エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※スレを建てるときは以下の文章先頭にコピペしてください
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『神のラプソディ』:発売中
『珊海王の円環』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』:発売中
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)132 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495858904/
■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、無理なら>>980が建てること
建てられないならちゃんとその旨伝える事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天結いも一ヶ月遅れたけどゴールデンウィーク辞めるんか 戦闘ノートを284種(一周目でカレル離宮突入までに登録できる最大数。アナライズは必要ない)以上登録してステファンに報告するとマスタークオーツのカラミティを入手。
・ゼムリアストーンを持っている状態で1F工房にいるジョルジュに話しかけると最強武器が作れるようになる。
※終章にて23種登録した状態でユミル渓谷道のアナベルと話し、アークタイラント(ヌシ)を釣る必要あり。
釣った後、カレイジャス2F食堂にいるケネスと会話でマスタークオーツのヲロチを入手可能。
品揃えもアナベルとケネスで一種類ずつ増える。 これだけ爆死繰り返してたらさすがに納期優先とは言ってられんか エウはソシャで儲けてるから随分余裕だな
アリスがランス10出した後に力尽きそうだ ブラゲーの方は自由参加のタイムアタック参加したらギリ勝利で1100位ちょいだった
他はやってるが不参加、とかが居ても1500〜2000人程度しか遊んでないと思うよ
工程が少ないから開発は安くてもプレイヤー2000のうち課金してくれるのなんて相当減る
DMMの鯖代とか開発費払ったら月数百万行ってたらまだマシとかなんじゃね?
初期投資ぶんを考えたら今利益出てたとしても赤だと思う ソシャで儲けてるわけねぇだろ
時々DMMゲーのことなんも知らない奴が儲かってると勘違いしてるのはほんと謎 開発費の足しに出きる程度には儲かってるらしいが
そっちだけでいけるほど儲かってるのかは謎だな
でもまあ赤ってのは無いと思うよ
DMMにしろエウにしろ慈善事業やってるんじゃねーから儲かってないなら終了してる 糞みてえなブラゲの話なんてどうでもええわ
ほんとエウ信者は頭悪くて草 まあアリスのソシャは半年終了だったしな
エウに嫉妬するのも無理はない もはやクソコテも関係ないし反論は出来ないな
まあ新作発表されるまで別に見る必要もないが 赤なら早々にサービス終わるだろ…
ソーシャルゲーなんて基本的に売り上げはサービス開始から右肩下がりで下がって行くのが普通なんだから
イベントで一時的に上がったり下がったりはもちろんあるが >>846
対立煽りしたいならせめて少しは調べてから言った方が無知さらさずに済むぞ エウ厨「本業では糞ゲーしか作れないけど俺たちにはブラゲーがあるから!(歯ぎしりしながら)」 エウ厨「ブラウザゲームの闘神都市はすぐ終わったからエウの勝ち!」 ほんとエウ厨って糞だな
神鳥しか当ててない一発屋が調子のりすぎ 神取りって当てたって言うレベルで売れたの?
戦女神2の方が有名で売れた印象 初期のエウで一番売れたのは幻燐U
その売上をようやく超えられたのが戦女神VERITA
雑誌等の売上情報や公式の発言で明確なのはそこまで
神採り以降の正確な売上本数は不明
ただTGポイント的には確かVERITAの方が少し上だったような気がするし
神採りは震災の影響で生産ギリギリで一番大事な初動時に品切れしてたから多分エウ歴代だと二位
TGポイントからの推察ではあるけどVERITAですら五万の壁は多分超えてない アリスはイブニクルでTGポイント3桁突入の核爆死だったな
余裕の神ラプ以下
もう後はない 当たってないよ
勿論戦女神も当たってない
神狩りは1週だけやったがほんと時間の無駄だった その神取の利益の3倍以上の儲けをソシャであっさりたたき出したのがもうね
そのせーでエウ内でもPCゲ部門閉鎖して本格的にあっち乗り出そうて動きも
チラホラでてるみたいだし >>859
全く儲かってないぞ
かかってるコストが低いからなんとか続いてるだけで終了してないのがおかしいレベル
たまに湧いてるソシャがあるから〜とか言ってる連中は何も知らないガイジ 労力に対して得られる金額が全然違うやろうしなぁ
10連ガチャ2回引かせれば、ゲーム1本分のフルプライス超えちゃうし
もちろんエウシュリーのファン全員がソシャゲやってガチャ引くわけじゃないが
それをいうならガチャ引くやつは1回引いて終わりとは限らないわけで まあエウとしては定期的にCG数枚と短いテキスト付けりゃ金貰えるから良いバイトだわな インペリアルが人気なら姫狩りが爆売するんじゃねーかな エウ厨「ブラウザゲームが儲かってるような気がするからエウの勝ち!」 >>865
そうは言っても大分前のゲームだしなぁ
fateだってソシャゲは超人気だけど原作ゲームがソシャゲ効果で暴売れって訳でも無いらしいじゃん? 幻燐ってFEのパクリのあれか
ふりーむにありそうなレベルの駄作品 似てしまうのは仕方ないにしろ劣化パクリだから超駄作だよな
ランス10爆死でコテ引退くんとは話があいそうだはwww 1年以上続いてるインペリアルは10連ガチャ何回回ってるよ
これで儲かってないとか無理がある
エウアンチが負け惜しみ並べてる今もパッケージの何倍も稼いでるわ ガチャ回して儲かるのは開発元であってエウじゃない気が……
イラストとシナリオ代貰ってるだけだからエウに入るお金は安定してるし費用もかかりはしない そうは言ってもストーリーは停滞しっぱなしイベントも使いまわし
やってることは定期的な数枚のCG追加、石ばら撒き機能追加、細々としてUI追加だけ
コレクトイベント見てもアクティブは精々1000人、いわゆるセルランも30位前後をウロウロ
こんなもの緩やかに腐っていくだけだし、この状態でパッケージに注力するのやめたら共倒れるよ ソシャゲの課金は9割が完全無課金
大半が年間に1万も使えば多い方、毎回回してるって奴らは多くて20人も居ないだろう
使い回しであれイベントシナリオに製作費がかかるしDMMにも回線やらで支払い
爆売れとは >>872
開発もエウだぞ
開発に携わっちゃってるからやめるにやめられないだけ
DMMゲーいくらかやってりゃわかるけど底辺ソシャゲだぞ え? それ本気で言ってんの?
仮に開発がエウだとしても販売提供してるのは別会社だし費用はエウ側の人件費だけだぞ
ガチャ回して儲かるのもガチャ回されずに費用ばっかりかさむのも販売元だけ 本気も糞も名前貸しじゃなくてシステム開発自体がエウで販売元はDMM
ここ数年のDMMだとこんだけランキングずっと下にいて盛り上がり一切ないゲームが続いてる例なんて他にまずないし普通ならとっくにサービス終わってる あ、だからエウに入るのは与えられてる予算とほんの少しのアガリだけってことね
ゲームが流行ってたら別だけどDMMゲーでも屈指の盛り上がりのなさだぞ >>878
結局それ俺の結論と何も変わらないんですが……
つーか組長がイラストとシナリオだけ提供してるって言ってた気がするんだけど開発もしてたの?
そのあたり特に情報なかった気がするけど >>879
いやだから開発もエウだって正しただけだろ
ゲームシステム開発はエウだぞ。ほぼ流用だから金かかってるわけではないだろうけど
版権元が直接関わってるゲームはいかに糞でもサービス終了しないことがままあってそれの代表がインペだってだけ はいはいw半年終了しなかったからって悔しさ滲み出すぎw
当初の予想が外れたから新しい言い訳を考えてきたんだねーw 何勘違いしてんのか知らんが俺エウアンチじゃないぞ
無知晒して他叩くのみっともないから現状知れってだけだが
儲かってもいないものを祭り上げて安泰とか騒ぐほど必死でみっともないもんないだろ 開発開発言ってるけどどこまでの部分を言ってるんだ?
あの糞みたいなゲーム自体にはエウの開発陣は一切手を貸してないぞ
そら絵とシナリオを提供してるから会議には参加してるだろうけどな
これインペリアルが始まってから定期的に開発もエウだって奴が沸いてるけど
どこのだれの情報見たんだよ まあ儲かってるものには妬み僻みが湧くものだから別にいいけどねー
失敗・爆死認定君は成功ソシャゲには必ず湧くもの >>883
システムに関してもソース提供だけだったようだ
昔どっかの記事でエウのスタッフが喋ってたのも見つからん
まぁインペでエウが儲かってないのは変わりないからいいんだけど 他ならぬエウが開発費の足しになってるとは言ってるんだよなぁ
え?そんなんリップサービスみたいなもんだって?
それ言い出したらもうどんなソースも信用できないじゃない エウや運営側の人でもない限りは契約内容なんて分からんのに何熱くなってんのお前ら?
提供した素材分の金だけ貰う契約なのか
売上の何割か貰える契約なのかにもよるだろ システムがエウじゃないソースはとりあえずこれだな
公式のコメント
『姫狩りインペリアルマイスター』とは!?
2016年9月20日
それなりに突然な告知でもありますがエウシュリーに関係した版権物のお知らせです。
本日DMM.comさんより『姫狩りインペリアルマイスター』の告知と事前登録が開始されました。
事前登録はこちらになります。基本無料(笑)ですので是非登録してくださいね☆
オンラインゲームは自社開発ではないもののエウチームでは初です。
本作ではキャラデザとキャラCG、ステージを繋ぐショートストーリーとエッチシーン(ボイス付)を担当させていただきました。
2009年にリリースした『姫狩りダンジョンマイスター』の物語をベース、新勢力のキャラを交えて、
初回分では原作と同じユークリッド王国制覇までのストーリーモードが入った感じで、今後余裕があれば姫騎士エステルさんの母国(ゼイドラム王国)を侵攻するお話などにも対応できる仕組みにはしました。
一応、原作とストーリーモードに登場するキャラクター(ブリジッドとか)は無料の範囲で入手できるようにはしてもらっているはずデス……(笑)
……と、DMMさんから企画のお話しをいただいたのは3年ぐらい前(笑)からだったので、本業のPCゲーム開発の合間に作業を割り当てられましたが、
ゲームシステムは左上方向にスクロールして進軍するタイプが採用されたので、『魔導巧殻』や『珊海王の円環』に似ていますが、DMMさん側のシステムです。
ブラウザゲームとかWebGLの技術が無いのと、本業だけでいっぱいいっぱいなのでこういった依頼以外でリリースするのは無理ですねぇ。 エウにはCGやシナリオ提供といった開発関連費用と契約で定めたパテント料が入ってくるだけだろう。
運営は別の関係ない会社がやってるんだから、取り分はそっちの方が多くなるのは当たり前。
開発費がいくらでエウの取り分がいくらかなんて関係者じゃないから分からないが、
少なくともエウが作るフルプラエロゲよりも利益が多いなんて事はないだろうね。 ソシャゲで成功したのはリリスだけ
あとはほとんど利益無し どんな言い訳したところで一年続いてる成功ソシャなのは変わらんという
本当に利益が出てないなら半年コース
現実を見ようぜエウアンチちゃんよ? 利益出てなくてもゲーム内外で収支プラスなら続ける艦これみたいなゲームもあるし
それまでに出した収益を赤字で食いつぶしてから終わるゲームもよくある
1円でも利益出せてるならゲーム存続は可能だけれど
ゲーム存続=凄く儲かってるってわけじゃないからな?
エウ滅亡を願ってるわけじゃないけれどブラゲが大成功、今でもドル箱というのはあり得ない いややっぱエウはもう先の知れてるPCゲーは打ち切って
ブラゲに専念すべきですよ
もう利益もソシャ>PCゲになりかかってるし
これ沈み行く船に乗っかり続ける理由はない フルプラが死にかけてる中インペリアルがヒットしたのは実に喜ばしいではないか
そこまで必死にネガキャンするのか これが分からない
エウに潰れて欲しいってのが本音か あんまりヒットして本業投げ出されたら嫌ってことじゃね?
あとは自分が楽しめないものが続いてるのが許せないってアレ どうやったらそう見えるんだこのガイジどもは
まずヒットしてない上に首の皮一枚繋がってるだけなのにネガキャンとか一人もしてねぇぞ どんどんクソコテがかわいく見えるようになってきたんだが・・・
たまに対立煽ってきて日記書くだけのクソコテ以上に面倒くさいのが多くて鬱陶しいぞ
お前ら少しは落ち着けよ全員傍から見てたら荒らしでしかない 多分想定してるラインが違うんだろうな
失敗失敗言ってる人はソシャだけでやってけるような本当に一握りの成功例を考えてる
一方で成功してるよって人は副業として十分ならオッケーじゃねって考えてる
まあ赤字に違いないとか、もうPCゲー出さなくてもいいくらい儲かってるとか考えてる人は論外 エウが社運賭けて取り組んでるものじゃないのは
関わり具合からして分かりそうなもんだけどなぁ 赤字ではないけど、これ1本でやっていけるほど儲かってないというつまらない結論に落ち着きそう >>898
激しく同意だわ
糞コテが言ってたエウ厨が荒らしてた〜も納得の鬱陶しさ ソシャ否定厨は頭が固すぎる
エウに新たな収入源ができたってのにゲーム性がないから認めねーみたいなw
こんなんだから悪堕ちしてる言われるんだよなぁ 一人が頑張ってるのか何人かいるのか知らねーけど
何でこんな過疎スレ必死に荒らしてるの? ソシャゲ(スマフォゲー)だからといってゲーム性がないかというとそんなことないんだよなぁ。無いものが大半ってだけで。ヘビーユーザーから金を取るって考え方は間違ってない。ギャンブル性高いのは問題だが。
神採りをスマフォ移植。有料(千円)追加シナリオ月1解放。課金かゲーム内通貨で追加キャラと追加衣装入手とかなら、結構やると思う。ガチャとか確率要素はいらぬ。 ソシャゲの一般論とかどうでもいいねん
インペリアルはエウゲーのユーザーが求めてるものに応えられてるの? ゲーム性ではフルプライスに敵うわけもなく
取り柄は絵だけなんだけどストーリーはとても短く
とはいえ絵だけで見ればDMMゲーのなかじゃトップだよ
キャラ数に関しては新規絵も多いし
既存キャラの着せ替えも多いからどっちのユーザーも満足させれてるんじゃね
俺は半年前にやめたけど最近復帰したよ 最近ガチャやイベントのストーリー回り改善されてきてるから
エウの世界観設定好きとしてはちょっと楽しみになってきてる
後はキャラ図鑑とかそういうのちゃんとやってくれればなぁ
ゲーム性?片手間にやるには幾らでも手を抜ける良い塩梅だよ ゲーム性しか見れないのが悪堕ちエウ厨の悪いところだよな
感性が凝り固まってるからな DMMはプレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章がデフォだからなぁ…
こんな企業相手には1円たりとも使いたくない 今更だけどインペリアル肯定派そこそこいるのね。
ゲームにゲーム性に求めず何を求めるんだろ。
暇つぶしとしてみるにしても、レベル上げや収集のルーチンワークがそれ単体で面白いか?は「ゲーム性」だとおもうんだが。哲学だな。
インペリアルのルーチンワークが他よりましなのは肯定。絵が高レベルなのも確か。個人的に満足出来てないだけです。すみません。
ガチャと収集メインの「ソシャゲ」フォーマットから一歩踏み出してほしいとは思う。 肯定してるのはプレイしてすらいないただの対立煽りだぞ 肯定というか妥協というか
まあソシャゲに期待しすぎなきゃこんなもんかなと
これ以上のは幾らでもあるが、正直これ以下が腐るほどある業界だし ゲーム性どうのよりロードの多さと遅さでやる気でない 他所と対立煽るのは止めて今度はソシャゲで内輪で対立煽りなのか?荒れれば何でもいいということだな
アンチでなくてもインペより新作に力入れてくれとか単純に嫌だって奴もいるし俺も速攻離れてる側だから気持ちは分かる
ただ離れたユーザーもカムバックキャンペーンで戻ってきたとか言ってたし何とかなってるんじゃないの
煽り合っててもしょうもないということだ エロゲ業界もいつまで持つか分からんから仕方ない
ソシャに切り替える勇気も必要だぞっ ゲームにゲーム性を求めると言うよりはエロゲにどこまでゲーム性を求めるか、みたいな感じ
普通のゲームがしたいなら普通のゲーム買えばいいけど
エロゲのゲーム性ってたまにバランス壊れたりするけどカジュアルさが魅力だったりする
数百時間やり込めるとかステージ1個クリアするのに数時間とかのエロゲは無理だろ? そういう問題じゃなくてエロソシャゲ業界がもう完全に下火なのと
インペ自体がエロソシャゲの中でも底辺って現実が知られてないからこうなってるんだぞ
インペスレの悲惨さ知らんのか 人気ブランドもどんどん参戦してるし全然下火じゃないだろ 一握りしかまともに生存出来てない状況だろ…
今年でたタイトルほぼ残らず爆死だし
ソシャゲの話題スレ違いだしインペには関係ないから別にいいけど 何はともあれメインの方の発売が1年空くから姫狩りには続いてもらわないと困る
何だかんだで毎週みつきややくりの綺麗なキャラが追加されるのは魅力的だし
メインの発売が例年通りなら姫狩りは春くらいに終了しても構わなかったんだけど まぁ赤でも負うのはDMMだし続く限りエウには多少の金入るから続いて欲しいとは思うな
即死ルートだった割にはよく耐えてるし 1年持つとは思わなかったし、頑張ってるねって感じ
スレがどうこうとか、DMMの中で底辺とかそんなのは
エウに小銭が入るという現実の前では結構どうでもいい まおーさまあんなんだっけと思うことあるけどな
プレイヤーには名前は明かしてないからだけど、私のことを知らんのかとか言ったり
エミリオの身体が貧弱だとわかってるのにでばしゃばりまくったり 以前からMAPの会話に出てきたりするから前線にいることはいた
性格はまあ後の作品へのゲスト出演時の性格が混ざってリファインされた感じ? ただ一つ確かなのは古参の言葉はアテにできなくなったって事だな
インペリアル即終了とはなんだったのか でもまぁ悪堕ち古参連呼君の意見もあてにはならないけどなw
珊海の時はこれこそ今のユーザーが求めるものとか言っておきながら
天結い出たら珊海は古参に媚びた駄作!とか言い出しおったからなw
つーか古参と新参の二つで分けるのがそもそも無理あんだよ
どちらにせよそんなに意見が統一されてる訳ねーだろ ランス10ってランス03の原画家つかわねえんだな
控えめに言ってゴミ!w レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。