★花よ踊れ〜中森明菜〜Vol.219★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★花よ踊れ〜中森明菜〜Vol.218★
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/gaysaloon/1709632916/
「DIVA Single Version」は、2009年8月26日リリースのスタジオ・アルバム『DIVA』からの表題曲「DIVA」のシングル・バージョンで、2009年9月23日にCDシングル (12cmCD: UMCK-5257)で発売された。
前作「花よ踊れ」からおよそ3年ぶりにリリースされたシングルで、本作の3曲はいずれもアルバム収録曲からのシングルカット作品である。
「DIVA Single Version」は、松藤量平(Ryohei Matsufuji名義)が作詞し、フィリープ・マーク・アンケティル、クリストファー・リー・ジョー、エマ・ローハンが作曲した。 トシちゃんも力になったのかな?
なんかテレビでもそれっぽいこと言ってたけどw 馬鹿な事 言わないで。
田原俊彦なんて
新曲出しても
1000枚しか売れないし
バラエティー番組に
やっと出られるレベルよ?
アイツに何が出来るのよ?
ジャニーさんに
毎晩 しゃぶられてました
とか告白したら
見直すわよ? >>354
キーが低くてもいいのよね
ドスの効いた新曲が欲しいわ! YouTube、明菜本人にちゃんと利益還元されてるのかしら
そこだけが気になるわ
明菜ってちょっと前までスマホも使えない機械音痴のネット弱者だったみたいだから 10年前を振り返ると、まずはスイレイからの
しっとり、ゆっくりのレコーディング開始だったからね…
そっからrojoやFIXERを経て
バックトゥザ ふぁいいあああああ~から
be my らばああああああ yeah~~まで
明菜ビブのライフ マックスいったんだけど、
やりすぎて倒れちゃったからね。。 >>367
大好きな翔平ちゃんみたいな環境には
なってないとは思うわ?少し不安ね。 >>368
17年のディナーショーでのSWEET DREAMS
ドスの効いた低音からコーラスのファルセットまで息を切らさずに全パート生で歌ってて圧巻だった >>361
それで新曲とJAZZでの再生数にもし差がありすぎたら結局悪い記事がまた出るわ >>366
そうね、ドス効かせて世間に啖呵きってほしいわ
イライラするわぁーーーーーーー たしか明菜が紅白に出た時のスレッドも
合間合間に聖子や聖子ファンにマウント取り続けて
お一人様で闘ってた人いたけど
今、まんまその状態なのが怖いわ
だって、気持ちはあの頃のまま進歩なく、見た目だけ老けてるわけよね 娘に飛び降り自殺されたお婆さんのヲタには
ここに来ないで欲しいわw 明菜ちゃんて頑張り過ぎて倒れてないかしら、いつも。
そんな明菜さんが好きだったけどもう倒れて欲しくないから無理しないで欲しい。 やっぱり歌う事って大事よね
北ウイングCLASSICと比べても
北ウイングJAZZの方が滑舌が良くなってるもの
北ウイングCLASSICの時は病気の後遺症の心配したけど
今後に期待してしまうわ もうバラエティとか、トーク有りの歌番組は一切出ないでいいわ
少し神格化するような売り込み方の方が絶対いいのよ ALDEAラジオくらいよ、
素を見せるのは。
もうTVの時代は終わったし
4月からの怒涛の活動形態みてると
しっかり優秀なブレーンが
守ってるように思うわ。
門村氏との関係だけが今も謎だけど? ジプシー・クイーンJAZZも凄いけど、
その前にTATTOO JAZZが、北ウイング-CLASSIC-の再生回数を越すんじゃない? >>376
そうねー
ここは構ってちゃん自殺未遂する歌手のオタの吹き溜まりだものねー笑 >>382
隠居生活してるから暇を持て余してるのね
可哀想ね >>375
5ちゃんで未だに聖子ヘイトしてる明菜オタなんて、
とまとと笑止(邦女明菜スレ主)の二人だって、
もう5ちゃんでは周知の事実で、
聖子ファンだけじゃなく明菜ファンだって放置してる状態だし、今更だわ ALDEA BAR
緊張するわね。
明菜を実際会ったら
たぶん泣くわ。 ALDEA BAR
緊張するわね。
明菜を実際会ったら
たぶん泣くわ。 「SPOON」と「WiLL」のHQCDってホムセンCD扱いで流通してるのね
つくづくそんな会社と手が切れてよかったと思うんだけど
そもそもガウスに決まった経緯がいまだに不明なのよね
まあ向こうが即戦力で金儲けの道具にしたかったのが大きそうだけど
トシちゃんが同じ頃に移ってて、前川清も役職付?で移籍したけど早々にテイチク行ね >>390
あたし似たような曲だとルネサンスの方がいいわ 5ちゃんで未だに聖子ヘイトしてる明菜オタなんて、
とまとと笑止(邦女明菜スレ主)の二人だって、
もう5ちゃんでは周知の事実で、
聖子ファンだけじゃなく明菜ファンだって放置してる状態だし、今更だわ テレビでの歌唱はしなくてもいいけど
5時夢でマツコと共演とかスカしたことやってほしいわ >>389
ビクターに移ってから、会社が推してくれず、それに不満を持っていたから、看板歌手として一押しくれるだろうという見込みもあった、しかし弱小会社ゆえの酷い扱いに辟易、
みたいなことをやんわりインタビューで言ってたような記憶あるわ。そして、ユニバに移って歌姫2がヒットした後のコンサートで「やっぱり大手は違います」と発言したその一言が印象的だったわ。 もうテレビに出たりレコ社が宣伝してという時代じゃないのよね
アーティスト自身がYouTubeやsnsを使って情報発信していく時代
明菜ちゃんも時代に上手くアップデートできて良かったわ スマホ持ってるのかしら?
LINEとかやってるイメージわかないわ そりゃ今はツチノコの物珍しさで伸びてるだけだもの
横着して手ェ抜いて去年と同じことやったら「また?!」って思われるのは当然よ
さっさと60歳で少女A歌いなさいよ
それが一番ウケるわよ ここにきて確かに 明菜ちゃんの北ウイング-JAZZ-
130万でピタッと勢いがなくなったわね。
逆に聖子さんの赤スイ-JAZZ-が演歌のように90万台に
乗せてきたわね。 >>396
んまあ
トシちゃんの20代後半のカッコ良さと色気は異常 >>402
4ヶ月前で90万よ
YouTubeの回数より武道館ライブの回数のが重要なんじゃない?
それでヲタも喜んでるし 北ウイング JAZZ ちょっとどうだったかしら?
アルバムに入れるのは良いけど、CLASSICの後のJAZZだから厳しいわね
違う曲の方が良かったかも 前回もオールタイムが確変して紅白も決まってそこまでは良かったのよね
今更ながらあのオールタイムベストなんであんなに売れたのかしら
初のオールタイムと言われても多分ライト層はDISC2に興味なさそうだもの
やっぱ宣伝次第ね We Love SEIKOは廃盤なのね
あの特典DVDが口パクシングルメドレーだったけど
夏の扉だけは客席にマイク向けながら生歌なの
お気に入り曲なのかしら? >>411
むしろライト層は聞いたことない曲がたくさん入ってる聴いてみたいって需要じゃないかしら?
レンタルで済ませよう、今だったらyoutubeで聴けばいいやって層ばかりなわけではないから全盛期の代表曲と知らない曲いっぱい入ってとりあえず買って聴いてみるかって感じじゃないかしら?聖子のオールタイムにも通ずるんでしょうけど >今更ながらあのオールタイムベストなんであんなに売れたのかしら
10年ぶりに今年はラブポがそうなりそうよ?
しかもオールタイムベストより前の
再々発売品なのによ? ラブポほとんど元手掛かってないから
ある程度売れたら、新曲やニューアルバムの制作費に回せるわね あたしはクラシックよりもジャズの北ウィングの方が好きだわ
声に力と艶があるしアレンジもおしゃれ、ビジュアルも華やかだしね ホント、どうかしたらチャート1位取ったりしてラブポ
うまいこと穴場週にあたんないかしら ラブポ、買う気なかったけど、
ミキサーの内野氏の楽曲解説見たさに
ポチったわ
赤い鳥逃げたが、別録使っているか
どうミキシングしてるかも
超気になってしまって ラブポ、買う気なかったけど、
ミキサーの内野氏の楽曲解説見たさに
ポチったわ
赤い鳥逃げたが、別録使っているか
どうミキシングしてるかも
超気になってしまって サンプル盤
https://twitter.com/DoubleH0811/status/1782657165431562264
LPサイズの「ミ・アモーレ」ジャケ写は迫力あるわね
>>419
『内沼映二さんへのインタビューを含むライナーノーツ』とあるけど、内沼さん自身による楽曲解説は無さそう
ちなみに、ハイレゾ配信時の記事を貼っておくわ
https://www.sony.jp/otona/hires/h201407.html BILITISはシングルにすべきだったわ
ほんともったいない 北ウイング、JAZZもClassicも出だしがピアノだからどっちか分からない時があるわ
でも2日で150万再生ならまだ伸びるわね 明菜を長くみてきた人はわかるだろうけど、
もうパワーボイスは無理なの…って思わせといて
だいたい、こういうWHISPERな企画の後には
HARDなのが待ってるから、X-ladyなのが
くるはずだわ。 カップリングでシングルにしたらいいのにと思ったのは
ラ・ボエーム AGAIN 恋路だけだわ >>430
好きだけどね薔薇一夜
火サスのエンディングテーマぽくて
リフレイン路線よね 小悪魔がかなり好きだわ
高飛車すぎる女に明菜のクールな声とシャウト
LA BOHDME、危ないモナムール、小悪魔、
はA面でも良かったかも
赤い鳥逃げた、SOLITUDE、ジプシークイーンの代わりに
置き換えてもいいわね
ビリティスは明菜の声最高なんだけど
今聞くと歌謡ロック臭強い 清教徒
この曲もすきだわ
Blondeよりも張り上げキー高くて当時の明菜の声を堪能できるわ
独特のカクカクダンス好きよww
85年から88年って毎年明菜の声が変化してたわね
https://youtu.be/Cc596b4rlYY?si=JSFrrycNEMrQxA6G LIARよりBlue On Pinkをシングルにして欲しかったわ >>437
花屋の前でヒールを止めるのねw
あたすのために咲く花をって >>433
赤い鳥逃げたはA面じゃなきゃダメよ
異名同曲異歌詞曲で初のオリコン1位と言う記録を作ったのよ Blue On PinkのMステ披露時の衣装
87年のツアーで使用していたものをリアレンジしたものなのよね
この頃はセンスが抜群だったわ
てかMステDVD、今出したら売れるわよきっと
https://youtu.be/tzVRFhms27U?si=N7fMRgMYwK7qe1dd >>440
この歌の歌詞っていまいち意味が分からないわ。
三浦徳子の歌詞って分かりにくいのがたまにあるわ。静香の嵐の素顔とかPleaseしかり。 今のtattooJAZZと30年前の映像見比べて
今のほうが良いって、、、
しかも海外目線で、、
時代は変わったのね
https://youtu.be/SEKtnjCP9B4?si=D2lB7Omvk-MIjlK7 >>444
ただ単に日本人をヨイショして再生回数を稼いでいる連中だから、言ってることを真に受けちゃ駄目よ >>445
明菜も取り上げられるようになったってことは、注目されてるから再生回数稼げるって判断なのかもね
皮肉なもんだわ、、 >>444
そうなのよ
このMr. Fujiさん明菜ちゃんを過去に何度か取り上げてくれてるのよね 外国人のYouTuberさん明菜を取り上げてくれる方が多いのよね
アイドル時代から低い声から伸びのある高音が定評だから
今は、昔みたい高音は出なくなったけど、昔より味のある低い声を上手く活かしてるわ
あの金切り声(現在デコッパチ)は、海外の方には聞くに絶えないでしょうから 文化放送の純次と直樹でも明菜を取り上げてたわね
浦沢直樹は明菜のライブ一挙放送見たのね
高田純次は相変わらず明菜に興味なさそうだったわw 清教徒は久保田利伸作曲よね?秋元じゃなくて誰なら良かったかしら? 清教徒って今聴くとちょっとヤバい歌詞よね。信者が知ったら激怒しそうだわ 明菜が歌うこと前提で書いた歌詞がやばいってことは
明菜がやばいってことよw
秋元がおニャン子とか書いてた頃でしょ
おっと痴漢、なんてったってアイドル、川の流れのように・・・
歌う人のレベルに合わせてるのがよくわかるわ クギズケ、明菜がトップだわ
えみちゃんがまたレモンの木のエピソード話してた >>456
だから聖子って頭に花が咲いたみたいなイッテル歌詞が多いのね。納得だわ 聖子は太陽 明菜は月
聖子は夏 明菜は冬
聖子はスイトピー 明菜は夜桜 明菜ちゃん、ホントにキタ――(゚∀゚)――!! みたいなのが
泉谷さんとのエピソードと同じでいいわね。 明菜ちゃん、ホントにキタ――(゚∀゚)――!! みたいなのが
泉谷さんとのエピソードと同じでいいわね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています