エロゲー改変・データ抽出総合スレッド Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ウディタの新バージョンに対応してるツールないかな? >>150
だから1.0Aをバックアップしたって事だろ >>138
無事に展開できました、ありがとうございます! 監獄アカデミア
フォントサイズはどこ書き換えでいける?
フォントサイズ初期化の"中"を大とか他にするとmsg.ietで設定されたサイズになるんだけど
そのサイズ変更すると文字が消えちゃう みなとカーニバルFD抜けんな、garbro辺りの対応待ちかなこりゃ ぱこぱこそふと+のJKビッチはめぱこスクールライフの抽出方法わかる方いますか?
ypfファイルなんですが、タイプが違うらしく西側のツールではダメでした。 campusのゲームってwebpじゃ合成できないの?
galphotoautoでも真っ黒だしasmoタンのツールでも無効なパラメータって出るんだけど dziファイルなんてただのテキストファイルなんだし、
画像は256x256のタイルになってるだけなんだから、
ImageMagickで単純にappendするスクリプトを作ればいいんだよ。
空っぽの場所には空っぽの画像をappendしないといけないけど。 GARbroでdziはimageとして認識されて、合成された状態の絵が表示される。
合成された絵の保存もできるから、とりあえずそれでどう? GARbroで一発で行けたわ…
俺はどうしてあんな無駄な時間を…
>>163
ありがとう 正直何がわからないのかが分からない
旧パッケージAだけど普通にアプデできたし GARbro抽出に対応してなくても合成はできるのか、流石神ツールだわ 旧ダウン版は販売店舗から再ダウンロードしろって公式に書いてあるやん
割れ対策の一環だと思う、巻き込まれたならご愁傷様 中華にゴールデンアワーはGARbro使えって書いてあるけど出来なくない?
俺の糞知能では立ち絵諦めましたわ 普通にできるけど
まあ諦めるならそれでいいんじゃない >>169
それをなんとかいじって旧DL版でも適用出来ない物かね? なんで頑なに販売店舗から再ダウンロードしないのかがわからないわ あのゲームは規制が緩いAと通常のBがあって
Aの方は販売停止でBにさし替わったから 規制が緩いってのが画像のモザが薄いとかならAにパッチを無理して当てるんじゃなくて
Bの画像をAの画像に差し替えればいいじゃない
エンジンも吉里吉里だろうし差し替えるだけならKrkrExtractだけでできる A規制緩PK、B規制済DL
Bは旧と新verの2種、Aは旧
Aに対して新verPatch配布
規制が緩いのはAであって旧Bではなく、その旧Bに最新パッチをあてたいと言ってる
BはDL版なのでパッチ済のは購入サイトから再DLしてくれとアナウンス >>179
パッケージ版Aのパッチが当てられないだけでDL版にもAはあったろ
とはいえ正式な方法では大人しくアップデートして1.2Bにするしかないが そこまではしらん、元の142見てレスしただけだから とにかく絶版の現物持ってない側からするとこの議論不毛だわ
少なくともどこかで「差し替え」しなきゃならないからそこは自力で頑張るしかないとだけ 現物持ち→パッチあてる
DL持ち→再DL
こんだけの話じゃん、議論もクソもない PK版用のパッチをDL版にあてたらモザイクが緩くなるという夢を見た馬鹿じゃね? あれってランドセルがどうのってだけだったようなきがするんだが たしかそうだったと思う、ランドセル好きかモザイクが薄くなると
勘違いしてるんじゃね? 年齢明記とランドセル描写の有無が違いだね
購入者の層を考えれば拘る人は割といそう >>187
なるほどね、確かに普通にいそうだわな
年齢ランドセル絡みの音声も消されてれば面倒くさいが消されて無ければスクリプトとか弄るだけだから比較的まだいけそう reallive製のゲームのセーブデータ生成(参照)ディレクトリを変える事って出来ない?
インストールした場所じゃなくてドキュメントの中にセーブデータを入れときたい >>190
イメージファイルの中にシンボリックリンクって入れれる? >>192
インストールせずにディスクから起動してセーブデータはドキュメントとかのフォルダに保存したい
なんとかならないか? そもそも光ディスクのフォーマットがNTFSではないので…
インストールせずにってことならSandboxieを使うとか 今時光円盤から直起動って何を目的に行っているんだろうか・・・
動作速度的にも光学ドライブの寿命的にもデメリットが多いと思うけど >>194
HDD側にはセーブデータだけを残したいからなあ
>>195
円盤からイメージファイルを作ってそこにシンボリックリンクもしくはそれに類する物をいれて他の円盤に焼きたい >>196
欲張りな奴だな
一度インストールしてレジストリをエクスポートしてからアンインストールしてエクスポートしたregを弄ればいいだろ
その上でセーブデータを置いときたい場所にgameexe.iniを置いとけば完成だ エウのゲームでAPPEND1.alfとかを抽出するにはどうすればいいか教えてください >>198
このスレや過去ログをよく読んで、まだ試してないツールがあったら
片っ端から試してみること。
正解そのものを聞こうとするのは甘え。 どっちもどっちだがまぁ内容が内容だしな、多分調べたり試してすらないぞ、
ちょっと調べたり考えれば出来るはず crassやらasmoやらgarblo使っても無理でした
BINファイル無くてもできるんですか? 散々既出のネタだからな
ログ読んでないのがまるわかりだという リネームしてやってみたんですがマップチップしか抜けませんでした… >>205
出来ないならプログラミング勉強しろ!
最初はX-BASICだよ X-BASICで万全
これをBAStoCでコンパイルしてこそ味がでる とりあえずそういうのはよそでやれ、
>>205は素直に過去ログ全部読んでから来い どなたかPFS変換ツール再アップしてもらえませぬか? >>211だけど斧復帰して行けたわ、ありがとう
もう一つ手前のやつしか見てなかったわ 214ですが、おお!確かにつながるようになってました。
なんか昨日繋がらなかったので。
抽出できた「OGV」?というファイル初めて見ました。
神様〜ありがとう。 かぐやのarcって色んなツールで展開できて
立ち絵と背景とシステム系画像は抽出できるけど
一枚絵だけはどれもノイズだけの画像になるがどれで抽出してんだ? かぐやって大本はそうだけど出してる部署?でシステムが違うんだよ
それぞれの抽出ツールがある だが作品は一切抜けない罠
かぐやも完全にオワコンだな・・・ 反応すらしないなら君がエロゲに飽きてるか不能になってるだけじゃない? 「ワガママハイスペック」(多分OCもだろうけど)なんとか抽出してbmpするところまでは行ったんだ。
問題はこれをどう合成するかなんだが、何かいいツールない?
過去スレの該当部分は見てみたが、合成に成功したという報告がなかったので…
自分も悪戦苦闘中… (´・ω・`)吉里吉里はキャラ入ってるところにxyのポジション入ったtxtあるから復号化して(過去スレ参照)
(´・ω・`)頑張ってファイル名編集してFaceDiff使うかおとなしくPsでシコシコ配置してる めんどくさいのは確かだけど易しい方だと思う 。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1354180.png 自己解決!…したと思ったけど無理でした…
ttps://tieba.baidu.com/p/2487580626?see_lz=1
ここと
ttps://weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309404028402494525560&mod=zwenzhang
ここを参考に合成を試みてみたけど無理でした…
上のURLは展開・合成方法が確立されていると思われる「天色*アイルノーツ」の方法が載ってる
記事であまり意味はなく、
重要なのは下のURLの方で、要はasmodean付属のmerge_pimg.plの代わりにこの著者が独自に
作った.pl(記事の一番下にあるURLから落とせる。パスワードも書いてある)使いなさいって話なんだけど…
(HCGを合成しようとして)鹿苑寺かおるこ(黒髪)はうまく行ったんだけど、他のキャラがてんで駄目で、
(鳴海兎亜は試してないが)桜木・R・アーシェと宮瀬未尋は駄目だったな。
ズレたり、ただ重ね合わせてるだけの雑な合成になったり、眼の部分が/口の部分がない合成になったりと、
惜しいことまで行ったんだがな…
結果的には駄目でしたが、他に挑戦する人(特にプログラム方面に明るい人)の参考になればと思い
書かせていただきました。 *+layers.txtに座標と名前が載っててcgdifflist.iniに組み合わせ一覧があるから手動でがんばれ >>230
探してみたけど、それって左上のプログラム名が出る所に「XP3 CharMixer」と出てるやつだよね?
中国語分からんしなんとなくフィーリングで使ってみたが、作業の進行度のシークバー?が一向に
動かんから諦めた… >>233
神よ、せっかくうpしてくれたところ申し訳ないのですが、手順の05までは問題なく出来たのですが、
手順06のkrkr立绘预览(.exeを起動する段になってからnet Frameworkのエラー
エラーメッセージ1
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
ファイルまたはアセンプリ”CUDA_saxpy.dll”、またはその依存関係の1つが読み込みませんでした。
指定されたモジュールが見つかりません。」
無視して続行すると、エラーメッセージ2
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
'krkr立绘预览.Module 1'の初期化子が例外をスローしました。」
という趣旨のエラーメッセージが出てきます。両方とも無視すると一応ウインドウは立ち上がるのですが、
手順07のサブウインドウが開かれることはありませんでした。
このようなエラーメッセージを初めて見た、それとプログラム関係にも詳しくないのでどのように対処すべき
なのか分かりません。一応次レスとかでエラーメッセージの詳細を張ってみたいと思います。 すいません。一つのエラーメッセージだけでも貼ろうとすると長文過ぎるのか投稿エラーが出て貼れ
ません。もし必要なら該当部分を指定してくれれば個別に貼ろうと思います。 (´・ω・`)そこにPrintScreenボタンがあるじゃろ? >>239
今度はちゃんと立ち上がったけど、手順のフォルダにあるサンプル画像のようにサムネイルは表示
されず(後これはあまり関係ないだろうけど、サンプル画像08のベース・パーツと表示されてる部分は
中国語表記だった)、
それでも手順みたいなやつ.txtに従い、ちゃんと画像08のようにレ点も外して、合成された画像は
のっぺらぼうだった…
(画像08の外せと指示してあるレ点を付けたり、nameのレ点を付けたり、○印が付けてある左側の
合成ボタンだけじゃなく右側の合成ボタンも押して見たりしてみたが、全て無駄だった…) グダグダやってる間にチマチマ手動で合成してったほうが早いんじゃねw 追記、ファイル名ev_toa_h02〜は成功し、ちゃんと複数の画像ファイルが出力される
ev_mih_h01〜は失敗しのっぺらぼうの画像ファイル一枚だけが出力される
双方の違いと言えば、サンプル画像08の場面でev_toa_h02〜はpart2までで、
ev_mih_h01〜はpart3まであるぐらいか、後は手順もD&Dすべきファイルも
何も間違ってないと思う。 cgdifflist.iniを展開したtxt、mihに関するものは
ev_mih_01_large(info).txt〜ev_mih_07_large(info).txtまであるのだが、01のキーワードに”米粒"
とかあったので多分txtの選択を間違ってると思い、01〜07まで全部試したがどれものっぺらぼうだった。
(ちなみにサムネイルが表示されないのは自分の勘違いで、サンプル画像08で青く選択したらちゃんと表示されたわ)
手順みたいなやつ.txtよると、OCにはcgdifflist_0.iniというファイルがあるらしいのだが、
一応xp3は全部展開してみたのだが、無印にはcgdifflist.iniこれ一つしか見つけることができなかった。
他にcgdifflistは他にあるのか教えてくれ >>243
チラッと見たら本編のテキストファイルには個別調整が必要になるな
ev_ash_h02_large(改):パーツ名に"[]"で囲んでる文字が邪魔になるんで手動で変更(例:"[外出し]アーシェ表情d"を"アーシェ外出し表情d"に)
ev_ash_h11_large(改):"ベース 65336 65336"を"ベース -199 -199"に
ev_kao_h02_large(info):アルファベットについては(改)のが半角で(info)のが全角なんで統一しないと(例:infoの全角abcを半角abcに変換)
こんぐらいかな?もし他に修正必要なテキストがあったら自力で頑張りな >>244
すいません、KrkrExtractの変換設定を全部「ない」にしたらちゃんとcgdifflist_0.iniが出現しました。
>>245
それらも参考にして頑張ってみますね。
後難点といえば、出来上がったファイル名に中国語が混じる程度ですが、そんなの合成出来ない
ことと比べたら些細な問題か・・・ >>246
いやよく見たら他にも沢山修正する必要があったんで:
エッチCG部分:
ev_mih_h04_large(改):"65336 65336"を"-199 -199"に、"体差分中出し後"の上にある行を全て削除
ev_mih_h05_large(改):"d"を"de"に
ev_toa_h01_large(改):"65336 65336"を"-199 -199"に、"0 255"を"1 0"に
ev_toa_h04_large(info):パーツ名の修正が沢山いるんでev_mih_h04_large.eventの"fgname"を参考(例:"兎亜部屋着e"を"兎亜e吐息"に)
ev_toa_h07_large(改):"兎f+頬"を"兎亜f+頬"に
ev_toa_h07_large(info):パーツの描画順が間違ってるんで、全ての顔パーツを行末に移動
ev_ash_h08_large(info):パーツの組み合わせが変に感じますが、どう修正すればいいかわからん
ev_kao_h10_large(info):パーツ名に"体差分"のあるやつを行末に移動
ノーマルCG部分:
ev_ash_02_large(info):パーツ名に"カットイン"のあるやつを行末に移動
ev_com_11_large(info):"パーツ_水"を"パーツ_水滴"に、ほか全部ev_com_11_large.eventの"fgname"を参考にしながら修正(例:"顔差分アーシェ放水A"を"放水表情アーシェA"に)
ev_mih_01_large(改):顔パーツ名に"未尋"を追加(例:"g"を"未尋g"に)
ev_mih_03_large(改):"65336 65336"を"-199 -199"に、"722 253"を"722 -2"に
ev_toa_05_large(改):顔パーツ名に"兎亜"を追加(例:"h"を"兎亜h"に)
http://xup.cc/xup7ntmbvth
全角アルファベットと数字を半角小文字に統一するよう追加設定するにより、全角を半角にする調整は不要になった
あと文字コードをShift_JISに変更してみ(デフォルトがGB2312) >>247
何から何まで本当にありがとうございます。
示してくれた該当部分の合成はまだやってませんが、取りあえずお気に入りの未尋から始めようかな
と思って、未尋のHCG ev_mih_h11_largeの合成をやってみたのですが、"射精外出し"のCGが出力
されませんでしたね。
後、GB2312を他の文字コードに変えると、サンプル画像08の差分変更が出来なくなり、合成が出力
されなくなりました。
>>247さんが挙げてくれたCGと同等かもしくはそれ以上を修正する必要があるとすると、
もうサンプル画像07の段階で、ちまちま手動で合成した方がいい気さえしてきましたよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています