エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『珊海王の円環』:発売中
『神のラプソディ』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』2017年5月26日発売予定
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)122 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1468498227/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)128
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483545486/
■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アヴァロは心の中のツッコミがちょっとうるさい
城砦持ち逃げに関してはまあ一応フィアのものだしいいのかな?
というか城砦動いた事に関して村人とかも含めてみんな反応軽くないか >>127
公式掲示板でアムドとるために18万課金したとか言う奴いるから
一部のコアはいるだろうね 今回はソロモン勢にもエロあるってよ
どういう形かはわからんけど、よかったな キスニルよりギルシュ王子の対応の方がまともというか、手ぬるいくらいだよね
あんな物を国土内で動かしたら、普通に軍が動くはずで、まして国教の聖地に向かってるという
そういう展開が後にあるにしても、アヴァロがそういった予測をして対応してなさそうなのがなあ >>142
ゼイドラム編開始の18章追加告知がなかなか来なくていつ終了してもおかしくねーがな エロゲのシナリオなぞ刺身のつまLv程度のものだから
さすエルを199倍酷くしたものでも問題ない
大切なのはゲーム性とエロ そうだろう? ちゃんと前に出て戦える設定と説得力があるだけでもうエルド以下は無い まーた相対的に
アテリアルの順位が上がってしまうのか アヴァロ君の考え方の違和感とおそらく最初から最後までシナリオの展開が強引なのを誤魔化すためだろうが
王子がいかにも危機管理のできない小物っぽく描かれてるからなあ
客観的な視点で見るとすぐ首都に帰って古い文献で城砦や伝説を調べつつ
マーズテリアに連絡して中央から神格者クラスを派遣してくれと支援を要請するのがベターな解だよね >>151
駄作と良作の分岐点がアテリアル基準なのが草 王子とか体験版の時点で雑魚臭半端ないしもう普通に子安に期待するしかない
エウゲーで男に声ついてからずっと出てくんないかなと思ってたしな 子安と言うと、どうしても振られストーカーが思い浮かぶ……… いやもう十分だろ
この手の話題になると皆ウザいくらいアテリアルは面白い連呼してるじゃん 人を選びすぎるから評価されないんやで
とっつきやすさは大事 アテリアルの駄目なとこってクリア後の
キャラ固定強制戦闘がキャンセル出来ないってだけだし
あの狂気の作り込みはもっと評価されていい 今後流用出来そうにない現代系のアイテムカードも全て新規絵だし狂気だったな
カード全部に一言コメントがあるのもいい カード絵とコメントを見るだけで楽しかったしカードを集める気にもなったな
まぁ周回前提の合成はまごうことなき糞だが カード絵はもうちょい拡大して、説明文消して見たかったな
ガイドブックもそこら辺には応えてくれなくて残念だった >>154
だが、マーズテリアに頼むと借りができちゃうし、それ以後の国政に横槍を入れられそうだ
その場合は城砦の使用権とかをマーズテリアが主張しそうだしさ
頼むのは最後の手段で最初はインフルースの戦力で制圧できるか確かめるのが先だろう あー早くプレイしたい
あと1ヶ月も待たなきゃいけないなんて あと1ヶ月くらいが一番ながく感じるよな
僕買わないんですけどねwww 天秤のLaDEA久し振りにプレイしたけど
背景とかのマップデザイン・モデリングが綺麗すぎて感心したわ
そういう細かいところの作り込み好きだからこれからも頑張ってほしい でもそういう細かいところって金と手間がかかる割にはあんまり注目されないんだよね アテリアルや草刈り、酸化硫黄みたいなゴミにはならないだろうから安心してるわ おまいら、王子様は第3王子なんだから、小物に見えようがなりふり構わずに要塞を奪取しなきゃいけないんじゃね?
ヘタ打ったら北朝鮮みたいに暗殺されるかもしれないんだし。 中ボス1→王子
中ボス2→裏商会魔術師
大ボス→聖地の神?orそれに準ずるもの
裏ボス→ソロモン魔神
こんな感じだろうし王子が小物でも問題無い 相変わらずアテリアルは評価の上下が極端ね‥
ワシは好きよ
エウゲーは基本シナリオがイマイチだし大して気にはならない
ただし産廃王みたいに細切れにしてぶん投げてるのは除く めひーしゃさんのメインヒロイン→ラスボス→肉奴隷の三段階変身は度肝を抜かれたな 酸化硫黄は正直かなりキツかったけど、今回は手堅く無難に来てくれて嬉しい
マップはまぁ若干安っぽいが、どうせ程なく見慣れるだろうしなー ラプの画面見た後の天結はえらい退化した感あるわ
ファミコンって感じ ポリゴンは最新のと出来不出来が激しいけど2Dは全然天結いレベルで満足だわ あのドット絵がたまらないんじゃないか。ドット絵の素晴らしさときたらもう ラプは何処まで行ってもラプであってマイスターではないのでな なんとなく、魔導と幻燐Uを足したような感じだな
俺得 >>180
じゃあドットの素晴らしさを10行以上書いてくれ
懐かしさがあるとかいう陳腐な答えな無しでなw 神ラプは見にくいとこあったからそんなによくはないなぁ
回転時に暗転しなけりゃまだマシだったが
上手くできないことやるくらいなら天結いくらいのでいいよ
つかMAPなんて見るのが苦痛なレベルで酷くなけりゃなんでもいい まあ生かしきれてはいなかったよな
神ラプのシステムはそんなんばっかだけど 神ラプのヘクスは視点切替えとかまだまだ改善の余地はあるにしろ高低差とかうまく出来てたしマイスターの2Dより好きだわ ラプの見栄えでマイスターやりたかったな
スマホゲーですら3Dが増えてる時代にファミコンはきつい さすがにファミコンはないわ
もし本当に区別ついてないなら目が腐ってる マイスターとラプはZOCの仕組みもフィールドの造りも違うから
ゲーム性も別モノで見た目の問題ではない その辺の素人でもBlender使って3Dモデリングができるようになったとはいえ
ここが作れるのはラプソディのステータス画面だかでクルクル回ってる武器だぞ
あの程度のモデリングに気合入れる必要ありますかって話 フィールドを戦女神みたいな斜見下ろし型にするだけでも違うのにな
将棋盤の上でドットがワチャワチャしてるのは流石にチープ 3Dの利点は使い回しでコスト抑えられるところだからなあ 設定好きだからそろそろ根幹になる設定出して欲しいな
アテリアルの二つの世界が繋がる原初の話と魔導のメルキアの発展はなかなか面白かったけど
神ラプ酸化硫黄はなんか本当に地方の話って感じで残念だった 今のライターじゃ世界観の設定やすり合わせ難しそうだけど
頼みは組長くらいか?なんでZEROの人いないし… ぶっちゃけ神結いって、「この素晴らしいディル・リフィーナに祝福をするのは間違っているのだろうか」なんだろうからなぁ
エウ流行りものに弱いし、来年辺りタイムスリップ主人公出してさす主しそうで怖いわw 次の主人公は
トラックに轢かれて転生し、神様より特殊な技能を授かり、戦えば無双、魔法もばっちり、異界の知識で内政もばっちり、異性に出逢えば相手は即ハーレム入り
ってか
ご都合は大事だけど、ご都合過ぎた結果が「さすエル」
ウィルさんも大概だけど、ゲーム自体が面白かったから‥ ウィルさんはあまりに凄すぎて、相手や事態のスケールがよくわからなくなったりもしたけど、なんか許せたな
多分、>>200は最近のラノベとかマンガなんだろうと想像は付くけど、俺の知識はスレイヤーズ、オーフェンで止まってしまって、
全く更新されてないや
主人公は天才、万能、無敵、覚醒がウケる、努力、修行は古い、というのはかなり前から言われてたと思うけど、
流れは変わってないのか 努力しないで何でも手に入るのはつまらないな
価値がない
そんなもん欲しくもないしすぐ飽きるだろう ジャンプ系主人公は修行して強くなった方が人気だから平気平気
悟空も幽助もナルトもルフィも皆修行してたよ ワールドトリガーの主人公は本当に弱いし修行してもコソ練した?っていって一蹴されただろ! エウ主人公で血筋が良くて努力してるのってリウイだけかな 流行りに弱いエウは異世界転生設定を
新作の主人公にねじこんでくる未来 ウィルも血筋よくね?両親ともエリート工匠じゃなかったか? フィーノも人間としては優秀な血統じゃね?
両親が突然変異だっただけかもしれんが 血筋ってのを上で出てる悟空(実は宇宙人でした)、幽助(実は大妖怪の子孫でした)みたいな極めて特殊な例の事なら
魔神の血を引いてるリウイくらいしか特殊な血筋はいない
高貴な血とか才能ある人物の血を引いてるくらいなら殆どの主人公が該当する
セリカだって親父はそれなりに高名な神官戦士だったみたいだしな どちらかというとエウの世界観設定上特殊なのは
『人間』であることなんだけどな ラノベの異世界転生主人公マンセーが受けるのは、読者が自己投影しやすいから流行ってるだけなんだけとな
少なくとも、セリカやリウイの人生を歩みたい
なんて奇特なのはいないと思うけどな >>215
そうだな人外の血を引いてるわけでも、貴き血を引いてるわけでも、親が英雄な訳でもないみたいだしな
まさに運命を切り開くもの、さすエル(棒 DMMのやつを始めたんだが,クリックを押し捲る作業ゲーな感じがする.
序盤を脱したらちゃんと頭を使うところある? タイムアタックの編成とか後半の嫌がらせMAP攻略にはある程度考える事はある
ただ基本的には作業ゲーかつクソゲーだよ
クソゲーをクソゲーとして楽しめる人じゃないと辛い あそこはアイギスや城みたいなの以外は基本ゲー無だよ DMMブラゲはアイギス城政剣以外はガチャしてバシーンの絵だけゲーだと思っておいていい クソゲークソ運営なのに一周年を迎えた神姫プロジェクトみたいなのもあるじゃん?
インペリアルもそういう路線目指して逝け やるなら気に入ったキャラが降臨に来たら中級回すくらいで良いよ 剛田にインタビューあると聞き買ってきた
時代設定は関連作品の中では新しい方って話
あと声優から予想はついたけどエウシュリーちゃん出るってよ
周回要素で二週目以降最初から出るらしい カルッシャがまだあるのに新しい方?
いやまあZEROから考えたら幻燐2でも新しい方だけどさ カルッシャの件は多分歴史上そういう位置にいる国だよ、みたいな意味合いなんじゃね?
あるいはメンフィル帝国から独立した東カルッシャ王国の事を指しているか
エウゲーの大半ってVERITA辺りの時代に集中してるか最低でもあれの中盤以降くらいじゃないと新しいって感じはしないな マイスターは全部VERITAの終盤辺りの話だからそれと比較して新しい方なら全作と比較してもやっぱ新しい方なのよ 確かセラウィのボスはアラケールの残りカスだったよな 今一番時系列進んでるのってどれだっけ?
カーリアンお婆ちゃんが出てくるラプかな カーリアンが出るのは単なるお遊び要素だと思うが一応神袖が時系列上は最新だな
もっとも他作品とのリンクとか全然無いから本当にただ一番後の時代だよってだけだが
珊海は結局どの時代か分からんのだっけか
ラファエラのカオスED見る限り神採り後っぽいが >>231
なんかヤバい繭としか認識してなかったけど
そうだったのか… あの時点でのメンバーならヤバいけど
EX後のアスモさんいるメンバーだと鼻歌交じりで倒せるな
というかアスモさん1人で余裕で終わる アレ自体がヤバイというよりは事件一つの余波でセテトリ地方に大迷惑掛けるアビルースさんがヤバイ 名前そのものは出てないけどイスト村の一件の余波ではあったはず
ゲーム内のテキストかインタビューだかの話かは流石にもう覚えていないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています