ソフトハウスキャラ 133 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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『プラネットドラゴン』 2016-6-24 発売中
拠点防衛&超遠距離砲撃SLG『その古城に勇者砲あり!』 2015-12-18 発売中
シナリオ:Team・Birth-tale / カズマ / 桃ノ雑派
メイン原画:紅村かる
サブ原画 たかとうすずのすけ / アラタ / 皇征介
SD原画:かごのとり
飲食店経営SLG『悪魔娘の看板料理』 2015-02-27 発売中
シナリオ:内藤騎之介 /原画:紅村かる
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http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1472080896/ 良い意味でも悪い意味でも癖が無くなったわ
daisounanの時はキャラの目がキツ過ぎて駄目だったけど、バニブラで慣れた 久しぶりに遊べるゲームだと思うが
周回ゲーがひどい
20周してからがスタート 土日で別ゲーをクリアしてからやろうと思ってんだが
パッチ待った方がいいバグゲーなの? バニブラは3Dダンジョン()嫌いな俺でも1周はできた
2は体験版でアウト 立ち絵とイベント絵が違いすぎじゃないか……
>>469
最初に出てくる闇纏ってる犬は倒せないから無視して次のMAPいけばいい イベント戦闘終わって、一通りイベントが終わって
剣の呪い発動でゲームオーバーって勘弁してほしいな
ゲーム的には十分面白いとは思うんだけど
やりこみ要素次第かな 引継ぎある?
失踪ENDでそのまま初期ステータスでスタートなんだけど お前ら日頃は周回無いのかよクソゲーとか言ってるのに周回にしたら周回クソゲー言うのなんなん? 俺らが求めてるのは周回すると更に面白くなるゲームであって
最初から周回前提のゲームを求めてるわけではない 雪鬼みたいにゲームオーバーになっても次スタートでボーナスあったりせんの 魔剣を修復さえすれば,あとはどうなろうが引き継げる.
魔剣修復期限は明確にしたほうがユーザーフレンドリーだったね ここのはガイジみたいにぐるぐる回り続ける周回ゲーなの知ってるからいいが
1周目でどうにかしようとリセットしまくってる奴とかおるやろ 前も思ったが、キャラってネットで怨嗟の声が上がってるの楽しんで見てそう 1周目は無理とか巣ドラのリュミスチャレンジだけで十分です 単発で100点付けてる馬鹿がいる
ああいう事すると碌な事にならないのに >>500
鍛冶で弓作ってからじゃないと出ない。
うーん。完成度で言えば巣作り、ウィザーズクライマーの方が上だし面白いな。
もうちょっとどうにかならんかったのか。 やたら死ぬけど結構面白いな
戦闘もう少しだけ遅くしたい つーか強制周回で同じことを延々とさせられるのが苦痛だな
もうエウシュリーに期待ですわ よし、難易度高めの周回前提ゲーか
プレイ決定
そういうの嫌いじゃないんだ 最初のバッドエンドいらなかったな
は?引き継ぎ無いの?ってなるよね >>504
巣ドラだってデーモンスピアクラスの部下がある程度育つまで結婚エンド駆使して周回必須だったし
ウィザクラだって体力オンリーや魔力オンリーで何度も回したじゃんか 巣ドラって同じエンド何回も繰り返したりしたんだっけ 完全に同じことくり返す周回はツライな
今までは周回すると今までのイベントが簡易表示になったり
新しいイベントでたり工夫があった 序盤の試練の塔で伝説のムチを拾った時のあのもやもやした気持ち
嬉しいんだけどあぁ詠唱の杖までこれ固定やなぁという何とも言えない感 個人個人のやり方ややり込み度で面白さ変わってきそう
個人的には9月までは短すぎるし一回の冒険で日数嵩むから一周で見れるイベント少なくてだれてくる 訓練するのに金いるんだからもっとアルバイト増やしてほしかったわ。
なんつうか残念な作品だった その通り
プラドラ最高だよなあ
皆もそう思うよなあ!? チーム++ってセンスがない気がするな
勇者砲は攻撃回数褒章つけるわりにレベルリング必須+期限はなしって挑戦しがいがない
今回は初見殺しやオートで動かしたりするなら強制帰還がいいのにゲームオーバー
周回の救済措置とかもだけど、元のゲームがあるのに当たり前の所が噛み合ってないってのはな つーかオートも酷いわ
一度も踏んでない所行くのかと思いきや
何故か既に踏んだ場所戻って速攻出て違う場所に行くという 俺達はこういうの作りたくないけどお前らはこういうの望んでんだろ?
なスタンスだからかしらんが、かゆいとこにまったく手が届いてない
どこがかゆいのかもわかってないから調整もできない >>524
個人的にはいつものキャラは新システム意欲作クソゲーでやりたい事はわかるけど時間とか色々足りなかったんだなwって思う未完成タイプで
++のは面白いゲームに改良してやるって意気込んでるけど何でそうなる?穴が多いなぁってタイプで残念でも少し違う感じ
一般的に評価されるのは調整不足でも遊べる後者だけど、キャラには意欲作の新鮮味と名作に化けるの期待してるのもあって俺は後者の方がイライラするw
あとシナリオはありきたりな未熟ライターって感じで、森に魔獣放っちゃったけど隠すとかナチュラルにクズ行為したりキャラ付けのせいで言動が安定しなくて極端だったり
信者なのもあるけど内藤さんの世界観やキャラの見せ方は上手いんだなって思った >>526
なるほど
センス無いってのはそういう意味か クズいよな
キャラにイマイチ魅力ない
ゲームは最近の中では悪くないと思う ウィザクラが好きだったから買おうと思ってるんだけど
序盤過ぎてもオートで勝手に進んでいくような作りじゃないの? はい
黒オーラ敵出てきても自動で魔剣に持ち替えたりしてくれないし馬鹿みたいに殴り続けて死にます 戦闘傾向とか戦闘思考が学習して成長するみたいなことが書いてあったから
賢いオートになってると思ってたんだが、残念 ほのレしたくなるようなキャラが居ないね
魔剣鍛えたら終わるんだがこれ以上どうしろと
半分ぐらい回想埋まってないわ +4で止めるとかなんとか
あとは個別√に入ってるかとかじゃね >>530
黒オーラ出してる敵はどれだけ強くしても魔剣じゃないとダメ1だからなw。
正直黒オーラ敵はイベント戦だけで良かったと思うんだが。
あれのせいで最初の峠(周回プレイ出来るところ)越すのかなりしんどかった・・・。 新作つまらなすぎるからプドラ出してまた遊びなおしてる ちょうど俺も同じことしてるわ
やっぱりプラドラが一番だよな ラスボス?をようやく倒したが、EDあっけなかったな
ウィザクラの塔みたいなやりこみ要素はないのか? 1周目とやり込みを両立させて面白くできないなら周回要素なんて止めてしまえ
劣化ブラウン巣ドラWCと来たから、次は何だ? ステータスを600P位使ってそれぞれ極振りしてみたが、体力と頑強以外は極振りしてもあんまり意味が無いな
他の5パラメータは、対応する攻撃力やチャージの数値の伸びが途中で頭打ちになる
最初の30〜50ポイント位の伸びしろはいいが、そこから段々とポイントあたりの数値の伸びが悪くなってくる
振っても100ポイント位が限度で、それ以上は正直ポイント振るだけの価値がない
一方、体力と頑強は極振りしても、対応する生命力や疲労の最大値がそれなりに伸びるから、極振りする意味はある
ってか、体力はある程度振ってないと、裂け目やラスボスで詰む うーん面白くないわけではないんだが
AIマジでもう少しどうにかならんか
特に開始時にストップ押す間もなく突撃するのと敵に接近するととりあえず殴りかかろうとしてスカるのやめろ
無駄にスタミナ消費するだろうが >>544
それな。何故か途中で入口に戻ったりするしな・・・。 window←→フルスクリーンの切り替えの遅さ見ても
どの程度の技術力か分かるしAIに期待すること自体間違い マップ移動時にウェイトつけるだけでもいい
というか現状ボス初見殺しと無意味突撃以外で死亡理由がない
それに攻撃が遅い武器がこのクソAIのせいで軒並み死んでる
ジャンプ移動攻撃ができて高速で振り回せる上に制作材料がやけに軽い短剣がアホみたいに強い
俺はずっと斧使ってきたけど今持ってみたら性能差に愕然としたわ酷すぎる 同人ゲーかと思うような仲間キャラなしはないだろ
流石に酷すぎる >>526
内藤さんの書く世界観とかキャラはいいよね、モブとかの何でもないような会話とかも好き
なろうで連載してるのも個人的には好きだわ 魔剣もそんなに大事な魔剣だったら主人公が持ち出せない様にしとけよとは思ったな 「店長が持ち出したのもクレアが呪われたのも最初から知っていたしいつでも対処できた」
なお手遅れになる模様 遺跡も火山もクリアしたのに9月超えられん
超えられえええええええええええええええええん
せめてヒントとか出せよ
どのクエスト行くとかどの修行選ぶとかどの休憩選ぶとかさあああああああ
もう10周目だぞおら ウィザクラ以降久々に土日吹き飛ぶぐらいやれたわ
もう少し改善の余地あるかなと思う点もあるけどね どさくさに紛れてプラドラを持ち上げようとしてる奴らが居るな やっと9月超えたわ
育ってきたら魔剣なんて早々使わないっての 多分通常武器使うんじゃなくて最初から最後まで魔剣振り回すゲームとして設計してると思うわ
通常武器はとりあえず持っておいて魔剣の空振りだけ防いでボスに行くまでは自動で殴っちゃったやつ以外無視
というか休憩が有料じゃないと300しか回復しないのにクレア休憩だと呪いはどんだけ貯まってても全回復するからな
体力振ってHPと呪い上限上げまくれば呪いなんて全く気にする必要がなくなる
すごい今更だしゲームの根本を疑問に思うことだけど魔剣システムいらなかった気がするなあ… 祖父で予約したけどクリアポスターでA3って結構微妙だなぁ
タペストリーのほうがいいなと思ってたけど
実物見たら印刷がはっきりしてて見やすいし
大きさも絵を眺めるのに丁度よくて結構満足 雑魚敵が尋常じゃない強さっすね
やはりアリスソフトのようなゲーム作りはできんなここは
さっさとパッチ出せよこっちの想像より二回りくらい強いぞ どういう計算してるのかわからんけど防御1がすごい重くて防御10もあげれば50くらい食らってた相手からの通常攻撃が1になるから
追加装甲と防御スキルで防御水増ししてやると一気に楽になる
火力が足りない?魔剣を振り回せ
初期のザコ敵が1匹30とかの経験値なのに森の奥の経験値が1匹300くらいだったりで調整がガバガバだから格上を魔剣で狩ってればレベルはすぐ上がる 悩むほど行ける場所あるか?
道中ザコにかまって疲労がヤバイとかゲームを楽しみたい的な事は言わない様に 各所にいるHP10000くらいのボス倒した先
500〜1000くらいのダメージ平気で受けるからそれなりに鍛えてないときつい
ラスボスはもっときついけど >>566
あれか…森のだけは見つけたけど
何度か走って避けまくった結果
一撃でやられたわ 道中とかまで全部やれるくらいまで疲労上限あげたらボスの攻撃なんて固定ダメージ以外全部1だろうけどね
なんにしてもボス級はもう避けるの無理だから純粋なゴリ押し殴り合いだよ
避ける>殴る>避けるが絶対間に合わないようになってるからね… >>568
おかげで1週目クリアできた。ありがとう
弓だったからクレアに任せっきりでほぼ全回避で倒せたわ 9月が超えられなくてムキムキになり過ぎてしまった
疲労を冒険で回復できる >>568
え?余裕で避けれるが、、、
あ、操作無しね 1周目でも苦労は無かったから武器によるんだろう
見えるべきは疲労度のペナルティで魔剣使ってボスに負けるなら根っこがゲーム下手と言える あっちだ、こっちだ、メルメルメ〜
ずっと頭の中でリフレインしてる 魔剣修復がどの程度の段階かで遺跡に到達したかで
ED分岐か…。意外と面倒だな 本スレ荒れてるし予想どおりクソゲだったな
料理プラドラとそこそこ評判良かっただけに残念だね
まあ外注見たいだしレベル下がるのはしょうがないか 9月以降ってあるの?
あるなら9月以降にいける条件って何?
今は灰壁のなんちゃら攻略するために準備してるとこ >>575
全てお前の言うとおり
プラドラこそがキャラ最高傑作 プラドラはここでは人気なかったけど世間じゃめちゃくちゃ高評価だったんだよな
反対に新作は2チャンでは高評価だけど世間じゃめちゃくちゃ貶されてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています