【知ったきっかけ】
覚えていませんが、多分良いエロゲを探して色々公式サイトめぐっている途中。
【Google、Getchu.com、ErogameScapeでどのように調べましたか?】
実はこのエロゲーというより、このエロゲーの主題歌が耳に残っているので歌詞で検索しました。
主題歌(挿入歌?)の歌詞はうろ覚えのため間違っているかもしれませんが
「ふわり ふわり 歩いてく」
「ぼくは あなたの そばにいる」
「ぼくは あなたを 感じている」
これに近い歌詞を、クラナドのだんご大家族のようなゆったりとした曲調で歌っている曲でした。
歌手は女性。
【年代】
2000年代前半だと思います。
不確かな記憶ですが、戦国ランスが登場する以前の作品だったと思います。
巣作りドラゴンやモノごころ、モノむすめ、あやかしびと、つよきすをプレイしていた頃(のような気がする)ので、
おそらく2004、2005年ごろのゲームではないかと・・・。記憶違いの可能性もあります。
【ゲームの特徴】
申し訳ない、曲ばかり印象に残ってストーリーは全く覚えていません。
ただ、アリスソフトや型月のような大手のゲーム会社の作品ではなく、マイナーな作品でした。
ジャンルは純愛系だったはずです。作風はファンタジーなどではなく、現代の田舎が舞台、だったような・・・?