0188名無したちの午後 (ワッチョイ 4323-8n5s [36.2.237.215])2016/11/07(月) 13:31:01.66ID:j9jr3zvD0 3Dモデルの動きって大きく2つある 通常のゲームで見られる物理演算を使ってキー入力等により自由に動かせる動き(個々の動きはアニメを組み合わせたりもする) MMD等で見られるアニメもしくはモーションと呼ばれる事前に定義した一連の動き 前者のほうが複雑だけど一度作れば基本的にあらゆる動きに対応できる 後者は一見したら前者と区別がつかないが事前に定義された動きしかできない 後者はいちいちモーションを追加しないと新しい動きは出来ないから追加しました発表となる 挑戦して前者を使ったSBPRはどうなったか皆さんご存知の通り