ソフトハウスキャラ 133 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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■新作・発売中
『プラネットドラゴン』 2016-6-24 発売中
拠点防衛&超遠距離砲撃SLG『その古城に勇者砲あり!』 2015-12-18 発売中
シナリオ:Team・Birth-tale / カズマ / 桃ノ雑派
メイン原画:紅村かる
サブ原画 たかとうすずのすけ / アラタ / 皇征介
SD原画:かごのとり
飲食店経営SLG『悪魔娘の看板料理』 2015-02-27 発売中
シナリオ:内藤騎之介 /原画:紅村かる
■ソフトハウスキャラ公式
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■ソフトハウスキャラまとめwiki
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■前スレ
ソフトハウスキャラ 132 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1472080896/ キャラに魅力がないから
周回するモチベがあがらない 徹底的にキャラの掘り下げしないのは典型的手抜きだよな
シナリオさえまともに考えてない 実際どうなの、面白い?
面白いなら適当にDL購入するけども ウィザクラに遠く及ばない劣化版だけど少しは遊べる
評価としてはこんな感じかね 門に耐えられたならやっても良いんじゃねって感じかな クレアちゃんがエロくて可愛いという点では圧倒的に魔剣のがいい キャラの作品群の中では面白いと思う
WCからカオスさとナイチチさんを消した割には
かなり楽しめてる 俺以外内藤派社員と外注派社員しかいないんじゃないかと思うときがある 作品スレ惨いよな
社員総出で攻略書き込まして活気あるようしてる
こんなにクソゲー攻略するわけない 連中軽く二桁周いってるっぽいしそんなヒマ人多くないだろ
VBスレみたいな感じだろう 攻略情報がどんどん出てくるのは良い事だ
最近はブラゲが忙しくてエロゲを何周もやる時間はないし
やりたくもないから攻略情報が出そろった後に中古で買って1周して終わりよ 俺はウィザクラより好きだよ
こっちの方がダンジョン探索してる感じあっていい
でもスキル関係はウィザクラの方が多彩で良かった ウィザクラでさえやることが終われば飽きる。たまに遊んでるのはいつだって巣ドラ 「ウィザクラですら」とか・・
あんたウィザーズクライマーのなにを知っとるんやいう話ですわ
ほな訊くけど、あんた買い物level9の会話覚えとるんか? オート脳内変換奴こわい
やっぱ固有の信者はどれであっても思考がまずいな キチガイアンチ相手に年単位で似たような問答を繰り返した結果、自分も狂ってしまう恐怖 呪いに接し続けてていると闇のマナの影響をうけておかしくなるって店長が言ってた 9月超えられねぇ・・・何が条件なんだこれ・・・
魔剣+4にしても別EDだし9月で終わりじゃないよなこのゲーム 各ルートの条件を理解すると思ったほど条件無いなって感じるようになる 条件は難しいんじゃなく酷い感じ、嫌がらせで隠してんだろwってのもあったし
魔剣で発狂の恐怖を散々出してるのに魔剣ガンガン使うとか物語とは逆とか無関係があったり
ルート突入失敗も魔剣直すのが目標なのに目標とは逆で直しちゃうと駄目とかもなかなか酷い
探索めんどうなのとストーリーもあれだから探すの苦痛だったわw 日数で縛るってのは
やっぱりいつものソフトハウスキャラゲーって事か
まあ回避でいいや
ダンシングクレイジーズ面白かったなあ(遠い目 9月越えられないって少なくともメインヒロインの一人はどうすればイベントあるか明確なんだし想像つくだろふつう ここはアンチか老害しかいないのか・・・
個別スレで周回の話してた方が有意義だな >>649
個別スレは脳死信者の集まりです気持ち悪いよ
こんなバラン無視のクソ貶さないとメーカーの為にならないよ そうそう脳死プレイで死にまくってバランスが悪いって言う死者だらけ
ちょっと考えて行動すればいいだけなのにな テストプレイをしたのか疑うレベルの粗雑さに苦笑いすら出てこないシナリオ
いったいどこを褒めればいいんだ… このレベルで楽しんでるキャラ信者はいいね
エウもキャラ信者がやったら絶賛しそうだな
普通の人がやったら魔剣はめちゃくちゃ貶して叩き割るわ http://www.hentai-hot.com/32615-170324-dl-2297m-.html
せや!こないなもんここでげっつして空間でこき下ろしたれ!
つかもう行動済のやつぎょうさんおるなぎゃはははは 一番酷いできだったよな
プラドラが全然ましだったよな
また周回してこよ プラドラは最近では評価高い方だから比べたら可哀想だな やべーな
エロガン無視エロシーン全スキップしてクレア育成ゲームとして遊んでると
絶対クレアルート行けないよな
そもそも魔剣を使わないと倒せないボスとかもっと出してくれないとクレア休憩なんて使わないでしょ
夜の道中ででて来る闇モブなんていちいち倒さないしな
呪いを解くゲームで積極的に呪いを溜めるのが正解とかもう頭の固いおじさんには無理ですわ
他のキャラも誰一人自力でクリアできなかったわ
というかシーン回想みたらMobヒロインは何人かエンディング見たことになってて失笑した
きゃらさんに完敗です
自力で正解ルートにたどり着いたやつは楽しめたんじゃない? アンチが叩いてただけの神ゲープドラと
信者が擁護してるだけの糞ゲー魔剣
本当に正反対だな ここまでキチガイに荒らされるとワッチョイの必要性を感じてくるな ワッチョイは全てのスレに導入されるべきだと良く思う 発売直後ですらこの勢いじゃ荒しが消えたらスレ落ちそう 作品別には書き込みある(人はいる)んだから保守ぐらいできるでしょ
各人が思う不満点についてあーだこーだ言い合うのは別にいんだけど
荒しの相手は時間の無駄すぎるからな。区別したい 作品スレでマンセーするのはいいんだけどな
魔剣みたいクソゲーここで工作上げされたらみんな怒るわな >>661
ワッチョイスレすでにあるんですがそれは
節穴かな? ワッチョイスレ(立てたタイミング経緯を知らない)
134はワッチョイスレにしていいなって話になるだけだからこの話はやめよう >>667
ワッチョイとIDで分けるのは許されてるけど重複は原則禁止
ここもワッチョイにしたら重複になるからそんな理屈は最初から通らないんだよなぁ ローカルルールすら守れない馬鹿って存在してたんだな
ワッチョイあるんだからそっち移動すりゃいいのになんでここに拘るのか >>669
ワッチョイありと無しで重複するのはOKと
運営に認められているぞ
情弱乙 いや>669は「許される」って書いとるやん
ソフトハウスキャラ 131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/
↑のスレがあるんだから
ここの次スレにワッチョイは付けられないってな意味でそ
>>673
ワッチョイかえられる方法あるから
有りのほうが自演の巣窟という説も聞くな
あってるのかは知らんが いや131は有と無し以前に建てた経緯が無理やりだったのを無視した結果だから有と無しでやるなら番号入れなおせって話なんだけど
前と同じでスレ番入れるんだったら134って話 向こうを埋めようともせず削除依頼も出さずに
番号や立てられた経緯が気に入らないと喚かれても知らんがなとしか このスレ嫌なやつがここでてけよ
そしてすでにあるワッショイスレ行けばいいだろ 今度はチョイカスが来てるのか
みんながみんなNGとか使ってるわけじゃないんやで ここで魔剣程度の難易度とバランスで叩いてるやつって
スーファミやプレステ時代の難易度高いゲームやったら3分で発狂しそう 個人的にはあんまり面白くなかったから酷評されるのもわかるけど
これが酷評されてウィザクラが絶賛されんのがよくわからんな
周回前提なのは一緒だしウィザクラはスキルの種類は多いけど戦闘中なんもできんし 1つ前のプラドラのせいもあるかもね
バランス周回とめちゃくちゃ良かったからどうしても比較されて今回微妙ってなるのかもね もうこの勇者砲と魔剣のチームは二度とだせないかな
2つ続けて罵倒の嵐だからな アンケの結果で判断するんやで
工作員しかいないここでやってもらちがあかん まあね
魔剣のスレ工作だらけだもんね
2人ぐらいでID変えて書き込みしてるくさい 勇者砲は最近の作品の中では楽しめたから改良版作って欲しいな
あと1週目での比較だと一番楽しめた王賊の改良版とか作ってくれないかな >>684
SFCの頃はもうチュートリアル的な開幕イベントでシステムに馴染んでもらう作品が主だったと思うがなあ 修行に達成と成功があるのに、絵が同じなのが残念<br>
最近は魅力ある男キャラが少な過ぎるんだよなぁ…主人公以外にもだせよ!! 周回前提なんじゃなくて日数経過とか疲労度とかのシステムから
無理に周回させてるのがおかしいんだよ
鍛冶とかアイテム強化だけで日数消費するのは頭おかしいと思うし
疲労度でダンジョンから帰還しなきゃいけないから探索も進まない
それにいままでならイベント回収と攻略を平行して出来たから
そんな言う程に週回数もいかなかったんだよね
フルコンプするにしても5〜10週もあれば充分だった
それに比べると、今作はクリアまで何週しましたって申告するヤツが居ないのが異常性を物語ってる
もう週回数を数えられる段階を通り越した人しか残ってないんだろうな そんな気はする
他メーカーより特色出すなら周回しかないし、仕方ないんじゃない >>695
魔剣一周短いし他の周回ゲーと比べたらおかしくなる
この短かさなら別にいいよ しかしめちゃくちゃ評判悪いな
作品スレも愚痴ばかりで全然攻略してないし
まじクソなんだな >>698
攻略してるけど?
つかもう大体フラグ条件出揃ったろ
どこのスレ見てんの? 1周目が全然面白くないから、え?これ何回もやんの?となる
2周目でストレスを感じないプレイに必要な周回数に見当が付くから
あ、これはクソゲーだ、と結論が出る
ソシャゲでも作ってれば良いよこのチーム 魔剣地龍数回倒して飽きたから
ウィザクラはじめたらやっぱめちゃくちゃ面白いわ
話も絵もシステムもよっぽど洗練されてる せっかくプラドラで周回しなくても楽しめるゲーム作って高評価だったのにな
学習しないのかな ここまで自演されるとやっぱりワッチョイ欲しくなるな そういうネタのつもりなんだろうが、さすがにプラドラ持ち上げはもういいよ グリンスヴァール→雪鬼屋は話はともかく他は良く伸ばせてたのに
巣ドラとウィザクラはなんで伸ばせないのか 人材が消えただけなのか 雪鬼はまぁ物量増えてるだけだしなぁ
いや俺は雪鬼好きだけどな プドラはウンコで確定してる
魔剣はCG埋めようって気にはなる 雪鬼は完全に葵屋のブラッシュアップと捉えてるから
グリ森と比較は新鮮 でもネタでなくプラドラはTwitterとかでは人気あったよ
売上もよかったみたいだし
2チャンと世間はずれてるの普通だよ ゲームはおまけで内藤テキストを読むためにやってるといっても過言じゃないからな
これも内藤だったらウィザクラの次に面白いって言われてたと思う
料理でも作るか 10年前に才能枯れた人にそんな魅力無いわ
ウィザクラ以降糞ゲしか出さなかったしな 作品スレで魔剣叩くのは内藤信者、本スレはそいつらが荒らしてるって的外れな事言ったり
本スレでは無理やりな内藤ageしたり
クソゲーなのはシステムの方が大問題なのに内藤は才能枯れたとか、お前なんでキャラスレいるのwって感じだし
対立荒らしが出てきたなw 正直、ユーザーがどんな遊び方するのかを想像してゲーム作って欲しい
例えばEDが7個、各ルートが3つあるゲームがあるとしたら
だいたい4〜5週ぐらいでフルコンプ出来ることが望ましい
EDは途中の分岐でデータ残しておけば複数同時に見ることが出来て
ルート3つ消化で拾い切れなかった回想の為にあと1〜2週ぐらい
↑こんな事は昔のソフトハウスキャラのゲームだったら当たり前に考慮出来てたよね えっとね、Twitterはね、2chと違って発言者がガッツリ特定されるんで、ぶっちゃけた文句を言うとすぐ炎上するのよ。
作品のファンってわけじゃない奴からも叩かれる。
このゲームクソだって言うと、「感じ方は人それぞれなのに、こんなこと言ってる」って、ゲーム遊んでないやつが叩いてくる。
失言を求めて徘徊するモンスターが多いせいで、それを恐れて総じて否定的な意見を言わなりがちなんよ。
反面、2chと違って無責任なデマはすぐ吊し上げられるっていう利点はあるけどな。
だから「Twitterでは好評だった」というのは、不評が書き込まれてないだけかもしれないっていうのを加味しなきゃいけない。 ユーザーの事を考えて紙芝居に特化したのが昨今だしな
巣ドラみたいなゲームが今出てもめんどくさがられてウケない可能性も否定出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています