エロゲー改変・データ抽出総合スレッド Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>198
このスレや過去ログをよく読んで、まだ試してないツールがあったら
片っ端から試してみること。
正解そのものを聞こうとするのは甘え。 どっちもどっちだがまぁ内容が内容だしな、多分調べたり試してすらないぞ、
ちょっと調べたり考えれば出来るはず crassやらasmoやらgarblo使っても無理でした
BINファイル無くてもできるんですか? 散々既出のネタだからな
ログ読んでないのがまるわかりだという リネームしてやってみたんですがマップチップしか抜けませんでした… >>205
出来ないならプログラミング勉強しろ!
最初はX-BASICだよ X-BASICで万全
これをBAStoCでコンパイルしてこそ味がでる とりあえずそういうのはよそでやれ、
>>205は素直に過去ログ全部読んでから来い どなたかPFS変換ツール再アップしてもらえませぬか? >>211だけど斧復帰して行けたわ、ありがとう
もう一つ手前のやつしか見てなかったわ 214ですが、おお!確かにつながるようになってました。
なんか昨日繋がらなかったので。
抽出できた「OGV」?というファイル初めて見ました。
神様〜ありがとう。 かぐやのarcって色んなツールで展開できて
立ち絵と背景とシステム系画像は抽出できるけど
一枚絵だけはどれもノイズだけの画像になるがどれで抽出してんだ? かぐやって大本はそうだけど出してる部署?でシステムが違うんだよ
それぞれの抽出ツールがある だが作品は一切抜けない罠
かぐやも完全にオワコンだな・・・ 反応すらしないなら君がエロゲに飽きてるか不能になってるだけじゃない? 「ワガママハイスペック」(多分OCもだろうけど)なんとか抽出してbmpするところまでは行ったんだ。
問題はこれをどう合成するかなんだが、何かいいツールない?
過去スレの該当部分は見てみたが、合成に成功したという報告がなかったので…
自分も悪戦苦闘中… (´・ω・`)吉里吉里はキャラ入ってるところにxyのポジション入ったtxtあるから復号化して(過去スレ参照)
(´・ω・`)頑張ってファイル名編集してFaceDiff使うかおとなしくPsでシコシコ配置してる めんどくさいのは確かだけど易しい方だと思う 。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1354180.png 自己解決!…したと思ったけど無理でした…
ttps://tieba.baidu.com/p/2487580626?see_lz=1
ここと
ttps://weibo.com/ttarticle/p/show?id=2309404028402494525560&mod=zwenzhang
ここを参考に合成を試みてみたけど無理でした…
上のURLは展開・合成方法が確立されていると思われる「天色*アイルノーツ」の方法が載ってる
記事であまり意味はなく、
重要なのは下のURLの方で、要はasmodean付属のmerge_pimg.plの代わりにこの著者が独自に
作った.pl(記事の一番下にあるURLから落とせる。パスワードも書いてある)使いなさいって話なんだけど…
(HCGを合成しようとして)鹿苑寺かおるこ(黒髪)はうまく行ったんだけど、他のキャラがてんで駄目で、
(鳴海兎亜は試してないが)桜木・R・アーシェと宮瀬未尋は駄目だったな。
ズレたり、ただ重ね合わせてるだけの雑な合成になったり、眼の部分が/口の部分がない合成になったりと、
惜しいことまで行ったんだがな…
結果的には駄目でしたが、他に挑戦する人(特にプログラム方面に明るい人)の参考になればと思い
書かせていただきました。 *+layers.txtに座標と名前が載っててcgdifflist.iniに組み合わせ一覧があるから手動でがんばれ >>230
探してみたけど、それって左上のプログラム名が出る所に「XP3 CharMixer」と出てるやつだよね?
中国語分からんしなんとなくフィーリングで使ってみたが、作業の進行度のシークバー?が一向に
動かんから諦めた… >>233
神よ、せっかくうpしてくれたところ申し訳ないのですが、手順の05までは問題なく出来たのですが、
手順06のkrkr立绘预览(.exeを起動する段になってからnet Frameworkのエラー
エラーメッセージ1
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
ファイルまたはアセンプリ”CUDA_saxpy.dll”、またはその依存関係の1つが読み込みませんでした。
指定されたモジュールが見つかりません。」
無視して続行すると、エラーメッセージ2
「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
'krkr立绘预览.Module 1'の初期化子が例外をスローしました。」
という趣旨のエラーメッセージが出てきます。両方とも無視すると一応ウインドウは立ち上がるのですが、
手順07のサブウインドウが開かれることはありませんでした。
このようなエラーメッセージを初めて見た、それとプログラム関係にも詳しくないのでどのように対処すべき
なのか分かりません。一応次レスとかでエラーメッセージの詳細を張ってみたいと思います。 すいません。一つのエラーメッセージだけでも貼ろうとすると長文過ぎるのか投稿エラーが出て貼れ
ません。もし必要なら該当部分を指定してくれれば個別に貼ろうと思います。 (´・ω・`)そこにPrintScreenボタンがあるじゃろ? >>239
今度はちゃんと立ち上がったけど、手順のフォルダにあるサンプル画像のようにサムネイルは表示
されず(後これはあまり関係ないだろうけど、サンプル画像08のベース・パーツと表示されてる部分は
中国語表記だった)、
それでも手順みたいなやつ.txtに従い、ちゃんと画像08のようにレ点も外して、合成された画像は
のっぺらぼうだった…
(画像08の外せと指示してあるレ点を付けたり、nameのレ点を付けたり、○印が付けてある左側の
合成ボタンだけじゃなく右側の合成ボタンも押して見たりしてみたが、全て無駄だった…) グダグダやってる間にチマチマ手動で合成してったほうが早いんじゃねw 追記、ファイル名ev_toa_h02〜は成功し、ちゃんと複数の画像ファイルが出力される
ev_mih_h01〜は失敗しのっぺらぼうの画像ファイル一枚だけが出力される
双方の違いと言えば、サンプル画像08の場面でev_toa_h02〜はpart2までで、
ev_mih_h01〜はpart3まであるぐらいか、後は手順もD&Dすべきファイルも
何も間違ってないと思う。 cgdifflist.iniを展開したtxt、mihに関するものは
ev_mih_01_large(info).txt〜ev_mih_07_large(info).txtまであるのだが、01のキーワードに”米粒"
とかあったので多分txtの選択を間違ってると思い、01〜07まで全部試したがどれものっぺらぼうだった。
(ちなみにサムネイルが表示されないのは自分の勘違いで、サンプル画像08で青く選択したらちゃんと表示されたわ)
手順みたいなやつ.txtよると、OCにはcgdifflist_0.iniというファイルがあるらしいのだが、
一応xp3は全部展開してみたのだが、無印にはcgdifflist.iniこれ一つしか見つけることができなかった。
他にcgdifflistは他にあるのか教えてくれ >>243
チラッと見たら本編のテキストファイルには個別調整が必要になるな
ev_ash_h02_large(改):パーツ名に"[]"で囲んでる文字が邪魔になるんで手動で変更(例:"[外出し]アーシェ表情d"を"アーシェ外出し表情d"に)
ev_ash_h11_large(改):"ベース 65336 65336"を"ベース -199 -199"に
ev_kao_h02_large(info):アルファベットについては(改)のが半角で(info)のが全角なんで統一しないと(例:infoの全角abcを半角abcに変換)
こんぐらいかな?もし他に修正必要なテキストがあったら自力で頑張りな >>244
すいません、KrkrExtractの変換設定を全部「ない」にしたらちゃんとcgdifflist_0.iniが出現しました。
>>245
それらも参考にして頑張ってみますね。
後難点といえば、出来上がったファイル名に中国語が混じる程度ですが、そんなの合成出来ない
ことと比べたら些細な問題か・・・ >>246
いやよく見たら他にも沢山修正する必要があったんで:
エッチCG部分:
ev_mih_h04_large(改):"65336 65336"を"-199 -199"に、"体差分中出し後"の上にある行を全て削除
ev_mih_h05_large(改):"d"を"de"に
ev_toa_h01_large(改):"65336 65336"を"-199 -199"に、"0 255"を"1 0"に
ev_toa_h04_large(info):パーツ名の修正が沢山いるんでev_mih_h04_large.eventの"fgname"を参考(例:"兎亜部屋着e"を"兎亜e吐息"に)
ev_toa_h07_large(改):"兎f+頬"を"兎亜f+頬"に
ev_toa_h07_large(info):パーツの描画順が間違ってるんで、全ての顔パーツを行末に移動
ev_ash_h08_large(info):パーツの組み合わせが変に感じますが、どう修正すればいいかわからん
ev_kao_h10_large(info):パーツ名に"体差分"のあるやつを行末に移動
ノーマルCG部分:
ev_ash_02_large(info):パーツ名に"カットイン"のあるやつを行末に移動
ev_com_11_large(info):"パーツ_水"を"パーツ_水滴"に、ほか全部ev_com_11_large.eventの"fgname"を参考にしながら修正(例:"顔差分アーシェ放水A"を"放水表情アーシェA"に)
ev_mih_01_large(改):顔パーツ名に"未尋"を追加(例:"g"を"未尋g"に)
ev_mih_03_large(改):"65336 65336"を"-199 -199"に、"722 253"を"722 -2"に
ev_toa_05_large(改):顔パーツ名に"兎亜"を追加(例:"h"を"兎亜h"に)
http://xup.cc/xup7ntmbvth
全角アルファベットと数字を半角小文字に統一するよう追加設定するにより、全角を半角にする調整は不要になった
あと文字コードをShift_JISに変更してみ(デフォルトがGB2312) >>247
何から何まで本当にありがとうございます。
示してくれた該当部分の合成はまだやってませんが、取りあえずお気に入りの未尋から始めようかな
と思って、未尋のHCG ev_mih_h11_largeの合成をやってみたのですが、"射精外出し"のCGが出力
されませんでしたね。
後、GB2312を他の文字コードに変えると、サンプル画像08の差分変更が出来なくなり、合成が出力
されなくなりました。
>>247さんが挙げてくれたCGと同等かもしくはそれ以上を修正する必要があるとすると、
もうサンプル画像07の段階で、ちまちま手動で合成した方がいい気さえしてきましたよ… まほろばも展開できないっぽいな、あかべえのもう無理かしら これは違うんか
ttp://www.orz2ch.net/niji/img/img20171006202848.png >>247
何度も何度もすみません。Shift_JISについても自分の勘違いで、サブウインドウもShift_JISに設定
したらちゃんと動きました。(サブウインドウにも設定項目があるのに気づきませんでした)
後、.eventファイルはどうやったら展開(中身見ること)が出来ますか? ensemble作品の立ち絵表情合成ってどうやればいいんだ
座標書いてある+PNAP+layersってtxtは抽出できるけど
krkrじゃないからかCharMixerに入れても反応しないし >>256
どうもです。テキストで無事開けました。
今までev_mih_h11_largeの合成をやっていたんですが、(info).txtから読み込んでの一括合成では一部
パーツがズレてしまって、仕方ないから(info).txtとゲームのCG鑑賞モードを参考にして、CG鑑賞モード
と同じcgになるような組み合わせ探しながらやったので、時間がかかりました。
恐らく合成の順番と座標は(info).txtと(改).txtから読み込んでると思われるので、>>247さんが例に挙げて
くれたやつはともかく、>>247さんが分からないと書いたやつや、それ以外にもあるとすると自分ではそう
遠くない未来に挫折しそうです・・・ 適当なスクリプト言語とメジャーなCLIツールの使い方くらい覚えようよ・・・と言ってはダメなのだろうか
暗号化やスクランブルの解き方を教えてくれと言うならまだ判らないでもないけど >>260
そういうツッコミはめんどくさい流れになりそうだからやめとけ、
そう思うならスルー推奨 話をぶった切る様で悪いがみなとカーニバルFD抜けた奴いる?
GARbroだと部分的にしか抜けんし他のじゃてんで駄目だし、
俺がなんか見逃してるんだろうか… >>259
折れるなよ。ほれ
ttp://xup.cc/xup9nhrdiou >>261
ありがとう
体験版の解凍先が悪くて展開できてなかっただけだったわ… 西側のotomescv.lzhでちんくるティンクルフェスティバルの立ち絵ってちゃんと合成された状態で抜けますか?
emotoだから他のツールだとバラバラだったけど SiglusEngine製のゲームをディスクから起動する方法って無いですか?
ディスクから普通に起動させようとしてもセーブデータの作成に失敗しましたというメッセージが出てくるだけで終わってしまいます。
セーブデータ自体は基本ドキュメントに作られるので起動さえ出来れば問題ないはずなんですが・・・ >>264
神よ、本当に貴方様には足を向けて寝られません。
これでなんとかなりそうです。本当にありがとうございました。 >>267
そもそもディスクから起動する必要性が?なんだけど・・・ >>270
前と同じ方法でなんとかならんのかと思ったらこっちはレジストリ使わないんだな
実行ファイルが関係してるのかね 得るものが無さすぎるどころかディスクとかの寿命を縮めるだけで失うものの
方が多い、というか若干スレ違いな気さえする内容だ >>273
インストールせずにセーブデータだけ残せばHDDの容量は劇的に改善されるからやろ 痴呆老人みたいに同じ話を繰り返してんじゃねーよつってんの
スレチかどうか以前の問題だわ 光学ドライブをそんな使い方したら数年で潰れるだろうし、総コストは
少 HDD<ODD+メディア 多
だよな。今だったら1エロゲで4TB HDDが買えるしこれに1作品8GBとしても約500作品入る計算になる ツールを使ってBMPデータを摘出したのですがこのようになってしまいます
これは何という名称(暗号化BMPと言うのですか?)でこれを復元するのはどうしたらいいのでしょうか?
こういう形状の正式名称を何と言うのか解らないのでググる事も出来ません
ゲームは古いもので同人の「スライムクエスト-女賢者と不毛な冒険-」
使ったツールはExtractDataです
せめてこういう現象の正式名称だけでも教えてください
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org485278.jpg >>281
やってる事が無意味過ぎて誰も得しないから得るものが無いって言ってんの、
そもそも劇的ってたかだか数GBだろ、いつの時代の話してるんだって話だ、
やるのは勝手だがあんま答えに期待すんなよって事 うちの場合エロゲ本体はファイルサーバーだから実行するマシンのストレージはほとんど消費しない >>283
塵も積もれば馬鹿に出来ない容量になるからセーフ
まあこのスレでやる分には問題は無いだろうね HDDの方が容量単価は安いのだから記憶容量のメリットは全くない でも実際SiglusEngineの件のメッセージを出させないようにするのはそれなりに難しそう 試しに仮想ディスクでやってみたけどそれでも出てくるからな
どうしたものやら というかちょっとHDD整理すればいいだけ、
容量云々の理由でやるんならやっぱ無意味だよ、
デメリットの方がはるかに大きい。
そして284にはちょっと笑ったわwww いずれにしろこのスレでやっても問題ないから無意味では無いな 193 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 13:47:21.18 ID:Xg9zRQC70 [1/2] (PC)
>>192
インストールせずにディスクから起動してセーブデータはドキュメントとかのフォルダに保存したい
なんとかならないか?
267 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2017/10/08(日) 17:44:33.10 ID:hxT3x5Q40 (PC)
SiglusEngine製のゲームをディスクから起動する方法って無いですか?
ディスクから普通に起動させようとしてもセーブデータの作成に失敗しましたというメッセージが出てくるだけで終わってしまいます。
セーブデータ自体は基本ドキュメントに作られるので起動さえ出来れば問題ないはずなんですが・・・ >>292
改めて見ると簡単そうに見えて少々難しそうだな
レジストリは関係ないらしいし 自分の場合は常用しているマシンが複数台あるのと主にエロゲを動かすのはタブレットPCなので
各マシンにインストールするのは非常に効率が悪い・・・と考えてファイルサーバーに置く方法で落ち着いた
SMB/CIFS経由で正常に動かないクソ実装の作品がいくつかあってそれは一工夫する必要がある >>294
タブレットPCでやるのは斬新
ただファイルサーバーまでやるのは他の人には中々真似できないな タブレットPCならゴロゴロしながらプレイできる。最近のモデルなら十中八九IPSパネルだから広視野角かつ発色も良好
ファイルサーバーと言ってもタダのノートPCに3.5inch HDDを数個繋いでいるだけなのでたいそうな物ではない
本来ならNAS箱を使った方がスマート >>291
別にやっちゃいけないとは書いてないし無意味の意味合いが違うだろそれ
>>296
しかしタブレット持ってないからそういう発想はなかった、
たしかに斬新 NASTYにエロゲーをインストールしたら家人に覗かれてしまうんやなw 悲劇やなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています