TG4月号インタビュー

・グラフィック周りはディレクター曰く原画家によって進行はまちまちで遅れているそう・・・なので今、必死に挽回してもらっているところだそうです
・システム改善(クイックセーブが1個しかできない所とか、ボイス登録機能を増やしたりとか)
・今回は全体的にオシャレなデザイン(システム周り)
・グラフィッカーに、ICOモードというコレクション機能に入るアイテム画像をたくさん作ってもらっています
 (シナリオ分量も多いので100個くらいある。登録されるのは50個くらい)
・新OPムービーも完成しているので、近々公開予定だそうです
・背景は学園内や湊十区だけで40枚以上。BGMも全50曲ほど
・シナリオ分量は最終的に4Mまで膨らみました。共通だけで1,5M
・シナリオで一番難産だったのは、エリサルートと耶々ルート。脱稿したのもこの2ルートが最後
 話の展開も大きめで物語の根幹に関わっている部分が多いので、社内でも何度も会議をしたり調整したりの繰り返しでした
・広報や偉い人たちの話では、今回の延期による配布はないそうですが、他の企画やキャンペーンは予定しているそうです
・月末の発売日合わせで、無料配布イベントや体験版も絡めたキャンペーンも実施すると言ってました
 しかも作品の秘密(アリスグラム)的なものらしいです。ヒントはティッシュ・・・ってなに?

この度は二度目の延期をすることになってしまい、誠に申し訳ございません。
これ以上延期はしないと話していたのに、紆余曲折あって結局5月へ延期になってしまいました。

ただ他の素材の進捗を見ても、この時点で順調に揃っていっているようなので、さすがに5月には出ます。

私個人としても、ここまで力を入れておいて最後を中途半端にして発売するのは我慢できないので、
延期して増えた時間をフルに使って納得するまで完成度をあげて走り続けたいと思っています。