エロゲー改変・データ抽出総合スレッド Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>539
ttp://rapatch.bbs.fc2.com/
嘗てこちらのサイトで同じような情報交換が行われてたんですけど2、3年くらい前に
運営から凍結を食らっててアクセスできなくなっちゃったんですね...。ただらぱっち
氏が残したツールが上げられてるリンクは多分今も生き残ってる可能性がありますの
でイン〇ーネットアー〇イブとかでこのサイトのキャッシュを漁るのが僕が採った方
法ですね 訪問者数 347人(先週0人)
これ全部お前らなんか? >>540
tachieのことですね , ありがとうございます すみませんwolfファイルの開き方教えてください! 昆布.exeにドラッグ&ドロップしてみてもほぼ無反応でした!
手順等がありましたら教えてください! リドルジョーカー立ち絵の抽出は余裕だったけど座標の場所がわからん
製品版出るまで待機かねぇ infoは変換できたけどこれじゃないっぽい
もう一つのほうか >>546
ていうかゲーム名くらい書けよって思うのは俺だけかい? >>549
失礼しました
ニプルヘイムの狩人 -Branded Azel-です >>548
すみません、参考までに訊きたいのですがそのinfoの変換ってどうやったのでしょうか?
537番の方が言われたようにUTF-16(LE、BE両方とも試した)に変換してみても相変わら
ず文字化けしたままでした。また、拡張子をtxtに変えた後F〇ckK2Txt.pyを使うなど考え
つく方法は全てやってみたんですがどれも駄目でした...。 ウェブブラウザにぶち込んでやりな
一応、俺が使ったのは火狐 ロスト・エコーズのイベントはどうやって結合すりゃいいの
decompile.exeで展開できても座標がわからない >>552
うーん...どうも僕が使っている火狐のバージョン(58.0.2.6611)だと駄目みたいです
ね...。UTF-16という項目がテキストエンコーディングの中に無かったので一応他
の項目も全て試してみたんですがいずれも芳しくなかったですね...。また、火狐の
バージョンが18なら3種類のUTF-16に対応が効くということが分かったので試して
みたのですがこっちも駄目でしたね...。
もし可能であれば上手くいったバージョンを教えて貰えると幸いです >>551
ttp://fast-uploader.com/file/7075604497895/
infoの変換ができても
各パーツの座標がなけりゃどうにもできんよな >>554
あら、それは申し訳ない
バージョンはそちらと同じなんだけど何が違うんだろう
テキストエンコや諸々の設定も特に弄っていない状態だし
https://dotup.org/uploda/dotup.org1477289.jpg
つってもinfo変換できたところでどうしようもないが・・・ >>555
何かエラーが出て開かないみたいですね...。
実はinfoというファイルについて個人的に少しだけ気になる点がありまして、
例の福笑い対応ツールに「全部合成」っていうボタンがあった気がしますが皆さん既に
ご存知の通りあれを押すと余計な組み合わせまで出力されてしまいますね。そこでゲー
ム本編で不要なパーツを作らないように制御している部分はどこなのか考えていたので
すがもしかしたらそのinfoというファイルにヒントがあるのではないかと思いました。
まだ仮説の段階ですので断言は出来ませんが...。 >>558
自分も今日一日中悩んでたのが解決したので参考になれば
多分抽出した後に復号化してないだけだと思う
拡張子txtに変えて復号化の手順やればok いつもやってる手順でやると、txtファイルの文字ばけしてたテキストが
TJS/4s0
だけになる 福笑いエラー吐いて効かないし・・・
もう少しって感じなのがなんとも歯がゆい。 GARbroでinfo開くとと文字コード変えられるから簡単に中身に見えたゾ
pdbの方は開けなかったが 559はsinfoだけについてです
pdbは試しにtjs2Disassemblerに掛けたりしてみましたが失敗でした 559番の方が仰る通り復号化を試してみたところ成功しました、お騒がせして申し訳あり
ません、あと僕に情報くれた方々有難う御座いました。
さて、そうなると問題はpdbの方ですね...。こいつの正体が掴めないと例の福笑い対応ツ
ールが使えませんからね...。 ひとつ屋根の、ツバサの下でみたいな表情差分だとミキサーじゃないツールで手動でもピッタリ合わせられるんだけどね・・・ ランス10のqntはいけるけどdcfとajpが無理だわ
エンディングのランス往生の絵が見たいんだけど、なんか方法ないかな? リアルエロゲシチュエーション! H×3をGARbroで抽出すると立ち絵が文字化けしていて
抽出できるpngとできないpngがあるな
GARbro-v1.5.35で体験版の方でもやってみたけどやはり文字化けしていた PNGならアーカイブからそのままの形式で抽出して拡張子をPNGに変えればいいんじゃね >>569
確認してみたら.pngじゃなくて・pngになってたわ
アホなミスだった 申し訳ない リドルジョーカー立ち絵の座標やっと出せた
長い戦いだったわ >>571
すみません、もし可能であれば教えて頂けると助かります。
まあ多分pdbファイルが関わってくるのはほぼ間違いないとは思いますが steamで配信されてるTropical Liquorって抽出するツールない?
姉妹ブランドのネコぱらはCatSystem2のツールで抜けるみたいだけどこのゲームには効かなかった
いい感じの裸立ち絵が入ってそうなんだが >>574
ttp://fast-uploader.com/file/7076417964476/
Inject this dll into tropical_liquor.exe after game started. ありがとう
でも何故か上手くいかない・・・インジェクトしようとすると失敗する
やり方が間違ってるんだろうか がーぶろが更新してるな
これでWARとか.bとか、1つで複数データがアーカイブされてるのって1個ずつ開けるしかないのかな
ルートからF4だとWARなんかは先頭ファイルしか展開されないから紛らわしい おま環じゃないのか
うちのGARbroくんはルートからF4でWARの中身を丸ごと指定フォルダに展開するぞ >>577
GARbro-v1.5.35.2294.rar はPre-releaseだからVersion 1.5.35に上書きして使うんだぞ 個人的なお悩み相談にまさかのレスがついて全米が泣くレベル
Pre-releaseに含まれてるファイルは全部じゃないよって話は以前にこのスレで見てた
例えばEROGE_G.WARに立ち絵が含まれてるとして、ルートからF4で展開した場合に
ST01A01.S25があったとすると、ST01A01というファイルのみ出力される
でも、ST01A01.S25の中には実際はST01A01@0001〜という表情差分が含まれていて、
その差分は一括展開だと出力されない
うーん、おま環なんだろうか 俺もわざわざs25で出してcrageに食わせたような記憶が・・・
ビッチ姉妹だったような気もするけど ビッチ姉妹の顔が一つも出てこ無いのはそういうことだったのか… 立ち絵のパーツが別れてる時どのツール使ってるんです?
手動はキツイれす…… >>583
吉里吉里ならxp3charmixerだと思う、他のエンジンは分からないが
でも座標の情報が全く出てこないリドジョに関しては現時点ではこのツールを使うのは
無理そうね
しかも前作の千恋は製品版と体験版で抽出の際の暗号化の鍵が違ってたみたいだし今回
も何かしら変えてくる可能性が高そう >>584
ありがとうございます!
最近のはサクッと抜けなくて辛い >>580
S25が展開されないのはおま環ではないがおまえの日本語が分かりずらすぎるわ
S25はGARbroではアーカイブとして認識されてないぞImageとして認識されてんぞ
>>577はルートにあるWAR(アーカイブ)をF4で展開すると先頭の1つのファイルしか展開されないって読み取れるわ >立ち絵のパーツが別れてる時どのツール使ってるんです?
#OpenCVで顔座標を推測する
body = sys.argv[1]
face = sys.argv[2]
imbody = cv2.imread(body, 1)
imface = cv2.imread(face, 1)
res = cv2.matchTemplate(imbody, imface, cv2.TM_CCORR_NORMED)
(minval, maxval, minloc, maxloc) = cv2.minMaxLoc(res)
print('magick %s %s -geometry %+d%+d -composite %s+%s' % (body, face, maxloc[0], maxloc[1], maxval, body, face))
顔画像に肌が無いと無理だけど 上手い事やればスクショでも出来なくはない、
その場合立ち絵鑑賞があるゲームなら労力も大分マシになる、
まぁあくまで最終手段かなこれは will系列の顔差分、福笑いで合わせた時にフチの黒い線が消えなくて困る
なんとかならんかあれ pnabmpa(らぱっち)かunpremultiply(asmo)使った気がするが定かではない >>589
詳しくありがとう
スクショも頭に入れとく >>591
フォトショでレイヤー→マッティング→黒マットを削除で消えるよ リドルジョーカーの立ち絵の座標が見つからなくてここに来たんだがどうにも見つからないっぽいのか
困った pdbだかpbdだか知らんけどあれホント謎だわ
現状大人しく製品版待つしかなさそうね リドルジョーカーは立ち絵キャプチャーして福笑いや( `∀´ ) 画像じゃなく座標データをガチガチに固めるとか斬新だな >>600
言われてみればそうだな
こういうのを「頭隠して尻隠さず」っていうんだっけ 如月真綾の体験版、立ち絵e-moteだけど、psbファイルって開けないよね?
e-moteが憎い githubにそれっぽいツールあったけど使い方分からん psbって中身見れるの?なんかパーツバラバラってここで見たような記憶があったりなかったり psbは足とか髪とかパンツとかのバラバラ殺人事件だな 今日発売された例の某大人気メーカーの製品版のxp3ファイルについてだがガーブロの
復号化キーを千恋、サノバにして試してみたけどいずれも駄目だった
krkrえきすとらくたー、らぱっちも全滅
現状大人しくツールの更新待つしかないのかな... なにが某大人気メーカーだよほんとクソうっざいなゆず厨
なんでゆずだけこういうアニオタみたいなきっしょいゴミが沸くんかな 同じだったらタイトル別にする必要ないから当たり前だろw >>611
検索に引っかかるのを防ぐためにわざとタイトル名とメーカー名を伏せただけだ
もしかしたらもう意味ないかもしれないけど
まあ君が俺に対してどう思おうと自由だけどそれをわざわざここに書き込むのか黙っ
てスルーしておくのかで人間性の違いがはっきり表れると思いましたまる 連投スマソ
>>613
最初どういう意味か悩んだけど言いたいことが多分分かった気がする
実は体験版の復号化キーがサノバと同じだったからもしかしたらと思って試してみた
まあ結果は失敗だったが 再びの連投誠に失礼
614番に書いたレス613って書いてあるけど612の間違い
大変失礼しました スルーすればいいのに言い返しちゃうあたりがね・・・ >>616
よくよく考えてみれば最初のテンプレにもそう書いてありますな
これを見落とすとは俺も落ちたものだな...これから気を付けねば
>>各位
話を元に戻すけど今のところサノバと千恋体験版とリドジョ体験版の3つは復号化
キーが同じだと考えて良さそう、それでリドジョ製品版が全く以って不明という状
態だろうか 体験版と製品版で違うのなんて珍しくもない
つか前のがそうじゃなかったか
各位ってなんかジワジワくる >>619
確かに前作もこれに該当したけど体験版と製品版で変更を加えると不具合が起こる可
能性が高くなるから普通はやらないもんだと思ってたけどこれって別に珍しいことじ
ゃないのか
まあそれと「各位」っていうのを付け足さずに書くと全部616番の人に対して話して
ることになっちゃうと思ったからな >>621
本当はここで「どうやったんですか!?」と聞きたいところだがちょっと自分で調べて
みよう (´・ω・`)そんなメジャーなとこほっといたって誰かやるだろ そんなに今じゃないと嫌なのかね… >>623
確かにその考え方も一理あるとは思うんだがやっぱり他の人がやったのを真似するだけ
だと甘え癖がついちゃうと思ってな
まあ自分の力で本当にダメだったらそれしかないな 他人が作ったツール使ってんのに他人の真似とか自分の力とか
どうしろってんだよ >>625
全然そんなことはないと思う、さっき611番の人が言ったみたいに俺が気持ち悪い人種
だというのは自分でも間違ってないと思ってるし 度々連投失礼
>>626
他の人が作ったツールを使うこと自体は悪くはないけどそのツールが出来上がるのを
ボケーっと待つのと他にできることはないか探すのとでは全然違うと思った、という意
味で言ったんだ、誤解させたならすまんな ボクと彼女の研究日誌だけど、立ち絵は文字化けしつつも抽出できてるんだけど一部のpngが開けない
多分ナース立ち絵だと思うんだけど・・・開ける? >>627
??
どっちだよwww
1レスで矛盾とか頭大丈夫か? 既存じゃどーにもならんからここに遠まわしに書き込んで他人をアテにしたんだろ
結局お前は他にできることはないか探した結果、やっぱり他人に頼るしかできないんだよ
本当に自分でなんとかしたいならこんなとこで全レスしてないわ >>627
とりあえず気持ち悪いって自覚があるならちょっと黙ろうか ツッコミしたくなったらsage書くとこ間違えたわwww >>630
俺の頭か...もしかしたら大丈夫じゃないかもしれないなあ...
まあこの話は終わりにしようぜ、本来の話と思いっきりずれてるし 凄く時間かかるけど取り敢えず一つ方法見つけたので情報投下しておくわ
@体験版のbgm.xp3を展開してどれか一つバイナリエディタにぶち込む
A製品版のbgm.xp3をガーブロで適当にキーを選んで展開した後@で選んだファイルと
同じサイズのファイルを探してバイナリエディタにぶち込む
B数字の並びからXORキーを特定して処理を行う
ファイルの途中でXORキーが変わってるのが凄い厄介だけどXORキーは全部0x00〜0xFF
の範囲に収まってるっぽいから何も方法がないよりマシだ、と考える人は試してみてくれ
音楽のファイルなら多分体験版と製品版で変更はないと思ったからこの方法が試せた
画像のファイルはちょっと分からないが ちなみにkrkrだとどういう風になるの? 全くダメなのか途中で落ちるのか >>637
Invalid何とかってダイアログが出てくる 610氏の失敗は627での返答だと思う
そこでもどう思うか自由だ、みたいに言っておけば矛盾はなかったのでは
ただし611とか635みたいな奴らは論外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています