アリスソフト461 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
【Coming Soon】
超昴神騎エクシール 2017年7月28日発売予定
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妻みぐい3
妻みぐい3スピンオフ 〜純愛編〜 〜寝取られ編〜
おトクな純愛寝取られセットもあります!
は〜とふるママン
【関連サイト】
アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
前スレ
アリスソフト460 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1487644628/ おねショタ物だせよ ここはよ
ここで抜いたのってアトラクナクアと守り神様の悪霊くらいだわ アトラクナクアも零式も人間狩りも面白かったなあ
アリスの全盛期じゃね? 大手割れサイトが消滅したらしい
これで売上増えるかもな マンガのサイトだったんじゃねーの?
使ってなかったけど漫画板のスレでやたら宣伝してくるやついてウザかった
ゲームのほうもあったんかね
>>202
人間狩りは複数人でやれば面白かったのだろーか
ソロでしかやったことねぇ >>204
あれはただのまとめサイトだから何も変わらないよ
検索する手間が多少増すだけ >>200
そこまで書けるイラストレーターがいない あんまりごちゃまぜにしたって
大番長くらいのカオスになるだけでは あかべぇってとこが体験版と製品版でエンジン変えたらしいけど、その短期間でエロゲレベルのプログラマーがエンジンを変えられるほど紙芝居エンジンは大したことないんだ 今朝のエロゲ玄人(ゲーム論を議論中・・・)
※エロゲ玄人の誰かが画期的な事を仕出かし
面白いと採用されるからなぁ・・・ >210
いやそれが変え切れてないのよ
製品版はバグまみれで体験版では出来てたことすら出来ない上に誤動作の嵐
体験版で期待値を高めて購入したユーザーは阿鼻叫喚の地獄に落とされてる
しかもそれが好評だったシリーズ物の3作目だったからなおさらよ 体験版から製品版でエンジン変えたんじゃなくて、
新しいエンジンが間に合わなくて、急遽古いエンジンで体験版を作ったんじゃないかな? そっか、Cationシリーズで言えば7作目だっけ
ラブリケで括ってたから3作目だって言っちゃった
スレ違いの話でごめんな 新しけりゃいいってもんじゃないよね
枯れた技術の水平思考 割れ撲滅の建て前があればどんな非道をやってもいいと思ってるからな 枯れた技術の水平思考で思い出したけど
任天堂ファン多いんだっけここ
まあ関西だしな 意味がよくわからないけれど
絵、音、シナリオ(何行、何文字表示させる)みたいな感じで出来てるのにエンジンを変えただけで中身も修正しなきゃいけなくなるなんておかしい考えだと思うけれど
絵とか音とかシナリオが互換性のないファイルで作ってるっていうのだろうか?
しかも変換システムも用意しないで?
それともエフェクトを全部指定し直しだと思ってるのだろうか?
上位互換にせずにシステムを一から構築して全交換するタイプだと思ってるのだろうか? ホットパンツって俺が最初にやったエロゲーここのか? 昼のエロゲ玄人(エンジンで議論中・・・)
※ゲームプレイで新しい面白い事が出来たら何でも有りだからなぁ・・・ 今朝のエロゲ玄人(1人・・・)
※新しい技法を思い付く人が(今だ)誰も居ないからなぁ・・・ 意味がよくわからないけれど
絵、音、シナリオ(何行、何文字表示させる)みたいな感じで出来てるのにエンジンを変えただけで中身も修正しなきゃいけなくなるなんておかしい考えだと思うけれど
絵とか音とかシナリオが互換性のないファイルで作ってるっていうのだろうか?
しかも変換システムも用意しないで?
それともエフェクトを全部指定し直しだと思ってるのだろうか?
上位互換にせずにシステムを一から構築して全交換するタイプだと思ってるのだろうか? リブートが発売の2ヶ月前くらいに体験版の第一弾出してたからエクシールも同じ感じかな
頼むよマジで てか俺他のエロゲやらねーからPCにドライブ無いんだが
エクシのために買っとくか 昼過ぎのエロゲ玄人(何時ものワイガヤ中・・・)
※成熟化すると何でも新たなる感激(突然変異)を期待しては・・・
になるからなぁ・・・ 僕だけの保健室の改造にチャレンジ中ですが、数値変動しなくて凝っています。教えてください。ちなみに使用ソフトはうさみみハリケーンです。 >>232
意味がよくわからないけれど
絵、音、シナリオ(何行、何文字表示させる)みたいな感じで出来てるのにエンジンを変えただけで中身も修正しなきゃいけなくなるなんておかしい考えだと思うけれど
絵とか音とかシナリオが互換性のないファイルで作ってるっていうのだろうか?
しかも変換システムも用意しないで?
それともエフェクトを全部指定し直しだと思ってるのだろうか?
上位互換にせずにシステムを一から構築して全交換するタイプだと思ってるのだろうか? つまみぐい3巫女ババアみたいなキャラに釣られて買ったけど結構良かった
毛のONOFFが欲しかったが 今朝のエロゲ玄人(平常運転中・・・)
※こんなのを作って欲しいとエロゲ玄人が試作品を作って公開・・・? 去年出る予定だったランス10が出るのは何年後なのか
少なくとも今年も出なさそう
マヴラブオルタと同じ四年計画なのかな 最低限夏までには10か04を出してほしいわ。
最近のアリスは紙芝居ゲーばっかりや >>238
これリメイクだっけ?
絵は上手いけど今一光るものがないな
アリスってぼろ儲けしてそうに見えないんだけど築き上げた人が在籍してるのになぜ使わないんだろ
昔の絵師に現代風に再現してほしいな 9と同じマス式だからボリュームは無いんだろうな
エロゲー界を代表する最終作なんだから赤字になるくらいの超大作にしてくれもいいのに MAP移動画面を見ただけでなにをわかった気になってるんだこいつは それランス10なん?
若年から見れば良く見えるの?
なんかその絵、ただ可愛いだけって感じなのがな
全部ポリゴンで誤魔化した方が増しに見えるけど金かかるのかな もう諦めろよ
鬼畜王や6や戦国やってた時に夢見てたランス最終作なんてもうないんだよ。分かるだろ
今のアリスに当時のランス信者を納得させられるランスなんか作れるわけないだろ 俺はランス4で止まってる
それ以外の絵で良いと思ったことないわ まぁ諦めよう 年寄りは新しいものが気に入らないもんだよ 今朝のエロゲ玄人(気に入らなければ不満で議論中・・・)
※ビックデータを取れれば方向性が分ると思われるが、
良い物は 直ぐ飽きる・模倣される が日常の業界で
エロゲ玄人が満足させるのは困難を極める模様・・・ 逆にランス4で飴なめてるリアがなんでこんなちみっこいんだと
変な絵と思ってた ランクエの正面絵ブス大量生産な中でやっぱりどこか不細工だったリアよりなんぼかマシ ビッグデータといえばエスカリブートの回想オンラインって開発側が意識してるのかな
戦闘敗北から使いたいから好きなシーンはセーブロードしてるのよね エスカになくてハルカにあった嫌悪系シチュがリブートに増えてたり(医者)
底抜けにアホなシチュに変更(映画)されてたりしてたので
データほしかったのかなと思って 何いってるだアリスのタイトルは毎回
9割の方々が満足感を得られる仕様になってんねんど
残りの1割は大人しくお口にチャックしとくのが礼儀なんやどー! 普段は9.5割なところを
「大帝国ではたった9割だった、反省」ってなことを雑誌インタビューでは言ってた 大帝国やってないけどこけてなかったか?
だるいって感想を多くみたんだが 某金髪キャラ以外のグッズがまったく売れなくて盛況なんだか悲惨なんだかよく分からない微妙なことになった
グッズで回収できないの凄い痛いんだよねえ ちょっとタイミングが悪かったな
艦これブーム以降だったらもっと絶賛されたはず
当時のオタクは戦艦にまったく興味無かった そんなこともないと思うけど、艦コレのあとだったらもっと叩かれてたっていうかすごい馬鹿にされてそう 艦これの前と後でやったけど後の方が駆逐艦や空母の意味がわかってちょっとだけマシだった 素材は良かったのにね
一周しか楽しめないのがちょっと >>265
ヒロインNTRとか無駄に長くて戦術もクソもない戦闘とかそんなんがあったくらい? >大帝国
発売当初はやばかっただろ
偵察コマンドがなかったんだから 偵察なんてそれほど大事とも思わんけどな
ゆっくり攻めてりゃ楽勝になるんだから 御用達まとめブログがほんとにプレイしてるのかよってくらいベタ誉めしまくってて気持ち悪かったなあ
なおコメント欄で管理人フルボッコだった模様 なんにせよ大シリーズに終止符を打った作品として名を残し続けるだろう ハニホンであった大怪獣、怪獣姫の要素は
帝国にぶっこんでしまったな まとめブログ見てるのを公言したり東郷さんに抱かれたやつがちらほらいてもう終わりだね 今朝のエロゲ玄人(着眼点と運で議論中・・・)
※今は何でも擬少女化
週刊女の子モンスター まだ・・・? 大帝国やランクエよりははるかにマシだったがランス9の出来のイマイチさにアリスソフトの限界を感じて切なくなった まぁたしかにランス9、パスチャ3、ぶれブラとかで
ほとんどが共通ルート、ちょこっとは選択肢あり
ってので手を抜いてるっつーか、いまいちな感はあったな……
画面がでかくなって塗りにもコストかかるってことではあったけども 複雑なルート選択とか長い個別パートとか苦痛でしか無いわ
そこまでガッツリゲームやっるて時間が無い 1周でいいんだよな1周で
分岐とか個別パートあるにしてもランクエみたいに
そのままやり直し出来るようにして欲しい >>273
索敵の重要性もわからずに戦略シミュレーションを作ってた頭の方がやばいとは思った当時 今朝のエロゲ玄人(忙殺と成熟で議論中・・・)
不況なのに人手不足で業務多大 暇無し金なし でも
ゲームは暇を盗んで無理してヤリ尽しマンネリ化
忙殺でも娯楽に餓える欲求不満の日々・・・
メーカーにとっては難しい時代になった模様・・・ 索敵といえば
ゲームボーイのNAVY BLUEってゲームは面白かった
ゲームボーイウォーズも超面白かった
近代戦争系嫌いだがこれらはハマった
大帝国はつまらなかったが >>285
パスチャ3はその一周で終わらなかったからな
各キャラを攻略するのに何周もしなくちゃいけなかった、その上各キャラのルートらしきものが無かった
ただそのキャラを選んでそのキャラのイベントが見れただけ。で、Endingちょこっと流して終わり ぶれブラは強制ハーレムで
サクラ大戦みたいに各ヒロイン回があって、どんどんヤっていってENDはひとつだけだけど
拠点で選択するイベントはパスチャ3の使い回しみたいなカンジで
ふつーにやってたら1周で全イベントは見られんくらいだったかな
セーブロードって手はあったろうけど 日本を大正義に描いてるのがネトウヨみたいでキモかった 世界的に日本ほど他の国から尊敬されてる国はないけどな オンリーユーの魔神勇一ってどういう設定だったっけ
旧作とリメイクの記憶が混じっててはっきり思い出せない
覚えてる人いたら詳しく教えてください オンリー・ユーは戦闘で大技を使うほどに
時間制限のメーターが進んでしまうって構造が好きじゃなかったな 自国最高は万国共通なのにネット右翼とか何言ってんだこの馬鹿 オンリーユーは浮気するとバッドエンドなのが当時は面倒くさかったが今思えば斬新だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています