきゃ無意味よね
韓国はそこに達してるんだから
聖子がハリウッド女優っていうのと変わんないのよね ヨアソビのデビュー曲 夜に駆けるは
ストリーミングで史上初のビリオンよ
国内のリスナーだけで10億回超えの再生は無理じゃないの
BTSでも10億回超えってあるのかしら
聞いた事ないんだけど
ヨアソビはストリーミングでBTS超えててデビュー曲のメガヒットから今のアニメ曲の国際的なヒットに繋がってるんじゃないの わかんないけど
ヨアソビ総再生回数はもう何十億っていう数字でしょ
いまの20年代はもうCDの売上じゃなくて再生回数がヒットの指標になったのよ
どれだけ聴かれ続けてるかというのが で、Spotifyの新ルールの意図って何なのかしらね クソ曲の排除でしょ クソ曲で容量使いたくないじゃない
無報酬ってぶうたれてるけどあんたのクソ曲データ置くサーバ代払ってくれてんのよ BTSとかYOASOBIとか見てると由実のCD1位とかちょっと虚しい話よね
由実はストリーミングはもうぜんぜんでしょ 由実がというかファン層がストリーミングよりCD世代だもの そしてユーミンもユーミンファンも人生の終焉を迎えるの
みんないずれ死ぬのよ 例えばさ、河内家菊水丸が泉南の盆踊りチャートで初の6ディケイド連続1位を獲得!って言われても、そりゃねって思うでしょ
若い子からしたら由実もそりゃね、って感じじゃないかしら
あたしネガなこと言いたいんじゃなくて由実をストリーミングチャート1位にしましょうよ!ってことね
あたし毎日朝晩聴くわ! それよりジャーニーのファンクラブ会報まだ来ないのかしら?前の号見てるとすぐ来る感じがしたんだけど
またコンピュータが壊れて宛名を手書きしてるのかしら?だったら待つわ、大変でしょうから >>628
千秋のエックスのアイコン、亡き鳥山明が描いたのかしらね アレンジはって含みのある言い方ね
他は何か不満でもあるって言うの?? あたし京極夏彦を思い出せないことより陰陽師のほうにエッてなったわ YouTubeでシャン3見てるんだけど、あの時期によくあのショーを作ったわね CDも売れなくなって過去の人になりつつあった時期ってことかしら? 2006年アガール
2007年シャン3
2009年そし夢
それにしても数年に一枚はオリアル出し続けてるのは立派ね
次の40枚目が最後のオリアルかな
あとは人に書いた曲のセルフカバーアルバムを時々出してくれればいいわ 私のよく行く交通会館に由実も行ってたなんて嬉しいわ
しかも北海道か沖縄紅芋かで悩むのも同じよ >>637
あと3年後の55周年もアリーナツアーやる気かしらね。
それまでにオリアルリリースしてオリアルツアーもやらなきゃいけないけど。 今年末からのツアーはもう会場おさえてるわよ
夏ごろから先行はじまるんじゃない? 苗場のMCで言ってたじゃない
ツアーが始まってまた苗場がやってくるって
アルバムの話はなかったけど 由実史上最も気宇壮大(マンタ脳内)だったジャーニーのあとだから
シンプル&地味ツアーよ >>651
由実と一緒にドゥドゥドゥできると思うと今から楽しみだわ! スィンプルに弾かな語りライブよ!
お金かからないし いつメンには「もしかしたら今年集結」って言ってた気がするわ 悪い手管の罪は情熱奪われる罰
だけど近藤春菜
近藤春菜 >>654
弾かな語りライブって晩年の淡谷先生みたいな感じね。
杖の代わりにピアノにもたれかかって歌うの。 年をとったらディートリッヒみたいなショウをしたいと、大昔に云ってたわよね?
シックで華やかな衣装を身に纏い、バカラックみたいなアレンジで歌う由実を遂に観られるのかしらね… 期待するわ。 なんか今回のチャリティシングルでacaciaのことをハッキリと「アカシア」って言ってたのはショックだったなー
リリース当時は「acaciaをアカシアっていうと懐かしい響きだし、アケイシャって言うと新しい響きでしょ?」って
あれはアケイシャと呼んで欲しかったし、この歌のテーマである「懐かしいけど新しい」「懐かしい未来」ってのがこの歌のキモだと思うんだけど。。 曲は最初からアカシアよ
アルバム名がアケイシャなの
勝手に勘違いしてショックを受ける、あなたらしいわ。 だからやめなさいよウソラジオみたいな言い方するのは ホントだーー!今までずっとアケイシャだと思ってた!!教えてくれてありがとうございます。好き好き大好き付き合ってー アキ男「年とってもハイヒール履いてタバコ吸いながらブルース歌いたい」 2回も歌いやがって「アカシア」は平成の「やさしさに包まれて」する気満々だったのは判ったわ やっぱり、アカシアの雨がやむときにはかなわないわね 前にこのスレでダサフレーズ選手権があったじゃない?
知ってて好き好き が優勝したけど
きっと Do you love me? もなかなかよね それはね、またまたあなたがこの曲を理解してないからでしょうね ふふ、でもあたしは思わせぶりに思わせて、本当に叩きのめすのよね Miss BROARDCASTのPVお持ちの方いたりしない?
CGの映像から始まって、由実が工場の中から走って脱出するやつ MVじゃなくて逗子11のプロショでしょ?
満フォーもMVとミックスされてるやつ 苗場42のテーマは「怒り」なのよね
何に対しての怒りなのかしら >>681
それよ!
逗子の映像だったのね ずっと思い出せなかったの
でも私の持ってるプロショには無いわ… >>564
曲を決めたのはSKYEのキーボードの方よ 今日ローラブラニガンのself-control聴いてたんだけど、これって命の花に似てるわね 見城さんって亡くなられたんじゃなかったかしら?
昔由実の演出やってた人よね?幻冬舎の youtubeにユーミンに似たおばさんがたくさんアップされてて怖い もうそちらでは夏のようですか
あなたに届くように
この曲の途中で主旋律は1オクターブ下がるけど
そういう曲は今まであったかしら?
亜ガールのDVD見たときかなりびっくりしたわ。 行かなくちゃ行かなくちゃって
聞いた時hitomiをパクったのかと思ったわ https://youtu.be/RP0_8J7uxhs?si=YYr0c54UN5LUsVXJ
ちゃんと聴いてみなさいよ。メロディが似てるわ。
別にパクリとか指摘したいわけじゃないから。凄いなって思ってるのだから。 行かなくちゃ君に会いに行かなくちゃって誰の歌だっけ? 最初ルンディって言ってたのに途中からランディに変えてたわよね。由実。 微妙な発音なのよ。
田口ランディをラジオのゲストに呼んだ時
かけてたわね。 そうね、フランス語ネイティブなあたしから言わせれば、ロゥンドィなんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています