🚂ゲイが語る鉄道🚄
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すぐに落ちるときもあればそこそこ続く時もあるわね
鉄道ジャーナルが休刊だそうよ
4月発売の6月号でラストですって
鉄道ファンと鉄道ピクトリアルには生き残ってほしいわ、今はよほど興味深い特集の時しか購入してないけど ジャーナルはカラー写真が少なくて、記事も一番地味だからね ファン→カラーページが多くビジュアル的に楽しい、万人向け
ジャーナル→乗車記などの読み物が充実してたイメージ、旅情派向け(近年は記事の使いまわしや内容もひどかったらしいわね)
ピクトリアル→深く突っ込んだ内容と取り上げるテーマも独特
、オタク向け 万博始まる前に一度夢洲駅行ってみたいけど、コスモスクエアから330円なんてぼったくり過ぎよ? 鉄道ファンがユーミンなら鉄道ジャーナルはみゆきよね 飯田線を全線乗り通してみたいけど6時間くらいかかるんだったかしら
ババアのケツが耐えられるか問題だわ、痔持ちじゃないわよw
長野側は辰野から伊那市までと飯田近辺を少し、愛知側は豊橋から豊川までしか乗ってないのよ 昔日高本線を前線乗ったわ
電車から馬が見えたのが印象的 >>12
中学の時、辰野に(性格には上諏訪)から豊橋までのロングラン各停乗ったわ 旧型国電よ
お弁当とか買いたかったんだけどタイミング失して
カバンに入れてた焼き菓子だけで凌いだわ
飲み物もなしw ジャーナルの最新号をさらっと立ち読みしたけどやる気無さすぎの内容にびっくりしたわ
あんなもんに1200円も払いたくねーわよ おま>>12
辰野から乗って天竜峡発車直後のトンネルを抜けると突然寂しげな景色に変わって面白い 東海道新幹線で東京から名古屋までの区間だと、1ヶ月前に予定がわかってる時はこだま号EXグリーン早得を使うのが定番になったわ
チケット競争率高いけど自由席より安くグリーンに乗れるってお得すぎよ、もう普通車には戻れない 新大阪でも退屈しないわ
のんびり屋のあたしにはこだまの所要時間が丁度合うの
お弁当食べてコーヒー飲んで車窓を楽しんで 三島ホームでの買出しおすすめ
売店の数が多いので5分停車の間に食料飲物余裕で買える
富士山を生で見られる(上り列車不在時に限る) サバンナ八木は仕事で関西から東京に行く時は
必ず往復こだまを使ってその4時間で資格試験の勉強してたって言ってたわ >>27
実務経験はどうしたのかしら?
こだまの中でコンサルティング業務? 実務経験は実際チェックは無いのよ
なにか証明書類提出するとかない とはいえあそこまであからさまに実務経験ないのがはっきりわかるのはどうなの、と思ったけどね 大学サークルの無防備ノンケイケメン後輩と2人きりで2週間の北海道旅行に行った時
根室本線の厚床駅で別海方面の便への乗り換えに時間があるから小さい待合室で待ってたら
トッツイーのダスティンホフマンみたいな見た目の男の人が声をかけてきて
「あなたたちどこから来たの?」「東京です」「学生さん?」「大学生です」
「若いっていわね〜」ってやり取りになったわ
私がオカマだってこと見透かされてないかってドキドキしたわ 5月に釧路から根室まで乗ってついでに納沙布岬も行く予定よ
約38年ぶりなの 近い世代かしら?
浜中駅前の食堂で電車を待ちながら食事してたら
テレビでダイアナ妃の結婚式の生中継放送してたわ 釧路から根室の辺りって鹿が列車のそばを走ってるんだよね >>32
約は要らないわw
約40年振りならいいけど 石勝線で鹿と衝突というのを聞いたわ
新千歳空港では大雨で足止め食らった >>37
小田急線でも時々あるわ。
山形新幹線や秋田新幹線でもあったわ。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20241015-OYT1T50004/
小田急小田原線でシカが列車に衝突、秦野―新松田間で一時運転見合わせ
2024/10/15 07:02 静岡鉄道って凄いわね
レイボー塗装のカッコいい自社製車両で日中でも8分ヘッド
昔は東急の7200系使ってた記憶
急行もあったよね >>40
静鉄の前主力車だった1000形は東急7200系の技術や設計を採り入れてると思うけど静鉄オリジナル車よ
熊本電鉄とえち鉄に譲渡されてるわ、えち鉄のは恐竜電車として大幅に変わっちゃったけど 静鉄新清水駅の「発車時刻のためドアーを閉めました」表記が新鮮で良かったわ
https://i.imgur.com/3VMj3sg.jpeg 私は高校時代に鉄研だったわ
高校生の分際で学園祭で横川の釜めしとか関東圏の人気駅弁を販売するの 駅弁更に高くなったわよねえ
気軽にあれこれ買えなくなったわ 崎陽軒のシウマイ弁当も1000円超えだけど
いかめしが1000円寸前なのには驚くわ >>43
あたし大学で入ってたわw
男ばかりだから居心地が良かったの
あと、あんまり女の話にならないからヲカマにはいいわよw 神奈川県の武相高校の鉄研なんていくつも出版物出してるわよね
当時は神奈川県で最も恐ろしい高校の一つだったけど 東海道新幹線に乗ったら共用トイレの半分をすでにマンコ専用トイレに変えた編成だったからイラッとしたわ 熊本市電は低床9700形を保守困難と部品取りで2編成廃車にしたし、元西鉄福岡の5000形も保守困難で引退するみたいだし車両のやり繰り大丈夫なのかしら?
まあ路面電車の中古車なんて今じゃそうそう出て来ないでしょうけど そういえば西武が小田急8000系の中古を購入w
西武って他にも他社の中古を購入したんだっけ? 両方とも40年も前に導入された車両とは思えないわね その頃の東武なんて自社の新車なのに
大気汚染で薄汚れたような白一色塗装のせいもあって中古に見えたわよね 阪神の青胴車
引退したのね。
自分は鉄オタじゃないけど
子どものころから
ずっと利用してきたなかで
唯一残っていた車両だから
寂しいわ >>55
東武で白1色の塗装は最新のスペーシアXだけ
当時の8000系はクリーム1色で後に白+青帯2本に塗替えられた
大気汚染って何のこと? クリーム一色塗装がくすんだ白に見えたってことかしらね 小田急って、新百合→町田間で人身事故がやたら起こるイメージ
なんかあるのかな 飛び込み自死多い踏切に青いライト照らしてるところあるけどあれ効果あるのかしら
むしろここで死になさいと引き寄せられてそうで不気味だわ >>59
ゴメン訂正するわ
大気汚染で薄汚れたようなクリーム色一色塗装 東武クリーム色時代によく使われた無地黄土色の座席が
最新型の通勤車にまた使われてるわw
ガラスの仕切り板が高くなってるのには感心 アメフト部の部室のように汚いけど居心地がいい車輌が東上線のコンセプト 春日部から大宮への急行、博物館車輛に乗ったわ。色んな塗装したら楽しくてよいわね。 東武アーパ〜線、6両→5両に減車するみたいだけど閑散区間以外は地獄の混み方になるらしいわね 混んだら本数増やすって言ってるらしいけど
意味分かんない リバティりょうもうの3連運用マジでやめてほしいわ、当日に満席で普通と区間急行を3回乗り換えて帰ったことあるもの
リバティだと3×2の6連でも席数が200系より元々少ないのに3連は無理だわ こんなスレあるのビックリだわ
あなたたちも撮り鉄やってたりするの? >>74
あたし>>1だけど軽い乗り鉄兼車両鉄よ
写真は駅で思い出に一枚二枚撮るくらい
追いかけてまで撮ったりしないわ >>75
>>76
そうなのね、撮り鉄の駅での罵声?にも参加してるのかしらと思ってたわ あたくしは妄想鉄
この路線をここに延ばすと便利とか考えるのが好き
半蔵門線を伊勢崎線に直通するのとかを子供の頃から妄想してたのよ 都ホテルが4000ドルで防犯カメラの映像を詩織に売ったって本当? 東陽町・・豊洲・月島 よりも、構造変えて 東陽町・・辰巳・新木場・若洲・・埋立地の方が楽しいよね。 JR東海関連企業が500系新幹線グッズ販売ですって!
https://www.jr-plus.co.jp/news/2025/02/000363/index.html
東海道新幹線&のぞみ号ラストランから15年!500系新幹線グッズを営業運転終了日の2月28日に新発売! はぁ?他社の車両グッズで儲けようなんて厚かましいわ、しЯ倒壊 まあまあ
なんなら東武8000系グッズ出しても良いのよ >>89
あの復活したやつ?
秋葉原の本屋に売ってたわよ 一昨日の夜、飛行機の距離で遠出した帰りに地元私鉄の新型車両を見かけて「乗りたい!」って思ったけど疲れてたから我慢したわ 京浜東北線の快速運転は必要?
田町や高輪ゲートウェイ止まって、有楽町新橋通過は変よね
特に高輪ゲートウェイ停車は無駄な気がするわ 高輪ゲートウェイ停車なんだ
上野東京ラインもあるしもう要らないかもね 高輪ゲートウェイより新橋、有楽町が下扱いとか意味不明よ >>101
JRが無理矢理に街を発展させたいからよ 101 103 >>107 109 113 127 131 137 139 149 151 157 163 167 173 179 181 191 193 197 199 やん、いい企画だわ!今の阪神の似非ジャイアンツカラー嫌いなのよ しЯ束の新幹線車両は400系とE7系しか認めないわ 新横浜と新大阪を出張でたまに往復してた時期
500系に乗りたいと思っても一度も当たらなかったわ
行きも帰りも所属事務所が手配するから選べなかったのよ https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1676040
米原で乗り入れ「問題ない」 東海道新幹線に直通可能 中川京大名誉教授が指摘 金沢経済同友会が勉強会
〈北陸新幹線延伸〉
2025/3/5 05:00 >>120
どっちにしろ名古屋、東京方面の計画もあるんだから一旦米原で決着してさっさと着工すべき
米原は名古屋方面に向かって取り付ければ将来的に小浜ルートの芽を潰さないから満足でしょ?
名古屋から北陸方面のほうが高速バスに客を取られた影響が大きかったし、
東京から福井に向かう場合現在も米原乗り換えが最速ということを考えるなら
北陸地方にも名古屋方面への取り付けがよい
乗り入れは難しいだろけど、対面乗り換えならさほど苦痛ではないし、
飛行機や他の交通にできるだけ誘導するなどしてダイヤの隙間を開けるのはできなくはない
東海道新幹線のシェアは高すぎるから >>120
これをJR東海が一番嫌がってるのよね
リニアに向けてボッタクリするから邪魔みたいよ ちなみにリニアは安倍兄三菱案件
廃炉作業の様に湯水の如く金がかかると見てるわ 無事に完成するかもわからないし、どこかで貸与した税金が棒引きされて初めてJR東海も得するのよ(安倍政権時はこれを狙って当時の安倍飯友社長がリニア着工を強行したのよ) またJR東日本がやらかしてるんだけど、しかも前と同じ案件 >>123
そのボッタクリってリニア新幹線が東京ー名古屋までで大阪まで通じてない期間のこと?
もし大阪まで通じた後だったら“大阪まで行く人はリニアに乗りなさい、東海道新幹線は静岡と北陸と京都あげたから”とならないかしら? リニアも今は東海道新幹線より少し上ぐらいに価格設定されているけど、ほぼ独占状態になったらバンバン値上げすると予想。 >>126
いくらJR東海が優良企業でも巨額プロジェクトのリニアを完全自前でやるには無理がありまくるのよ だから兆単位の血税を破格の条件で借りるわけだしね
今後陥没やら水源問題も出てきて、更に費用が膨らむからら永遠に東海道新幹線でボッタクるしかなくなったわけ
だからのぞみ指定車減らし、喫煙室を潰して将来的に個室にしたい銭ゲバ方向にシフトしてる
素人が簡単なそろばん弾いてもリニアはJR東海本体が揺るぎそうなくらいな無茶苦茶なプロジェクトよ
将来的にどさくさ紛れに血税棒引きを狙ってリニア着工したと思うけど、安倍亡き今は安倍の悪魔の誘いに乗ったしわ寄せが利用者がボッタで埋め合わせるしかないのよ 潤うのは安倍兄三菱系のみ >>127
そうしないと兆単位の血税が返せないわ 血税が棒引きするなら自動的に国民負担になるし、今後いくらまで膨らむかわからない費用も、利用者か国民が払うしかないのよ
原発廃炉作業に、マヨネーズ地盤辺野古埋め立て、リニア、どれも湯水の如く金使えたら良いだけに理由として都合よく使われてるだけよ
五輪や万博の大きいバージョンのよって集ってのボッタクリよ
無事にリニアが完成しても乗換にも時間はかかるし、想定されてる二万程度(多分嘘)では到底費用は返せない なるほど、btkrも受益者負担という点ではピッタリですね。他に安く行く手段はいっぱいあるし。 まだアベギャーギャー騒ぎ立ててるの?
あんたのショボイ人生には何の影響もないんだから
あて名書きの内職でも頑張りなさい 大糸線は嵯峨野観光鉄道みたいに観光鉄道として分離した方がいいと思うの。 大糸線の廃止検討区間に乗ってみたいわ
東京からだと今は糸魚川まで新幹線で行く方がずっとはやいのよね
松本側から信濃大町までは乗ったことあるんだけど
新潟と長野の県境にまたがってる姫川温泉へ行ってみたいのよ 開業から毎年赤字…長良川鉄道が郡上市内の一部廃線を検討 学生らが利用も「今のままでは存続が危うい
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8d0875eb030c4eb9d23590cda7afde465af1652
中井精也さん推しの越美南線も郡上八幡から北?が危険水域だわ
でもそっち方面は移動目的になる観光地が皆無だから無理ポよね
今さらスキーブームが来るとも思えないし >>131
わかりやすいゴキエリ
極端に数字に弱いからリニア事業の酷さを理解すら出来ない1bit脳統合失調症
コイツはリニアのつけは利用者に跳ね返る事すら想像出来ないこどおじ脳障害者 三岐鉄道の元211系、3両編成でパンタ1基だけど大丈夫かしら
現有車両の調達先だった西武が小田急と東武の中古を買うほどだし、三岐も近場でタマ数のある東海からに変更したのね 西武ヤバいわね
小田急はまだしも東武の中古ってよっぽどお買い得価格だったのかしら? ごめんなさい、東武と東急をミスったわ
西武が購入するのは小田急8000系と東急9000系よ 東武のお古は資本関係のある上毛電鉄すら嫌がるレベルよ 小田急は8000系じゃなく8000形
既に西武で試運転中
東武は20000系がアルピコ交通に譲渡されて元井の頭線車両を置き換えてる そっか
20000系なら18m車としては掘り出し物だね >>138>>139
東急の9000系ってそんなに悪いかしら? >>141
小田急は8000系じゃなく8000形
ってどういう意味? 小田急って8000系も9000系もいいわよね
性能的には8000なんだろうけどルックスは断然9000よね
でもどうして9000が先の製造で8000が後だったのかしら? >>144
会社によって使ってる漢字が違うだけみたいよ
昔は形は短編成、両運転台、系は中間車があるような長編成を指していたけど
今はなんとなく会社ごとに違うことになっているんですって
路面電車は形よ
それは正しい由来の名付けね 束の「大人の休日倶楽部」メインキャストがゆたぽんになったわ!
温泉で脱ぐシーンを必ず入れなさいよ束! そっちは「ゆたぼん」
すっかり更正して通信制高校に入ったんだっけ ググってみて、最初はジェニリックの方かと思ったわ。 偽野内さんと兄弟か従兄弟の設定で共演させれば面白かったんじゃないかしら いらないわよそんなもの
歌手としてとキャラは好きよ
でも性的には全く興味ないわ レスリー・キー撮り下ろし徳永ゆうきフルヌード写真集 でも暗闇から徳永ゆうきが全裸で迫ってきたら勃っちゃうんだろ? 311系の新快速運用って今日のダイヤ改正で廃止なのかしら?
大垣駅で撮っているファンがそこそこいたわ けん玉の方が可愛いデブだし鉄道写真も上手いわ。
南田も写真がへったくそで、鉄オタは珍しい車両が写っていればそれで満足なのかしら? けん玉はバリバリの元ヤンなのよねぇ、ゆうきがどうだかは知らないわ μ鉄の広見線末端区間(新可児-御嵩)が廃止検討中というかほぼ廃止前提っぽいけど、西尾線や蒲郡線までヤバいらしいわ
まあ正直なところミャー鉄で稼げる路線て名古屋本線と犬山線、セントレアまでの区間くらいよね 意外に思うかも知れないけど、なんと瀬戸線が名鉄全路線の中で営業係数トップの大黒字路線よ リニアで莫大な赤字抱えるからJR東海が更にボッタクリ路線にシフトしてきたわ >>171
東海地方在住じゃないから瀬戸線をすっかり忘れてたわw 50年近く前の栄町駅開業まではお堀端区間はのどかなローカル線だったそうね >>174
今のところはね
リニア着工決断時には破格条件で貸付する血税を棒引きする餌をチラつかしたと見てる 当時の安倍独裁権力と口約束的な密約あれば乗るかもね ちなみに当時の社長はズブズブの安倍友
五輪で逮捕されない様にしますで乗っかった輩の規模デカいバージョン ノンケ物のAVが好きなんだけど、森林原人が南田裕介に似てて吐きそうになるわ
あの池沼みたいに大げさに騒ぐキャラ嫌いなのよ >>179
ラッシュ時じゃないんじゃない?
ラッシュ時なら頻繁に発着を繰り返すからこんなに列車が揃わなさそう この前福岡市営地下鉄七隈線に乗ったんだけど網棚が無くてびっくりしたわ
都営大江戸線もミニ地下鉄だけど網棚あるのよ
他のミニ地下鉄を調べてみたら大阪メトロ長堀鶴見緑地線と今里筋線も網棚あり、仙台市営地下鉄東西線は座席の上全体じゃなくて中央部だけに短く網棚があったわ
札幌市営地下鉄はどの路線もミニ地下鉄じゃないのに網棚が無いのよね
名古屋市営地下鉄も東山線と名城・名港線は車両規格が小さくて昔の車両には網棚が無く、5000形で初めて短い網棚が付き2000形と5050形から全体に付いたのね 吊り革がドア口部分だけ跳ね上げ式の路線があったんだけどドコだったかしら? >>182
おけいはんじゃないかしら?
あたしババアだから営団地下鉄に跳ね上げ式の吊り革があったの覚えてるの、確か銀座線と丸ノ内線と日比谷線がそうだったわ >>183
それだわ!
中学受験オール合格のご褒美に父親に>>178を見せに横浜から連れて行ってもらった時だわ
新幹線から梅田に移動した後に三宮往復(阪急&阪神)京都往復(阪急&京阪)
そして最後に近鉄名阪ノンストップ(大阪→名古屋スナックカー2両編成客4人) 私、近鉄の大ファンだったから名阪ノンストップの惨劇ぶりに落ち込んだわ
ビスタカーに乗れるのかと思ってた 名阪甲特急、2両でガラガラだった時代があったそうね
今やひのとりが甲特急、アーバンライナーが乙特急でしっかり需要をとらえてるわ >>181
空港から天神南に行くなら、天神まで乗って歩いた方が早いわよね
何回かやって毎回意味ない乗換と思ったわ >>186
小学校の時、難波~名古屋乗ったけど、ビスタカー二世(連接車三両)だけの編成だったわ
2号車の上の席の窓側だったんだけど、
多分窓口の人が子供だから喜ぶだろうと思って気を利かせてくれたんだと後で思ったわ 全線開業日予約してたから乗ったわ
車内のあの重苦しい空気は
電光掲示板に流れる信じたくないニュース
この映像は2月の第3日曜日だったかな
告知があったのよ
CM撮影するから沿線で手を振ってって
まさか開業前日にあんなことがあって
この後原発まで
この時はみんな知らずに 今は「荷物棚」が正式名称ね
まあ車掌さんも「網棚」ってアナウンスしてるから鉄道業界では通称として生き続けるんでしょうね パノラマカーの6次車まではあみあみだったわ
7次車からパイプ?になった >>193
アミアミはお金掛かってないし安っぽい
強化ガラスの荷棚が良い >>189
アーバンライナーでだいぶ軽減されたけど
ビスタ三世あたりまで青山トンネルでの耳ツンが本当にひどかったわ
顔の筋肉動かせば多少ましかと思ってトンネル通過中ずっと声出さずに聖子とかの歌うたってた 名阪ノンストップ、2両編成で客4人でも
お弁当を含む車内販売が来るのが切なかったわ >>201
布の熱いおしぼりのサービスもあったわね 愛知の田舎住みだから車窓に見える布施のニチイがまぶしかったわw
初代のハトマークが80年代でも残ってたけどSATYになって今はパチンコ123よね
あと八尾の西武や橿原の近鉄百貨店 松阪のジャスコは2館に分かれてデパート規模だったってうちの母親が自慢してたわ 東武のローカル区間で850型(8000系の3両ワンマン化車)に乗ったら網棚が金属のアミアミだったわ 東武車両なんて論外ですわ
西武は他社から買ってでもVVVF車に揃えようとしてるのに 昨日CSフジの再放送鉄道番組で熊本鉄道を取り上げたの面白かったわ
青ガエルとか デラックスシート車の洗面所にだけ紙おしぼりがあるんじゃなかったかしら?
数年前に伊勢志摩ライナーのデラックスシート車に乗った時はそうだったわ 熊本市電ヤバイわね
廃止論が出そうな気もするけど代替になるバスもドライバー不足だから無理だわ
元々鉄道現業って給与が低いけど熊本市電の運転士は非正規なのね、そりゃ辞めるでしょうよ チンチン電車の運転士って
ガキンチョの憧れだったりもあるけど
実際は大変なんでしょうね 若い女の子がチンチン電車って言うのを聞いて
「女の子がチンチンなんて言ったらいけまんせん!」と喜びながら言う火野正平 今どきの子供ってチンチン電車の運転士に憧れるのかしら?大きくなるにつれて新幹線の運転士に替わるのかしら? ただでさえクルマ社会だと鉄道って冷遇されるのに、路面電車だと尚更よね
岐阜はそれでなくなったし、宇都宮のLRTだって反対派の爺さんが頑張ってたわよね
あの人どうなったのかしら? 宇都宮LRTは東武宇都宮線との乗り入れも検討ですって。低床車の高速鉄道乗り入れって福井鉄道福武線みたいね。胸熱だわ。 仕事で宇都宮行ったときにLRTに乗ったけど、結構人乗ってたわ。
近くには高校や大学もあるから若い人も多かったわ そうね、あたしも先月初めて宇都宮LRTに乗ったけどすでに定着してる印象だったわ
ICカードの信用乗車を悪用してただ乗りする輩がいないかちょっと心配 複電圧の新車を導入してホームは東武側が高床と低床の二段式にするしかないわね 新栃木・栃木・新大平下・・どこまでも各停は低床でいけるよね。 東武は東上線にも9000系の代替で90000系を入れるそうね
アーパー線にも80000系を入れたけどホームドアとの連係が上手くいかなくて5両化による減車とともに遅延の原因になってるんだとか
で、スカイツリーライン系統への新車はいつなのかしら?
ローカル支線や末端区間にはまだ8000系の残党が残ってるわよ 博物館昔塗装と80000が並んだりしていい感じだよね。アーバンパーク 川間〜七光台が複線化したら良いわ。 成田空港へのアクセスが複線化すべき話があるわ
あそこも土地に制約ある感じなのかしら? 複々線化したいでしょうけど、複線三線軌条でダイヤ入り乱れ、ってのが希望だな。 地上設備が煩雑になるから三線軌条はやらないんじゃない? 希望だもの…
我が家から3線軌条に出入りする狭軌車輛を時々見ているので、成田で営業したらほんと萌え萌えだわね スタジアムまで中途半端だからあと少し伸ばしたら良いのにね >>222
名鉄の美濃町線が田神~新岐阜まで乗り入れしてた頃は
新岐阜駅の各務原線ホームに1500V用ホームと600V用低床ホームが並んでたわ
その区間は1500V車がものすごくスピード落としてたけどね いい話は
関東ばっかりね…
今は地方ばっかりがやばいけど
人口減少が進むと
今後は、札幌、仙台、広島、福岡辺り
さらに、京阪神とか名古屋も
同じようにやばくなっていくのかしら? >>234
関東も今後ヤバいわ
関西はなにわ筋線があるわよ
日本一の利権民空港伊丹廃止でかなり良くなりそう 伊丹廃止したら関空と神戸だけになるのよね?すごく不便になりそうで嫌だわ
まあ伊丹も電車だとチマチマ乗り換えが必要だから便利ってほどじゃないけど
蛍池からのモノレール1駅がなにげにめんどくさいのよね 春から神戸空港がチャーター国際線解禁したり、伊丹廃港に向けて着実に動いてると思うわ
そもそも伊丹は周りが住宅だらけで嘉手納位に危険だし、一番は門限が早すぎて使えない 未だにモノレールアクセス以外はバスなのもネック
一番の闇はあの周辺に補償名目目当てに集まってきた超柄悪い利権民の存在で、日本一の対策費用が使われてるらしいのよ 森友学園問題時に掘り下げたら伊丹のどす黒い闇に触れられたのに残念ね 福岡空港も利権だからね
しかもその利権持ってる奴が民主党の議員で大臣までやったという >>239
左の乳房に貞操を 右の乳房に欲望を
つつんで生きている女 あたし熟女B >>234
もう、すごく人口減ったらそうなるけど
それまでは地方の拠点都市は
逆にその地方の田舎から人が集まってくると思うわよ
東北全体から仙台
吸収全体から福岡 >>234
大阪中心部にタワマンが増えたせいで京都市や神戸市の人口が減ったわ。それぞれの都市の事情もあるけど。 アスティ岐阜が1階をリニューアルしたけど
閉店した高島屋から引っ越してきた御座候が2時間待ちですって
関西じゃそこまで並ばないわよねきっと ちょっと並んでるのは見かけるけど2時間はさすがにないわ
御座候って一度も食べたことないけどそんなに美味しいのかしら? いわゆる今川焼とか回転焼ってやつでしょ?20分並ぶのも嫌よ この前乗った東海道新幹線が新車の匂いがした。
降りしなに車体番号?746-248でググったら編成期間昨年10月〜のように書いてました。
そんなに新車の匂いって残るもんですかね? 昨日乗ったこだま号の車両が偶然ディズニー塗装のやつだったわ
ディズニーには全く興味ないけど普通車の枕カバーがディズニー柄なのね
珍しいから一般人でもホームで写真撮ってる人がいたの
ホームの狭い三島や停車時間の短い駅では車掌さんが「ホームでの撮影はご遠慮ください」ってアナウンスしてたわ さよなら 新京成 泉北高速(維新が外資に売り飛ばそうとしたけど失敗したね) >>248
西園寺がいつも新車のニオイのファブリーズが欲しいと言っている ダーリンハニー吉川の「鉄道ひとり旅」大好きでよく見てるんだけど、東武日光線の回で相笠Dがちらっと写ったのね
時々拾われる低い声も気になってたんだけどガタイも良さげだったんでググったら顔写真とか色々出てきて
そのどれもがアタシのタイプだったわ 256(σ・∀・)σゲッツ!!
256キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
256(・∀・)イイ!! >>253
あんな番組ってどういうニュアンスで言ってるのよ? 琴電に65年ぶりの新型車両来るわよ!
まあ今どきならこういう車両になるよなあって感じのなんだけど
地鉄、静鉄と並んでローカル私鉄なのに頑張るわよね 伊予鉄にはお先に新造車が入ったわね
富山地鉄はライトレールを含めた路面電車のほうは大丈夫そうだけど普通鉄道は立山線の大幅減便とかちょっと心配よ 地鉄ってもっと特急とか優等列車が走ってるのかと思ってたわ
昔より大幅に減った? 元レッドアローとか京阪テレビカーってコロナ禍で一度取りやめになったんでしょ
今は休日に1本だけ運行してるって話だけどそもそもの運賃が割高よね >>238
阪急が伊丹空港に乗り入れるって
話はどうなったのかしら?
モノレールに乗り換えるのは面倒だし
バス使っているけど
電車で行けるならそっちが良いわ。 >>263
門限ありで嘉手納レベルに危険な伊丹空港が長期的に存続するかわからないから、多分阪急は投資しないかと
バスは道路混雑状況でかなり所要時間が変わるのがネックだわ
伊丹絡みだけでバスドライバーの数は相当いるわよね バスドライバー不足なのに お上品な阪急電車がインバウンド外人の騒ぎ声とキャリーカートで占められる風景は耐え難いわね 伊丹は国内線だから多少は外国人客が少なくてマシだわ、もちろん国内線に乗る外国人もいるけど
羽田、関空、成田なんてカオスだわ
京急、京成、南海の空港発や空港行は煩いしカートが邪魔よ 阪急電車だっけ若き日のデヴィッドボウイの写真が本当に美しいわよね ♪おじさん、好きならば夢の中 今~、って援交そのものねw 211 223 227 229 233 239 241 251 257 263 >>269 271 277 281 283 293 うぉぅ10年越えしちゃったわ 記念スイカ、グリーン車スイカ導入 >>271
桜たまこの東京ドドンパ娘なんて誰も知らないわよ? >>274
桜たまこ「東京娘」
渡辺マリ「東京ドドンパ娘」 おじさんルンバの方がよかったかしら
でもルンバってもう会社がつぶれそうなのよね
阪急といえば定速度制御搭載のオートカーだけど
名鉄パノラマカー7500系にも積んでたのよね
でも名古屋本線ですら路線全体がグニャグニャしてて機能を全然発揮できずに撤去
なんで装備しようと思ったのかしら 京成の初代スカイライナーAE形もカーブの多い京成本線でスピードをなるべく落とさず走行できるよう定速制御搭載だったわね スカイライナーは成田空港部分を何とかするべきだったわ 子供の頃は振り子式って乗り心地がいいのが売りなのかと勘違いしてたわ
カーブをスムースに曲がれるとか子供が説明読むとそう感じるのよ ミュースカイは乗り心地いいわよ
キャリーカートだらけでうっとおしいけど なぜか変換候補に出てきたのよ
そういう気分だったのよ >>279
説明では乗り心地もいいことになっただよ
普通の車両がカーブを曲がる時、読んでた本が吹っ飛んでよろけるけど、
振り子式ではへっちゃらってことになってたわ >>284
モビリーデイズ、読み込みに若干タイムラグがあるみたいね
また従来の交通系ICカードは整理券取って運転手か車掌のいる出口で運賃を引いてもらうから時間かかって大変らしいわ >>284
ひと月ほど前に広島行ったときに乗ったけどICカードの機械が3種類くらいあっどれかわからなかったわ
あれ新しくなって改善したと思ってたのに 「不正が許せない」 ついに中央線グリーン車で“赤ランプ狩り”発生? SNSで広がる困惑の声、もはや「グリーン車警察」か? 自力救済が可視化する制度設計の限界とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/7352ddbf461147cc17df6990a63eaccdfafe94f2
名古屋じゃ名鉄が一部特別車で1号車2号車が指定席車両なんだけど
紙チケットと時間帯で割引ありのスマホチケットレスの混在で特に問題なしなのに
なんでこんな状況になってるのかしら
勝手に座ったら何らかのチケット持ってる人が乗り込んできたときに追い払われるでしょ? それがそもそもいけないよね
あれだけぼったくるくせに立ち席になる可能性があるとか
アホみたいだわ 値上げした上にホリデー割引が無くなってからほとんど使わなくなったわ普通グリーン車 >>295
料金上乗せするのに座れない可能性があるなんて
よくこんなシステムがいまだに生き残ってると思うわ JR東日本の在来線グリーン車は乗継でも距離換算で一度しか金かからないの? 酉のAシートやうれしートのほうがまだマシね
うれしょんシートは着席料金てだけだから530円期間はぼったくりに近いけどw 乗り継ぎを伴う場合は同一方向(上りは上り、下りは下り)でないと
通しでは計算できないってことかしらね?
例えば赤羽から横浜まで上野東京ラインで直通して乗れば途中で上りと下りが入れ替わるけど問題ない
だけど渋谷から新宿乗り換えで立川とか、上野から東京乗り換えで千葉はダメ
需要ありそうだけどね >>301
運賃と同じ
渋谷から立川だろうが上野から千葉だろうが通し料金 >>300
乗ってきた方向に戻らないと大丈夫なのかしらね 小田急のバイト駅員が撮り鉄で総武線の線路内に立ち入りして電車を止めちゃったり、遠州鉄道では走行中の電車内で床に落書きする男がいて捕まったりして春真っ盛りねぇw
あたしん家からチャリで行ける距離のデカいJR駅、いったんみどりの窓口廃止したんだけど話せる指定席券売機だけじゃ対応しきれず窓口が復活したのよ
つい最近行ってみたら窓口に1人、待機列で用件を聞いて窓口か券売機に振り分ける係が1人、話せる券売機のサポート係が1人いて結局3人がかりだから券売機の意味ねーじゃんて思ったわ
話せる券売機って使ったこと無いけどオペレーターが出るまでに時間がかかる時あるのね、それこそ時間の無駄だわ JR東日本はやり過ぎてるわね
中央線のグリーン車も通勤時くらいしか需要ないらしいから、ライナーで良かったわけだし なんかややこしいよね
基本中央線のグリーン車は乗り継ぎできないということかしら?
https://www.jreast.co.jp/kippu/15.html#02 10分程度中央線+湘南新宿ラインでもグリーン2回取るの? >>301
その上りと下りは時刻表上の便宜的なものなので関係ない。
東京近郊区間は実際に乗った経路にかかわらず最短経路で計算するとかの例外があるのでわざと快速停車駅や始発駅まで戻ってから乗るとかしなければ大丈夫。東北新幹線で上野駅まで行って日暮里駅まで戻るのは大丈夫みたい。
逆に山手線を1日中グルグルとかは同じ方向でも駄目みたい。雑誌の企画でも1日券を買っていた。 あ、グリーン券の事か。乗ったことが無いので知らん。 成田空港から横浜に帰る時に
成田エクスプレスにする総部横須賀線のグリーン車にするかよく迷ったわ
当時の成田エクスプレスはボックス席向かい合わせ構造が嫌だったんだけど
横須賀線のグリーン車シートは座り心地が成田エクスプレスよりかなり悪かったのよ
海外旅行・仕事帰りでグッタリなのに成田→横浜2時間疲れる座席はちょっとって感じ
料金はもちろん成田エクスプレスの方がそこそこ高かったんだけど >>315
勘違いだけど、グリーン車もこの意見が正しいと思う
横浜から千葉ならOKだけど新宿から千葉はダメとか意味不明 武蔵小杉の積み残しってまだ改善されてないの?
タワマンネガキャン効果で見切りつけて出てく人が多いって話だったけど 土曜の朝だから仕方ないかもだけど中央グリーン車、上りも下りもほぼ空気輸送だったわ 向原の我が家から見える、都電荒川の混雑ってなんだか笑っちゃうくらいすごいのだけど、
来る車来る車激混みよ。どこからどこへ行くの… >>322
都電荒川線で何がいけないのかしらね?
さくらトラムってE電やゆめもぐら並みにセンス無いわ
同じ都営の日暮里・舎人ライナーって公式愛称無いわよね?
非公式で一部ではとねりん呼びされてるみたいだけど >>317
バスにしなかったの?
座れて意外と便利よ 成田エクスプレスの対面シートはゴミね >>318
それは意味不明だわ
乗継で二回取られてるとか嫌だわ >>320
平日ラッシュ時以外も同じよ
ラッシュ時のみ有料でも良かったと思うのよね 確かそんな運用してた私鉄があったわね >>328
改善してくれないと益々グリーン車なんて乗る気にならないわ グリーン車と名乗ってるのがおかしいよね
特急のグリーン車とは全く違うものなのに なぜ東日本は着席が保証されない形のまま残してしまったのかしらね 夏休み期間ちう東京へ行く用事ができて うまいことやりくりすれば半日時間取れててっぱくに行けなくもないんだけど
子供や子供連れの家族で激混みだろうから今回は見送るわ 座席クタクタだけど修繕するのかしら
ミトーカ座席で疲れ切ってるらしい九州に譲ったら喜んでくれそうだけど 九州は交流電化だから無理よ、701系でもプレゼントするしかないわ 変に凝った塗り分けしないで 赤胴車・青胴車復活してほしいわ 大雨で駅構内に水漏れするのはつぎはぎで作ったからよね 銚子電鉄(公式)🍘@choden_inubou
※開業102周年の広告を作りたかったのですが、
予算が厳しいので社員が1時間で作りました。
https://pbs.twimg.com/media/GvDCAhFawAARSVB.jpg 広電と車が正面衝突って車のドライバーはどんな運転してんのよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています