イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド397 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bacb-bhxf [115.36.234.224])2017/08/04(金) 14:03:09.93ID:kIQlWIhs0
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公式サイト
http://www.illusion.jp/
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イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド396
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1495078574/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0602名無したちの午後 (ワッチョイ 86ee-6X04 [121.111.70.122])2017/09/07(木) 20:48:24.97ID:ARDWyEgj0
好きな人には悪いけどスタジオは諸刃の剣よね
中身が進化しなくてもグラがよければ売れるんだから、そりゃ開発者だってゲーム部分は疎かにする

まぁスタジオに頼らなければ売り上げが伸びなくて、より悪い結果に陥ってた可能性はあるけど
一度 楽な道を選んだ開発が、あとで奮起してまともなエロゲー作ろうとしても
ノウハウやセンスが錆びついてて、碌なものは作れないだろうなって予感がしてる
0611名無したちの午後 (アウアウウー Sa9b-6vZA [106.130.4.185])2017/09/08(金) 10:18:19.30ID:UK4pyyV0a
>>607
私を 4 U ってか
エロいな
0622名無したちの午後 (ワッチョイ 4e01-xkdj [223.218.3.18])2017/09/11(月) 14:08:38.33ID:NiIwqPwc0
今更と思いつつハニーセレクト買ってきたけどMod入れるだけでめっちゃ遊べるな
いや起動まで至ってないのにめっちゃ遊べるな!
もうド〇クエクリアできるぐらいの時間Mod見回ってるだけで何も作れてないぞ
0633名無したちの午後 (ワッチョイW 2bee-+qdT [106.159.77.123])2017/09/11(月) 20:13:09.09ID:n29F0SME0
イリュが戦い取り入れると攻殻機動隊とソウルキャリバーとセーラー服の銃火器持ちとオルカとワンパンで頃しにくるチンピラが出て来る

チンピラとチンピラボスはまともに戦えれば良かったんだけど
勇逃げのラスボス作った人はもっとちゃんとした会社に勤めてるだろうな
0635名無したちの午後 (ワッチョイ 82cb-xkdj [115.36.253.178])2017/09/11(月) 20:28:45.82ID:Pc6izuQl0
そこそこの性能のPCだったのに 12〜16fpsしか出なかったので
なにかどこかが間違ってると思って2回も再インストールしたわ
インスコ失敗か?→もう一回→HDDだからダメなのか?→SSDにインスコ
結論、ゲームがゴミ
0637名無したちの午後 (ワッチョイ fb33-NEns [218.42.64.252])2017/09/11(月) 20:37:39.56ID:xdKBy8u20
SBPRのホテルで自分で作ったキャラを覗きとかポールダンスさせたりするのが好きだった
経営者側のSBPRと違って、ハニセレはずっとお客様扱いだからなんか違う

賛否分かれるかもしれんけどNTR売春させられるのもよかった
0638名無したちの午後 (ワッチョイ 82cb-xkdj [115.36.253.178])2017/09/11(月) 20:53:04.94ID:Pc6izuQl0
暗く狭い地下クラブに女の子を拉致監禁して売春宿経営SLG!
であればそれほどの不満も無かっただろうが・・・・
(まあ内容はヒドイもんだけど)

【オープンワールドでいちゃらぶ南国体験!】
Sexyビーチシリーズ共通の明るい系えっちを期待させて騙すのはいかがな物かと

水着意味ねーし

Sexyビーチってタイトルをやめて、マウンテンプレイ にしてプレイシリーズにすれば
普通のクソゲーだったかもね
0641名無したちの午後 (ワッチョイ 0f2c-xkdj [116.220.223.39])2017/09/11(月) 22:07:10.75ID:dxcHNWY20
>>623
そりゃ単なるシーンビューワーにゲームとして負けたらいかんだろ
ゲームとしてみたらクソなのは変わらんと思うぞ、色々問題有りすぎた

俺自身はクソゲーパワープレイ好きだったから割と楽しく自力クリアしたけど
擁護する気なんてかけらもないからなあ
0643名無したちの午後 (ワッチョイ 2296-JtXa [219.48.122.120])2017/09/12(火) 03:38:18.03ID:zO3HaH050
>>642
アレはアレでよかったけどせっかく藤堂の部下に草薙サニーって悪役がいるんだから
もうワンクッション欲しかったかな
何度か話して仲良くなると斡旋するように持ち掛けられるとか
自分が草薙になって主人公のホテルから引き抜く悪役になってプレイするとか
主人公のままそういうのから守る役に徹するとか
そういうのが嫌いな人はオプションで勧誘禁止に出来るようにするとか
0648名無したちの午後 (スッップ Sd42-+qdT [49.98.159.182])2017/09/12(火) 08:14:55.20ID:fh/GXFW2d
>>647
地底に無限に海が広がってたり、遥か彼方の女の子が描写されてたりしてたので()
0651名無したちの午後 (ワッチョイWW 6273-6vZA [43.234.255.72])2017/09/12(火) 09:48:56.04ID:ar7w/3nm0
SBPRの重さは、当時GTX980で鼻を高くしていた自分にとって、死角から腹パンされた思いでした
BGMは結構好き。ハニセレもだけど聞いてると和む。
0652名無したちの午後 (ワッチョイ 0f2c-xkdj [116.220.223.39])2017/09/12(火) 10:23:11.88ID:POfKVepw0
SBPRの凄いところは、未だにデフォ設定のままでマトモな動作速度で動く環境が存在しないことだな
アレのボトルネックって別にグラボじゃねーし(設定弄るとかなり改善される)
0653名無したちの午後 (ワッチョイ 82cb-xkdj [115.36.253.178])2017/09/12(火) 10:33:02.17ID:8D5sfQl00
>>647
まさか発売当時の事故品相当の重さを知らない奴がいるとは
改善パッチがくるまでどうにもならんかったよ

>>649
パッチくるまで 「大して描画してもいないのに異常なほどの重さ、なにか大きな欠陥があるのでは?」 的な重さ
パッチが来たら 「大して描画してもないのに結構重いなこれ、プログラマーが糞下手くそなんだな」 的な重さ
0654名無したちの午後 (ワッチョイ 5225-nhGI [133.236.95.224])2017/09/12(火) 10:57:47.51ID:1tmOL+vs0
SBPRのパッチは4ヶ月くらい毎週出続けたんだよな
でも単に動くだけで結局本編は遊べるレベルにはならなかった
1ヶ月くらいで本編放置されて以後はスタジオのパッチばかりだったからなあ
0656名無したちの午後 (ワッチョイ 82cb-xkdj [115.36.226.187])2017/09/12(火) 12:20:56.87ID:hxqPvmUT0
>>655
発売当時に比べれば改善されてる

重くてどうにもならん → じっとり重いが我慢できない事はない、でも重い

プレクラやハニセレのように快適な動作を求めるのであれば、その願いは叶わない
それと、オープンワールドなのに何故かエッチできる場所が決められているなどの謎仕様
0661名無したちの午後 (ワッチョイ 82cb-xkdj [115.36.226.187])2017/09/12(火) 20:23:51.61ID:hxqPvmUT0
>>660
割と真面目に貴方の言ってる事が何一つ理解できない
もしかしてイリュ初心者の方でしょうか?

>プレホは場所を選ばずHできるから、
 →プレイクラブと同様に、プレイする部屋を選んでその部屋内であれば移動可能というだけでしょう
   古くからあるお馴染みのシステムです
    一つの部屋の中で完結する事をオープンワールドとは言いません

>場所限定の体位があるのもいい
 →SBPRの時も言われていましたが、余裕で同じ姿勢が採れる場所でも理不尽に体位が選択できませんでした(後に解放)
   場所限定の体位は、その場所での加算であると考えるよりも、他の場所での減算であるのがイリュの考え方です

>この方向性の進化はいいと思う
 →キャラグラとモーションだけのプレイクラブ2ですけど
   いらんことをして滅茶苦茶にするよりも、じんわりマイナー進化するほうがいいかもね
0663名無したちの午後 (ワッチョイ a2c1-b8/e [59.147.244.119])2017/09/12(火) 21:00:50.35ID:5G4BxsFi0
>>661
正鵠を射てるな
イリュの開発費、スタッフの数、開発期間とか考えたら
ビューワーゲーム以上を作ろうとすると
バトルアリーナやオープンワールドの二の舞になるだろうし

そう言えばSBPR発売当初は般若顔エッチってのもあったなw
0664名無したちの午後 (ワッチョイ 0f2c-xkdj [116.220.223.39])2017/09/12(火) 21:25:38.41ID:POfKVepw0
>ビューワーゲーム以上を作ろうとすると
バトルアリーナやオープンワールドの二の舞になるだろうし

システムデザインや構築を加算方式でしか考えてないからそうなる
イリュ自身そういう陥穽ハマってるとは思うけどね

未だに評価されてる過去作、まあどれとは言わないが
その構成要素や開発ボリュームが、今のビューワーゲーとどれだけ差があるだろうか?ってことよ
0673名無したちの午後 (ワッチョイ 2296-JtXa [219.48.122.120])2017/09/13(水) 16:42:58.83ID:Teq5NVIQ0
SBPRはゲーム的には面白かったけどな
各キャラの役割上手い事繋げてたし
プレプレ以降のキャラの出番が多かったからジンコウ組には受けなかったんだろうか
作りが色々酷かったのには異論はない
0674名無したちの午後 (ワッチョイ 82cb-xkdj [115.36.226.187])2017/09/13(水) 19:19:29.80ID:I9OXLkEp0
行って帰って来るだけで途中になんのイベントもないクエスト
クリックするだけで合わせも引きもなにもない釣り
とくに工夫を凝らさなくても楽勝できるビーチフラッグ
車がなんにもない島でなぜか存在する駐車場係
いっさいに関わりをもてないプールで楽しげに遊ぶ女の子

これを面白いと感じるのは、たぶん他のよくできたゲームを一切プレイした事ないからなのでは?
0678名無したちの午後 (オイコラミネオ MM5e-KE62 [61.205.6.234])2017/09/13(水) 19:40:10.46ID:cV50iM64M
期待度は凄かった
スカイリムやウィッチャー3等オープンワールドの名作流行ってた
そのオープンワールドでエロできるってだけでめちゃくちゃ期待したよ
自由に色々な場所でエロできるってだけでめっちゃ楽しそうだったもんな
0680名無したちの午後 (ワッチョイ 82cb-xkdj [115.36.226.187])2017/09/13(水) 20:21:30.33ID:I9OXLkEp0
SBPRの発売前のイリュのイメージ : 無能な所もあるけども、たまに両作品を出してくれる
SBPRの発売後のイリュのイメージ : 積極的に悪意をもってユーザーを騙す詐欺企業
0685名無したちの午後 (ワッチョイ d796-/Me1 [220.49.186.54])2017/09/13(水) 23:45:55.54ID:ZP3FEkpc0
もう完全にカスメに覇権奪われたな
どうしてイリュージョンにカスメが作れなかったのか
売れないリアル調なんかにうつつを抜かしてるからこんなことになるんだ
0686名無したちの午後 (ワッチョイ d796-/Me1 [220.49.186.54])2017/09/13(水) 23:48:18.96ID:ZP3FEkpc0
初期のカスメなんて「乳袋w」とかいって馬鹿にしてたもんだけど今やイリュージョンが馬鹿にされる立場だもんな
0687名無したちの午後 (ワッチョイ d796-/Me1 [220.49.186.54])2017/09/13(水) 23:50:01.08ID:ZP3FEkpc0
>>154
方やイリュージョンは潰れた茶事のゴミ社員を受け入れたw
0688名無したちの午後 (ワッチョイ d796-/Me1 [220.49.186.54])2017/09/13(水) 23:51:32.18ID:ZP3FEkpc0
もう茶事みたいに潰れりゃいいよこんな会社
ユーザーの要望を無視して需要のないリアル調を作り続けた結果だ
0689名無したちの午後 (ワッチョイ 2296-JtXa [219.48.122.120])2017/09/13(水) 23:55:16.69ID:Teq5NVIQ0
>>684
自分が楽しめたのも個人的に好きなプレプレのキャラの出番が多かったからだしなぁ
知らん人からしたらオープニングの茶番だけでもイマイチだろうし
>ヒロインが周回移動してくれていたら
セクシーランドの中は人もいっぱいいるし自由に話掛けられるし結構ちゃんと出来てたのよね
全体的にあんな感じで自由に接触出来てデートしたりHしたりと
選択肢の幅が広ければもっと楽しめたのにね
0696名無したちの午後 (ワッチョイW d6d8-I2wi [153.197.130.155])2017/09/14(木) 07:33:43.33ID:lgawV6Mu0
国内は若年層のPCユーザー激減で先細り&ユーザー同士(Mod含む)の叩き合い、一方殆どお金落としてない海外は割れModで盛り上がるイリュゲーはそろそろ売り方とか考えないと潰れるんじゃね…
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