イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド394 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式サイト
http://www.illusion.jp/
前スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1477885736/ >>738
そんなことないぞ。
2019年と2020年は年2本リリースだけど、2018以前は年3〜4本がイリュの標準的な販売ペースだった。
https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/brand.php?brand=46
ちなみに2014年6月発売のジンコウガクエン2以前は、すべて開発リソースのかかる新作ばかりで、唯一アペンドがあったのはプレミアムプレイと、人工少女3だけ。
ジンコウガクエン2は2,014年6月に本体。8月、10月にアペンド出して、12月にハーレムメイトという販売ペースだったから新作開発のペースとしてはそこまで大きな変化はない。
その後プレイクラブが2015年4月発売で、アペンドを1つ挟んで、SBPRが9月発売。SBPRが開発リソース不足で大ゴケしたのは有名。
2016年4月にセクロスフィアが発売されてからは、2018年4月のコイカツまで2年間アニメ系の開発期間が空いてる。
2016年9月にハニーセレクト発売後は、12月にアペンド、2017年の2月にVR彼女を出して4月にアペンド2つ目。
2017年10月にプレイホーム、2018年にアペンド1つ出して、2018年4月にコイカツ本体発売。
2018年の7月、12月にアペンド発売した後、2019年4月にエモクリ、10月にAI少女。
2020年5月にハニーセレクト2、10月にリビドーっていうペースで、アニメ系は2019年のエモクリから2年ほどストップ中。
SBPR以降は、ハニセレ、プレホともにモデルや衣装などの開発リソースの掛かる部分の流用が始まり、コイカツは2回のアペンドとエモクリというほぼコイカツのアペンド系のゲーム出してAI少女まで食いつないで開発期間引き伸ばしてる。
その後、細かい1000円のアペンドを2,3個だしつつ、ハニセレ2もAI少女モデルと服などのリソース使いまわしをして実質引き伸ばしを行っている。
明らかに昔と今じゃ販売ペースはともかく、リソースの裂き方は確実に変化してる。 イリュはVRと3Dで、エッチなエクササイズゲーム開発お願いします!
テレワークでたるんだ体も、エロがあれば運動がんばれる! 2014 JG2(1.0)+アペ(0.3)+アペ(0.3)+ハレめ(1.0) =2.6
2015 プレクラ(1.0)+アペ(0.3)+SBPR(1.0)=2.3
2016 玉(1.0)+ハニセ(1.0)+アペ(0.3)+アペ(0.3)=2.6
2017 VRカ(0.7)+プレホ(1.0)+アペ(0.3)=2.0
2018 コイカツ(1.0)+アペ(0.3)+アペ(0.3)+アペ(0.3)=1.9
2019 AI(1.0)+アペ(0.3)+アペ(0.3)=1.6
2020 ハニセ2(0.8)+アペ(0.1)+アペ(0.3)=1.2
確実に開発能力は下降してるよ あ、ちがうな
2017年ゴロから、IVRに開発能力ごそっと吸われてるので一見下降したように見えるだけか どんな工数計算やねん
キャラモデル刷新しても同じにしてる時点でそんな計算を出来る人じゃないでしょアナタ お、社員さんっすか
イチャモンつけるのだけは得意っすな気持ち悪いよ横浜 社員認定あざっす
頑張って計算したんだろうけどこうして恥かくだけ
馬鹿なんだからそんなに張り切らなくていいんだよ まー本当に知能低いよね
障害者レベルだわ
さすがにイリュージョンに継投する頭の悪さ
嘘吐き、掲示板工作だいすっきよね
また4つのID駆使して頑張るの
IP表示になるとすぐ居なくなるのにね
>>747,748
>発売ペースなんてずっと同じで変わってないだろ
って思ってるんだろ?
ばぁ〜か イリュは掲示板荒らしのプロなので挑発もほどほどにしないとまた昔みたいになるよ >>743
俺らユーザーがイリュから購入した価値としてはそんなもんだね
※クソゲかどうかは別として
俺的にはハニセレ2はもっと低いと思うけどそれも置いとく
>>745
開発者側だと意見が違うって事だよね? 次くらいにAI少女のレイパーバージョン来ると信じてる >>752
「俺ら」とか勝手にまとめて代弁しないでくださーい 横浜さんはヤクバのスレで頑張って、こっちに来ないでください タイトルすら出せないのはヤバいな
牛歩更新作戦以前の問題って まあ例えば今コイカツ2とか発表したら、せっかく売れてるコイカツトリロジーの買い控えが起きるかもしれんしな
決算までは特に動きが無いんじゃないかな イリュは新技術を常に開発していくスタイルはいいのだが
物理演算とかVRとかオープンワールドとか、なんでそっちの方向ばかりに行くのか VRは需要高いし普通のことだと思うが
物理演算?? 足が服を貫通するとか、重力に逆らえるくらいガチガチに固めたような髪が身体に刺さるとか、そろそろ勘弁して欲しい。 >>763
一度体験したらこだわる理由MAXなの理解できるよな >>764
するメ2の、ハイエンドPCでも満足に動かない(SBPR以上に)事件を思い出すな、物理演算
しかし、今日も新作発表ないってことはゴールデンウイーク前の発売ないってことか
次の最短だと7月の賞与時期なんだろうが・・・
ほんとにまったくツイッターやブログが役にタタネーブランドだな もうジンコウ2をコイカツのグラで作ってくれたらそれ1万で買うよ・・・ ブラック企業の見分け方 : 求人票に会社名が記載されていない 業務内容に掲示板工作/荒らしが載ってないな
やり直し 付け加えると、同業ライバル企業とイリュージョンから出てエロゲ作る人を粘着して叩き続け、
ナカイドのような放火系YouTuberに告げ口する作業が入ってないよ。 アニメ系新規プロジェクト始動のお知らせがあったとき、ページの背景が
由比ヶ浜だったから舞台はガクエンじゃなくてきっとビーチだろう 次はオープンワールドとか言い出して技術不足で駄作が出来上がる気がしなくもない >>775
SBPRの発売前は、南の海を中心にしたリゾート地での、きゃっきゃうふふだと皆が勘違いしたそうですね? AI少女だって極端にいえば最初の浜辺のステージ「だけ」でいいくらいだろ
そうすりゃきゃっはウフフ感を出せたはずだ
ステージを広げてしまったが為に廃墟の角から壁の向こうに女の子がスーっと歩いていくのを一瞬見かけるゲームになってしまった >>779
それ俺も思う。
そういうのでいいんだよ! オレも無いと思う
ハウジング島はいらなかったと思うけど
女の子がどこにいるかなんてマップ見れば一目瞭然だし >>783
『SEXしないと出られない部屋』ってVR機器必須で5000円以上もするのかよ?
クソヤクバ発狂したか? >>784
あれってヤクバ製なのか。steamのお勧めに出てきてびっくり
完璧な彼女をウィッシュリストに入れてるからか >>386
ディペロッパーのところをクリックして、
この制作者が他に何を作っているか調べてみれば
3D LADY MEIKER(ヤクバゲームの英語版)だった。 >>787
PVのURLは貼れなかったが、ニトロの座談会にいるクソヤクバのご尊顔を見る動画のURLを貼る
https://m.youtube.com/watch?v=YmZiPvzDuCM&t=5s 自演ステマはじまった
だから業界で嫌われ者だっつーの このグラフィックとキャラデザでVR作れる体力があるならキャラメイク付いた単純なエロビューワーの方がいいと思うけどな unityのVR開発にキミが思ってるようなコストはかからん
SteamやOculusのアセット使うだけでVR化できる >>792
従来の3Dゲームに要求されるセンスもボリュームも用意できないので安易にVR専用に逃げたとしか見えないが これくらいならQuest2でも動くからPCVRじゃなくて3000円くらいでQuestアプリで出したほうが売れそう 結局だれかの監督の下で梃子として働くのなら人並程度の仕事は出来るけど
自分で監督をするとクソしか作れねーって事ははっきりしてるよね
イリュの老害でもあり癌だったのがヤクバで間違いないか >>798
間違いない。
ハイパーシーンブランドは
やっぱり監督変えないとクソゲ連発で終わりそう。 いつでも切り捨てられるように新ブランドにしたんじゃないの? >>800
ハイパーシーンブランドは旧ホビボックス、
現ティーアイエスのブランドだ。
だからヤクバはとうの昔にイリュージョンと縁が切れてる。 親会社旧ホビボや現TISが切り捨てられるようにって事だよ こうむやみにヤクバが叩かれてるの見ると、
あーやっぱ中の人っているのかなと思っちゃう
w むしろクソみてーな自演ステマを連発しておいて叩かれない理由があったら知りたい IP有でカキコできなかったのでこちらで
仮にヤクバガが戻ってきても居場所ないと思う
奴は手のひら返し同然でイリュを出てった >>805
ヤクバの人となりを知っているようですね。
どんな手のひら返しをしたのですか? >>804
IP有りスレでヤクバ一味が気持ち悪いほどジンコウガクエン持ち上げてる。
ヤクバの次回作はガクエンモドキの悪寒! >>807
とは言えジンコウ2より後はそれ以上に遊べるタイトルないんだよね
このメーカー ある意味次回作はVRカレシ
ある意味その次はSteam版ハニセレ2 リアル系が続いたのとアニメ系のスタッフ募集出してたのとで
次はアニメ系かって言われてたけどハッキリした情報は何も出てなくない? アニメ系スタッフ募集したからって次アニメ系って短絡すぎない?
次回作のために今から募集して作るのかよ だって、去年の8月中旬に 『 新規アニメ系プロジェクト:始動 』 と銘打って
スタッフ募集してたし・・・・ >>256
これだな
それから半年以上経つのに影も形も見えないとは・・・ コイカツがいまだに売れてるから下手に新作発表できんのだろ
とりあえず決算終了後エイプリルフールらへんに動きがあるんじゃないの >>816
半年で出るわけないでしょw
どういうスパンで開発してると思ってんのよ 昔は早いと3ヵ月 遅くても6ヵ月に一本ペースだったぞ
まぁそれは今ではないとしてもproject-Iのときみたく小出しでも情報出せばいいのにってさ アホか
発売してから次回作を作り始めてるとでも思ってんのかい? じゃあ逆にコイカツ発売以降アニメスタッフはずっと何してたんだ
タダメシ食らってるわけにいかない以上何かしら作ってたろ
プロジェクト始動が半年前でもその間合わせりゃもう1年以上開発期間はあったはずだ UNITYのバージョンで大体の開発時期が分かるが1年〜1年半くらい >>819
おめぇ、クソヤクバの臭いがプンプンするぜ。
またあの頃に戻りたいってか? クソヤクバはジャックジャンヌが売れたせいで調子乗ってんな >>825
ジャックジャンヌは放火系YouTuberのナカイドが取り上げたから売れた事を忘れるな。 コナンのポーズ決めながらさりげなく乳揺れかます生徒会長とかドスケベすぎるからな ガクエンは同じシステム作れるプログラマーがおらんのか
もしくはデバッグとかの手間が凄いかのどっちかやろうなぁ ガクエンみたいなダラダラパートない方が作る側は楽だしな… 若い時には、AVのインタビューの時間やしょぼい学芸会的な寸劇が嫌いで
すぐエロしろよ! と思っていたが
昨今はそれがあったほうがエロ時の心がぴょんぴょんする事がわかった
ハニセレつまんねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています