おぎゃあ!小室哲哉の最高傑作🎹
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノミネートは以下の皆さん! My Revolution 渡辺美里 愛を今信じていたい 堀ちえみ 水色プリンセスー水の精ー 岡田有希子 JINGI・愛してもらいます 中山美穂 kimono beat 松田聖子 candy girl hitomi ふらふらふるる Tohko セックスは少年を浪費する 東京パフォーマンスドール 春・ミルキーウェイ coco 永遠のパスポート TM Network dream rush 宮沢りえ shout 小室哲哉 愛撫 中森明菜 パンツ丸見え体操 あのねのね ジャングル・ダンス 荻野目洋子 Too Shy Shy Boy 観月ありさ Good Morning Call 小泉今日子 この辺も入れときなさいよ アイドル好きの老婆が立てた糞スレなのね。がっかり。 >>1 ふらふらふるる じゃなくてフワフワふるるよ? 堀ちえみの愛今、すごく名曲だわ! こんなこと言っちゃ失礼かもだけど、渡辺美里や松田聖子に提供していたら…爆発的ヒットになったんじゃないかしら? 堀ちえみがヘタってわけじゃないの 割りかし上手く歌ってるのはわかるけど、堀ちえみが小物すぎんのよ >セックスは少年を浪費する 東京パフォーマンスドール あなた、読解力が抜群ねw TOO SHY SHY BOY!観月ありさも名曲よ! 小室の好みがよくわからないわ 一番のお気には八木さおりだったはず 荻野目洋子やら堀ちえみ、安室奈美恵なんかのブスはお門違いだったはず 奈美恵に提供した曲、すべて手抜きに思うんだけどどう? ネバーエンド ボディーフィールエキジット ベビードンクライ キャンユーセレブレート ウォークインザパーク リクペクトザパワーオブラブ ユアマイサンシャイン チェースザチャンス すべてちょっとだけ耳に残る程度のかる〜いサビありきのクソ曲 ディーオーエスのシングル曲、アルバム曲、朋美のナインキューブ全般もみんなそう ちっとも真剣味が足りない よっぽどあみのラブジアイランド、ホワイトキー、ヒトミのキャンディーガール、ゴートゥーザトップの方がいい曲だし、気合いも入ってたと思う カタカタしか打てない病気かなにかかしら? Baby Don't cryは小室じゃないわw 奈美恵のはdreaming I was dreamingがいいわ >>22 手抜きに見えるけどこれが小室の実力なのよ りえはDREAM RUSHよりNO TITLISTが好きだわ >>8 あたしも堀ちえみが当時引退宣言してMステ出てきたとき あら、これは大ヒットするかもて見てたのよ 見事な大コケだったわ 引退間際のアイドルってどんな曲を与えてももう再起不能なのねってあの時勉強になったわ >>11 >>10 観月ありさ提供曲では「あなたの世代に口づけを」が好きだわ TKの地味に渾身の一作は、台湾のRingちゃんデビューシングル、processだと思うのよ 浅黒いアジアの早見優ちゃんがイメージよね〜 彼女のセカンドシングルONE TWO STEPが、hitomiさんのPretty eyesの空き時間に撮影した感が哀れで好きなの じゃあたしの純粋な好みで小室トップ10発表しておくわ(1アーティスト1曲方式) 1位 Self Control/TM NETWORK 2位 My Revolution/渡辺美里 3位 愛撫/中森明菜 4位 Silver & Gold Dance/trf 6位 Don't Wanna Cry/安室奈美恵 7位 Keep Yourself Alive/華原朋美 8位 Wow War Tonight/浜田雅功 9位 alone in my room/鈴木あみ 10位 海とあなたの物語/未来玲可 やだ5位書き忘れてたわ あのアーティストのあの曲よ 堀ちえみの愛を今信じていたい 沢口靖子のフォローミー 渡辺美里や小比類巻かほる、椎名恵に渡してやってればもっと日の目を見てもっと売れてたかもしれない何曲だわ 観月ありさのトゥーシャイシャイボーイも上手く歌えてるとは思うけどあまり仕上がりは良くないわ 小室ソロ曲のシャウトも宇都宮隆とか稲葉浩志、西川貴教に歌わせてれば売れてたと思うわ 「愛を今信じていたい」聞いたけど サビの部分が美里の「夏が来た!」まんまね 後者がパクった? >>33 B'zでGET WILDカバーしたけど稲葉のソロならCOME ON EVERYBODYを聴いてみたいわ >>29 2バージョンあるわよね。あたし高音のほうがすき NO TITLIST 宮沢りえ 神曲なのに評価が低いのが納得できないのよ Lady Generation 篠原涼子 Body feels EXIT 安室奈美恵 ふわふわふるる tohko BOY MEETS GIRL trf You don't give up 華原朋美 OVER THE RAINBOW globe Don't leave me behind 鈴木あみ problem hitomi more kiss dos この辺が良曲とおもうけど断トツでレディジェネが好き Follow Meはだれかまともな人がカバーしたのを聞いてみたいわ 誰も書かないからあたしが書くわ 小室哲哉のshoutのイントロと間奏が好きな人いる? この曲に衝撃を受けてキーボードとアコギのユニットバンドを高校生ん時に結成してTMのコピーやってたわ Digitalian is eating breakfastの音全体的に好きだわ シンクラヴィア全面的に使ってるんだったかしら 60年くらい昔慶應幼稚園で、こんな古文を習った。 「祇園小社の鐘の音、諸行無常の響き有り。、、、盛者必衰の理を、、」また「行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず」とね。そんなものでしょうと思います。 中学校の先輩に当たる方よ。だいぶ小室さんの方が上だけど。後輩は安めぐみ >>52 あたしもB500とB900買ったわ 500は友達にあげたけど900は段ボールに入れて未だに家にあるわ なんで同サロはこういうアイドルだの、他人のスキャンダルの話題は盛り上がって 政治は頭のおかしいキチガイネトウヨが自演で荒れるのかしら・・・ 本当に変な板だわ >>22 ベビドンのとこドンワナを書きたかったのねw オカマはギターよりシンセに行くイメージね なんとなく ショルダーキーボードをしょってギターばりにアクティブに弾くのがカッコいいと思ってた時期があったわ けど、やっぱあんなので弾けるほど甘くないわ 両手弾きには到底敵わないもん 90年代初期までテレビで見かけたけど今じゃ絶滅じゃない? 小室もたまに使ってたわ 話が変わるけど、TMの楽器編成がシンセサイザーとアコースティックギターってのが当時としては斬新だったわ 小室のシンセでベースもドラムも賄ってたんだと思ってたらちゃんと葛城哲哉のエレギ、名前わかんないけど普通にドラムもベースもバックに配置してたのよね チャーリープースがこの前ライブでショルダー弾いてたよ 浅倉大介のはKX5の色を変えただけだけど 小室哲哉のショルダーキーボードは特注のやつで TETSU MIND CONTROLと呼ばれてたわね 最近は小型のアナログシンセが主流になってEOSみたいなゴツいシンセ出なくなったわね 浅倉大介率いるアクセスがまったく人気にならなかったのが不思議 見た目も小室にそっくりだし、ピアノテクも小室と同等かそれ以上の腕前だし、美貌もよかったと思う 浅倉大介のキーボードに葛城哲哉の吼えるギター、そして高水なんとかのボーカルが功を奏せばB'zよりも売れてたと思う あーさーくーらーは提供曲が良かったのよね オナペッツとかPB2とか >>46 篠原だったら青空が降る少年とかgood luckもいいわよ >>64 アクセス当時の音楽番組によく出ていてそこそこ人気あったのに急に解散した印象だったけど この前YOUは何しにの海外のアクセスヲタ回の実況ポストに、海外や再結成後のヲタからすると突然に見えるけど長年のヲタ曰く解散の予兆はあったとか >>64 Icemanが売れると思ったわ アクセスはサウンドが重い感じ >>64 Access当時腐女子人気凄かったわよ。 雛形あきこと木村由姫のプロデュース良かったよ アクセスがTMのトリビュートアルバムに不参加で双方のファンが色々言ってたけど 単純に浅倉が忙しかったってことで良いのよね 忙しくてもオファーしたら絶対やるでしょ。 むしろあたしはTMRとして浅倉大介にアレンジさせなかったのが、西川貴教って嫌なやつだわと思ったわ あれだけ先生先生って言ってたんだから裏があるとしか思えないわね >>72 西川のガンダムの主題歌の件で小室が浅倉に仁義を切ろうとした際に葛城哲哉とかが間に入ったそうね あとTM40周年ツアーの千秋楽近辺に自分たちのツアー被せたりして浅倉も内心小室にイラっとしてるんじゃないかしら >>22 亜美ーゴだったら オール・ナイト・ロングが 壱番本気感じたわ >>77 SEX COLORS BOYね。あたしは揺れる恋、乙女色派よ dos/Baby Baby BabyはTLCのパクリかしら ここで小室の感性が研ぎ澄まされた音楽や魅力がいっぱいの期間限定動画を貼っておくわ りえと小室の出逢いはここから始まったのよね りえにシングル提供してた頃、ふたりは結婚するんじゃないかと危惧してたわ 工藤正貴や菊池健一郎、大沢健はずっと売れっ子アイドルだと思わせる雰囲気を醸してたのに早々に脱落して消えたのが謎だわ 賀来千香子が生徒に慕われるわかりみのいい教示役を演じてたけど今観るとなんか姑息だし、裏でコソコソ人気取りに回っていてぜんぜんいい教師じゃないわねhttps://youtu.be/frm_VKnYdsQ?si=VqNt2TVNClcT-KaG 倖田來未 with 小室哲哉 - KODA KUMI with TETSUYA KOMURO-『Jump to the Breeze』 https://youtube.com/watch?v=u_qapYiLxCw&si=KHmESPMhJ1lpcspS 未来玲可みたいな手垢のついてない歌声で聴きたかった。 福永恵規 10月はさよならのパームツリー 伊藤かずえ 星屑のイノセンス 今井優子 虹色のオーラ 裕木奈江 みんな笑った 松永夏代子 天使の休日 小室隠れた名曲達 やっぱりtumblin' diceだわ いや、Don't leave me behind それかDon't need to say good bye またはTHANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY 小室のおかげでサビで短めのメロディーを繰り返すだけの 曲が手抜きな駄曲に聞こえるようになったわ 未来玲可のMステ出た時のあの震え声は今でも忘れない!! 24時間テレビの宮沢りえLiveのコーナーは生歌だったのかパクだったのか 全然記憶にないわ地球儀みたいなドレスはかわいかったから覚えてる 自分の中の最高峰は坂本美雨のTrue voice。 engagedも好きだけど、 メジャーなdeparturesやI'm proud、 TMNの Resistanceも自分的には名曲 そういや小室って90年代にglobeやtrfでミリオンヒット続出してたのに本体のTMネットワークってその頃空気だったわよね 調べたら今ではアニヲタの影響もあって代表曲扱いのゲットワイルドもたった23万しか売れてないの ショボいわ >>96 そのしょぼい売上の作品が他者のミリオン作品よりも 語り継がれる1曲になっているという凄さだけは認めなさいよ TM活動する余裕なんてなかったでしょ ゲワイは何でもかんでもミリオン売れる時代の前のリリースなんだから、時系列無視して数値だけで貶すのはあまりにもアレだわ その頃はTMネットワークは辞めてたんじゃなかった? 94年の東京ドームライブで活動停止したことも知らないのね 87年ってアナログのシングルレコード売り上げが最低な谷間だったから仕方ないわ 80年代後半と90年代の売り上げを枚数で比較するなってさんざん言われてるのに まだわからないのがいるのね >>104 表現が正確じゃなかったわ 売り上げを枚数で比較するな→人気を枚数で比較するな に訂正するわ >>90 小室って一曲丸ごと聴かないと良さが分からないパターン多くないかしら ベタなAメロBメロサビを避けがち >>106 23万という数字は80年代でもショボいことには変わりないわ >>108 年間チャート22位をしょぼいと言われてもねぇ https://nendai-ryuukou.com/1980/song/1987.html ちなみに20位に入ってるBOOWYのマリオネット BOOWYでは一番売れたらしいけどそれでも23万枚 リアルタイムで知らないとこういう感覚がわからないのよね 80年代でもって書いてるわ? >23万という数字は80年代でもショボいことには変わりないわ happy wake upはboy meets girl oh-daringはlove againのお下がりって感じするわ >>109 ねえ言えば言うほどショボさが明らかになってますます惨めよw 代表曲が年間22位ってw せめてトップ10入らないとね その年は全体的にレベル低いけどせいぜい14位あたりまでよね 本当にヒットしたと言えるのは >>114 だからさあ、アンタの基準だとBOOWYはしょぼいバンドになっちゃうわけよ 結局アンタの頭の中には聖子明菜的な歌謡曲しかないんでしょ?w 当時のバンドブームが全然わかってないものね >>115 ええ勿論 なによこれ 堀ちえみ以下じゃない(笑) ボーイなんて声のでかい不良が騒いでただけでしょ https://i.imgur.com/pLdG0fZ.png BOOWYとかX JAPANって売上げ見ると大したことないのよね 作品数も少ないし実質の活動期間も短い割になぜか神格化されてるけど GLAYやラルクのほうが明らかにインパクト強かったと思うわ 90年代後半のCD全盛期に人気がピークだった人達と 80年代から活動してる人達を そのCD売上だけで語る浅い知識のオカマは黙っててほしいわ 80年代なら23万はヒットよ。でも本当ギリギリボーダーラインって感じ これより下の枚数だと… 20万の曲だとヒットした感全然ないのよね >>117 その頃のミュージシャンはシングルの売上よりアルバムの売上が評価されてたのよ 美穂の50%50%や聖子のkimono beast、ちえみの思い出を置き去りにして、りえのドリームラッシュ、たなみなの夢みてトライなど隠れた名曲をアレンジしたりリミックスして浪江や広末、hitomi、朋美、涼子らにカバーさせる知恵はなかったのかしら? 特にやす子のフォローミーやさとみの10月はサヨナラのパームツリーなど提供した相手がヘタクソだったがために埋もれてしまった名曲がカバーもされずに消えていってもったいない気持ちよ? 実際にはあみにビートゲザーを提供したぐらいよね? follow meはナチュラルなアレンジに変えて未来玲可に歌わせたら売れたわ ミサッチに歌わせたらハキハキと抑揚つけて勇壮なシスターソングになってたはずよ 小室ファミリー全盛期の数年の頃(90年代後半頃) 昨今ほどカバーアルバムが売れるとかなかった頃かと思うわよ >>125 当時売れたのは明菜さんの歌姫くらいよね 80年代のトップアイドルの王道には必ず手をかけてるのね 聖子 明菜 今日子 有希子 ちえみ 恵規 美穂 結花 靖子 りえ ありさ 里穂 洋子 逆に 芳恵 奈保子 秀美 優 伊代 久美子 ひかる 由美子 ひろ子 に何故手つかずだったのかが不思議だわ 子供のころ、小室さんはアイドルとやりまくってるのかなって思ってた。 V2の時にはホモなのかなと思ってた。 コンペで選ばれたかどうかでしょ。 そもそもコンペに出さなきゃ選ばれることもないし >>128 TMNは84年デビューだしマイレボ以前まではそもそも書いてくださいみたいな依頼あんまりなかったと思うのよね 85年くらいまでが人気ピークだった80年組、82年組とはタイミング合わなかったのよ むしろ80年代後半アイドルはほぼ書いてるわけだし 薬師丸ひろ子 河合その子 原田知世 今井美樹 芦田愛菜 GWINKO SPEED 本田美奈子 広末涼子 深田恭子 神田沙也加 松たか子 蓮井朱夏 小比類巻かほる 倉木麻衣 泰葉 青山テルマ フワちゃん 篠原ともえ 夏川りみ このあたりの実力派アイドルをプロデュースしたらどう科学変化を起こすか見てみたかったわ あんたたちが好きな曲書いてるだけじゃない スレタイ通りの最高傑作ならやっぱりきゃんゆうかでぱーちゃに決まってるでしょ 228万とか229万とか売ってるんだし >>130 明菜に選ばれなかった過去を持つのよねw >>132 小室哲哉 feat. 神田沙也加(TRUSTRICK) & tofubeats で曲出してるわ 小室哲哉は88年から1年くらいキララとウララのキララと結婚してロンドンで生活はしてたから、その辺からTM NETWORKとしてあんまり活動してなかったような記憶 アタシは未だに「金曜日のライオン」と「1974」が最高傑作だと思っているわ >>141 小室+秋元+後藤の組み合わせがこんなに酷い出来の作品になるのかと感心したわ 後藤次利のサウンドは安いのよね 工藤静香とか今聞くと素人の打ち込みみたいだわ >>94 生歌だったと思うわ NO TITLISTの「ひとつさ」の部分リズム間違えて 歌ってたのよ >>142 88年ってシングル4枚アルバム1枚出してたわよ? 紅白にも出てたし 華原のTK時代のアルバムも配信されてたのね。 知らなかったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 08.1h [pink] - 2023/09/20 Walang Kapalit ★ | uplift ★ 5ちゃんねる