安室って今の時代だと微妙よね
誰からも相手にされないからスレまで立てちゃう暇人 ここまで来るとファンね 77 陽気な名無しさん 2025/07/11(金) 16:21:13.75 ID:r6XB/9rK0 https://video.twimg.com/amplify_video/1943226890317164544/vid/avc1/886x480/_t4s5VCFkmn7la8a.mp4 エスパとかで目と耳肥えてきたから なんかショボくみえるわねぇ 77 陽気な名無しさん (ワッチョイWW 33dd-4qHK [2001:268:72c8:3db9:*]) 2025/07/11(金) 01:57:54.25 ID:swpgAA4q0 https://video.twimg.com/amplify_video/1943226890317164544/vid/avc1/886x480/_t4s5VCFkmn7la8a.mp4 エスパとかで目と耳肥えてきたから なんかショボくみえるわね やっぱりXGちゃんかしら ビジュアルも今だといまいちだわ 顔は綺麗と思ったことないけど s://video.twimg.com/amplify_video/1943884317593333760/vid/avc1/884x478/ON-T3feskxJObAh9.mp4 最初カッコいいと思って期待したら 低予算MVでガッカリだわ まぁB面曲だから仕方ないわね 今はAIがあるから多少誤魔化しキいただろうし、もう少し後で引退しても良かったわね R&B時代までは良かったけど、EDM系とかに寄り出してからとてつもなくダサくなったわね トキーヨーはその極みで聴くたびに赤らむわ 本人もやりたくなかったんじゃないかしら 30代後半でのっぺりしんちゃん歌唱になっちゃって、あまり踊れなくなってたから引退のタイミングは英断だわ ちゃんみながネネって女ラッパーにディスられてたけど、奈美恵はR&B界隈の先人たちから叩かれなかったのかしら? まぁダラスオースティンプロデュースとかあったからお前はR&Bじゃないって曲に関しては叩けないわね おまけにVERBAL、ZEEBRA、T-KURA、ミチコ、TIGER、DOUBLEと周り固めちゃったから叩けない空気感あったわ 当時、奈美恵より踊れるヨジャドルって玉置成実、BoAくらいだったし そこ超えれるR&BシンガーってHITOE(半分消息不明)くらいだった まぁ加藤ミリヤを持ち上げた界隈(流派R)だからたかがしれてるわ >>7 そうね あのあたりでがっかりしてチェックメイトでこりゃダメだわってなったわ 同サロ民はナミエの話題大好きだからあんまり話題にすると また例のやつが来るわよ 個人的に一番HEROが嫌いだわ 無理矢理終わらせた感あるし良い曲でもないし 所以身は沖縄25thで開演前延々と流れてたからもう一生分聴いたわ せっかくTWICEがカバーしてくれたのに安室オタが安室ちゃんしか認めない!って発狂してて若者にドン引かれてたわ 動画流れてきても加齢臭漂うコメントしか付いてなくてほんとに忘れさられていってるわ キャンユーの後のシングルから次々ド下手になって行くわね ユエミってなに? ラストシングルは「Just You and I」よ meじゃないわよw style〜play辺りの楽曲は好きだったけど ほぼ全編英語詞みたいなアルバムがクソダサすぎてあそこで一気に萎えたわ 枯れたNao'ymtいつまでも起用してたけどダサすぎて嫌いだったわ おまえらの幼稚なディスり方って ショボ過ぎてつまんねーんだよバーカ >>22 そう?20周年以降は抑揚のないのっぺりした歌唱で、無機質な印象を受けるわ ボーカロイドが歌ってるみたいで… だからこの頃はもう声帯ぶっ壊してるのよね アタシはなんだかんだ一番初期の情感あるアグレッシブな歌い方が好きだわ 20周年辺りは楽しそうじゃないのよね、本人が ラスト公演ツアーは流石に吹っ切れてたけど >>23 そうね、個人的にはStyleがピークだったと思うわ QOHP、Play、70s80s90sはまあまあ良かったけど、それ以降がダダ下がりでダサかった Best Fictionまでで自分のやりたかった事はやり切ったから後はスタッフの皆さんにおまかせ感あったわ ここではFEEL、_genicといったEDM盤は不評なのね アタシも癖があって最初受け付けなかったけど 繰り返し見て聞いてしてたらハマったわ あたしは聴いたことないけど ブッサイクな顔した馬鹿ホモが ダサい なんてほざくくらいなんだから 相当酷い音楽なんでしょうね ビジュアルもパフォーマンスもソクレツアーが一番好き ソクレは 機材トラブル(観客は全く気付かず)で裏に行って怒鳴り散らしてた奈美恵が貴重だったわね 奈美恵からしたら完璧なステージが台無し!(特にこの頃はプライドズタボロ期)って感じたろうけど、ファンからしたら貴重な場面で沸き上がってた >>32 こういう嘘をしれっと言うの病気だと思うわ ソクレの機材トラブルは本当にトラブったのか、 トークしない奈美恵にトークさせる為にライジングが仕込んだのかw Toi et moiは口パクだったわね なんでヌンチャクなんて出したのかしら Finallyの情報出たとき、ベスト初収録となるToi et moiって書かれてたけどすぐに消されてたわ メディア側がオタベと勘違いしたんでしょうね まさかほとんどの曲再録なんて誰も思い付かないわねw 映像だと口パクだけど 実際のライブは歌ってたんじゃなかった? 今は身長が大事だから安室も浜崎も厳しかったと思うわ 時代に恵まれたわね 引退した人間をいまだに思い続けてる クソアンチほど惨めなカマはいないわねw キショww 安室に限らず、今の時代だったら微妙ってみんなそうじゃない? 売れるにはその時代の空気感とリンクしてるかが大事なのよ 聖子だって明菜だって同じことよ ルギアのデザインってなんかカッコいいのよね この頃の小室って才能枯渇したのか金銭面でやっすいスタジオしか使えなかったせいか 音がスカスカだったのよね 奈美恵には比較的頑張ってくれてはいたけど プリスマのストレートラン(シングルverのこと)もスカスカだったし "I Love You" is the only song on the album made by American musicians; it was written and produced by Christopher "Tricky" Stewart, and is speculated to have been originally intended for the albums Moodring by Mya or In The Zone by Britney Spears. 知らなかったわ 今の時代だって安室さんに敵うヤツなんて 誰一人としていやしないわよバーカ 顔は小さくてスタイル抜群 オデコが広いから どんな髪型でも似合う 目と二重幅は独特のフォルムで 整形では絶対作れない白人みたいな形状 目と目の間がちょっと離れてるから キツめのメイクをしたって全然厳つく見えない 鼻は適度に高いし 真ん中がクイッと伸びてるから どんな角度から見ても とてもキレイな鼻の穴 アゴのラインはスッキリしてるし 先っちょはキョンキョンほどじゃ ないけど割ととんがってるから 輪郭がとてもキレイ 口は大きくて笑うとカメラ映えするから 可愛らしくてとても見栄えがイイ 世界中のどこ探したって 安室さんみたいに完璧な顔した人なんか ゼッタイにいないわよ >>45 ソレわかるわ〜 そのうえクオータだから 目鼻立ちが 適度にハッキリ してるしね アジア人のアイドルなんか 濃いメイクでメリハリつけたって 基本はみっともないノッペリ顔だから 化粧臭そうなにしか見えないもの >>42 今ならTWICEのサナにボコボコにされてるわよ とっとと引退して逃げて正解ね >>44 え??? 鼻はかなり低いよ?? heroのジャケ写で顔が平たい。Eラインはキレイではない アゴが適度にとんがってる??逆三角形ぐらい細く小さいけど?? あの宇宙人みたいな輪郭なら、目が離れて鼻が低く小さくないと成立しない おちょぼ口で奥二重 鼻柱が長過ぎなうえに伸びた顔 目と目の間隔は近すぎだし ほっぺたとかアゴの面積も無駄に広すぎてしもぶくれみたい サナなんてあんな欠点だらけの顔誰もあこがれねーわ ミサモ?胸もあってロングブーツじゃなくても手足長いわね 安室は背が低い分ロングブーツで誤魔化さないとあれだけ細くても美脚ではないわね ロングブーツだと盛れるけど BLACKPINKでてきて、焦って引退した感あったわよね 今の時代はビジュアルで売るなら164cmくらいはほしいわ でも女で170とか肩幅ゴイツい女は日本でそれもハンデ 90年代00年代は男も170もないようなチビばっかだから、逆に長身の女は歌手で売れないわよ 昔観月ありさが一人だけデカくてごつくて損してた。その当時ならバランス取れた150代にハイヒールね 美人でスタイル良よければいいとかそんな単純な話かしら ただ美人ただスタイルが良いってだけなら安室の現役時代も安室以上の人はいくらでもいたけどね 何でも似合うって… 安室ショートぶしゅになりがち前髪ありは研ナオコさんになりがちよ 自己分析ができてたのよ >>1 君奈美恵ヲタかと思ったらファンチかよ playは新品で買ったわ このときの安室ビジュアルが良いのよ このダンスは当時でもそんなにかっこいいものではなかった 倖田來未の全盛期よね?倖田は洋楽divaぽいダンスしてたのに対して 安室はなんか淡々とやってたわ ピンキーは 引退した伝説の女優への手向けの曲だったのかしらね 世代が逆だったら知念里奈が安室のポジションにいた世界線も存在するのよね >>52 ネタで言ってんだろうけどさぁ・・・そいつらの誰がピンでドームツアーできるのww こういう意見に毎回思うんだけど、なんで今のレコ社がプッシュしまくりの流行りの奴らと 20年選手の奈美恵が比べられなきゃいけないのか だったら奈美恵の最初の全盛期と比べるべきなのに・・・ っていうかどっちにしても知名度も何もかも奈美恵の圧勝なんだけどねw 知念里奈のが歌うまかったのかもしれない時もあったけど 歌のセンス的なものは絶対越せない壁よ? 知念里奈が上手かったことなんてないわ まず声質が絶望的 サブスクで聴けなくなったのが悲しいわ ネバーエンド好きだったの >>48 安室さんの鼻は小さくないし適度に高さだってある 鼻の下は若干長いけど横顔だってとてもキレイ 安室さんの鼻は高すぎず低すぎずちょうどイイ作りなんだよ ヒーローのジャケ写だけで判断してんな この馬鹿ホモが >>61 チネンチャンの声質 いいじゃない 透き通ってて沖縄の海みたい 三浦大知のベスト久々聴いてるけど 奈美恵より良曲回してもらってたわね カメラライダー玩具付きのおかげでシングル1位とってたわねw 奈美恵のようなお人気さんルックス、モデル体型、歌って踊れる、シャイだけどステージでは男前のギャップ、これら全て兼ね備えた女ソロが現れたとしても20年も売れ続けるって奇跡なのよね サムと離婚しなかったら20年は無理だったわね、離婚してなかったらランランとまだ真如苑通ってたのかしら 高見知佳や高見恭子でもアイドルとしてトップレベルにいれた時代 安室奈美恵なんてまさにそのおこぼれ >>1 浜崎あゆみさんなんて安室奈美恵以下だから。 あんたがどう足掻いても世間の安室>>>浜崎は変わらないのよw 成仏できない安室ヲタってソロで戦える女アーティストを待望してるのよね どの女もグループで群れて口パク 最近になってやっとロゼとかリサとか出てきたけどね 変わってく時代を受け入れられず、過去の思いで世界だけでしか生きれない廃棄物は悲惨よね 昔kpopアイドルのアフタースクールは、 ケバいか芋っぽい子しかいないし洗練されてないと思ってたけど、今のkpopアイドルの子に完全に追い抜かれたわね >>77 安室ヲタのことよw そういう考え方www 美人でもなければ歌が上手いわけでもない むしろブス寄り、音痴寄り 背はチビッコだがそのチンチクリンなルックスには珍しく足の長さが際立ってたのがウケたのよ ブスだから9割方ブス女子高生らの共感が持てるし、厚底ブーツを履いてシャネルコーデで身を固めて眉を全剃りして細眉描いて茶髪にしてガングロメイクをしたら誰でも安室奈美恵になれたのよ 美里とかNOKKO、コッヒィ、永真理、中あゆらは80年代後期の女子高生だけでなく男子高生らに圧倒的支持を得たけど、卓越すぎるルックスと美貌はそこいらの高校生らには手が届かずマネッコできなかったのよ 奈美恵がアホらしくて辞めたのがよくわかるスレね 奈美恵の前にも後にも道はなしって感じ 所詮二番煎じ三番煎じの今のkpopアイドルの子がレコ大や紅白トリ取ったことあった?? 社会現象巻き起こしたり女性たちの生き方に影響を及ぼすほどの個性もない 20年トップ張ってから言いなさい シシャモみたいな名前の 国籍不詳の量産型 寄せ集めたのも 安室チャンの人気に SENORIしようとしてたわね なんか韓国グルの日本人メンバーがカバーしてたわね あれ見てやっぱり奈美恵ってすごかったわ〜って再認識したわ 女ソロアーで音源も映像もミリオン売る人なんて、もう出てこないわ 歌詞さえもっとマシなら!みたいな曲が多いのが残念よ 最近の歌手って、歌って踊れるとかいっても口パク当たり前だからガッカリだわ 今の世代に生歌信仰が減ってるのか知らないけど、あたしはやっぱ生歌で踊り狂うのが見たいのよ 有象無象の集まりみたいな韓国アーには全く惹かれないわ… >>86 アナタ一緒に踊り狂ってるじゃない!バレバレよ! 再ブレイク以降のライブでは被せの音が大きいから半分口パクしてもバレないと思ったw 全部あの社長がいる事務所とバーと創○のおかげでしょw あの社長が復帰した頃からメディアでわかりやすい持ち上げされてたし 全然、取って代わるような歌手出てこなかったしw それが答えよ 踊らないけどウタダですらベスト出しても売上げ爆死だし 水臭いこというと、本人の努力次第よ どんなに歌って踊れるスキルを持ち合わせても、ここまで売れたいとかいう本人の熱意がなければどうにもならないと思うの 安室a-nationの生映像見てわかるね 半分の音源の歌に、ゆるゆるダンスのアイドルね 倖田來未のが歌もダンスも本格派だった ブラックピンクは ローズがソロで全米1位のヒット出したからね >>82 GWINKOが先駆者ゆえに奈美恵は何の苦もなしに安全安心に舗装された道を行けたのよ GWINKOはそれこそ獣道をかき分けて行った勇気ある第一人者 ブレイクしてからずっと好きだけど 楽曲は2011年〜2016年あたりまでのが大好きだわ 特に13〜16年 >>99 ソレわかるわ〜 コントレイル アライブ ネオンライトリップスティック バレリーナ ブライターデイ ゴールデンタッチ ストレンジャー ブラックメーキャップ ファイター これ残してくれて わたし嬉しかった〜 まぁ猿みたいな色黒ピーナだし、歌もはっきり言って上手くない シャリースペンペンコの劣化版とか二番煎じな感じ 華も実力もないけど時流によくぞ乗れましたなって感じ ペンペンコより何年早くデビューしたと思ってるのよw ドントワナクライがいいわ、奈美恵ちゃんていうか小室哲哉がいいわ サブスク無い、ユーチューブも無い、たまに違法あげしてるやつも消されるアカウントごとw みんなあたしに構うな、あたしで勝手に金稼ぐなって怨念を感じるわ! 暗黒期くらいからの声が好きだわ 初期のキンキンした感じがなくなって丁度良いわ >>96 ビジュアル重視じゃなくて歌だけタダで聞ければいいやってアーティストだと再生数は回るわよね ファン層の購買力とかCD世代かにもよるわ アタシで勝手に稼ぐなは分かるけど蓄え以外にどうやって生活してるの? アドやYOASOBIやブラピンみたいに世界でライブツアーやれる需要はなかったわねw 一度だけなんちゃら〜ハイドエンスィ〜クって歌って海外でパフォしただけよねw 韓国中国台湾の東アジアしか通用しなかったわ >>94 なぜか自身のライブツアーの映像になるとパキパキに踊ってるけどあれは1.2倍速に編集してると思うw 安室の後からブリトニーやビヨンセ出てきたからね さすがに アドやYOASOBIやブラピン・・・20年後にも通用してるかしら?国内でも 映像だけ1.2倍にしたら音と合わなくなるわw バカって考えてから書き込まないのよね 5種類+オリジナル のラストツアー映像全部みたかしら? マンコファンの号泣どアップとか 返金して欲しいレベルのシーンは不要よ でも実際はあんなにパキパキ踊ってないわよ アタシ当時落ち目の頃から復活期までライブ見に行ったもの 声量はアホみたいにデカかったのは覚えてるわ ホールの会場じゃ持て余してたわね アリーナクラスの声量で歌うからミディアムやバラード曲以外キンキンして何歌ってるか 歌詞聴き取れなかったわ 引退までの後期は皆さんご存知の通りクレしんボイスになってたけどw 欧米人に憧れて洋楽の猿真似したけど世界では通用しなくてまさかの韓国系や日本ではXGが世界で支持されるとは思わなかったわね〜w ミチコのボーカルディレクションの影響で 奈美恵の英語発音は南部訛り って誰がいったんだったかしら カタカナ英語を暗記しただけでしょ... 森進一の息子やKAKKOくらいの綺麗な英語ならねぇ だから20年トップ張ってから言えっての!そしたら初めて比べてあげるわ 旧事務所は海外進出させたくなかっただろうし今とは時代も違う すでに結婚して子どももいたし 何故かアーティストズラしてたけど実際のところは歌って踊るだけしか能がないアイドルなのよねこの女 >>117 20年って?安室がトップ張ってたの小室プロデュースの恩恵を受けてた4,5年でしょ あたしが物心ついた頃には時々チャートの下の方で小ヒット曲が出るヲタ以外誰も興味がない過去の人扱いだったわ 引退間際に急に大物ヅラし始めたけどさ 少なくとも女性ソロではトップを走り続けてたわ 10位圏内だって十分トップよ 他は束になってかかっても足元にも及ばない雑魚の寄せ集めグループばかりだったわね 流行のアイコンとしてファッション雑誌の表紙もとり続けた そんな人奈美恵以外にいないわ >>103 それメチャワカだわ やっぱ小室浪江よね TKの力の入りようもBin-Binキてたし ただの洋楽の劣化版みたいな中〜後期の曲が なぜそこまで持て囃されるのかわかんない >>116 Rで舌巻きすぎなのよ 中学生みたいで恥ずかしかったわ ミチ子が戦犯だったのね >>107 安室はビジュアルだけで曲は大して評価されてなかったってことよね まあ自分で曲も歌詞も作れないしね >>125 そうじゃなくてビジュアルも重要だから円盤が売れるのよ CD・DVDの個人の再生回数まで集計することができたら当然1億回以上視聴されてるわ BLACKPINKのアルバム最高売上が214万って案外少ないわね SNSのフォロワー数や動画の再生回数みたいに簡単には増やせないから大変ね >>126 そんな仮定の妄想話をされてもね 現に安室の曲は残ってない BLACKPINKとか聞いたこともないんだけど20年後にも残ってるといいわねw 今はAdoみたいな安室の上位互換がいるから無理よね >>130 アレが上位互換? 檻の中で影だけしか見せない本人かどうかも分からないアレが? 顔面だけでも安室の勝ちでしょ 所詮はアイドル なのよね アムロって だからルックス やら ファッションなどでアピールするしかないの >>127 つかそんな売れてるの? 韓国ってまだCD売れるのね 韓国だけの数なわけないじゃない…内訳の大部分は中国よ 安室さんみたいに 超絶キレイ超絶カワイイ超絶カッコイイ をぜーんぶ兼ね備えて 踊りながら歌える本物の歌姫なんて これまでもこれからも 彼女以外存在しませんから >>133 25年間楽曲でも攻め続けて同時にポップアイコン、ファッションリーダー こんな人奈美恵以外にいないわね 引退商法で最後に売れたって呆れるわ。。 2010年代で国内4番目に売れててソロだと断トツで一人勝ちしてた化け物なのよね CDだけではなくその時代に合った売れ方をしてたから第一線を走り続けられてたのよね 引退した本人と入れ違いで息子が芸能界デビュー!かと思いきやほんと音沙汰なしね 子育て成功してる証ね ライジングはハルトを デビューさせたかったのよ 奈美恵は頑なに拒否して揉めた あたしこのスレ興味深く読んでたのに、 >>71 >>77 ↑ こういう一丁前に浜崎を敵視する猿オタのせいで一気に冷めたわ あたしが立てたスレじゃないし、あたしだったらもっと直下型に攻撃的な形で猿叩きするわよ 1みたいな生ぬるい批判はしない 1はおそらく猿の元オタでしょ これを機にあたしもこのスレに偶にレスさせてもらうわ 分不相応に浜崎をライバル視してた負け犬安室オタはこれに反論してみて?w 619 陽気な名無しさん ▼ New! 2025/07/17(木) 06:31:41.16 ID:7xb811NV0 [2回目] 猿って完全に消えちゃったの見てもバーニングと揉めたのねw お浜の方は今はバーニングといい関係築けてるから小泉今日子主演の月9主題歌きたわよねw あらゆる意味で猿の惨敗ねw 今の時代微妙かしら?逆にソロで歌って踊れる女の歌手で日本中から注目されるような子はいないわよね? 曲変えればなんとかなるんじゃない? 歌詞はまず今の若い子には共感されないから論外だけど ただあんた達がAdoやらTSUKIやら夜遊びやミセス受け入れないように もう馬鹿売れはしないと思うわよ >>149 単にその手のタイプのアイドルが音楽市場で求められてないってだけよ >>153 日本中から注目を集めるような存在でがないわ そいつ 雑魚すぎる >>151 >>ただあんた達がAdoやらTSUKIやら夜遊びやミセス受け入れないように はあ? AdoとMrs. GREEN APPLE大好きなんですが AdoとMrs. GREEN APPLE評価しない奴って単に時代についていけてないってだけでしょ >>146 奴隷商法のライジングならやりかねないわねw 安室息子 芸能界デビュー >>94 安室のトロいダンス、マジで嫌いだわ 単に安室は当時はバックの力が強かったからダンス上手いと吹聴されてただけなのに節穴の安室オタって本気で安室のダンスが上手いと思い込んでんだもん 失笑しかでなかったわ あと安室って表情のメリハリつけられないのもレベル低いと思うわ 中森明菜への小室哲哉の再接近 集団売りで作られたアイドルグループが占拠する現代 独特の存在感と抜群の歌唱力で、 アイドル出身でありながらアーティストにも精通し、 安室奈美恵の引退により歌って踊れる(明菜の場合は振り) 稀有なソロ女性歌手として明菜に再注目してると思う。 小室哲哉 今でも違和感あるなぁって思うのが、 永遠っていう言葉なんて知らなかったよね って歌詞 オイ小室、お前沖縄の中卒を舐めすぎ こんなの小学生でも知ってるぞ モノホンのアスペ光臨 永遠ていう言葉なんて(実感覚として)知らなかったよね~って歌ってんのさ >>153 鈴木愛理好きよ! そう、でも安室みたいに日本中から注目されてないのよね…。ヲタファンだけみたいな 鈴木愛理って歌声も見た目も ダサいもん。そりゃ売れるわけないでしょ 中森明菜に歌唱力??? リズム感ないし下手 それにあれでダンス???笑わせないで 本気で言ってるの? 引退前の数年間、テレビに一切出なくなったことで神格化が増したわよね その頃のAKBやジャニグルと一緒にやたらめたら音楽番組とかで共演してたら、 引退発表してもありがたみなかったと思うのよ 正直、歌は下手っていうか声に個性があるだけなのよね ダンスは並。ファッションアイコン、時代の寵児とは言えると思うわ 現在のマンコは老いも若きも韓流だから、奈美恵みたいなバタ臭いのは確かに微妙よね サブスクもユーチュブも撤退するならMV集とカップリングベストを出してから引退してほしかったわ ベストもあれだけの曲数歌い直してのリリースだし、MV集は前事務所との権利の問題で難しかったんじゃないかしらね そこまでしてでもライジングにお金渡るのが安室としては嫌だったんでしょうね どんだけ泥沼だったのかしら ダメージのオリジナルとリミックス配信されたときに買っといてホントよかった あの曲は今後ゼッタイ入手できないからね ファイナリーの新録は全体的に頑張って似せてるけど所詮はまがいもの ナオ曲に関してはオリジナルとは全然別物で話にならないクオリティーだからね 安室の声って、浜崎倖田宇多田などと比べると 特徴ない。音の表情がないと思うけど、後藤真希鈴木愛理とくらべると どんな曲でもそれなりにかっこよくしてしまうんだからね 中森明菜は大昔のダサい歌謡ダンスミュージック?なのに対して安室は今でも古臭くないもんね So Crazy 好き Bガール時代の安室さいきょう AL丹RMのVMAJパフォーマンスは 間違いなく奈美恵最高のパフォーマンスだったわ エツチヒロも本気ダンスだったわね 猿オタ以外には猿って単なるゴミでしかないから、 猿オタの熱狂度に反比例して周囲は寒いだけなのよね あたし猿が嫌いだから言ってるわけじゃなくて 本当に猿の曲もパフォもゴミにしか見えないのよ バブリーナと仲良いみたいな話聞いてて、 二丁目にキャンピーバーという女装が店員の店があるんだけど、バブリーナが入ってるの。 安室引退前の話だけど、本業がネイリストのヨシノさんという女装の人が たまに入ってて(現在はいない)、「バブリーナさんと安室って連絡先とか 交換してる仲なの?」と聞いたら「そこまでの仲ではないと思う。私がやってる ネイルサロンに安室ちゃんのスタイリスト(ヘアメイクだったか、どちらか) の人がお客さんで来るのよ。だから私の方がそっち側と連絡取りやすいかも?」とか 言ってた。 浜崎のwalking proudの歌詞とか本当に上手い あれもgay受けいい曲よね gayとかこういう瞬間あるのよね 私の唇がひとつ 嘘をついた それは些細な理由からで 誰の為でもなく ただ愚かな自分を 守る為だったんだろう 気が付いた頃には数え切れぬ嘘に 囲まれて動けなくなってた なすすべもなく 浜崎は癒やされたい人が聴く音楽だから、浜崎の全盛期なんて知らない日本や中国の若い子も浜崎のYouTubeチャンネルとか見て新規にオタは増えていくけど 安室って煽りに弱いバカしか聴かない音楽だから 現状みたいに消えてる状態だと本当にジリ貧になって霧散していくだけなのよね 安室の場合はバックの煽り込みの音楽なのよ 音楽単体でハマるような音楽じゃない 現状みたいに消えてる時に新規オタが発生するような音楽じゃない だからバーニングと喧嘩別れした安室くらい終わってる歌手は居ない 安室本人も安室オタも安室ってゴミ単体で実力あると思ってるから馬鹿なのよ コイツって、おニャン子クラブとかゆうゆのリアル世代じゃないよね なのにオーディションでゆうゆのマイナス3℃って、実年齢サバ読んでんじゃねーの? あとトライミーって私を信じてじゃなくて私を試してが正しい和訳じゃねーの? トラストミーとかビリーブミーが正しいと思う! ベスフィク→WILDの流れはこれからを期待させてくれそうだったのに結局ダサいなんちゃってロックやらEDMに後乗りしちゃって白けたわ GET WILDとのマッシュアップとかライブでやって欲しかったわ 奈美恵のライブって基本そういうお遊びどころかライブ向けのリミックスすらしないわよね ベスフィクツアーのソクレのリミックスくらいかしら >>166 中森明菜は存在そのもの佇まいが魅力的なんだよ 不良っぽいけど不良じゃない 可愛いんだけどアンニュイ 元祖ツンデレ 女性には珍しいダークでスモーキーな低音ボイスも魅力的 バレエやってただけにダンスも所作が指先つま先まで華麗で美しい 自分のパフォーマンスとブランディングにばかりこだわって肝心の音楽性がノリの良いだけの曲をコンペで選ぶだけの創造性の無さだったからあの年齢までが限界だったのよ 話ズレるけど 今の子ってマライア日常的に聞かないのかしら? そしたら、恥ずかしくて口パク音頭聞いてられないと思うんだけど。 モモエちゃん世代としては、初期の青い性路線、黎明期の不良娘気取り、晩年のロケンロー志向が好きでモモエちゃん一択だったのが衝撃の引退後、数年は放心状態だったわよ あとに現れた聖子も奈保子も郁恵も真子もまったく違う、 芳恵ややす子、みづえが出てきてン?って思ってたら明那という真打が登場してくれたわけ そのあとはお静に伊藤美紀、知子、立花理佐、杉浦幸らが台頭してくれてヤンキー大波乱状態に入り乱れたわね >>192 どういうこと?口パクばかりで歌えないステージあちこちもたもた歩いてるだけのマライアキャリーを口パク音頭って言ってるの? まあそれならそうねで終わりだけど 音楽の日タイムテーブル <17時台> ILLIT「Almond Chocolate」 CANDY TUNE「倍倍FIGHT!」 CUTIE STREET「かわいいだけじゃだめですか?」 櫻坂46「UDAGAWA GENERATION」 HANA「ROSE」 FRUITS ZIPPER「かがみ」 <18時台> 平成世代:ISSA(DA PUMP) 令和世代:FRUITS ZIPPER ILLIT「Magnetic」 乃木坂46「ガールズルール」 全盛期のマライアよ?音源で。 歌のうまさの頂点を知ってんのかしらってことよ。 口パク音頭に見えない?幼児グループ。 歌ってるのもいるけど、グローバルに見たらホイットニーマライアセリーヌ レベルは今いないじゃん世界的にも。 >>194 逆よ 全盛期のマライアよ?音源で。 歌のうまさの頂点を知ってんのかしらってことよ。 口パク音頭に見えない?幼児グループ。 歌ってるのもいるけど、グローバルに見たらホイットニーマライアセリーヌ レベルは今いないじゃん世界的にも。 沖縄?のノンケ学生が友達がいる前でオナニーして、ピンクのトイレットペーパーに射精するやつ エロかったわね >>197 そら若い子達はそんな生まれる前のおばあちゃん世代の大昔の音楽聴かないわよ 本国でもマライアってクリスマスの曲か、ゴシップアカウントが流すまたまたライブで口パク失敗とかそんな動画見るだけでしょ 老害出ちゃってるわよ >>189 ごめんね、清潔感無いと思う。テレビに出る時くらい ヘアメイク付けたら良いのに。まともな時見たことないわ 世界中で大人気のブライスってお人形さんにそっくりだわ安室さん アレ見たとき安室さんをモデルにして作ったのかと思えるほど似てたし >>201 奈美恵のダンスを完コピできる猛者はいまだに出て来ないのよね このなんともいえないオリジナルダンス…、評価の仕様がないわ >>201 なんか肝が据わってないのよね。だから 人の気持ちを掴めないんじゃないかしら 安室奈美恵も歌は上手くなかったけど ちゃんとプロだったし歌もダンスも肝が据わってた 安室奈美恵さんは、最初は沖縄から出稼ぎで上京した猿みたいな10代中頃の女の子で、 ライジングの売り込みで、ポンキッキーズとか歌の大辞典でバラエティタレントとして顔を売りながら、 ダサいJ-POP(愛してマスカットとか)、ユーロビート3部作、満を持してTKプロデュースで一気にスターになったの あの時代は沖縄出身タレントブームで、SPEED、DA PUMP、知念里奈、Folderあたりが、後続の売り出しよね 今の若い世代には絶対売れてやるっていうド根性が足りないわ 奈美恵は、売れない若手時代も暗黒期も、乗り越えてきたのよ >>205 安室クラスの話題でこんな誰でも知ってるを長文で書く人ってなんなのかしら この程度も知らない人にはTKやSPEEDや知念里奈の名前なんて出されてももっとピンと来ないのに 引退の時もそうだったけど、浅はかな知識でみんな思い思いにいろいろ珍回想してる人いたわよねぇw ファンからすると微妙に事実認識間違ってたりするんだけど まぁ知名度があるって言うことは良くも悪くもそういうニワカ層・興味ない層もひっくるめた知名度なのよね 時代の寵児としてたびたび渡辺美里や浜崎あゆみ、山口百恵、美空ひばりらと徹底比較されてきたけど結局は誰の優勝なの? ひばりは戦後の日本を支えた立役者だから 別格ね 奈美恵はSMAPの解散ベストの年間1位を阻止したわね >>206 なんというか、芸能界における売れる図式っていうのをまんま、経験してきた女よね 下積みをちゃんと経験してるというか… あの時代に10代半ばの少女が、沖縄から上京して芸能界デビューって やはり並大抵のメンタルじゃ敵わないと思うのよ レストランでハイヒールモモコにわざわざ挨拶にきてくれたってビックリしたのと褒めてくれてたわ なんで私なんかに!安室ちゃんが!? って 楽屋挨拶とかめちゃくちゃしっかりしてたって和田アキ子も褒めてたわ >>212 それいつの話よ まだ売れる前に大阪の番組でパラダイストレインだかなんだかを安室奈美恵と スーパーモンキーズが歌ってるの見たけどその頃だったら挨拶されて当然だよ >>191 あたしもそう思う 日本で時代に残っていくのは歌謡曲とJポップだけなのよ 日本人の琴線に触れる音楽しか時代に残らないし、安室って雑魚はそこら辺の見極めが全くできてなかった 売れ線から一切離れない浜崎の方が賢かった 浜崎はいかに自分が時代に残っていくかの領域で戦っていたのに対して安室はより低いレベルの売れるか売れないかの領域で戦っていた 消えた安室といまでも女王のままの浜崎の違いはそこね ナミエパンサー、ゴールデンエッグとか 変なコラボいらなかったわ 案件だったのかしら 最期くらいガチャピンムックに御礼申し上げたのかしら 話題の歌代ニーナが何着ても似合う系で どこに佇んで居ても画になる感じでオシャレだわ ただ、歌唱力があるのかないのか知らないし タトゥー入れすぎで大衆ウケは無理かも。 歌唱力やダンス、ルックス、プロデュース力、MCや話力はすべてあゆの圧勝わよ 濱鮎は"芸能人" って感じ 浪江さんは"職人" って感じね 歌唱力 明菜>聖子>安室>あゆ ダンス 明菜>安室>あゆ>聖子 ルックス 明菜>聖子>安室>あゆ プロデュース力 明菜>聖子>あゆ>安室 MC 明菜>聖子>あゆ>安室 昭和歌手はやっぱ古いのよ。リズム感とか だから論外よ 聖子中森だのw曲が古い 安室のが全てにおいて上 安室も全ての項目が突出してないけど昭和歌謡アイドルよりは全て上 安室が突出してたのは骨格でしょw造形は平たいけど >>96 あんた、椎名林檎ヲタ丸出しだけど 椎名林檎ダウンロードやCDの項目弱いから、トータルのアーティストのヒエラルキーはかなり弱いよね yoasobi aboみたいなストリーミングが突出してれば、トータルで平成歌手の上位にも並ぶのに 椎名林檎は西野カナよりも下のポジよ 何を勘違いしてんのよww だからもう安室奈美恵は平成の歌姫って事でいいわよ。令和はYOASOBIとかAdoとかでいいじゃないの。 安室ってただのアーティスト風味アイドルだもの あれだけ売れたのがむしろ奇跡だったのよ スタイルが良くて何でも様にしてしまう 強みが大きかったと思う。 ふかわりょうにピアノ弾けないくせに ピアノ弾く真似してんじゃねえって馬鹿にされてたわよねアムロ って 所詮その程度のマガイモノなのよ 40で引退したことだけは評価できるわ アーティスト風アイドルがいつまでも現役にしがみつくってみっともないのよ 浜崎さんも50までには引退してほしいわ 今でも十二分に痛いけど笑 聖子も明菜も浜崎も全盛期は4年くらいだけど 安室さんは96〜97 08〜14 17〜18 3回も全盛期(11年間)あって格が違いすぎるわ は?何その思い込み 安室の全盛期なんて小室プロデュースの時期だけでしょw 全部小室の楽曲頼み 華原朋美と大差ないわ 聖子明菜とは4世代くらい離れているのよね 聖子明菜→四天王→WINK森高→3M→安室 歌って踊るアーティストなのに人気投票1位と2位はCAN YOU CELEBRATEとLove Story 後期にヒットしたHEROも踊らないしラストシングルJust You andも引退ラスト曲のFinallyもバラード 世間は踊らない奈美恵を求めてたのよね 絶頂期の安室と松田聖子だとどっちの方が売れていたのかしら アムラーとか聖子ちゃんカット生み出したわ! >>240 歌って踊って右に出る者なしなのにバラードも最強って凄すぎ!! 安室のロボットみたいな単調なバラードは退屈すぎて聞いてられないわ コイツの全盛期は間違いなく小室にプロデュースされてた時期わよね それでもコイツにあてがわれてた楽曲は小室の手抜きとしか思えなかったんだけどどうなのかしら? チェースもバディフィールもユアマイもウォーキンもネバエンもキャニューも練りに練られたシロモンじゃないと思うのよ よっぽどhitomiにあてがわれたキャンディとかプリティ、セクシィ、ゴートー、ロンリィの方が手が込んでると思うのはあたしだけ? メックスの誰かソロで使いたいとは思わなかったのかしら? 小室の趣味的に律子かレーナあたり好みそうなのに 世間的には ボディフィールズからキャニュセレブまでが全盛期 全盛期以外の曲は世間にはほとんど知られてないわ その程度の雑魚なんだから 大きな顔すんじゃねえよお前ら >>237 08〜14年だとちょっと範囲広すぎるわね 安室は凄い、偉大、伝説ってことは紛れもない事実だな 洋楽チックに走ってからはファンしか追わなくなったのは否めないわよね 洋楽に無理に日本語歌詞当てたような違和感しかなかったわね 声量もなく、音域も狭く、表現力も無くなんかメリハリのないモゴモゴした印象なのよね 安室はショボい、雑魚、猿ってことは紛れもない事実ね お膳立てが凄く上手くいって運も味方に付いたわね ただ身内やら私生活がかなり悲惨だったけど みんな婦人科検診で宮頚がん検査も毎年受けてる? 喪女にはあんま意味ないよね、近所の婦人科で生理不順とか相談してみてもらうほうが良さげな気がしてる 乳ガン検査とセットで子宮頚がんもいつも受けてたけど今年から超音波マンモだけにしようかな FEEL、genicのカタカナ英語感は異常よ 改めて聴き直したり、懐かしんだりできる盤ではないようなね https://youtu.be/MlCfDInZwkw?si=qjt4YftaV0s76kJc 奈美恵の後継者だったのに! Naoymtやmichicoにプロデュースしてもらえなかったのかしら? 無様に完全に消えちゃって、↓みたいな安室オタ悔しくて仕方ないんでしょうねw 252 陽気な名無しさん sage ▼ New! 2025/07/23(水) 08:30:17.99 ID:erhh7/fs0 [1回目] 安室は凄い、偉大、伝説ってことは紛れもない事実だな 今じゃ信じられないけど、 奈美恵が復帰した99年の夏以降、 完全に あみ>>>奈美恵 だったからね 人気売上ともに Be togetherの頃のあみの人気は凄かったわよ あの音痴がミリオンよ、ふざけた時代よw あれこそ今なら無理よ 95-97年辺りに突然あみが出て来たら、 野心と負けん気の塊だった 奈美恵と朋美らはガン無視で嫉妬に狂って、 すぐ消えてたと思うわ 根は普通の優しい子だったから あみ だって小諸の塗装 ジュース 外れたらそれはしょうもない曲しか歌ってなかったもの あの頃青物って 鈴木亜美の方が全然いい曲歌ってたし それはアロン イン マイルームとラブ2000だったら アロイン マイルームの方が売れに決まってるでしょ 誰だって 殺人なんてあるのー!!! なんてだれも聞きたくないわよw そんなのほんの一瞬の出来事で他の時期は奈美恵の足元にも及ばない活躍でしょww いや活躍してないしwww 99年のシングルは音スカスカで ヤル気あんの小室?って感じだったけど LOVE2000は久しぶりに前田たかひろとの共作で ハチャメチャな重厚感あるサウンドに 小室やっと本気出しきたっ!てテンションあげあげだったな〜 ネバエンまでは全国区だったわよね。その後はセザワは万人に好かれる曲調だったかしらねー。 そっからは下火感あったし、ベビ丼で久々昔の安室っぽさを感じられたみたいな。最後はHEROはオリンピックど使われて有名曲ってところよね。 ワンピースの主題歌のHOPEも安室っぽさがあったけどシングルにはならなかったとか コロナワクチン詐欺にダマされた 接種済みモルモットさんへ 自民党過半数割れおめでとう! \(^o^)/ 次の選挙でもモルモットの反乱を 見せつけてやりましょッ!! アイウィルはバラードなのにコケだったわ〜 大コケベストあったとはいえ、次のシングルはウィッシングでまたバラード! こっちは2位でヒットした(?)けど 愛はどこから来るのでしょうって、 アンタあんなサムなんかに中出しされた日からわよね、 ってそんなこと歌ってて恥ずくないの? 安室曲の作詞は前期は前田たかひろ、後期はMARCを多用していたけど 当時ソニー系で使ってた小室みつ子に書かせたらクオリティ変わっていたかしら 小室みつ子夫妻がいたから小室哲哉や渡辺美里や大江千里が売れたのよw 奈美恵書いてたら更に良くなってたでしょうね ベスフィクまでの歌詞は気にならないけどベスフィク以降は歌詞が陳腐すぎて聴いてても気持ちよくないわ ナオは大知に、道倉はLDHに取られたけど、その後どちらもパッとしなくなったわね プロデューサー変わっても安室はヒット曲出せたけど Naoymtの自己紹介文に脱小室哲哉後のプロデュース曲で一番多くの楽曲を提供したって書いてるわね Naoymtプロデュースのオムニバスアルバム(アングラR&B歌手がゲスト)や自身のグループJineも良かったわ BoAちゃんの三浦大知とのコラボ曲も良かった けど万人受けする曲を作るタイプではないのよね、奈美恵だけ異例だったわけで ジトっと雨が降る日に聴く感じのが多いわ これでもまだー 悪くはないよねー ↓ けれでもめでー うぇるくはねいよねー 安室の発声を解説してるブログがあって面白かったわ 歌やダンスはともかく見た目や華なら板野友美は安室奈美恵の上位互換わね 板野友美としてもだいぶ意識はしてたわよねwww 安室奈美恵にはなれなかったけどw けどdear jは2010年代ヨジャドルシングル売上1位なのよ あら板野さん、そんなに売れたならソロで東京ドームでコンサートしたりしたの? ヒット曲「Dear J」が収録されたアルバム「S×W×A×G」が2万しか売れてないのツラいわ >>299 それ奈美恵の数億倍稼いでる世界的ビッグスターよ 安室ヲタってそんな基礎知識すらないのね 井の中の蛙 ってやつね びっくりした ドン引き ウィキッドの日本語版の声優をやってた子よね 上手い下手はともかく歌に自信のあるタイプなんじゃないかしら 海外歌姫達のほうが、歌って踊れるに加えて、 自身で作詞作曲もできるからねー >>299 本気で比べるならレベチだわね。歌唱力の時点で安室奈美恵の負けだわ。 売上ダブルスコアで負けてるのに何言ってんのwwwww アリアナグランデってエラなし細面だから 顔が長く見えて全然可愛くない そのうえ目と目の間隔が近くて寄り目の内斜視だから 発達障害みたいな顔してる ブラックピンクのリサは オタフク風邪みたいに年中パンパンの丸顔で みっともない団子っ鼻だし 世界の大スターでもみんな欠点だらけの顔してる 非の打ちどころがない完璧な顔してるのって 世界中のどこ探したって安室さんたった一人だけよ >>311 それわかるわ〜 可愛い顔してる大スターって 安室さんとジェシカアルバぐらいよね 今はk-popも日本人もみんな口パクだけど 世界の歌姫のアリアナはこの当時こんな歌唱力バチバチに日本のテレビ出てたのね 安室奈美恵は離れ目すぎるのと鼻が低い 愛嬌顔、ファニーよ 美しいわけじゃない。どこが完璧なのよw 研ナオコ様系統よ 板野友美は全く華ないよ 安室奈美恵はパーツは個性的すぎるけど 顔の小ささのおかげでそれが個性になる華がある ファニーすぎてこの顔になりたいとか、恋人にしたいとかで1位になったことないけど 垢抜けてたよね >>315 あと安室ってスタイルも良くないわ 短足だし 胸は洗濯板だし 顔が小さいってだけでスタイルいいと勘違いしてる馬鹿マンコってほんと頭悪いわ 鼻低い ってんなら 鼻ペチャの横顔画像持ってきてみろよ コロナワクチン詐欺にダマされた 接種済みモルモットさんへ 何の効果もない、打つ必要のなかった 副反応だらけのコロナ殺人ワクチン 日に日に死者数が増えていくわ〜♪ 自民党、厚労省、医師会、マスゴミも知らんぷり テレビや新聞では報道されない コロナワクチン大薬害【2025年7月29日最新】 予防接種健康被害救済制度9135件! 医療機関への報告死者数 2294人! 認定死者数 1030名! 帯状疱疹、心筋炎、ターボ癌、悪性リンパ腫 スパイクタンパクが固まって血液ドロドロ 『自民党に殺されます!』 家族や大切な人に教えてあげてください YouTubeで検索 → CBC ワクチン >>320 😋アイスクリーム🍨 🤤チョコレート🍫 😱Oh, No❗ みたいなアホ丸出しの歌詞に 当時 衝撃を受けたわ >>322 安室は短足なのをブーツやヒールの高い靴で誤魔化していただけ 安室本人が「私はヒザ下が極端に短い」と言っている >>326 安室さんの画像集ほんと圧巻よ このビジュアルに勝てる人なんてこの世に存在しないわ〜 ファイナリー残してくれて良かったわ 毎月何かしら聴いてるもの 3枚目は実質オリアルだけど、ショータイムもドゥイフォラブも大嫌いだから飛ばしてるわ その2曲もだけどたまにびっくりするほどダサいMV出してきたわよね four seasonなんて作らない方がマシレベルだったわ 本人にあまりクリエイティブのセンスないからハズレ監督引く悲惨なのよ >>328 猿が無様に脱糞して消えたのに 浜崎は今なお月9主題歌でヒット出してて凄いわよね 惨めでたまらない負け犬猿オタは現実を直視したら?w HimAWArIのMVも近未来の部屋みたいなのが出てきてよくわからなかったわね 2002年秋に離婚したときは、 親権をSAMが持ってバッシングされたけど、 その後、親権は奈美恵が取り戻したのよね で、その後はSAMは再婚したり、 奈美恵も付き合った男がいたりで2人は疎遠になって、 息子は完全に奈美恵の元にいたけど、 SAMとは会えてるのかしらね? 息子 奈美恵グローバル垢がチリにプテマオリジナルのリリースを依頼してたわ >>338 今の月9って浜崎あゆみが主題歌なんだ? >>343 ヒットしてこれのおかげでお浜のyoutubeチャンネルの登録者数が20万人も増えた 『最後から二番目の恋 2025』主題歌は浜崎あゆみ「mimosa」!歴代楽曲も一挙紹介 https://wawlife7.com/archives/1961 read.cgi ver 08.1h [pink] - 2023/09/20 Walang Kapalit ★ | uplift ★ 5ちゃんねる