ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合44 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後2017/08/09(水) 17:13:48.43ID:33yuY/sB0
情熱のこもったゲーム性のある ninetail
触手モノや堕ちモノSLGを得意とする dualtail
甘々路線や純愛路線、色々トライする tritail

■ナインテイルオフィシャルポータルサイト
http://ninetail.tk/

■関連スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手169本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501580826/
GEARS of DRAGOONシリーズ総合 43F
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1467193919/

■前スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465461333/
0365名無したちの午後2018/08/23(木) 01:53:06.02ID:2w/rAjvf0
VBスレの空気に馴染めん
『俺は限界だと思った。』のコピペに通じるものを感じる……
0368名無したちの午後2018/08/23(木) 19:19:37.52ID:5dEqcVzU0
自分等を触手と称してニョロニョロビョルビョルブチィブチィ言ってるあれかな
残念ながら公式がそのノリ推奨してるんだ
0369名無したちの午後2018/08/23(木) 19:21:06.51ID:DcFYLqz80
みんな社長のレベルを目指しているから仕方が無いよな
0370名無したちの午後2018/08/23(木) 19:38:35.38ID:y7bsFvqS0
所詮偽物でしかない奴らのことなんか気にしなくていいよ
0371名無したちの午後2018/08/23(木) 23:45:20.46ID:zVcGqonf0
ごっこ遊びとつまらんネタがしつこすぎてなぁ
真面目な話は排斥されるし
0372名無したちの午後2018/08/23(木) 23:52:56.73ID:LJVXnk8L0
ネタが滑ったり愚痴とかがスルーされているのは見るけど、お前がそう思うのならそうなんだろう
0373名無したちの午後2018/08/23(木) 23:54:48.08ID:SrN5kg0N0
ゲーム部分の真面目な話ならゲーム部分体験版や製品出たらされるんじゃない
シナリオ・シリーズ設定の真面目な話ならもうF→Rの繋がりでまじめに考えるだけ無駄って思うようになったしな〜
0374名無したちの午後2018/08/30(木) 14:53:27.04ID:P3QGRoYj0
連中がネタ()にしてるのがGやBの時点でもう
0376名無したちの午後2018/08/30(木) 19:05:42.42ID:IUwh6jZS0
メーカースレはヲチスレじゃないんで
0377名無したちの午後2018/08/30(木) 19:32:51.39ID:HzjkQ/Hh0
       /                     \
      /  ,r'"j                i^'!、  ヽ
    /   </´                `ヾ>  .:;i,
    ,l        _,._,.        _,._,.       .:.:l,
    |       < (ヅ,>      < (ヅ,>     ...:.::|
    !        ` ̄´      .   ` ̄´       ..: ::::::!
   |           ノ . : . :;i,          ... ::::::.:::|
     !          (.::.;人..;:::)      ...:.:::::.:::::::::!
    ヽ、         `´  `´    ........::..::..::.::::::::/
      \......,,,,,,,_           .....:::::::::::::::::::::::::/
0378名無したちの午後2018/08/31(金) 03:11:24.67ID:XkxL0ohS0
あっちはBで従来のファンが一時離脱したタイミングで
悪乗りキッズが複数流入して一時期確かに酷い事になってたけど
最近は会話のキャッチボールが復活して来て徐々に回復してる
0379名無したちの午後2018/08/31(金) 06:15:54.15ID:IUzuTOZX0
これで回復してるはさすがに正気を疑うわ
0380名無したちの午後2018/08/31(金) 15:25:58.57ID:tRmeyVbm0
FRの話してるときは割りと普通やな
0381名無したちの午後2018/09/01(土) 03:40:07.37ID:MT5K+X1J0
世界観派、SLG派、変態紳士が主導権を握ってる時には普通だと思う
Bから増えた〜ビョル系、ウェーイ系に火が付くと支離滅裂過ぎて一瞬他の人が消える
0383名無したちの午後2018/09/01(土) 12:08:04.28ID:vKAX5Ily0
つまりニョロ族はOK、ビョル族は排除ということだよ!
0384名無したちの午後2018/09/01(土) 13:38:52.10ID:v6RZZATh0
昔はドマイナーな会社&タイトルだから、新規が来ると喜んで迎えてたもんだが、とうとう古参が愚痴る
までになったか・・・
0385名無したちの午後2018/09/01(土) 13:39:15.34ID:q07Hfau30
だからそのノリをここにまで持ち込まんでくれ
お前らはウェーイ楽しーい状態なのかもしれんがね
0386名無したちの午後2018/09/01(土) 13:57:43.87ID:3rZ9cyF50
>>384
昔とか言うと触手原理者の侵略とかあったのでは
そして気が付いたら住民が触手に
0387名無したちの午後2018/09/01(土) 14:00:52.08ID:wZW+Y+eQ0
ヲチスレ気取りでここに向こうの愚痴持ち込む奴も正直同罪だぞ
0388名無したちの午後2018/09/01(土) 18:00:02.53ID:G6PzjtKI0
ウェーイってなんだろう。マジ恋?ならスレ違いだしな
0389名無したちの午後2018/09/02(日) 11:37:12.06ID:GNOo6nsE0
まああのスレ見てると愚痴りたくなる気持ちも分からなくはないわ・・・どうしてこうなった
0390名無したちの午後2018/09/02(日) 14:04:30.83ID:XLuU657b0
発売日が12月なのに情報が出すぎて
話すことが無いのが悪いんや
0391名無したちの午後2018/09/02(日) 14:33:36.60ID:dMbfXI0I0
そんなわけないだろ
ほんと無茶苦茶言うなぁ
0392名無したちの午後2018/09/02(日) 14:47:44.09ID:qCcnBOO10
Bのゲーム部分が語る所ないのも原因の一つかな
投票の辺りから公式の悪乗りが過ぎた感もある
0393名無したちの午後2018/09/02(日) 14:48:23.95ID:nDQaA4WG0
海外版の人気投票ティルカが1位なのに国差を感じる
1番好きなキャラだと実質トップはリグレットになってるけど
0395名無したちの午後2018/09/02(日) 15:24:34.94ID:QPBl3dvr0
追加要素を逆輸入したインターナショナル版が
0396名無したちの午後2018/09/02(日) 17:20:04.28ID:8hkGNExG0
無修正パッチは出すみたい
ただし日本からはアクセスできない
0398名無したちの午後2018/09/02(日) 23:13:44.46ID:yjp+daxS0
F海外版に忙しいのは理解できるが、そのしわ寄せで新作の扱いが投げっぱなし状態ってのはちょっと残念だ
やはり海外市場のほうが優先かね・・・
0399名無したちの午後2018/09/03(月) 01:40:36.61ID:e4WF0EyJ0
無臭があるならあとは日本語パッチだな
0400名無したちの午後2018/09/03(月) 06:33:06.60ID:Q85+D1WJ0
善の方が好きな俺には辛い結果だな、あの人気投票は
0401名無したちの午後2018/09/03(月) 06:54:35.55ID:DY16+Vpq0
BBAが好きな俺はもう数年前に煩悶乗り越えて達観してる
0402名無したちの午後2018/09/03(月) 22:43:26.60ID:GUdSRfY50
mink逝くらしいな
触手人口増えなきゃ、いずれここもあぶないぞ
0403名無したちの午後2018/09/03(月) 22:56:04.95ID:rqNqBY+W0
>海外版の人気投票
これどこに載ってるん
0405名無したちの午後2018/09/03(月) 23:29:46.67ID:ylgxkVw70
minkって迷走しまくってたイメージしかないわ。
10年以上前から、つぶれるべくして潰れた感じする。
0406名無したちの午後2018/09/03(月) 23:46:57.60ID:GLniFlxR0
ヨルムちゃんが出てこないメーカーなど()
0409名無したちの午後2018/09/17(月) 09:37:43.18ID:QE6SMZY+0
最近VBスレ変なやつ大杉ない?
気持ち悪い替え歌とかワッチョイ入れたくなる
0410名無したちの午後2018/09/17(月) 11:54:03.16ID:w5/2rIT80
どうだろ?前からあんな感じだと思うけど...
自分はH以降だからそれより前は分からんが
0411名無したちの午後2018/09/17(月) 12:05:25.28ID:Vb2lKeQ10
前からあんなんはそこそこ居たけど
最近はあんなんばっかりになったかもうほとんど見てない
0412名無したちの午後2018/09/17(月) 12:30:09.30ID:IG2zGQlc0
ゲームの情報が出てこないので話題がないから変なのが悪目立ちしてる
まあ、SLG体験版が出てくりゃ流れも変わるでしょ
0413名無したちの午後2018/09/17(月) 18:27:15.17ID:0YWwWYaH0
話題が出ても潰されてるだけなんだけどね
0414名無したちの午後2018/09/17(月) 18:35:57.25ID:iye2UI0+0
変態的なこと言ってスレを盛りあげるノリが受け付けない
0415名無したちの午後2018/09/17(月) 19:05:46.80ID:PITey5fv0
流石に体験版製品版でてまも無しなら普通の話になるやろ
ま、GBなみにクソゲーだったらまた下手なキャラネタが増えるだろうけど
0416名無したちの午後2018/09/17(月) 19:24:46.59ID:8mnmM99A0
ここに何書き込もうがVBスレの雰囲気は変わらないから
メーカースレをヲチスレにするな
0418名無したちの午後2018/09/18(火) 00:43:12.70ID:8T5xBLiQ0
VBスレは荒らし同然のゴミしかいなくなって久しいな…
0419名無したちの午後2018/09/18(火) 07:09:50.53ID:aEW5cXsd0
    _
   /〜ヽ
  (。・-・) プリン
   ゚し-J゚

         _
       /〜ヽ
     (((。・-・))) プルルン♪
       ゚し-J゚


         _
       //〜\ヽ
      ((・-≡-・)) プルルルルルル
        ゚し-J゚


         _
       /〜ヽ
     (((・-・。))) ルルルルル
       ゚し-J゚

    _
   /〜ヽ
  (・-・。) ルン♪
   ゚し-J゚
0420名無したちの午後2018/09/18(火) 07:39:49.47ID:+g4EnPL30
Rやったあと離れてLで戻ってきたらああなってた
0421名無したちの午後2018/09/18(火) 11:26:05.92ID:GIY1ABOg0
少なくとも作品について話してる分VBスレへの文句しか話してないここよりも100倍ましだと思うけどな
0423名無したちの午後2018/09/18(火) 11:52:22.73ID:MUkgqRzK0
マジレスすると、作品板で作品について話すのが自由なら
ブランド総合で、そのブランドに居着いている客層について話すのも自由
0424名無したちの午後2018/09/18(火) 12:24:08.20ID:GIY1ABOg0
>>423
そうはいっても少々被害妄想気味というか
あのスレは昔から師団編成とかのSLGパートの話題を抜けばあんな調子だったし
今でも真面目な話題出せば数レスは普通に話してるそんな長く続く話題じゃないだけ
0425名無したちの午後2018/09/18(火) 19:30:53.79ID:nOnhQcar0
数レスで横からめちゃくちゃにされるからな
0426名無したちの午後2018/09/18(火) 20:40:22.56ID:AwKyifhv0
クラウドファンディングは初日が重要らしいが大丈夫かねぇ
全然宣伝できてないが
0427名無したちの午後2018/09/19(水) 00:32:16.51ID:/kgjgdIo0
エウの新作が11月末のラッシュに延期らしい
仕方ないとはいえ出来ればもっと間が欲しかったなぁ
0428名無したちの午後2018/09/19(水) 00:48:40.29ID:U/8bfTBm0
うわあ厳しいね
エウの前作クリアするのに普通に1か月くらいかかったし
購入層結構被ってそうだし
0429名無したちの午後2018/09/19(水) 09:15:09.77ID:hvBYutjT0
エウよりもfavoriteのが痛い
同じ薄胸ゲームとしては
0430名無したちの午後2018/09/19(水) 09:30:10.04ID:c12CmnyF0
もう商業は九尾しかやってないから別に…
CSや同人と被る方が痛いなあ
0431名無したちの午後2018/09/20(木) 09:34:39.26ID:44fo80Rs0
エウ、キャラ、アストロが11月ですってね
VBまで被ってたら客の食い合いがすげえ事に
0432名無したちの午後2018/09/20(木) 12:09:54.96ID:rt4d+pos0
キックスターター始まったようだな
しかし、1666万円て無理だろさすがに…

目標全額達成できなければクリエイターはプロジェクトを完成する責任を負わない
けれどもバッカーが寄付した金は戻ってこないとあるが、となると実現性がどの程度あるのかが気になる…
0433名無したちの午後2018/09/20(木) 12:51:19.56ID:BHjvNSWd0
プレサイトざーっと眺めてたけど、要求が激しくて飲んでたらどんどん費用もかさんでったカンジくさい
0434名無したちの午後2018/09/20(木) 13:26:54.80ID:rt4d+pos0
カード登録しようと思ったら国内はJCBが使えないぽいので終わった
ウーム…
0435名無したちの午後2018/09/20(木) 14:04:54.98ID:vqAsAaPT0
>>432
FAQに目標金額達成したときのみ請求するってことになってるから、
達成しなかったらそもそも請求が発生しないとかそういう事じゃない?
0436名無したちの午後2018/09/20(木) 14:24:33.72ID:BDXnQudk0
>>433
口だけ出していざ始まったら金出さないのとか多そう……

1000万円超えとか途方もなさそう……
0438名無したちの午後2018/09/22(土) 00:14:44.61ID:WthKW89L0
イブニクル2も12月か
どんどん激戦区になっていく...スクワットして触手力高めるか
0439名無したちの午後2018/09/22(土) 10:56:59.09ID:G0eoluZy0
エンシェルレナFDまで12月だぜ
さてどれが延期するか
0440名無したちの午後2018/09/22(土) 17:45:40.55ID:tnscSoOA0
過去の例を見るにこの勢いでは厳しそうだ
0441名無したちの午後2018/09/22(土) 18:24:57.32ID:+eNAeRU20
Twitterでしか広報活動しないのがわけわからない
Twitterやってる人ばかりじゃないんだが

公式ブログは何のためにあるんだ
0443名無したちの午後2018/09/22(土) 18:50:08.52ID:noEXA/7j0
キックスターターの大体のパターンてやつだ
0444名無したちの午後2018/09/22(土) 19:15:08.63ID:tnscSoOA0
>>442
支援しがてら、Kickstarterでの過去の和製ギャルゲローカライズを調べてみたところ
ペース的に2016年の『車輪の国、向日葵の少女』が失敗した例とダブった

目標金額15万ドルで2016年6/31にスタート、1週間で500バッカー達成したが、そこから伸びずに7/22に675バッカー達成39%でプロジェクトがキャンセル
失敗の反省点として挙がったのが
・ゴール金額、及びストレッチゴールと目標額の見直し
・リワード価格やセット内容の再設計
・PS Vita版やAndroid版など、要望の多かったゲームコンソール版の開発検討
・追加リワードアイテムの要望アンケートにあがったアイテムの企画検討
・PRの方法とメッセージの見直し
https://www.kickstarter.com/projects/tokyootakumode/sharin-no-kuni-a-visual-novel-localization-project/posts/1636227
これを受け後の11月22日に8万ドルと目標額下げ、他いろいろ調整してリトライ
今度は開始4時間半で50%、24時間で70%、10日ほどで100%達成。最終的に2400人から$18万8千ドルの235%で成功
https://www.kickstarter.com/projects/tokyootakumode/re-sharin-no-kuni-project

CFの特徴としてプロジェクトを「達成できそうだ」と皆に思わせないと支援は広がりにくい模様
見込みが薄いと中盤が苦しくなって、そのままポシャりやすい
他のギャルゲをいろいろみると、成功するのは1週間前後で100%到達するのが多いようだ
100%到達すると、達成後も勢いが落ちにくくなる傾向
なので達成後にどれだけ上積みできるかを勝負してる印象を受ける

九尾には頑張ってほしいのだが…
0445名無したちの午後2018/09/22(土) 22:11:27.64ID:5U80hBdN0
きちんと説明したり画像アップしてればまだ大丈夫や
今でも開発してる会社の強みだってあるだろ
それに120万戦士が現れて流れが一気に変わるかもしれん
まだ2日最後まで諦めたらアカンわ
0446名無したちの午後2018/09/23(日) 04:22:26.76ID:mVN58l8z0
早い段階で120万に手を出す奴が現れてくれれば、結構流れは変わりそうなんだが(チラッチラッ
0447名無したちの午後2018/09/23(日) 05:18:31.13ID:fC/18Ntg0
120万は日本人に対する販促効果も兼ねてるからな
0448名無したちの午後2018/09/23(日) 13:37:28.00ID:x+CD813d0
日本人向けと言っても、キックスターターやってることそのものを知らないユーザーも多そう
0451名無したちの午後2018/09/25(火) 13:58:54.94ID:eoFjx+6O0
じわじわと3割突破か。色紙の奴が人数いっぱいまで埋まったのが大きい
0453名無したちの午後2018/09/25(火) 16:56:21.97ID:H2sY8ga50
んー
まだまだ厳しい予断を許さない
10日目で40%のラインを超えれるかが次の山場
0454名無したちの午後2018/09/25(火) 17:03:27.27ID:9V6U+u5d0
ゲッチュ屋にキックスターター情報のバナー広告とか出せばいいのに
たまにVB広告だしてんじゃん
0455名無したちの午後2018/09/25(火) 17:39:10.72ID:H2sY8ga50
Kicktraqで日本のギャルゲーローカライズのKickstarter成功プロジェクト経緯を調査すると
過去のプロジェクトは最初の5日で総バッカー数の半分くらいを獲得するケースが多い
とすると1000バッカーくらいで打ち止めということになり、かなり苦しいと見る
底力が試される
0456名無したちの午後2018/09/25(火) 20:55:32.59ID:XBY/8fhb0
OverDriveは9000万円集めててすごいなあという気持ち
同じ業界でもこうも違うとは
0457名無したちの午後2018/09/25(火) 21:33:53.97ID:oyBpISQr0
Kickstarter 全体の統計データと比較すると既に失敗ケース群には明確な差をつけてて
典型的な"ギリギリで滑り込むプロジェクト"の経過なんだが
濃いファンが少数で支えてるPJは>>455があるから怖いな
0458名無したちの午後2018/09/25(火) 22:05:02.04ID:Biqfj1yI0
触手の底力が試されるビョル
頑張って欲しいビョル
0459名無したちの午後2018/09/25(火) 23:59:38.83ID:PGBcJ9370
こっちにもビョルとかいうゴミが湧きだしたな
0461名無したちの午後2018/09/26(水) 01:31:42.28ID:Uzm/A0960
オバイブCFの1/5も人数いるのに金額は1/18ほどか
あんまり高額特典は買われてないのかな
0462名無したちの午後2018/09/26(水) 10:42:25.37ID:386asORc0
ひさびさにブログ更新したか
最近は忙しいみたいだなぁ
CFに危機感持ってるのは良くわかった
0463名無したちの午後2018/09/26(水) 23:22:01.09ID:iO3zblUv0
日本のファンの先発組は尽きて来た感があるな
英語圏でまだ発掘が続いていればこれからの時間帯でまた伸び始めるだろうが
はたして7日目の壁を超えて進み続ける事が出来るだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況