【疑問】ゲイが語るこの歌詞のここがへんなの!!
南風⇒君は光のオレンジギャル〜戸田towntown街角には ピクニックCM⇒僕たち飲むならピクニック! あなたー彼方ー 横浜に生まれて65年、街の灯りがブルーなエリアを知らないわ。 だんだん人生幸路の漫才みたいになってきたわね 責任者出てこい 幸朗師匠よ 「長崎から船に乗って神戸に着いた、 そんな船は出てない!」 気まぐれヴィーナス 「去年のトマトは青くて硬かったわ だけどいかが もう今年は赤いでしょ」 とっくに腐ってる! ブーメランストリート 「カリッと音がするほど小指を噛んで 痛いでしょ痛いでしょ」 当たり前じゃ!骨おれとるわ! >>67 ニッポン放送の深夜ラジオで、この頃意味のないフレーズにこってたとか言ってたわ デイーヤ、てアルバムだした頃 意味ないのよ 幸朗さん死んだあとトミーズが似たようなネタやってる時代があって 壊れかけのRadio 「何も聞こえない、何も聞かせてくれない」 もう壊れとるやんけ! 思春期にチンゲ生えて皮むけて 大人に変わるでしょ普通 ♪知らない誰かが肥かける こわいわ こわいわ こわ〜いわ♪ >>113 春風のいたずらなのは分かるんだけどどういう意味? >>114 むかしはお野菜を育てるときに肥(こえ)をかけてたのよ 田舎のババアのあたしはすぐわかったわ 確かに知らない誰かがいきなり肥をブッかけて来たら怖いわね 肥を貯蔵するところを肥溜めと言ってね とかも全然通じない時代なのかしら 相田翔子が子供の頃、畑の肥溜めに落ちて死にかけたのよね さすが東村山 あっ、スレ違いね。スマソ ここで今 このおうち 呼吸してるoh my soul >>120 白いカイトね あれ何回聞いても鼓動打ちには聞こえないわよね ホテル 便器マンコが電話帳を盗み見したらしいけど、ビジネスマンの電話帳には膨大な数の件名があるはず。 その中から、番号だけを見続けて自分の番号をついに見つけたのね。 おめでとうと言っていいのかしらw >>123 違うのよ 自分の名前のところに自分の番号が書いてあったからすぐ見つかったの でも「美智恵」が「美智雄」って男の名前に替えられてたの ドリカムの「晴れたらいいね」の冒頭 山へゆこう 次の日曜 昔みたいに雨が降れば川底に沈む橋越えて って冷静に考えると怖くない?雨が降ると川の底に沈む橋なんて存在するの? あとその次の 胸まである草分けてぐんぐん進む背中を追いかけていった ってあるけどこれを言ってる人は当時子供だったって事? 大人の身長で胸まである草むらだったとしたら相当危険な地域よね、大の大人がそんな所で何してるのかしら で、この歌詞を歌ってる主人公の人は当時は子供でこれを歌ってる相手は父親か母親って事? 大の大人がもう年寄りであろう両親にこんな事歌う状況ある? なんか全体的に意味不明な歌だわ 普段はちょろちょろの小川で川底に渡し板敷いただけみたいな橋じゃないの 増水したら沈むわね 雨が降ったら帰れなくなるから怖いことは怖い >>126 吉田美和の出身地はすごい田舎よ 田舎に住んだことがない人にはわからない歌詞かもね ドリカムといえばサンキュって、てっきり男友達との会話だと思ってたら、女友達って説もあるのね ちょっと恥ずかしいけど髪切るなら付き合うよ、なんて女友達が言うかしら? 逆に男友達なら余計言わないでし 男が髪切るってそれただの散髪やんってなるし >>128 当方自販機まで車で20分の糞糞糞田舎でございます。 淳子のはじめての出来事のここまでついて来たがの「が」男言葉みたいで違和感 じゃ? ついて来たじゃ? ここまでついて来たじゃ? >>126 都会に住んでいても、北海道とかで美和の年代ならあるんでしょうね、とか イメージしてたけど、イマジネーション足りない系なのね。 >>129 女友達以外ありえないわ〜と当時思ってたけど ジェンダーレスなこの世の中、 考え方はいろいろできる時代になったわ、と思ったわ。 >>126 あたしの田舎にもあるわ 水没する橋 大雨の時は町内放送が流れて通行止めになるの あの歌の「橋」はメロディの付け方が「箸」のイントネーションだとか 短い間に転調しすぎるとか ヒット当時黛敏郎先生にけちょんけちょんにけなされたのよ >>126 主人公が大人になって、昔一緒に山に行った幼なじみの子が今は好きって歌でしょ 「(小川を)今ならひらり飛び越えられる」 って歌詞が表してるわ だから胸まである草も子どもの背丈に対してよ 相手は幼なじみじゃなくて両親よ 歌の最後に「I love you dad 、I love you mom」って言ってるわ 両親に対して歌ってる歌にしてはなんかネットリしてるのよね 少なくともあたしだったら両親の為にカラオケでこの歌を歌いたくないわ そもそも大きくなった子供が親に歌を歌うっていう状況が謎なのよね 歌謡曲って普通ラブソングだからラブソングだと思って聴いてるとちょいちょい謎のワードが入って来て???ってなるし 子供から親へ向けた歌だよって言われても普通そんな状況ある?ってなるのよね >>144 普通普通って言うけど、普通な歌ばかりあってもつまらないじゃない? I love you dad 、I love you mom 気持ち悪いわ コンパートメント 昔っから好きな曲なんだけど 睡眠薬は大量に飲まないと死ねないのに 運ばれて来た冷たい水程度でそんな大量に飲めないわ〜て思うのよね でもすき 晴れたらいいね、彼からプロポーズ受けて結婚することになり両親に今度挨拶来るから話聞いてね、て話かと思ってたわ その下準備の親子ドライブ どう見ても両親の歌よねえ ぐんぐん進む背中、私を抱えて小川を渡ってくれた→父 私を叱って泣いた→母 >>152 白い眠り薬だから睡眠薬じゃない? 青酸カリて青白い結晶じゃなかったっけ? この手のネタで定番の「光年」の誤用が出てないわね 光年は時間の単位ではなく距離の単位 何億光年輝く星にも寿命があると 教えてくれたのはあなたでした ↑間違い 他にも何曲かあるはずよ >>135 吉田さんの地元にモデルになった川底に沈む橋が紹介されてるから北海道にもあるでしょ 倉木麻衣のLove, Day After Tomorrow バイリンガル設定なのに、「What are you」と「ワッアッチュ」と言ってるわ are と you の間に t なんて入ってないのに そもそも倉木麻衣ってバイリンガル設定だったの? 宇多田は確かそうだったけど 倉木麻衣はそんな設定までパクってたのか 郷ひろみの78年作ハリウッドスキャンダル、 ♪薬をたくさん飲んだけど眠っただけよまだ生きてる 売れっ子がこんな歌詞歌ってたのよ ひろみと秀樹、ポコチンの形を強調するような仕事ばっかりやってて 後にも先にもあんなタレントいないわよね >>158 それ言うなら アリスの帰らざる日々なんてもう断末魔なんだけど 愛絵理の歌詞全部やばいわ 聖子さんの自作曲とはまた違った方向で 今宵はわたくしと一緒に踊りましょ この歌詞なんとかならなかったのかしら 全く持って同意よ 「負けないで」を歌ってる時に皆が違和感を感じるポイントね ちなみに小学生の時負けないでを6年生を送る会で皆で歌わされたんだけど 勝手に音楽教師がそのあたりの違和感ある歌詞を普通に旅立つ人への応援歌っぽい歌詞に変えてたわ 負けないでなんて幼稚な歌を評価するだけ無駄よ無駄。 風は秋色の「ミルキースマイル」ってどんな表情なのかしら あと裸足の季節の「エクボの秘密」もよくわからないわ タイアップでこのフレーズ入れろって部分はしょうがないわね 歌詞として「セクシャルバイオレットNo.1」ってどういう意味だって言われても 松本隆もしらねーよでしょ boiled & delicious なんなの茹でても美味しいって。 風は秋色もエクボミルキィフレッシュのCMソングだったわよね 歌詞として一番酷いのは不思議なピーチパイよ 隠しきれない気分はピーチパイ つてなんなのよw >>169 それほんと謎よね。叫びながら歌うほどの歌詞かしら。茹でても美味しいって。 >>174 ケツとおっぱい? 恋に焦がれる自分の体を表現してるのかしら >>177 1秒に1回のキッスではなく 1秒継続して2秒ちょっと休むキッスなのでは ボカロだけど深海少女の冒頭 悲しみの海に沈んだ私 目を開けるのも億劫 ってどんな悲しみなのかと思ったら後々の歌詞全体を見てると大した理由じゃなさそうなのよね どうせ仲間の輪に入れないとか好きな人がなんとなく今日は冷たかったとかその程度なの 人が死んだ悲しみを経験した人からすると鼻で笑っちゃうわよね 君の胸で稚内、君のために稚内、ミキプルプルエエ、アーアー、ミキプルプルエエ、アーアーアー I'm looking for a perfect sky てこんな発音になるの? ボニーピンクょ wacciの「別の人の彼女になったよ」って曲の歌詞にジーンと泣けてくるアタシはやっぱり思考が女なのかしら 最後の「私が電話しちゃう前に」って歌詞なんて未練たらたらな感じがするけど共感しちゃうわ 世間的には気持ち悪いって言われてる曲だけどアタシは共感というか、聴いてるとなんか不思議と胸が苦しくなるわ アスファルト(が)タイヤを斬りつけながら暗闇走り抜ける も変な歌詞だけとこういうの書けちゃうのがプロの作詞家よねって思ってたけど 小室みつ子がインタビューで アスファルト(情景描写) (ドライバーが)タイヤを斬りつけながら暗闇走り抜ける って意味だって説明してるって聞いてなぜかちょっとがっかりしたわ (ドライバーが)アスガルドにタイヤを切りつけながら走るって意味だと最初から思ってたわ 日本語的にそれが一番自然な会社果物 >>185 失礼だけど、もしかして手指にまひとかある? >それが一番自然な会社果物 チョwwww深夜に笑わせないで こんな夜にお前に乗れないなんて ←乗る=覆いかぶさる=正常位 こんな夜に発車できないなんて ←発射=射精 下ネタソングだと思ってたけどバイクに乗れない、バイクを発車できないっていう歌なのね 「春のくちびるがピーチになりました」ってコピーはまだいいととして 「ピーチパイ」「不思議な」は意味不明よね >>191 普通に下ネタだと思ってたわ。 キメるとかあるし。 壊れちまったってインポってことでしょ? >>191 バイク? 2ドアのクーペでしょ “お前に付いてるラジオ”って歌詞にあるしね まあ、クーペは比喩であくまでも女に乗るってことよね ♪自転車こぎ今日も来るわぁあああ♪ こぎ がとっても気になるの こんなスレがあるんだ 「恋のチャプターA to Z」 HALの辺り 角度が妙に 慎み深く おかしいよ HALって何? H~ A~ L~ の略、頭文字なのかなぁ??? 歌詞全編 https://www.uta-net.com/song/13250/ よく分かんない歌詞ね 彼氏とエッチしたいけど手を出してくれない 友達はもう”女”になった しょうがないから私はマンズリしてる って歌だと読んだわw 矢沢のトラベリングバス(だっけ?タイトル失念) 冒頭の部分がアリゾナだと思ってたけどルイジアナなのね ちゃんと発音しなさいよ!ブス >>202 森に深く メルヘンして 吐息のリズム乱れる 指の先で メルヘンして ある種のカーブ描けば マンズリとしか読めなくなっちゃったわ >>65 「砂利道を駆け足で 独りジョガーが行き過ぎる」 どうかしら? thank you for your kindness thank you for your tenderness 親切と優しさって似たような意味の言葉を並べる意味がわかんないわ 単に韻を踏みたかっただけ?曲は凄く好きなんだけどね。この部分だけが違和感 新大阪駅まで迎えに来てくれたあなたを見たら いつも穿いてるスエット今日もウチへ直行かぁ 最終の新幹線に飛び乗ったんだから夜遅い時間に新大阪に着いたわけよね。そこからどっか行くこと期待してる方がおかしいよね その日はとりあえず家に直行で何ら問題ないと思うんだけど。時間的に海遊館とかユニバは閉館してるし >>200 作詞家、 二人でお酒を、酒場にて、学生街の喫茶店、遣らずの雨、ガンダーラ、瀬戸の花嫁、世界は二人のために、北国行きで、空港、或る日突然、私鉄沿線、夜明けのスキャット、、、 幾多の名曲書いてるのに、天地さんには手を抜いたのねw 失礼、 天然真理ちゃんということで、ふっと気が抜けたと理解 着てもらえないセーター編んで何が悪いのよ! 着てもらえなくったって一生編んでますから! そもそも歌ってた方って「電車の切符も買えない程歌以外は何もできなかった」と自ら認めていたわよね? でも、そんな人が勢いで編んだセーター、一度くらいなら見てみたいもんだわ。 毛糸と編み棒を持って北の宿に泊まりに行ったのよね 家で編めばいいのに 当時の北国の(安)宿って部屋ごとに空調なんて気の利いた計らいも無かったろうし、都会から真冬に泊まりに行くような所じゃないわよね。 揺れる汽車の中で手紙を書く八代厚化粧、ふざけるな 文字の乱れは線路の軋み、ってわざわざ婉曲に自分の心情書いて相手の同情引くなよ、あざといぞ >>217 夜汽車で北へ向かいながら手紙を書いているのは、「あなた」です。 そういや北の宿からって宿に泊まってる設定なのね なんとなく自宅にいるってイメージを 持ってしまってたわ >>221 あたしもそうだったわ。 曲名やタイトルに「場所は旅先の宿」ってちゃんと明記されてるのに、浮かんでくるのは孤独な男日照りの田舎女が自宅の囲炉裏か七輪の傍でやってる呪詛行為だったのよね。 梶芽衣子さんや藤圭子さんの怨み節よりむしろ恐い空気がそこには漂ってるのよ。 当時は「何にでも文句を付けて・・・」って思ってたけど、淡谷先生がこの曲の事をひどく嫌っていたのも今なら理解できるわ。 朝までファーストフードでみんなたわいもないはなし 当時は朝までやってなかったわ まりやのマンハッタンキスの声かける人は沢山いるのにって歌詞 この女って私モテます自慢の歌詞多いわよね 隙間産業よ 現実にはいるけど歌詞で書くと鼻につくからみゆきやユーミンが書かないような女を書いてんのよ >>223 歌舞伎町前のマックとかやってなかったっけ? まりやは炎上商法的よね。 だけど心はseventeen とか歌詞あって引いたわ 嫌な女を設定して曲を書くんじゃなくナチュラルに女の嫌な部分を見せつけてくるわ 堀ちえみの待ちぼうけも 彼氏がデートに来ないと泣きながら怒って帰ったと思いきや 実は自分の時計が狂っていて バカ女が勝手に一人でキレていたというしょうもない歌よね 関白宣言ってとんでもないハラスメントソングよね。男尊女卑というのか 俺より先に寝てはいけない、俺より後に起きてもダメ、飯は上手く作れとかww >>235 45年前のマヌケなマンコがここに生存してたw >>226 まりやにとってはそれがリアルな日常なのよ >>233 それは堀ちえみのイメージで書いたんでしょ みゆきが研ナオコに「みにくいアヒルの子」ってタイトルの曲を あてがったようなもんだと思うわ >>229 >>223 やってたわよ あたし歌舞伎町のマックで始発まで過ごしたことあるもの 24時間ではなかった、即ち短い閉店時間はあったけど 少なくとも始発まで夜通し営業は普通にあったわ当時 >>235 昨日病院のエレベータで老夫婦が乗ってたんだけど足の悪い爺がとても紳士的に看護師に話しかけてる時に、婆が口を挟むと 「余計なことを言うんじゃない」 って怒鳴りつけてて とても気分悪い思いしたわ 多分看護師(おばさん)もいくら対面的には紳士的な態度を取られても内心気分悪かったと思うわ いまだにこういう亭主関白が人前でも当たり前な昭和脳の爺て生きてるのね いくら紳士的に振る舞っても身内にそんな高圧的な態度を取ってたら結果的に自分の評価を貶めてることが分からないのかしらね >>238 でもデビュー当時は別に「ドジでのろまな亀」キャラで売ってたわけではないのに、そういうキャラ設定で堀ちえみに買いたのは先見の明があるわ ただ、自分では決してセルフカバーしないわよね 同調してもらいたいだけのマンコがよう出張してきますなあ Body feels EXITってマン汁垂れ流してそうよね 醜いわ >>214 この前NHKで郷ひろみが50年ぶり位に電車に乗るのやってたわね、チャージした時点でもう電車乗れるのにその後普通に紙の切符も買ってたわw スターは色んな事周りの人が全部やってくれるからしょうがないわね >>244 スレチついでに、 郷ひろみって新幹線も乗らない設定なの? >>245 多分自ら切符買って乗るのが50年ぶりって事よ、大泉洋司会の歌番組だったからそのうち再放送あるわよ 新幹線移動はマネが切符手配してるから本人にしてみたら何もしてないって事かしらね 紅白スレで大泉が散々嫌われてたけど昨日発売の週刊現代で知名度あるのに好感度低いタレントランキング載ってて 1位設楽2位田中圭3位中居だったんだけど逆に好感度も高いのが1位サンド2位大泉だったわ やっぱりゲイって捻くれてるわね。歌手として出るのは論外で司会でも見たくないって感じだったのよ紅白スレ でも世間は司会者としては好感を持って見てるじゃないの 飲み屋で山田の邦ちゃんがね、 芸能人が電車の切符の買い方知らない?って話はあんなのウソウソ庶民離れのスターって見られたいのよお約束、って言ってたの思い出したわ 松田聖子のボーイの季節 全体的に歌詞が意味不明だから全然入り込めないの 一体全体何が言いたいのあの歌詞 SWEETMEMORIESがウケたから同じような路線狙ったんだろうけど超絶劣化二番煎じよね全体的な出来としては ズダダン!キン肉マン 「救うために傷つくのが友情だから」←は? みゆきのわかれうたってどこが変というより 全体通してチンプンカンプンなんだけど 何で売れたのかしらw いちいち解釈を求めるんじゃなくて 最強の自虐女の歌というイメージで聴けば何となく納得できる不思議な歌だわw B面の『ホームにて』もなんだか状況がよく飲み込めないのよ ふるさと行きの汽車にボヤボヤしてたら乗り遅れました 以上の情報がなくて何も心に響かないの キチガイ女を捨ててさっぱりしたはずなのに、恨み呪いをいつまでも念じて自虐笑いしてる不気味なブスの歌よ。 これを賛美した日本中のドブスが買った名曲ねw 頭が悪いというか 勝手にお話を膨らませて妄想できる女脳なら勝手に物語を作って感動できるのかなあとは思う あら、いつもの由実ヲタなのね 異常にみゆきに食いつくし口調ですぐ分かるわ 由実ヲタ みゆきのスレを荒らして、宇多田のスレを荒らして、ドリカムのスレを荒らして 暇人 >>258 響いた響かないの問題じゃないの 書き手の能力の足りなさを笑うスレのはずなのに 単に受け手が詞の内容を理解できてないだけ、というレスが散見されるから 馬鹿はできるだけ書き込まないでほしいって話よ 実際に主人公がホームに立ってるわけではなくて 帰りたくても帰れない気持ちの心情描写だと思うわ >>255 > ふるさと行きの汽車にボヤボヤしてたら乗り遅れました あなたの読解力って小学生以下ね みゆきの歌詞で変って思うのは、前も書いたことあるけど「夏土産」だわ 設定を具体的につくり込みすぎてて変なの メロディはきれいだからもったいない感じするわ >>226 私より本当はもっと孤独な誰かが あなたの帰り待ってるわ って歌詞もなかなかだわw 秦基博のひまわりの約束とか言う曲を聴く機会があったけど、メロディアレンジも苦手だけど、それを遥かに上回る歌詞に寒気したわ 最近のjpopにありがちな分かりやすい内容と中二病っぽい感じ、とにかく気持ち悪くて後味悪すぎたわ ありったけの夢をかき集め 探し物探しにゆくのさ 頭痛が痛いわ!!!! みゆきの麦の歌は良く売れたわよね、朝ドラが良かったから売れたのね、陽水なみに変な歌よね >>272 歌詞はよく知らないけど曲がロシア国歌よね 紅白でシャーロットが涙ぐんで聴いてたけど「このメロディ、ロシア国歌じゃーん」とは思わなかったのかしら >>249 それ聖子自身も意味がわからないってレコーディングでボヤいたのよね 麦の花の花言葉は富、裕福、希望、繁栄。 古くから収穫の象徴とされていた植物なので縁起の良い言葉が並んでいます。 だって 軍歌とかチータの365のパクリだと思ってたらロシア国歌のパクリだったのね 音楽業界では2小節ぐらいではパクリとは言わないらしいわ、山ほどあるから パクリと言われるのは4小節以上よ >>287 トンチンさん、必死ねw キチガイ由実も糞みゆきも大嫌いよwww 天使の休息の「腐るほどあるのに」って歌詞がなんかやだわ >>286 劣化版「落ち葉のコンチェルト」なら余裕で4小節超えてるわね。 言葉狩りマンコだな 女々しくても差別用語になるのか〜? >>32 でも結婚式で挨拶する新婦の友人三人組とか新郎の悪友で偉い人もいるのに下ネタ言いまくる奴とか 不快でしゃしゃり出てくるとしか言いようがないよね。 結婚式でサンバに合わせて踊り出すって どうせ裸踊りとかするような下品な奴らよね それで結婚式の主役に躍り出るの 新婦が虫けら扱いするのも納得だわ つまり変な歌詞ってこともないわねw サンバってタイトルなのに全然サンバじゃないしね マツケンの方も大概だけど >>299 そんなのを主人公にして一曲作ろうという発想が変なのよ コミックソングにケチつけてるあんた達が滑稽だわ〜笑笑笑 マッキーのもう恋なんてしないって失恋した男女の話だと思ってたけど覚せい剤で逮捕されたときに 男と同棲していたことがバレて世間にもホモバレしちゃったけどヒット曲の歌詞もすべて同性愛の歌なの? やかんを火にかけたけど紅茶の在り処がわからない、とか女に任せっきりで家事全くしないノンケの悲哀だと思ってたのに >>339 実体験も踏まえながら万個との恋愛を想像しているんじゃないかしらね 他人なら優しく出来ても、恋はエゴイスト 恋愛相手にはエゴイストになるって意味? 恋愛相手も他人じゃないの? あと 歯がゆいのよその唇 キスする場所間違えてる っていうのも本当はどこにキスされるのを望んでて実際どこにキスされたのよ?って思うわ あいみょんの「電柱にぶら下がったままの初恋」って歌詞がなんのこっちゃ意味不明 あと「キスだけで」っていう菅田将暉に提供した歌がキモイわ 私今日は女だから(生理だから)キスだけでここにきたとかなんとか あいみょんて奇抜な歌詞を書こうとして滑ってると思うの ハルノヒだっけ 北千住駅とか言われて親近感持つのはおっさんでしょ 若い子ははあ?だと思うわ >>309 菅田将暉なんかの曲の歌詞を知ってるなんて、 キモいわねw はがゆい唇って 奥さんにあんな歌詞書かれたら 宇崎竜童もキスする場所を意識せざるを得なくなるわよね? >>312 菅田将暉は米津やひゅーいに提供された曲はいい曲なのに あいみょん提供のは黒歴史だわ ミセスなんちゃらの炎上騒動のおかけで「しゃかりきコロンブス」の意味を知ったわ 知らん連中の炎上も役に立つわね ・生まれてすぐに砂漠で死んだペンギン ・踏み付けた蝉の死骸 おろしたての靴を汚した ・賞味期限おとといのジュース残る冷蔵庫 ・角砂糖2つ入りのコーヒー 冷めるまでメールチェック 全部同じアーの違う曲だけど曲はかっこいいのに歌詞がしみったれすぎる… 苦手だったspicy your MaMa〜って何かしら? あなただけ見つめてる 私の地元では松⚪︎病院といえば肛門科だわ。評判の名医よ >>318 普通に辛口なことを言う義理のママ だと思ってたけど違うの? あぁ、まだ結婚してないから、 好きな人のお母さんってところかしら 恋の奴隷、なかにし礼ってS的な歌詞をよく書くわね SってMっ気がないと良い仕事はできないのよね >>314 でも北村が歌ってた「猫」は名曲よね>あいみょん あいみょんて「死ね〜」っていう歌あるわよね 石川さゆりの「殺していいですか」はなんとも無いのに 「死ね」っていう歌詞にはなぜか嫌悪感を覚えるわ ずーっと死ねって言ってるレインボーマンの歌があったわ 子供向けよ? >>328 天城越えの作詞は吉岡治ね。 飢餓海峡もゾクゾクするわ。 あいみょんなんかと比較にならないわ。 ジャスミンティーは眠りさそう薬 ジャスミンティーはカフェイン入ってるからむしろ目が覚めるわ? >>307 キスする場所といえば初恋進化論ね 昔キスならおでこ 今は普通にアソコ アソコ、アソコ、わかるでしょう 眠り誘う薬ってハルシオンとかよね 私らしく一日どころか 一生を終えたいときにも使えそうだけど >>332 催淫作用を匂わせてるんじゃないの? 前後の文脈知らないけど。 >>334 ODじゃ死ねないわよ。華原朋美とかただのかまってちゃんよ てかODやるのってほぼほぼマンコじゃん。死ねないの分かっててやってるのよ。面倒くせ Newsの「星をめざして」もう2度と同じ過ちを繰り返さない。だから俺たちについてきて みたいな詞なのにその後も見事にメンバーの不祥事が相次いで去年最後の砦だった良い人キャラの増田までw できもしないこと歌わなきゃいいのにね >>336 こんなにお得なのがあるとは知らなかった >>338 オマエがこんなにマヌケだと思わなかったw >>335 尾崎亜美の歌詞って適当よ 雰囲気だけで言葉を並べるから結果的にいつも軽薄なのよ 『オリビアを聴きながら』を書いたときには まさか2年もしないうちにオリビアがレオタード姿で「フィジカル、フィジカル」って悶え狂う欲求不満ババアになるとは思わなかったでしょうね 尾崎亜美といえば自身のデビュー曲「瞑想」が既に意味不明歌詞ね ふわふわとした感覚的な単語の羅列で何も響かないの 君が代。「君」というのが天皇のことで、戦前や戦中のように天皇を崇拝していた時代を想起させるってことで 卒業式で起立したがらない教員がいるとのことだけど、そんなに深く考えなくてもいいと思うんだけどね 確かに戦争責任も取らず死んでいった昭和天皇は許せないけど、平成の時代にアレ歌いたくないって餓鬼が駄々こねてるのと一緒やん >>3 中条きよしは「うそ」 偉そうに演説こく前に曲名間違えるなよ 朝ドラで流し聴きしてるだけだけど米津の朝ドラの主題歌不快だわ 「空に唾を吐く」だけやたらはっきり聞き取れるんだけど良くこんな汚い歌詞NHKがOKしたわね タイトルの「さよーならまたいつか」ってのも結局もう二度と会う気が無い台詞で不快だわ チャラチャラしてんじゃねーよウザ >>344 矢野顕子は確かにかなり適当なのあるわねw ただそういう曲はピアノを聴かせたいとかセッションの面白さとかが主体になってて、歌だから歌詞が必要って程度の作りの曲よね だから矢野顕子の詞提供って無いわ 吉田美奈子は詞のみ提供結構あるけど、駄作だらけかも ラーメンたあべたい〜ふううん なんてほんとどうでもいいわよねえw >>351 松田聖子「上海ラブソング」 作詞 矢野顕子 作曲 原田真二 空につば吐く分には別によくね?地面に吐かれたら汚ねぇって思うけど omoinotake 幾億光年 「だから いつも心で思い続けてる また僕の声は聞こえてる?」 「心で思い続ける」って歌詞なんだけど、わざわざ「心で」って入れなくても思うのは大体心なんだから他の言葉入れなさい!! 例えば「君を」とか「どこかで」って夏井先生に怒られて欲しいわ。 津波のような侘しさに I know 怯えてる 津波の侘しさって何よ?てか私3・11まで津波=サーフィンでいうBIG WAVE的なものだと思ってたわ 人の身長を優に超える5mぐらいの大波が押し寄せてくるイメージ 実際はそうじゃなくて潮位自体が爆上がりするのね。だから尚更侘しさってのが理解できへんのよ >>357 急に込み上げて襲ってくる、抗えない程大きな侘しさよ read.cgi ver 08.1h [pink] - 2023/09/20 Walang Kapalit ★ | uplift ★ 5ちゃんねる