エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131 [無断転載禁止]©bbspink.com
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『珊海王の円環』:発売中
『神のラプソディ』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』2017年5月26日発売予定
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
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■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)130
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■戦女神まとめ
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次スレは>>970が、
無理なら>>980が建てること 今思えばあれを全ルートやった自分を褒めたい 引き継ぎすらなしなのがな 散会だっけ?>引き継ぎすらなし
はじめからバラで売っとけっつの >>690
同じ主人公だとありだけど別キャラにするとなし 久々の駄.作の予感。キャラデザがぱっとしない。
有象無象って感じでこれだ!ってキャラがいないんですよねぇw 「久々の駄作」だと思うんならお前は恵まれてると思うよ キャラデザのみの話ならさすエルのラヴィリエとミストリア、酸化硫黄のソーニャとアニエスは
グラセスタのモブヒロインやババア騎士やモブ天使に完全に勝ってるから一理あるよ フルーレティの扱いが雑にならんことを祈る ムービーで背中合わせしてたし真の相棒ポジでいいよ いつ頃加入するのかなー 正直IMが続くとは思わんかった 戦ZERO以降全作品売らずに残してるくらいエウの作品好きだけどストーリーあってのエロと個人的には思うからDMM系の良さが分からん IMは超糞だとは思うけど姫狩りはぶっちゃけ原作もシナリオあってないようなもんだから
それと比較すりゃ大差ないよ エロゲファンとソシャゲファンは重なってるようであんま重なってないと思うよ
インペリアルは偶々ソシャゲファンにも受けたんだろう
まぁソシャゲもやるエロゲファンの中に重課金者がいたという話かもしれないけど 硬派を気取っていたはずの姫狩りファンは財布ガバガバというのが判明してしまった 天結やって分かったのがマイスターはちと古臭いなと
ラプソシステムの新作が欲しくなるぐらいには 新作出てもいいが拒否権はない草刈りをまた強いられる事になるぞ
何で1マス分しか草刈れないの 神ラプはレベル上げて楽しようとすると草狩りが立ち塞がるという秀逸なデザインだからな
レベルを上げないのがラプの楽しみ方 ゲームデザインが下手糞過ぎるだけなんだけどな
Aやる為にはBしなきゃいけない
Bやる為にはCしなきゃいけないっていうRPGの基本の連結があまりにお粗末
神採りがその辺凄く上手いしよく出来てるから
なんで同じ会社がそんな下手糞なゲーム出したのか本当に理解出来ないんだけど 奇跡的に産まれるゲームバランスはあるからねぇ
キャラの「巣作りドラゴン」は当時寝食を忘れて遊び倒した記憶がある 神採りももう10年近く前の作品になるんだよな……
姫狩りとかマジで10年経ってるという 古いけど幻燐2が良かったなぁ。正史ルートとカオスルートがあって中立ルートでは各ヒロインとのEDがあるという自由度
ゲーム部分もまあ面白かったし。
魔導も戦記ものと言う事で個人的には良かった。ゲーム性は置いといてEDある全ヒロイン可愛かったし。
ダークエルフのED実装とフェルアノが非処女だったらもっと良かった。 神鳥は戦略性皆無だからなー
復活アイテムいくらでも使えて脳死で突っ込ませるだけ
終始おつかい繰り返すだけで何が楽しいのか分からんゲームだった
ラプソは強敵モード最高。くっそ面白い アイテム使い放題はまあ縛ればいい話だが
それ除いてもさほど良いとは思わなかったな
エウゲーの中ではまあマシな方って程度 RPGよりもカードゲームがやりたかった
あのシステムがエウゲーで一番面白かった 天結は1周がだるかった
あれが従来の3ルート型だったらよかったものを 新作が発表されるとすぐ3ルートを想像する人たちがいるけど「従来の3ルート型」ってのがいつの話か考えてみてよ
俺はもうそんな期待は出来ないよ 前作の天結はカトリト無しA含めると3ルート分岐だし
その前なんて12ルート分岐だったんだぜ(棒 3ルートくらいしっかり作ってあると嬉しいけど
例えば神ラプみたいにヒロイン変えてもほぼ内容同じみたいな糞分岐なら
1ルートをしっかり作り込んで欲しいね
でもまあ今回は多分最低2ルートはあるよ
凌辱あるっぽいし、そういうのが苦手な人用に回避できるルートは多分ある 713が新作に期待してるように見えたのか……
>今回は多分最低2ルートはあるよ
最低2ルートっつってもまた終盤分岐やろなあ… 過去最大のボリュームが嘘じゃ無けりゃ3つくらいはルートあるんじゃね?
1ルートしかないのに過去最大ならそれはそれで凄いと思うが
まあ本当だとしても何をもって過去最大なのかよくわからんけども 光√闇√正史√で3ルートが理想
中盤後半辺りから話が変わるとなおよし 過去最大とは大きく出たな
20thとして気合だけは入れてきたか データ容量はある意味最も客観的な指標だからな・・・ 周回引き継ぎ要素あるなら複数ルートあった方が飽きにくくて良いかもね 今インタビュー読み直したらプレイ時間みたいだな
アイテム回りとか遊び要素が多いから過去作より多くなりそうみたいな感じ
そういうボリュームだと仮に全作で考えるなら神採りや創刻越えるって事かね?
RPG系に限定してもVERITA辺り越えるなら大ボリュームと言っていいな それ下手すると無駄な作業だらけってことか…
まあプレイ時間なんて個人個人で差があるもんだけどそれにしても ボリューム厨しか得しないよなー
おつかいの量増やして何が楽しいねん 草刈りとか天秤の面白みゼロの装備改修とかじゃなけりゃ良いけどな
いつもの合成とかは割と好きよ? 今回はシステム見てる限り、制限が徐々に解除されていくような作りでしょ
MMOみたいに長時間遊ばせるゲームではよく使われてる手法だし
ゲームデザインの方向性は天秤や草刈よりもマトモだとは思いますね
戦闘はまだ何とも言えないけど
新作感を出したくて奇を衒った方向性にいくのが一番終わってるんだよな
飽きさせないシステムを目指すんじゃなくて
飽きられてるから新しいモノじゃないといけないって呪いが掛かってて
とにかくゲテモノしか出てこなくなる 創刻が良かったって思い出になってる理由のいくらかは三ルート分岐がしっかりあって
ルートごとにそれなりに雰囲気の違ったお話が楽しめたって所にあると思うしね
個人的に分岐ルートがあるのがエロゲの醍醐味だと思ってるからそこは頑張って欲しい 戦女神やマイスターの古臭システムに囚われ続けるのはもうウンザリ
見た目戦女神でも中身は全く別物になってるぐらいじゃないと
天結の変わり映えの無さにはガッカリですからねぇ でも新システムは大体評判悪いじゃん
珊海とか創刻とか テンプレ教科書通り以外は認めない層が叩いてるだけでそ
ネタ切れの珊海はともかくラプソやアテリアルは続編欲しいぐらいだしな ラプや創刻、魔導辺りはよく叩かれもしたが
同時に改善する余地はあるとも結構言われたからなあ
新システムが悪いんじゃなくて経験積み重ねずに次から次へと別システムやるのがあかんのだと思う 魔導なんて部隊数3で戦略練りようがないってのだけ直してくれりゃよかったのに
なぜか惨禍硫黄のような方向に
魔物合成もよかったぞ最終形態問題はおいといて >>730
いくらキャラデザが良くてもシステム糞でストーリーも特にないぽっと出のキャラに課金はアホらしいと思う でもエロゲは2社しか買わないからエウが潰れたら困るから廃課金には感謝 3対3なのは要求スペックの問題もあったからじゃねえか
エロゲってそのへんのやっすい国産ノートでも動くようにしなきゃいかんだろ 明日予約開始だから特典も下書きでいいから発表しないかなー >次から次へと別システムやるのがあかん
エウとキャラって似てたよな 凌辱があるからこそ和姦も活きてくると思うのだが
確かに強姦は腹立たしい物である
当然だ
魂の殺人と形容されている程だ
むしろそう感じておるのは健全な証、正しい姿である
腹が立つからこそ必要なのである
戦記戦争物では特にな
若者の諸君には戦争の暗黒面、闇を学んでもらいたい
逃げず直視する事が重要である
周回について
面倒ならば1周目に各章の始め毎にセーブしておくのである
これでは引き継ぎはできんが面倒な作業を省ける
ストーリーだけを追いたいならばこれで十分
というかこの程度の作業すら苦行だとエウはしんどいのでは?
吾輩はFC世代なので今のゲームは楽にも程がある
DQなど後半になってくるとたった1レベル上げるだけでも
今の数倍の戦闘数は必要だったであろう
そう思うといい時代になったもんだと痛感せざるを得ない
逆にゲームのゆとり化がゲームの楽しみを減らしているという意見も中にはある
甲乙つけがたい
個人の好みの話であり微妙な所ではある
エウにはどちらがよいのか?
人其々であろう エウに求めてるのはほのぼのイチャラブとみつきキャラとそこそこのゲーム性
戦争のリアリティは洋ゲで補給しようね
はい次 フルーレティの特典のとこ買うの決めてたけどとらのあなか・・買ったことのある人に聞きたいんだけどここは定価販売? 過去作も見るとそれくらいだよねぇ 過去作はげっちゅ屋ばっかだったから比べるとなんか勿体無いけど我慢するか・・ まあでもとらの特典強いわ
体験版して判断しようと思うけど見た目だけならとら選んでしまう ああ今日から予約受付開始なんか
随分はやいなしかし。10月リリースならいいんだけど 他のサイトは予約できるのにとらのあなはまだできないのか 近場にとらのあなないから通販頼りだから心配になってくる 3年くらい前までは20周年にゃ2リメがくると思ってた 鳩月がここ最近原画してないのは裏で天秤2の仕事してるからなのかなって思ったことはあった
でもエウはあまり戦女神2のリメイクやる気無いように感じる 戦女神いつか完結するのかな
どういう終わり方になるのか分からんけど 一応完結してる定期
俺、ツイッタープレゼントの色紙当たったら戦女神2のキャラ描いてもらうんだ… とらトレーダーDMM悩むなぁ
みつき最高ゥゥゥ〜w ダークな印象のCGは腹筋が植物の化け物に食われてるのと
奴隷として売られる?エロ衣装のシャネル、物乞い女弓兵の3枚くらいだな
こう少ないと逆に場違いな感じがする フルーレティを成敗して首輪プレイに処するぐらいで他はイチャラブメインなんじゃないの 腹筋さんはその他大勢の前で上半身裸になったりしてるし植物姦くらい平気なんじゃね 凌辱が好きな訳じゃないけど展開的にここで凌辱じゃないのはおかしくない?っていうのがあるのは分かる
そういう意味で一応ダークな雰囲気出してるなら凌辱は必要 ほらほら湧いてきたぞ陵辱は必要厨さん
ファーブルの時とおんなじだ 別に自分の考え言ってるだけの人に突然発狂しててワロタ 陵辱嫌いだから腹筋がすべての陵辱枠を引き受けてくれると最高なんだがなあ 凌辱なんかより必要なのはゲームの中身だろ
珊海が証明してる 凌辱があるのがほぼ確定なゲームでまで凌辱厨ガーとか言うのって
天結いとか神採りに凌辱入れろよって言うのと同じくらい空気読めてないと思うけどな
てゆうか君ら天結の頃は空気嫁とか散々言っておきながら自分達も全く読めてない事証明してどうすんの? 凌辱確定だと思ってたらまったりCGしかないからじゃね
ダークだけど凌辱なしは天結Bルートの前例もある 陵辱推しならサンプルCGにも入れてくるはずだしな
今回それがないということは・・・あっ エウが購買層に配慮して戦女神路線と神採路線に分けてくれてるんだから素直に好きな方を買えばいいのでは?
それでも我慢できないならメーカに直接直談判すればいいじゃん。>>771みたいに他人を煽る行為は見ていてげんなりする 凌辱無いなら特典とかスタッフコメントの絵でもそういう系統の描かないと思う
ああいうの凌辱駄目な人にとっては何のアピールにもならんどころかマイナスだろうし
凌辱をあまり表に出さないのは言い方悪いけど凌辱苦手な層を騙して買わせる為だと思うよ?
天結いで闇ルートあるとかいって期待させるのと似たようなもん 特典やスタッフコメントの絵は本編と関係ないものだしなぁ
てかうろのコメントでは女騎士のくっ殺展開は本編にない、と読み取れる >>779
今まで陵辱あるゲームはサンプルCGで出してたのにエウってそんなことするほど落ちぶれたんか・・・ 天結は別に騙してないと思うんだが
事前に凌辱CG公開してたんか? >>781
一応雑誌ではもう出てるし
今後の更新では出すんじゃねーの?
今までの凌辱ありのでも最初の情報では凌辱CG皆無ってのはあったし
確か創刻は一番最初は公式のギャラリーにも雑誌にも載らなかった
悪魔ルートがあるってのは最初から言われてたけどね
で、神採りの後だし今みたいに凌辱嫌いな奴がイキってたはずw 今回は、ファンサービス兼、予約開始告知の一環としてちょっとエッチなダルフィアを描いてほしい!と言われ
『女騎士・金髪・高飛車キャラといえばこれですよね笑』ということで定番のくっ殺シチュエーションを描いてみました。
定番のポイントに加え、ダルフィアはぴちぴちの全身スーツというフェチも併せ持っているので折角だからビリビリに破いてみました。
破けた全身スーツ描くのは楽しいですね笑
もともとお気に入りのキャラではあるのですが描いていたらさらに愛着が湧いてきて、ちょっと可愛く描きすぎたかも…笑
あ、オークに襲われるダルフィアさんもちょっとまんざらでもなさそうな表情もあくまで妄想です!
本当のダルフィアさんすごく強そうだしオーク程度が束になって襲ってきても軽く一刀両断すると思います笑
長くなってしまいましたが、封緘のグラセスタ明日より予約開始です!
(↑これが一番言わなきゃいけないこと笑)
本編でのダルフィアさんは別の形でしおらしい表情を見せてくれるので
そちらも楽しんで頂ければと思います。ぜひよろしくおねがいします〜! うん、思っきりファンサービス言うとるよね笑
そして本編では別の形である、と >>782
騙すとまではいかないというかアレで釣られるのもどうかと思うが
一応闇ルートがあるとは初期の段階で言われてて
それに期待してる人もいない訳じゃなかったよ?
結果はまあ当たり前だがそっち方面期待する人が満足できるものではなかったが 天結の時にも思ったけど陵辱展開に期待しすぎだと思うんよね
サンプルが出てなくても闇ルートだからあるだろうと
勝手に期待してしまう
陵辱脳と言われてしまう訳 まあ今までのパターンだと無さそうなのに凌辱好きが足掻く時はやっぱり無いし
逆にありそうなのに凌辱嫌いが足掻く時は容赦なく入れてくる印象
どっちもいい加減学習しようぜw
結局エウはどっちかを完全に切り捨てようとはしてないんだよ
業界の状態考えれば安易に切り捨てられる状況でも無いしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています