【歌唱】ゲイが選ぶ実力派・シンガー【声量】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Salyu
VIPQ2_EXTDAT: default:none:1000:512:: EXT was configured 男の声量なら布施明
女なら渡辺真知子かしら
ただ歌上手いってだけなら今の歌手もうまいんだろうけど声量まで兼ね備えてるとなるとなかなかよね 藤原聡
玉置浩二
鈴木雅之
大橋純子
ちあきなおみ
弘田三枝子 ヘドロ&カプリコーン時代の高橋真梨子も良かったよね >>11
宇多田やMisiaが出てきて
J-R&Bが流行りだした頃に
Mimi名義でR&B風味のアルバムを発売してたわね 名前の羅列レス
こういうスレの定番ね
誤字はあってもセンスなし
そろそろランキングのコピペも来るかしら めちゃくちゃ古いけど
「ミリオンキッス」の大瀧裕子
堀ちえみのボイストレーナーの先生ね いつも思うんだけど声量っで評価する感じあるけど
声の小さい人がマイク大音量で歌うのとは違うの? 椎名恵って上手いわよね。
「今夜はAngel」めちゃ難しい曲なのに
生歌でも見事歌いこなしてたわ
https://www.youtube.com/watch?v=ir_6nWKu8ns 広瀬香美って声量はあるけど歌は下手だと思ってるんだけど
本人が大声出る私凄いでしょって感じだけど歌の練習しろよって思うわ >>24
ヤヌスの主題歌ね
カラオケで歌ったけど無茶苦茶難しかったわ あたし原曲も好きなんだけどあれはあれでパワフルだわ 広瀬香美はクセ強な歌い方になっちゃったわね。あれだと確かに歌うまではないわね。
でも初期の頃は表現力あって上手かったのよ。似たケースだと久保田利伸。リズム感に拘りすぎて超変。 広瀬とアキバのコラボとかテレビで見たけど広瀬の声がデカいだけだったわw 南佳孝
細野晴臣
声量も申し分ないし声がいいのよお二人共 中西保志も上手なんだけど、最後の雨以外にヒット曲がないのが勿体ないわね >>28
96-99くらいの歌い方好きだわ
スタイリングも上品だったし MISIAはお金払ってライブを観に行ったら声がでかいばかりでどれも同じに聴こえて途中で飽きてしまった うつ病のときめざましテレビのテーマソングがSuperflyで毎朝しんどかったわ
チャンネル変えるかテレビを消せば済むことだけど当時はそういうことすら思いつかなかったの
最近カバーアルバム出したけどカバーされる側は作詞曲してたら印税入るから褒めちぎるでしょうね >>33
アタシも同じこと思ってたわ。
声量はあるけど、周りが言うほど上手いかしらって >>41
これを大っぴらに言うと逆張りかまして目立とうとしてるイタい奴みたいに思われそうだからなかなか口にできないけど、ほんとそう思うわ アタシの中でMISIAは絢香と同じ部類だわ
声量とか技術とかあるんだろうけど、ずっとは聞いていたくないというか、聞いてると疲れるのよ MISIAってしばしば英語で歌いたがるくせに発音がめちゃくちゃでどんびきしたわ
アグネスの日本語以下なレベル あの和田アキ子さんが上手いと認めた数少ない後輩は
吉田美和ちゃんとMISIAちゃんだけなんですからね! そこら辺全部個人的好みから言わせて貰えれば嫌いだわ 和田は自らを歌謡曲歌手じゃなくてR&Bシンガーと名乗ることで特別なバリュー感でも与えてるつもりなのかしらね
節回しが昭和歌謡そのものなのに「あたしはジャズシンガーだから」って言っちゃうJUJUも爆笑だけど 和田さんは昭和のあの時代にしては黒っぽくなくもないんだけとね
久保田利伸なんかでももう昭和の終わり近い時期だけど黒い方だったと思うわ
面白いのはもっと古い戦後すぐの人たちがジャズっぽかったりすること
進駐軍相手に鍛えられてたんだろうけど シンガーもさることながら、あの時代のビッグバンドのスキルがまたすごいのよね
大したリハも出来ずにこなしてたらしいけど、テレビの生放送歌番組での演奏や一発同時レコーディング時代のものを今聴いても上手いなあと思うわ 福原美穂が売れなかったのは日本人の耳が肥えてないからよね 選曲のセンスがなかったんじゃない?
上手いとは思うけど面白かないもの ライブハウスでのMISIA、鼓膜破れるかと思ったわ
アリーナ以上ならまた行ってみたいわ ヴォーカルの音量とオケのがバランス悪いのも好かんわあ だからPAが無能なのよ
本人のせいか事務所のせいか知らないけど 宇多田はさいアリスタジアムモードでも音良かったわ
今日はKアリ3回目だからいま一度確認してみるわ
今までの2回はアリーナの片側でバランス良く聴けた感じがしないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています