ソフトハウスキャラ 133 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無したちの午後2017/02/03(金) 22:12:04.90ID:4Id0YM2l0
■新作・発売中
『プラネットドラゴン』 2016-6-24 発売中
拠点防衛&超遠距離砲撃SLG『その古城に勇者砲あり!』 2015-12-18 発売中
 シナリオ:Team・Birth-tale / カズマ / 桃ノ雑派
 メイン原画:紅村かる
 サブ原画 たかとうすずのすけ / アラタ / 皇征介
 SD原画:かごのとり
飲食店経営SLG『悪魔娘の看板料理』 2015-02-27 発売中
 シナリオ:内藤騎之介 /原画:紅村かる

■ソフトハウスキャラ公式
http://shchara.co.jp/
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/
■前スレ
ソフトハウスキャラ 132 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1472080896/
0182名無したちの午後2017/02/18(土) 05:34:49.64ID:pHlz4+fG0
いまやどっちも似たようなもんじゃ……
0183名無したちの午後2017/02/18(土) 06:02:55.22ID:m2rtshYF0
外注だろうがなんだろうがほとんどのユーザーは「キャラ」としか認識してないからどうでもええわ
0184名無したちの午後2017/02/18(土) 08:56:13.41ID:qgt7ANtq0
でも勇者砲はここ数年で一番評判悪かったもんな
やっぱ外注は駄目かな
0186名無したちの午後2017/02/18(土) 10:00:17.57ID:pxg2/21G0
どの糞が一番臭いがマシかとか言い合ってもしょーがなくね
0188名無したちの午後2017/02/18(土) 10:12:34.01ID:twdcE97J0
プラネットドラゴンも勇者砲も料理もクソなのは変わらんもんな
それならわざわざ外注はいらんわな
0191名無したちの午後2017/02/18(土) 12:40:12.45ID:5aBm1kdv0
中身もなく
ただ叩くだけにも限界が来てるな
むしろ逆効果か?
0192名無したちの午後2017/02/18(土) 12:50:34.51ID:Qh/22Ysx0
勇者砲はここ最近ではいつものキャラではなかった作品
いい加減認めろよ
0194名無したちの午後2017/02/18(土) 15:45:55.23ID:cnM1vZRd0
外注するくらいならそのまま解散してくれ
0195名無したちの午後2017/02/18(土) 15:54:49.67ID:Qh/22Ysx0
何年も変わらなかったたまるも紅村の影響か知らんがよくなったんだから競争すればいい
0196名無したちの午後2017/02/18(土) 16:05:35.06ID:zvzpcGit0
後進を育てようとしないのはもう会社の理念なのかね
外注チームはエロゲとしてはましだけどキャラっぽさがなくてガッカリ感がハンパない
キャラチームはエロゲとしてもゲームとしても微妙だけど持ち味のキャラっぽさでなんとか持ちこたえてきたのに
なんかelfのように終焉を見守るモードに入ってきてるかのようだわ
0197名無したちの午後2017/02/18(土) 16:13:13.29ID:ce5hc/kP0
育てる余裕も無ければ育てる価値がある人材が集まる程活気ある業界でもないだろ
0200名無したちの午後2017/02/18(土) 17:21:13.60ID:g4KK5ShX0
勇者砲はキャラ恒例の通貨まで変えてるから古参から見ればもはや完全に別ゲーなんだよな
0201名無したちの午後2017/02/18(土) 17:27:53.49ID:f+tlUCje0
通貨だけではなくて
魔王含めた世界観も共通なのか謎だし
0203名無したちの午後2017/02/18(土) 18:26:33.14ID:1UwpVSKh0
勇者砲はエロゲとしてはいうほど悪くない
と言うか文章がちょっと気持ち悪い言い回し抜けば上等な部類
ただキャラっぽさが巣ドラや門の派生だなって言う部分以外なし
世界観つながりもBBと関係があるかと思ったらないみたいだし
0204名無したちの午後2017/02/18(土) 18:41:09.74ID:iQoD6CkL0
エウの「ディル=リフィーナ」じゃないけど、キャラのファンタジー世界を舞台にした作品には、
それなりに何らかの繋がりがあってもおかしくないと思ってたんだけどなぁ。
0205名無したちの午後2017/02/18(土) 18:56:49.87ID:Q+aF3jQC0
せっかく同じ世界なら昔の作品のヒロイン出して新主人公で寝取りたいな
話に出てくるだけとかつまらん
0206名無したちの午後2017/02/18(土) 19:10:36.19ID:wui+gOsF0
中古おさがりはいらんのや
新品処女 それ一択よ
0207名無したちの午後2017/02/18(土) 20:45:16.19ID:1UwpVSKh0
その点門は最低でしたね
全部過程飛ばしとか斬新
0210名無したちの午後2017/02/19(日) 01:04:26.60ID:2BlxQmiR0
とりあえず周回は欲しいなあ
妥協エンドに回避して強くてニューゲームしつつトゥルーエンド目指す感じ
緩めでもいいからターン制限あると効率プレイに価値見出せて嬉しい
星ドラとか制限かけなきゃ長距離エンジン完全に不要じゃん
0211名無したちの午後2017/02/19(日) 04:39:53.67ID:y5Tlabjr0
カレンダーが10月までしか無いからターン制限は有るだろうね
というかかなり短い気もするけど
0212名無したちの午後2017/02/19(日) 11:57:52.90ID:GH/vlBX/0
周回のモードで、出会ってることにして序盤イベントすっとばせるの好き(わん→わんわん、的な)
というか色々フラグ立てるのに、決まったターン数を毎回消化させられるの嫌い
0213名無したちの午後2017/02/19(日) 11:59:49.74ID:IqXqOosV0
ここのゲームは日付指定の重要イベントの優先順位低く設定して
イベントがかぶると重要イベントなくなったりするからな
0214名無したちの午後2017/02/19(日) 12:07:36.20ID:SG+baf7S0
俺のロゼッタちゃんは魔王の一族なの?
0215名無したちの午後2017/02/19(日) 12:29:33.75ID:lKA5dMY30
体験版くりかえしやってみたけど
これフリーのFLASH放置ゲーレベルじゃないっすかー
ダンジョン増えようが育成の幅が増そうが
ゲームパートはこのまんまだろ〜
これにシナリオとエロCG付けただけ?

育てたキャラを他のユーザーのキャラとオンラインでダンジョン共同探索とか
ダンジョンがローグライクとか
店の経営のところとか
なんかもうちょっと幅の広がりはないの?
まじでWCの劣化なだけなの?

開発思考停止してんの?
なんだろ、おもしろいゲームを作るというより会社を回すこと優先というかお給料の確保重視になったのかね
面白いもん作ろうって熱意がなくなったら他のメーカーとおなじになっちまうだろ〜

製品版やるまでまだわかんないけど設定も導入もまたおざなりなシナリオだったら積むどころか投げるなこれ
0216名無したちの午後2017/02/19(日) 12:39:36.22ID:IqXqOosV0
その辺は最近のブラゲは良くできてるなってことでしょうがない
0217名無したちの午後2017/02/19(日) 12:46:23.76ID:GH/vlBX/0
なげぃ
キャラが採算度外視で時間かけても幅広がんないよ
0218名無したちの午後2017/02/19(日) 12:48:15.45ID:Fknhzy2r0
215の意見とは真逆だな
体験版のまま技やイベント増えてればいい
というか複雑なの嫌い
単純でやり込めるのが好きだから
ウィザクラもやり込めたけど基本はめちゃくちゃ単純だったし
ドラゴンプラネットみたいなやり込みなしだったらクソ
0219名無したちの午後2017/02/19(日) 17:20:05.71ID:92BNDtq90
オンラインで共同探索とかいらねーにもほどがある
0220名無したちの午後2017/02/19(日) 18:46:59.63ID:w6XCKKud0
ただのエロゲっての忘れてないか
エロゲでオンラインとか嫌すぎだろ……
0221名無したちの午後2017/02/19(日) 18:49:45.90ID:Pkeyt1d40
神楽製作所がずいぶん前からオンラインの試みをしている
結局はソシャゲに落ち着いたようだが
0223名無したちの午後2017/02/20(月) 07:21:35.62ID:8Yvshh950
そもそもオンラインと軽くいうが
オンライン導入には鯖管理が必要なわけで
ソシャゲはポータルが鯖貸してくれるからいいんだろうけど
キャラみたいな会社だと大変だろ
というかそんなのにお金使うなら1本でも多く新作出してくれ
0225名無したちの午後2017/02/20(月) 10:58:12.19ID:PpiP6J0tO
キャラにオンとか一体何を求めてるんだ
0226名無したちの午後2017/02/20(月) 12:06:24.09ID:O/CXEqoW0
できないことを言って叩きたいだけじゃね?
0227名無したちの午後2017/02/20(月) 12:19:43.73ID:WSXlTjzt0
オン専用ダンジョンとか2人想定の高難易度ダンジョン→
過疎ってクリア不能になる→チートやクリアデータが流行る

オンラインランキングとかも上位はチート祭りになるんだからまったく意味無い
0228名無したちの午後2017/02/20(月) 13:06:23.60ID:k88kzT5p0
最近のどのゲームも過疎る前に最初から不正データが流行って課金してるやつがやめていくパターンだぞ
信者力がないゲームはそのまま消える
0229名無したちの午後2017/02/20(月) 23:01:16.56ID:yh5oPpM80
シナチョン共がチート垢売るから廃れるだけだし
0230消費税廃止2017/02/22(水) 00:50:14.70ID:WoPj31IL0
ここ2、3作は買ってないなあ。
キャラのゲーム。
0231名無したちの午後2017/02/22(水) 02:14:50.50ID:hwqW8gaK0
今回買ってみれば?今後のキャラの方向性がわかるかもよ
0232名無したちの午後2017/02/22(水) 07:10:02.16ID:DbUbdnjN0
キャラの外注作品でキャラの未来とな!?
0233名無したちの午後2017/02/22(水) 07:39:43.58ID:Msi3gNKE0
そりゃ今後も同じとこに発注するだろうし、つまんなかったら二度と買う気起きないって点では一緒でしょ
何をそんなにびっくりしてるの?
0234名無したちの午後2017/02/22(水) 09:31:26.64ID:Ms1XAoMM0
あんなに評判悪い勇者砲の外注にだす意味ないじゃん
ここ数年で一番酷かったもんな
0235名無したちの午後2017/02/22(水) 09:39:09.31ID:hwqW8gaK0
お寒いパロネタ以外は料理とプラドラに比べたら充分楽しめたけど
0236名無したちの午後2017/02/22(水) 09:50:50.64ID:8MZwOyWl0
勇者砲は最悪だった新作も体験版の時点でゴミ確定だし外注はマジでやめろ
0237名無したちの午後2017/02/22(水) 10:54:15.05ID:Ew3aH+ay0
プラネットドラゴン最悪だったけどそれでも勇者砲よりはましだったもんな
外注がいかにレベル低いかわかる
0238名無したちの午後2017/02/22(水) 10:58:19.72ID:7EFDVOjN0
勇者砲より良かったのなら上出来ではなくって?
0239名無したちの午後2017/02/22(水) 11:59:56.36ID:Lty68T0Y0
個人的にはプドラはキャラゲー最悪の出来だったと思うので、勇者砲はプドラより遙かにマシだったと思う。
プドラは珠流さんの絵しかなかった。 勇者砲は全員キャラクリするくらいは遊んだから。
0240名無したちの午後2017/02/22(水) 12:17:45.70ID:nrHZgA+i0
では、キミ達で買い支えてあげればいいじゃん
体験版を進めるならともかく買え言うのはマトモなの作って
からにしろと体験版やって回避した人間が言っておく
0241名無したちの午後2017/02/22(水) 12:32:43.37ID:NsNMP8fb0
勇者砲がプラドラ以下とかありえんわ
ただ勇者砲の出来が良かっただけに新作の物足りなさは購買に値しない
0242名無したちの午後2017/02/22(水) 12:38:37.23ID:4TxrT1mR0
勇者砲の評判って、テキスト〜はよく見たけどゲーム性もそこまでか?

体験版もどうせ(ボリュームや+α要素は)期待できない、とかはわかるんだけど
ゴミ確定、はどこにハードル置いてんだ
巣作り・ウィザクラ・王賊あたりが今出てても余裕で叩きそう

そういやこの流れから行くと王賊系統もそのうち出るのか
0243名無したちの午後2017/02/22(水) 12:40:50.29ID:3ZbnKqG50
最初の方は割りとよかったが>砲
後半はだるい
0244名無したちの午後2017/02/22(水) 12:41:41.73ID:Si4yeiyA0
とりあえず要素は詰め込んどくから好きに遊んでくれって作りがキャラらしくはある > 勇者砲
0245名無したちの午後2017/02/22(水) 13:12:55.49ID:KTikSOB00
勇者は油断して死亡
からの会話イベントがダルかった
スキップが完全にイベントごとスキップされたら評価上がったかも
全滅自体はマップ構成以外全引き継ぎだから特に気にならなかった

プドラは全滅させろ
0246名無したちの午後2017/02/22(水) 14:37:00.58ID:SjbxeH4D0
料理は面白かった・・・面白かったんだよぉ・・・
求めてる範囲が拡張パッチでどうにかなるのに何でやってくれないんだ・・・
0247名無したちの午後2017/02/22(水) 14:44:27.73ID:0kaRjZD/0
光る素材をメシマズ嫁がやりがちな微妙なアレンジと味付けにされたのが料理
0248名無したちの午後2017/02/22(水) 17:10:46.78ID:JRbSJBKo0
料理はせめてドリンク枠とかデザート枠を作って欲しかった
同じ種類の料理が多いとボーナスがつくとか楽しめる要素はいっぱいあるのにどうしてあそこで止まってしまったのか
0249名無したちの午後2017/02/22(水) 17:21:06.48ID:mdDWU7SP0
料理は発生イベントがキューに溜まって渋滞するのがなあ
0250名無したちの午後2017/02/22(水) 17:29:55.69ID:KTikSOB00
それは温泉ですでに通った道だ
直さないのは何か意味があるんだろ
0251名無したちの午後2017/02/22(水) 17:33:37.39ID:DbUbdnjN0
渋滞型のフラグ管理が一番楽というか安定するからじゃね
スキップしたり割り込みかけたりする仕様だと
きちんとしたフラグ管理しないと最悪クリア不能になるからな
0252名無したちの午後2017/02/22(水) 18:55:40.85ID:SjbxeH4D0
製作中に一番エラー出にくい探しやすいって聞くね
0253名無したちの午後2017/02/22(水) 20:12:08.94ID:KTikSOB00
まあ全パスチェックしてくれるなら問題ないけどね
データいじって時間無限にしないと絶対に出ないイベントとか困るし
0254名無したちの午後2017/02/22(水) 20:34:55.21ID:FlLnKP450
考えてやらないとイベントキュー消化しきれずにED……
0255名無したちの午後2017/02/22(水) 22:14:29.27ID:7EFDVOjN0
日付限定重要イベがイベ被りで消えるとかあるからな
0256名無したちの午後2017/02/23(木) 02:02:12.20ID:ebEWwrn80
今更だけど勇者砲って糞微妙だったよな
最新作のプラドラがキャラらしい神ゲーだったから余計に荒が目立つ
0258名無したちの午後2017/02/23(木) 19:03:15.14ID:NYnsUeuR0
いくら頑張ってもプドラのクソゲー評価は変わらない
0261名無したちの午後2017/02/26(日) 01:59:11.88ID:8H6f4cWQ0
アンチなんかいないだろw
ゲームにすらなってない紙芝居以下それがプドラ
0262名無したちの午後2017/02/26(日) 06:42:06.70ID:I1/vMPYn0
それでも勇者砲よりはましだったけどな
それだけ勇者砲がクソすぎただけかも知れないけど
0263名無したちの午後2017/02/26(日) 08:42:07.00ID:1bgFayFj0
プラドラはキャラらしかったからそれだけでも勇者砲より評価は高くなる
0265名無したちの午後2017/02/27(月) 19:58:10.11ID:iJxR3sBL0
「キャラらしい」なんてもはや長所でもなくなってるわ
0266名無したちの午後2017/02/27(月) 21:13:37.47ID:0eDzl0w/0
じゃあここのに期待せずに他メーカーの買えばいいじゃん
0267名無したちの午後2017/02/27(月) 23:25:49.59ID:F1RU7EYf0
あっさりさっぱり通り越してスカスカだからな
バニブラと最近のSFの奴はやってないから知らんが
0268名無したちの午後2017/02/28(火) 10:15:01.86ID:LaW7lncb0
BBは評価高いけどBB1のせいで2は買う気に起きないんだよなぁ・・・
面白い面白くないじゃなくて3Dダンジョンがもう酔う
0269名無したちの午後2017/02/28(火) 14:24:36.92ID:9XVUyNJg0
新作どうよ?体験版触って評価どんなもん?
0270名無したちの午後2017/02/28(火) 15:04:09.03ID:2DLUxnqo0
スレを遡るか、自分で体験版やるか、あるいは製品版出てから同じ質問をどうぞ
0271名無したちの午後2017/02/28(火) 15:20:06.74ID:1nDTKKdc0
タダなんだから自分でやって判断しろや
どんだけ我がない奴なんだよ
0272名無したちの午後2017/02/28(火) 16:00:57.58ID:AczpumVg0
どうせ人にやらせといて自分の思ってたのと違う!とか言っちゃうんでしょ?
0273名無したちの午後2017/02/28(火) 18:52:38.21ID:Un0lUB640
体験版やった感想
YesとNoのアイコンの位置、普通逆じゃね?
0274名無したちの午後2017/02/28(火) 19:00:17.59ID:qVw1yA8q0
体験版CMムービーだと左がYesで右がNoだけど実際の体験版は逆になってるよね
0275名無したちの午後2017/02/28(火) 20:14:06.61ID:nnIYLGu20
Windowsは肯定ボタンが左側、Macは右側、スマホやLinuxも右側が多いかもしれず
0276名無したちの午後2017/03/01(水) 17:10:29.05ID:puhb4p1s0
YESとNOの位置は正直どっちでも良いが
3Dダンジョンものみたいな縦揺れないものでも
3D良いが起こる方が衝撃
大変だな
0277名無したちの午後2017/03/01(水) 20:08:33.56ID:72yTEpd+0
dlsiteの年齢認証確認も右イエス左ノーだな
0278名無したちの午後2017/03/01(水) 21:10:16.36ID:+8rTx5bz0
意外と右がYesなんだな
何となく左からYes、noだと思い込んでた
0279名無したちの午後2017/03/01(水) 21:37:07.92ID:KTYIpA8O0
テックアーツが潰れた
0280名無したちの午後2017/03/02(木) 01:03:47.43ID:K17RUVxZ0
プラドラやってみた
クリアまでは楽しめたけど、料理で感じた物足りなさを感じた
もっとガッツリ交易したかったなぁ
0281名無したちの午後2017/03/02(木) 12:32:35.68ID:p75JJCf90
あそこキャラめちゃ出して1人あたりのシーン激少だから逝ってよす
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