エロゲー改変・データ抽出総合スレッド Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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他人が作ったツール使ってんのに他人の真似とか自分の力とか
どうしろってんだよ >>625
全然そんなことはないと思う、さっき611番の人が言ったみたいに俺が気持ち悪い人種
だというのは自分でも間違ってないと思ってるし 度々連投失礼
>>626
他の人が作ったツールを使うこと自体は悪くはないけどそのツールが出来上がるのを
ボケーっと待つのと他にできることはないか探すのとでは全然違うと思った、という意
味で言ったんだ、誤解させたならすまんな ボクと彼女の研究日誌だけど、立ち絵は文字化けしつつも抽出できてるんだけど一部のpngが開けない
多分ナース立ち絵だと思うんだけど・・・開ける? >>627
??
どっちだよwww
1レスで矛盾とか頭大丈夫か? 既存じゃどーにもならんからここに遠まわしに書き込んで他人をアテにしたんだろ
結局お前は他にできることはないか探した結果、やっぱり他人に頼るしかできないんだよ
本当に自分でなんとかしたいならこんなとこで全レスしてないわ >>627
とりあえず気持ち悪いって自覚があるならちょっと黙ろうか ツッコミしたくなったらsage書くとこ間違えたわwww >>630
俺の頭か...もしかしたら大丈夫じゃないかもしれないなあ...
まあこの話は終わりにしようぜ、本来の話と思いっきりずれてるし 凄く時間かかるけど取り敢えず一つ方法見つけたので情報投下しておくわ
@体験版のbgm.xp3を展開してどれか一つバイナリエディタにぶち込む
A製品版のbgm.xp3をガーブロで適当にキーを選んで展開した後@で選んだファイルと
同じサイズのファイルを探してバイナリエディタにぶち込む
B数字の並びからXORキーを特定して処理を行う
ファイルの途中でXORキーが変わってるのが凄い厄介だけどXORキーは全部0x00〜0xFF
の範囲に収まってるっぽいから何も方法がないよりマシだ、と考える人は試してみてくれ
音楽のファイルなら多分体験版と製品版で変更はないと思ったからこの方法が試せた
画像のファイルはちょっと分からないが ちなみにkrkrだとどういう風になるの? 全くダメなのか途中で落ちるのか >>637
Invalid何とかってダイアログが出てくる 610氏の失敗は627での返答だと思う
そこでもどう思うか自由だ、みたいに言っておけば矛盾はなかったのでは
ただし611とか635みたいな奴らは論外 まだ柚のは買ってないよ
どうせ対策されてると思ってたからね KrkrExtractが対応したと言ってるけどエラー出て止まる ボクと彼女の研究日誌俺も一部のpng見れんわ
てかなんでプレカノだけ立ち絵の画像文字化けするんだろう いけた。ありがとう
このツール落としてたの忘れてたわ ゆずのはガーブロ待ちかなこりゃ、
まぁ幸い切り抜きは簡単そうだから最悪ガーブロが当分無理でも
はよ欲しいって奴は頑張れ prebinary以下のxp3iファイルを投げれば良いんじゃないの。知らないけど。 >>643
よくわからんけどprebinaryフォルダのファイルをxp3の代わりに投げ込んだらいけたよ >>649-650
貴方方は神か、確かにあっさり抜けたわ
体験版のときと相変わらずsinfoとpbdが出てきてるのが悩みどころだけど >>649-650
神様、私からもお礼を言わせて下さい
ありがとうございました pbdは体験版の時点で立ち絵上がってたしなんかやり方あるんだろうなあ あらら、今回はテキストを対策したのか・・・
とりあえずはリドルウォッチの顔画像で代用できるけどなんとかならんかなぁ 何かバイナリで開いてみたら体験版のpbdと製品版のpbdでファイルの内容が大きく違ってるな
まあどっちにしろどうにもできないんだが アリスソフトの「Dream Program System」(ゲームエンジンはSystem1)のCG抽出に関して質問です。
ACG.DATやBCG.DATの展開まではできますが、vspファイル(16色フォーマット)をpngなどに変換できません。
変換ツールは存在するようですが、BeOS用しか見つからず困っております。
変換手順をご存知の方はいませんでしょうか? また随分と懐かしいのを、たしかX68000のだっけ? >>662
PC-98, X68000, MSXなどに対応しているものです Susie 32bit Plug-in for VSP
https://web.archive.org/web/20070902062921/http://www3.cds.ne.jp:80/~jyz/bin/0034.html
ググっただけ
Haiku(OpenBeOS)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Haiku_(%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0) >>664
Susieプラグインのほうは256色フォーマット用と思われます
Haikuに関してはあまり分かりませんので、ちょっと自分でも調べて見ます PC98ならMLDの -vsp400 コマンドで表示できるでしょ
それをmagで書き出したものをpng変換すればいい >>666 の方法で抽出・変換できました。ご丁寧にありがとうございました。 向こうもまさか画像じゃなく座標にガチな対策施されるとは思わなかったんだろうなあ
ゆずはあんま興味ないからいいけど
他メーカーにも伝播されると困る でも既に裸立ち絵やら上がってるからなんかやり方あるんだろうね
中華でもわからんのに立ち絵あげてる奴は何者なんだ pbdは敢えてスルーして自分の手で座標を合わせた可能性はないのかね? 全部抽出合成でなく、
晒す1枚作るだけなら
キャプチャに合わせた福笑いでいいしね ていうか立ち絵モードあるんだから晒すだけならそれでいい ゆずの立ち絵モード脚の先まで見えないんだな
やっぱ福笑いするしかないな 今回はミキサーが使えないから福笑い作業間違いなく辛くなるだろうな・・・
まあそれでも対策されたのが画像の方じゃなくて座標の方だったのが不幸中の幸いか ガーブロの最新版で殆どは行けた
ただ俺の環境だと学院_正門A.pngは抽出に失敗したけど ガーブロrarだとアーカイブが認識されてない(ヘルプ>ガーブロについてのアーカイブ一覧が空白)
インスト版は問題なし
なんでや? >>679
バイナリエディタでファイル先頭バイトを0x76→0x89で保存
リドジョのデコードは少し不具合があるみたいだな
issuesに報告があるからそのうち改善されるんじゃね >>680
一度解凍したらzipで再圧縮してまた解凍すると良いぞ >>682
なるほど、有難う、おかげで上手くいったよ
確かにこれは改善するのを大人しく待った方が良いだろうな CG&回想フル開放のやり方に詰まりました。ご教授をお願いします。環境はWin10home
「鬼」(インターハートプレミアムBOX),環境依存でセーブに汎用性なし。メモリエディタでの書き換えが必要。
参考コード表
CG ALLON:6C06AA>6C0840-M2
回想 ALLON:6C1202>6C12C6-M2
エンディング ALLON:6C13D4>6C13E6-M2
https://web.archive.org/web/20040727010750fw_/http://homepage1.nifty.com:80/wakabatei/kaizoua2.htm
ただし,OSの違いのためか,アクセス不能と出て適用不可。
アドレスがずれてるとして,とりあえずCGの範囲がわかれば,なし崩しに回想とENDもいけると考えてる。
[-L2]なら[02 00 00 00]に書き換えると分かるが,[-M2]がなにを表しているのか不明。
ゲームパートに至るまでの序盤OPでCGが9枚(差分2含む)出る。A→B→B差分→C→C差分→D→D差分→E→F
なのでCG表示前に,うさみみハリケーン→検索→範囲検索→確保・記録し,CG表示になったら変動→不動で候補を絞っている。 そんなローカルルールは初めて見たが
考えられるとしたらMの4bitは書き換えないって意味じゃね
M2なら0xFFの値を0xF2にするとか 花街の少女ちはや って抽出可能なのかな?
resources.assets.resS というファイルが一番大きくて1.1GBもある・・・ リドジョ座標は向こうも進展なしか
ここでも解析できた人いないっぽいし 今回のゆず手こずってるのね
クリアしたら抽出の方も行ってみるかー 688です。
画像、音声、メッシュだけしかプラグインがなくて動画の抽出はできませんでした・・・ ここではものすごく今更な話だと思うんですが良ければ教えてください
rugpって音声抽出はできないんでしょうか?
古い女向けでブランドはすぐに消滅したので今のOSではプレイすらできず
画像とシナリオは出回ってたツールで抽出できたのですが…
ちなみに5.8です krkrにPbdDecoderとかいうのが追加されてんだけど、これでリドジョの座標抜けんの?
使い方分からんからもし関係あるならだれか教えて欲しいわ
関係なかったら恥ずかしいから見て見ぬふりしてくれ… 俺も細かい使い方は分からないけど多分Visual Studioとかでコンパイルするんだと思う 中華のファイルだからかエラーでできんわ
まあ素人はおとなしくまっとこか KrkrExtractは以前からVisual Studioだとエラーが出てビルドできないぞ
README.md に”krkr2 use bcb(C++ Builder, legency version...) as default compiler.”
って書かれてるだろ >>692
GARbroが音声(mp3)の抽出にも対応してるようだけど、
試してみた? 今回は大きいサイズのSDキャラのデータが入ってなくて泣いたわ… KrkrzExtractってC言語でなんかしなきゃいかんの?
staticでググっても全く意味が分からん GARbroでリアルエロゲシチュエーション!の展開しようとしてるんだが暗号化方式が分からん・・・
さすがにNoCryptじゃないと思うが分かる人教えて >>702
アーカイブの形式が不明でファイルが開けない
と出ます
でもありがとうございます JKフリーホールって何で抜き出せばいいんじゃい
画像系でうまくいかないの久々で焦った 福音のアパスルってどうやって抽出すればいい?
見たことない形式で焦った とりあえず製品情報ページを100回読んでこい
英語だとTsukuruじゃなくてMakerになる点に注意
後sageろ >>713
せっかく教えてくれたのに申し訳ない。
RPGツクールMVで出てくるX-Ripperというのを使ってみたがどうも変なファイルしか抽出出来ない >>715
ありがとうございます。
おま環もあるのですが使い方が間違っているのか途中で落ちるので諦めることにします KeyのRewriteのシナリオ抽出したいんだけど誰か>>460のオリジナルのexeに戻せってどういう意味かわかりますか?
現状Angel Beats 1st beatはシナリオ抽出できたんだけどRewriteの場合は強制終了になる
2014年以前のゲームは抽出できないのかな >>717
Rewriteを違法ダウンロードしてなければオリジナル云々の話は特に関係ないだろ
シナリオの抽出に関しては俺は興味ないから知らんけど >>718
ありがとう、抽出ソフトのほうの話だと思ったんだ
Rewrite体験版は抽出できたけど製品版はできないっぽい
持ってないけどRewrite+ならできるのかな、買ったらまた試してみます 上にも書いてあったけど
ウディタが2.20にバージョンアップしてから暗号化が変わって
抽出ができなくなってしまっている
やっぱまだ何もツールないの? ランス10のパッチで追加したされたキャラの立ち絵開きたいけどgarbroじゃできなかった…
できるツールある? >>722
西側のmankchcvでもダメだった
西側最新のランス10 に対応したやつならできるんかな? 流れぶった切って悪いが
あきゆめくくるでfgimage.xp3だけ抽出出来ないんだが
他ファイルと仕様が違ったりするのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています