>>552
数日PCに触れずご返事遅れ大変申し訳ございませんでした…

コントロールネットとかT2I>>
このような技術が存在するのですね。棒人間による姿勢推定モデルが特に興味を引きました。
最悪これだけからでも構図を生み出せるのでしたら、絵心なくとも打率の高い絵が引き出せそうな。

元画像が良いものがあればControlNet、自分なりのこだわりを再現したい場合T2I?と
各種得意とする分野を把握出来ればかなり近いものが出来そうです。

ごった煮にすると主旨がぼやけたりするのでそれぞれの強み・持ち味を活かすようコンセプトを明確に
狙う方向性を定めていきたいです。

モーションは身体の位置だけを学習させる事ができれば応用しやすいというのも大変参考になります。
体位の姿勢を学習させてやればリアルAVからアニメ絵出力もしやすいということですかね。

仰る通り先人のマネから入りたく思います。PNGからプロンプト(呪文)を読み込めるのは驚きです。

Automatic1111DL→CivitaiからアナルデータDL→majinai参考に色々…という流れで宜しいのでしょうか。
徐々に生成までのイメージが掴めてきたような…本当にわかりやすいご説明の賜物です。ありがとうございます!