ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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情熱のこもったゲーム性のある ninetail
触手モノや堕ちモノSLGを得意とする dualtail
甘々路線や純愛路線、色々トライする tritail
■ナインテイルオフィシャルポータルサイト
http://ninetail.tk/
■関連スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手169本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501580826/
GEARS of DRAGOONシリーズ総合 43F
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1467193919/
■前スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465461333/ VBスレの空気に馴染めん
『俺は限界だと思った。』のコピペに通じるものを感じる…… 自分等を触手と称してニョロニョロビョルビョルブチィブチィ言ってるあれかな
残念ながら公式がそのノリ推奨してるんだ みんな社長のレベルを目指しているから仕方が無いよな 所詮偽物でしかない奴らのことなんか気にしなくていいよ ごっこ遊びとつまらんネタがしつこすぎてなぁ
真面目な話は排斥されるし ネタが滑ったり愚痴とかがスルーされているのは見るけど、お前がそう思うのならそうなんだろう ゲーム部分の真面目な話ならゲーム部分体験版や製品出たらされるんじゃない
シナリオ・シリーズ設定の真面目な話ならもうF→Rの繋がりでまじめに考えるだけ無駄って思うようになったしな〜 / \
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\......,,,,,,,_ .....:::::::::::::::::::::::::/ あっちはBで従来のファンが一時離脱したタイミングで
悪乗りキッズが複数流入して一時期確かに酷い事になってたけど
最近は会話のキャッチボールが復活して来て徐々に回復してる 世界観派、SLG派、変態紳士が主導権を握ってる時には普通だと思う
Bから増えた〜ビョル系、ウェーイ系に火が付くと支離滅裂過ぎて一瞬他の人が消える つまりニョロ族はOK、ビョル族は排除ということだよ! 昔はドマイナーな会社&タイトルだから、新規が来ると喜んで迎えてたもんだが、とうとう古参が愚痴る
までになったか・・・ だからそのノリをここにまで持ち込まんでくれ
お前らはウェーイ楽しーい状態なのかもしれんがね >>384
昔とか言うと触手原理者の侵略とかあったのでは
そして気が付いたら住民が触手に ヲチスレ気取りでここに向こうの愚痴持ち込む奴も正直同罪だぞ ウェーイってなんだろう。マジ恋?ならスレ違いだしな まああのスレ見てると愚痴りたくなる気持ちも分からなくはないわ・・・どうしてこうなった 発売日が12月なのに情報が出すぎて
話すことが無いのが悪いんや Bのゲーム部分が語る所ないのも原因の一つかな
投票の辺りから公式の悪乗りが過ぎた感もある 海外版の人気投票ティルカが1位なのに国差を感じる
1番好きなキャラだと実質トップはリグレットになってるけど 無修正パッチは出すみたい
ただし日本からはアクセスできない F海外版に忙しいのは理解できるが、そのしわ寄せで新作の扱いが投げっぱなし状態ってのはちょっと残念だ
やはり海外市場のほうが優先かね・・・ BBAが好きな俺はもう数年前に煩悶乗り越えて達観してる mink逝くらしいな
触手人口増えなきゃ、いずれここもあぶないぞ minkって迷走しまくってたイメージしかないわ。
10年以上前から、つぶれるべくして潰れた感じする。 最近VBスレ変なやつ大杉ない?
気持ち悪い替え歌とかワッチョイ入れたくなる どうだろ?前からあんな感じだと思うけど...
自分はH以降だからそれより前は分からんが 前からあんなんはそこそこ居たけど
最近はあんなんばっかりになったかもうほとんど見てない ゲームの情報が出てこないので話題がないから変なのが悪目立ちしてる
まあ、SLG体験版が出てくりゃ流れも変わるでしょ 変態的なこと言ってスレを盛りあげるノリが受け付けない 流石に体験版製品版でてまも無しなら普通の話になるやろ
ま、GBなみにクソゲーだったらまた下手なキャラネタが増えるだろうけど ここに何書き込もうがVBスレの雰囲気は変わらないから
メーカースレをヲチスレにするな VBスレは荒らし同然のゴミしかいなくなって久しいな… _
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(。・-・) プリン
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(((。・-・))) プルルン♪
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((・-≡-・)) プルルルルルル
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(・-・。) ルン♪
゚し-J゚ 少なくとも作品について話してる分VBスレへの文句しか話してないここよりも100倍ましだと思うけどな マジレスすると、作品板で作品について話すのが自由なら
ブランド総合で、そのブランドに居着いている客層について話すのも自由 >>423
そうはいっても少々被害妄想気味というか
あのスレは昔から師団編成とかのSLGパートの話題を抜けばあんな調子だったし
今でも真面目な話題出せば数レスは普通に話してるそんな長く続く話題じゃないだけ クラウドファンディングは初日が重要らしいが大丈夫かねぇ
全然宣伝できてないが エウの新作が11月末のラッシュに延期らしい
仕方ないとはいえ出来ればもっと間が欲しかったなぁ うわあ厳しいね
エウの前作クリアするのに普通に1か月くらいかかったし
購入層結構被ってそうだし エウよりもfavoriteのが痛い
同じ薄胸ゲームとしては もう商業は九尾しかやってないから別に…
CSや同人と被る方が痛いなあ エウ、キャラ、アストロが11月ですってね
VBまで被ってたら客の食い合いがすげえ事に キックスターター始まったようだな
しかし、1666万円て無理だろさすがに…
目標全額達成できなければクリエイターはプロジェクトを完成する責任を負わない
けれどもバッカーが寄付した金は戻ってこないとあるが、となると実現性がどの程度あるのかが気になる… プレサイトざーっと眺めてたけど、要求が激しくて飲んでたらどんどん費用もかさんでったカンジくさい カード登録しようと思ったら国内はJCBが使えないぽいので終わった
ウーム… >>432
FAQに目標金額達成したときのみ請求するってことになってるから、
達成しなかったらそもそも請求が発生しないとかそういう事じゃない? >>433
口だけ出していざ始まったら金出さないのとか多そう……
1000万円超えとか途方もなさそう…… イブニクル2も12月か
どんどん激戦区になっていく...スクワットして触手力高めるか エンシェルレナFDまで12月だぜ
さてどれが延期するか Twitterでしか広報活動しないのがわけわからない
Twitterやってる人ばかりじゃないんだが
公式ブログは何のためにあるんだ >>442
支援しがてら、Kickstarterでの過去の和製ギャルゲローカライズを調べてみたところ
ペース的に2016年の『車輪の国、向日葵の少女』が失敗した例とダブった
目標金額15万ドルで2016年6/31にスタート、1週間で500バッカー達成したが、そこから伸びずに7/22に675バッカー達成39%でプロジェクトがキャンセル
失敗の反省点として挙がったのが
・ゴール金額、及びストレッチゴールと目標額の見直し
・リワード価格やセット内容の再設計
・PS Vita版やAndroid版など、要望の多かったゲームコンソール版の開発検討
・追加リワードアイテムの要望アンケートにあがったアイテムの企画検討
・PRの方法とメッセージの見直し
https://www.kickstarter.com/projects/tokyootakumode/sharin-no-kuni-a-visual-novel-localization-project/posts/1636227
これを受け後の11月22日に8万ドルと目標額下げ、他いろいろ調整してリトライ
今度は開始4時間半で50%、24時間で70%、10日ほどで100%達成。最終的に2400人から$18万8千ドルの235%で成功
https://www.kickstarter.com/projects/tokyootakumode/re-sharin-no-kuni-project
CFの特徴としてプロジェクトを「達成できそうだ」と皆に思わせないと支援は広がりにくい模様
見込みが薄いと中盤が苦しくなって、そのままポシャりやすい
他のギャルゲをいろいろみると、成功するのは1週間前後で100%到達するのが多いようだ
100%到達すると、達成後も勢いが落ちにくくなる傾向
なので達成後にどれだけ上積みできるかを勝負してる印象を受ける
九尾には頑張ってほしいのだが… きちんと説明したり画像アップしてればまだ大丈夫や
今でも開発してる会社の強みだってあるだろ
それに120万戦士が現れて流れが一気に変わるかもしれん
まだ2日最後まで諦めたらアカンわ 早い段階で120万に手を出す奴が現れてくれれば、結構流れは変わりそうなんだが(チラッチラッ 日本人向けと言っても、キックスターターやってることそのものを知らないユーザーも多そう じわじわと3割突破か。色紙の奴が人数いっぱいまで埋まったのが大きい んー
まだまだ厳しい予断を許さない
10日目で40%のラインを超えれるかが次の山場 ゲッチュ屋にキックスターター情報のバナー広告とか出せばいいのに
たまにVB広告だしてんじゃん Kicktraqで日本のギャルゲーローカライズのKickstarter成功プロジェクト経緯を調査すると
過去のプロジェクトは最初の5日で総バッカー数の半分くらいを獲得するケースが多い
とすると1000バッカーくらいで打ち止めということになり、かなり苦しいと見る
底力が試される OverDriveは9000万円集めててすごいなあという気持ち
同じ業界でもこうも違うとは Kickstarter 全体の統計データと比較すると既に失敗ケース群には明確な差をつけてて
典型的な"ギリギリで滑り込むプロジェクト"の経過なんだが
濃いファンが少数で支えてるPJは>>455があるから怖いな 触手の底力が試されるビョル
頑張って欲しいビョル オバイブCFの1/5も人数いるのに金額は1/18ほどか
あんまり高額特典は買われてないのかな ひさびさにブログ更新したか
最近は忙しいみたいだなぁ
CFに危機感持ってるのは良くわかった 日本のファンの先発組は尽きて来た感があるな
英語圏でまだ発掘が続いていればこれからの時間帯でまた伸び始めるだろうが
はたして7日目の壁を超えて進み続ける事が出来るだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています