★DIVAs☆ゲイが語る洋楽・世界の歌姫たち☆191★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元祖ゲイ板「洋楽女性アーティスト総合スレ」
ゲイが語る洋楽: POP DANCE R&B ROCK WILLA HOUSE etc.
皆さんの大好きな世界中(日本と韓国以外の国々)の
DIVA達について語り合いましょう。
洋楽男性歌手も可。まったり進行推奨です。
J-POP、K-POPの話は厳禁!スレ違いです。
専用スレでどうぞ。無かったら勃ててね。
前スレ
★DIVAs☆ゲイが語る洋楽・世界の歌姫たち☆190★
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1709303401/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>161
当時は今ほどは売れてなかったわ
絶対テイラーは相当な性格ブスよね
炎上を武器にのし上がってきた印象しかないわ >>162
売れたら性格ブスでも美化されるのよ 歴史は勝者によって作られるのよ
メディアの扱いも変わるから 今ほどって一番売れたアルバムが1989で2番目がフィアレスよ?
アメリカで限ればフィアレスが一番売れてるのに何言ってるの? TINIのun mechon de peloってラテン系歌手のアルバムにしてはかなり異質なアルバムで普通に良いと思うんだけど、どうかしら。 >>126このポージング、解ってるわよね。指導入ったのかしら? >>172
ヴァネ相変わらず美人なんだけど
Save The Best For Lastみたいなバラードのほうが
歌い方的に合ってる気がするわ。 ヴァネッサといえばデスパレートの女たちが良かったわ! ヴァネって還暦超えなのね
それでいてこの綺麗さは
いろいろイジってるわね? ヴァネッサって、2流のペントハウスでしか脱げなかった人? >>178
ヴァネはいろいろ苦労したのよね
ペントハウスで脱いだのも、大学に行くお金が
欲しかったから。つまり決して裕福な家庭で
育ったわけではない。脱ぐしかなかったのよ…
それでも黒人のくせにミスアメリカに輝いたのは
素晴らしいこと。ケチはついたけど、おかげで
Save The Best For Lastを始めとして様々な
名曲にめぐり会えた。女優としても大成功よね
結果オーライよ。ヴァネこれからも美貌を
保ちながら頑張って欲しいわ ミケイラちゃんのエモーショナルは名曲だったわ
https://youtu.be/vcUYWYHTw8k?si=jbNZeqn4sliinsa9
たしかアグネスってのにもカバーされてたわ〜
アグネスも良い歌手だったわ〜 リサフィッシャーの歌唱力は本物だったよね
セカンドシングルの選択を誤ったな
How Can I Ease The Painみたいな
トニブラクストンが歌うようなバラード路線で
行けば良かったのにSave Meとかいうダンス音楽に
しちゃったんだよね さっきランダム再生のスピーカーで音楽流してたらcassieちゃんのme&youが流れてきたんだけどあの空気が一瞬でピンッて変わる感じやっぱり好きだわ
歌手としては完全に一発屋だったけどダンスはフツーに上手いのよね >>184
Cassieの生歌はヒヤヒヤするほど酷かったけど
Me & Uは良曲だよね
ルックスもいいんだから
セカンドシングルでLong Way 2 Go以外の曲を
切っていたらもっと売れたかも知れないよね
まあ…ルックスはあんまし関係ないか。
例えばリアーナとかね。ブスだし歌もうまくないのに
売れまくったのが不思議 トムホランドとゼンデイヤが結婚を話し合ったって記事出てるけど、
大物の白人男×黒人女って珍しいわよね
まぁゼンデイヤは黒人っぽくないけど
ラッパーイヴが白人ミリオネア男と結婚してたわね >>185
cassieはキャラがいい子すぎて面白みがなかったのかもね
実はOfficial girl って良曲を切ってたんだけどチャート掠りもしなくて2枚目のアルバムがお蔵になっちゃったのよ
その後はもう売れないと踏んでrockabyebabyだったかミクステ一枚だけ出してたけど個人的には良い内容だったわ
関係ないけどあたしが好きな
cassie
zendaya
piamia
tinashe
ちゃん達歌手としては一発屋に近い子ばっかりなのよねw Tinasheはキャリア10年以上でソングライターだけじゃなくプロデューサーとしてもやってるし、今年のコーチェラにも単体で出たからその中では別格ね その中で一番売れてるのはゼンデイヤね
女優としてだけど
ディズニーアイドルがよくここまで出世できたもんだわ
ピアミアちゃんはあたしも好きだけど、一発屋というほど当ててないのよ... >>187
そうだよね
CassieのOfficial Girlほんとにいい曲なのに
何で売れなかったんだろう。やっぱMe & Uの
生歌パフォのダメージが大きすぎたかなぁ…
1990年代になるけど
Tyler Collinsっていう可愛くて踊れるシンガーが
いたの。でもGirls Nite Out(6位)だけの
一発屋シンガーで終わってしまったんだよね…
あれは納得いかなかった。
ショウビズ界って分からないものだよね >>172
ヴァネ大分娘の作風に引っ張られてるわね
仲いいのはいい事だけど作風まで似通ったの出さなくても、元々の声質とかもって生まれた雰囲気が違うんだからやめたほうが良いのにねぇ
この作風なら娘の方が絶対に相応しい曲よこれ
しかしほぼ同日に出してるのはいよいよコラボでもする気かしらこの母娘
https://youtu.be/cKOUZnp0aF0?si=l9qZlqo-oe7aa8H1 >>180
これをシングルカットすりゃ良かったのに
変なバラードなんかを出しちゃって 何でこの曲シングルで切ったの?とか何でこれをシングルにしなかったの?って曲ほんとあるよね。
どうして見誤るのかしら。 >>190
ブスでも1曲2曲は良い曲あてがわれる例もあるからね
何故か日本でだけThat's Crazyが流行ったノディーシャとかティニーシャ・ケリーとか良くわからない経緯でレーベルの日本法人がプッシュしだして売れたりするパターンもあるから アグネスちゃん(偽レオナルイス)はスウェーデンのユーロビジョンの予選の曲がかなり好きだったわ
https://youtu.be/k37B6ZKLR0A?si=p4m2WaOVbRiKUM0f
ユーロビジョンよりこのスウェーデンの予選候補曲の方が聴いてて楽しいのよね
ポップスの本場!ってのがわかるもの >>195
アグネスなんてここで挙げられてる木端三下ティーン歌手に比べたら今じゃ充分大物レベルよね
腕の良いプロデューサー亭主のお陰でアルバム1作で一気に評価が変わったわ >>187
レオナ・ルイスもそうかもね
歌唱力は抜群だけど大人しくていい人過ぎた
面白みがなかった レオンルイスとデュアリパの見た目似てる気がするわ
欧米人が好きそうな東欧系美女って感じ >>197
面白味が無いのってオーデション系番組出身者の共通点な気がする >>199
そうだよね
オーディション番組出身で生き残ってるのって
ケリー・クラークソンとキャリー・アンダーウッド
くらいじゃない? カミラカベロとかジェニファーハドソンとかファンテイジアとかリトルミックス辺りは残ってるわね
男なら1Dのハリーとかアダムランバートとかゼインもかろうじて
ノマーニは1st出せるのかしら STEPSの最新動画
https://www.instagram.com/p/C6OadTJIAhp/?hl=ja&img_index=2
全員40代後半になって、体型維持してるメンバーや
かつて肥満が心配されダイエット成功したメンバーもいるのに
ゲイカムアのイアンHだけ、サムスミス化してきたわw STEPS、泡沫B級ポップグループの代表格みたいな貶され方だったのに、(一度解散したとはいえ)続いてるのはすごいわね
しかも昔よりゴージャスね >>193
みんなもう覚えてないかも
ソロシンガーのナタリラローズって子とグループのパラディソガールズってのがいたんだけどデビュー曲はすごく良かったのに2枚目のシングルがクソすぎた上にダダ滑りしちゃったのよね
なんで2枚目は謎路線の曲にするのかしら ナタリナローズちゃん好きだったわ〜
綺麗な1発屋だったわね
パラディソはネクストスパガ!って感じだったのに次が糞曲で泣いたわ
地味ブロンドの子がパーティーロックアンセムの客演で1位とれたけど、それっきりね、、、
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1784238003210338305/pu/vid/avc1/720x1280/ZE7JlbFfjfWmFkeh.mp4
ニッキは吉本新喜劇目指してるのかしら?w >>168
セールスだけでなく人気や社会的な影響力も含めての事よ
まだ当時はそんな大物じゃないし
過去と今じゃサブスク浸透度も違うし単純比較はしにくいと思うけどw 当時はライブも今程の規模でやってないし、今や発言が大統領に影響する存在とまで言われてるスーパースターよ >>172
シオノギとウィルミナイメージのヴァネッサね リゾ来日中なのね
もうどんだけスターが日本に来るのかしら >>207
シオノギCMのヴァネ、綺麗だったよね
シオノギの社長さんがヴァネの大ファンだったから
CMに起用されたんだっけ。当時のギャラは
すごい額だったでしょうね
イレイザーっていう映画(シュワと共演)も
ヴァネは名演技だったね。ミスアメリカになる
くらいだからポテンシャルがめっちゃ高い人だよね >>210
桑田の息子と一緒に撮ってるわ
お忍びで日本って最近めちゃくちゃ多いわね ヴァネッサといったらウィルミナってイメージだわ
pvもその世界の延長線に見えて来ちゃうし
今更だけどガガのreplayがヘビロテしてるわ >>212
日本人って有名人って気づいても一部の馬鹿以外は見守る感じだから
そこがいいのかしらね
キアヌは良い人すぎてさすがに大騒動になるらしいけど Robynはもうカムバックしないのかしら
ロイシンとかみたいに細々ニッチにできないものかしらね
惜しいわ >>215
Robynは2人目の子供がまだ小さいから仕事セーブしてるそうよ。まだ2歳ぐらいじゃなかったかしら?
ライブとかは止めてるけどスタジオには頻繁に入ってるらしくて、robynの曲作りでスウェーデンに呼ばれたとかイビザに行った事話してるプロデューサーやミュージシャンが最近でもちらほらいるわ
来年辺りには新作だしてくるんじゃない? Robynって、Do You Know (What It Takes)とか
Show Me Loveを歌ってた人かな?
スウェーデン人だったよね
それでもアメリカで2曲もTOP10入りさせたのは
すごいよね。まあMax Martinの力が大きかった
んだろうけど…大したものだよね。 北欧系が流行ってた時期はあるのよね
日本の女子ソロシンガーがいたんだけどその子は確か北欧ポップスのデモテープを北欧系ジャパンロックにしたとか言ってて面白かったわ売れなかったけど
あたしロビンと同時にリトルブーツちゃんも聞いてたんだけど好きな人いないかしら >>216
それ聞けて安心したわ
彼女の声聞き疲れしないのよね
あと年の功で表現も上手だし 実際の写真は見てないけど、見出しだけで笑えるのズルすぎるわ
>ブリトニー・スピアーズ、犯罪歴のある元家政夫と車で外出 フロントガラスに大きなひび割れ >>218
あたしもリトルブーツ聴いてたわ
New In Townとか >>217
タイミングが合っていれば、Show Me LoveがMax Martin初の全米No.1だったかもしれないわね
Robynもその後自作系アーティストとしてずっとやってるのは凄いわ
アメリカで売れ続けていたら、レコード会社のプレッシャーとかで長い間アイドルやらされてそうだし、2nd以降アメリカ市場と縁がないのはむしろよかったのかしら >>223
ファレルはアパレル方面に去ってしまったわね
まあ音楽業界は名を上げる場と割り切ったのかもしれないけど ブラートラインだっけ?あの裁判で負けて音楽やる気なくなっちゃったみたいね。ロビンも。 ファレルは
黄色の化物の映画主題歌また手掛けるらしいわよー >>225
RobynのShow Me Loveいい歌だったよね
Max Martinにとって初のNo.1ヒットになったかも
知れないとは…確かにそれはそうだね デビュー前のブリトニーのチームが、Robynのデビューアルバムの良さに目をつけてマックス・マーティンを起用したらしいわ。
どことなくブリトニーのデビューアルバムはRobynのデビューアルバムと似てるわ。
その後の作品も、他のアーティストの作品に影響を与えてるから、隠れたトレンドセッターみたいな存在よね。ロビンは。 ロビンといえばコニチワビッチーズって変な歌を歌ってたわよね https://youtu.be/g_4zfariPCY?si=RfsJ78wyHxM4pi8k
だけど実際「濡れおマンコ」ってタイトルで、こんなまぁまぁ直接的な演出してるステージをどう考えても子供向けじゃないのに連れてくる親頭おかしいのかと問うのは真っ当じゃないかしら。 Doja本人からSay Soみたいなのはもう終わった発言もあったし、ああいうイメージから脱却したいんでしょうね
以前Super Bass拒否したニッキーもそうだけど、ある程度売れるとキッズも聴けるようなポップ路線嫌うわね 大衆ポップみたいなのはダサくて嫌って感じじゃないかしら。あくまでも本格派で勝負したいんだわ。
あたしはポップス大好きだしやり方によっちゃ一番かっこいいと思うから、定期的にポップいのも出すべきだと思うけどね。 子供連れてくるな・職探ししろw素面だわね。感心するわ >>230
そうなのね
謎だったのよ。全米No.1ヒットを出したこともない
Max Martinを、なぜブリチームが起用して
...Baby One More Timeをデビュー曲にしたのか
ブリチームとしては何としてでもブリを
全米No.1にしたかったわけでしょ。
だとしたら当時売れっ子だったDiane Warrenに
頼んだほうが良かったんじゃない?と思う
ある意味ギャンブルだったわね >>238それアルバムリリースって言えるのかしら? >>239
YouTubeで見たブリトニーデビュー秘話によると、デビュー前のブリトニーに当時新鋭プロデューサーのマックスを起用するのは、かなりの賭けだったみたいよ。
アルバム制作に対してレコード会社が示した締め切りが1ヶ月くらいしかなくて、ブリトニーはスウェーデンのスタジオで急ピッチでデビュー作を仕上げたとか。
その頃の縁もあってか、ロビンはブリトニーに曲提供とPiece of meのバックボーカルやってるのよ。 ベビワンってもともとはTLCに書かれた曲だってどこかで見たわ? >>241
やっぱそうだよね
当時まだ全米No.1ヒットを1曲も出していなかった
Max Martinにブリのデビューを任せるなんて
これはギャンブルだよね。
...Baby One More TimeはあのMVで全米No.1になった
と思う。あのMVがなければ微妙だったよね。
>>242
そうだね。でもT-Bozが「私をもう一度ぶって!」
なんて歌詞イヤよ、と拒否したんだっけ。
Max Martinは英語ネイティブじゃないから
「Hit me, baby one more time」のhitをcallの意味で
書いたのが間違いだったんだよね。
スウェーデンの人でも英語間違えるんだね >>224
懐かしいわね
最近は追ってないけど今でも好きよ そんなにマックスって英語分かってなかったのかしら?
だってプロデュース業の前はITS ALIVEってヘアメタルバンドでボーカルやってて全部英語詞だったし、UKツアーもしてたはずよ
ちなみに歌うまかったわ >>247
スウェーデン人は英語ネイティブではないからね
昔Ace of Baseっていう4人組のグループが
存在していたよね。スウェーデン出身で
「ABBAの再来!」とか騒がれていたけど
英語で質問された時に、女性メンバーの1人が
「What??」とか言って苦笑いするばかりで全く
英語が話せなかったから、あー北欧の人達でも
こうなんだなぁと思ったわね cherry tree production のルースターとしてレディガガと並んでたわねロビン
ガガのBTWもロビンのDOMOも似たようなビートの出だし
二人ともよく踊るし生声ちゃんと出す方だわ
ついでにアリアナの新曲もロビンっぽいし Max MartinてBaby〜前にBSBの曲でもう既に売れてはいたよね? ボンジョビの曲にも参加してたわよねマックスマーティン でもMax Martinにとって初めての全米No.1シングルは
ブリだよね。とはいっても(You Drive Me) Crazyや
Oops!... I Did It AgainはNo.1とはほど遠いけどさ
かなり当たり外れがある人なんだよね
Max Martin I Want It That Wayも歌詞がよくわからないって言われてたような ブリトニーのborn to make you happyはアメリカ未発売なんだっんだったかしら?
flom the bottom of my heartはヨーロッパ未発売だったかしら?
flomはセールスチャートは一位とってた記憶だったけど合ってるかしら?
sometimesよりborn to make you happyを2ndシングルにすれば良かったのにって思ってるわ
sometimesってアイドルらしく爽やかな曲だけどクオリティは…だし Max MartinはAce of baseの時点で世界的にヒットしてる
その後ZOMBAがまだ不人気だったBSBに使ってヒットさせ、同様の手法でBritneyとn syncをデビューさせただけ Ace of Baseの頃はDenniz popのが有名だったんじゃないの
MAXは片腕みたいな感じ、Dfnnizが死んでからプロデュース業で有名になった
あとAce of Baseの成功はお兄ちゃんのヨーナスバーグレンの才能だから
2ndでリン、ジェニーも曲作りし出してから落ち目になっちゃった baby one more timeはtlcだけじゃなく
backstreet boysからも断られてる
おこぼれに与っただけ >>259
baby one more timeは大した歌じゃないしね
そもそもブリはyou drive me crazyでも
最高位10位までしか行かなかったし
oops!も9位止まりだったでしょ?
所詮それくらいのポテンシャルしかないんだよ
でもbaby one more timeはレーベルの大プッシュと
MVの力で世界中で1位を獲れた
決して楽曲が良かったわけではないんだよね
tlcやbsbが蹴ったのも分かる 週末にデボラギブソンがシンガポールでライブして物好きな釜が駆けつけたわ!
変なダンスもちゃんと披露して、分かってるわよね。
https://i.imgur.com/3aVQdz8.jpeg ノマニちゃんがモチベーション唄うってなって辛すぎて泣いたんですって
なんであの曲はイヤだったってわざわざ公言すんのかしら >>263
まあmotivationはかなり性的な歌だからね
人によっては嫌がるのかも >>257
2nd以降の低迷はリンとジェニーのせいというより、レーベルのヘッドだったクライヴ・デイヴィスのせいじゃないかしら
外部ソングライターをねじ込んだり、ストーカー事件で落ち込んでいたリンを無理矢理グループのセンターに持って行かせようとしたり
それでリンは音楽業界が嫌になってフェードアウトよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています