ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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情熱のこもったゲーム性のある ninetail
触手モノや堕ちモノSLGを得意とする dualtail
甘々路線や純愛路線、色々トライする tritail
■ナインテイルオフィシャルポータルサイト
http://ninetail.tk/
■関連スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手169本目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1501580826/
GEARS of DRAGOONシリーズ総合 43F
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1467193919/
■前スレ
ninetail/dualtail/tritail ナインテイル総合43
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1465461333/ >>442
支援しがてら、Kickstarterでの過去の和製ギャルゲローカライズを調べてみたところ
ペース的に2016年の『車輪の国、向日葵の少女』が失敗した例とダブった
目標金額15万ドルで2016年6/31にスタート、1週間で500バッカー達成したが、そこから伸びずに7/22に675バッカー達成39%でプロジェクトがキャンセル
失敗の反省点として挙がったのが
・ゴール金額、及びストレッチゴールと目標額の見直し
・リワード価格やセット内容の再設計
・PS Vita版やAndroid版など、要望の多かったゲームコンソール版の開発検討
・追加リワードアイテムの要望アンケートにあがったアイテムの企画検討
・PRの方法とメッセージの見直し
https://www.kickstarter.com/projects/tokyootakumode/sharin-no-kuni-a-visual-novel-localization-project/posts/1636227
これを受け後の11月22日に8万ドルと目標額下げ、他いろいろ調整してリトライ
今度は開始4時間半で50%、24時間で70%、10日ほどで100%達成。最終的に2400人から$18万8千ドルの235%で成功
https://www.kickstarter.com/projects/tokyootakumode/re-sharin-no-kuni-project
CFの特徴としてプロジェクトを「達成できそうだ」と皆に思わせないと支援は広がりにくい模様
見込みが薄いと中盤が苦しくなって、そのままポシャりやすい
他のギャルゲをいろいろみると、成功するのは1週間前後で100%到達するのが多いようだ
100%到達すると、達成後も勢いが落ちにくくなる傾向
なので達成後にどれだけ上積みできるかを勝負してる印象を受ける
九尾には頑張ってほしいのだが… きちんと説明したり画像アップしてればまだ大丈夫や
今でも開発してる会社の強みだってあるだろ
それに120万戦士が現れて流れが一気に変わるかもしれん
まだ2日最後まで諦めたらアカンわ 早い段階で120万に手を出す奴が現れてくれれば、結構流れは変わりそうなんだが(チラッチラッ 日本人向けと言っても、キックスターターやってることそのものを知らないユーザーも多そう じわじわと3割突破か。色紙の奴が人数いっぱいまで埋まったのが大きい んー
まだまだ厳しい予断を許さない
10日目で40%のラインを超えれるかが次の山場 ゲッチュ屋にキックスターター情報のバナー広告とか出せばいいのに
たまにVB広告だしてんじゃん Kicktraqで日本のギャルゲーローカライズのKickstarter成功プロジェクト経緯を調査すると
過去のプロジェクトは最初の5日で総バッカー数の半分くらいを獲得するケースが多い
とすると1000バッカーくらいで打ち止めということになり、かなり苦しいと見る
底力が試される OverDriveは9000万円集めててすごいなあという気持ち
同じ業界でもこうも違うとは Kickstarter 全体の統計データと比較すると既に失敗ケース群には明確な差をつけてて
典型的な"ギリギリで滑り込むプロジェクト"の経過なんだが
濃いファンが少数で支えてるPJは>>455があるから怖いな 触手の底力が試されるビョル
頑張って欲しいビョル オバイブCFの1/5も人数いるのに金額は1/18ほどか
あんまり高額特典は買われてないのかな ひさびさにブログ更新したか
最近は忙しいみたいだなぁ
CFに危機感持ってるのは良くわかった 日本のファンの先発組は尽きて来た感があるな
英語圏でまだ発掘が続いていればこれからの時間帯でまた伸び始めるだろうが
はたして7日目の壁を超えて進み続ける事が出来るだろうか >>461
協力者が平均1万円越えてるのはこのジャンルでは良いほう
なんか小物より抱き枕の評判がいいね
売り切れた高額限定品が気になるけど
だからといって後から枠増やすのはやめたほうがよさそ 現金至上主義何でクレカ持ってないんだよな
これためだけに作るってのもなぁ 自分も現金至上主義でクレカ持ってない勢だけど、
とりあえず今回はVプリカで参加しようかと思ってる
10万円が上限なのでdestiny set以上の物に手が出せないのが癪だけど
銀行振り込み系がOKならもっと上にしてもいいんだけどなぁ… 一部の洋ゲーみたいにシナリオファイルを容易に閲覧できるようにして勝手に有志が翻訳できるようにしてSteamで売ったほうがいいんじゃないかとも思えるがどうなんだろうね 日本だと勝手に翻訳するのは翻訳権の侵害で無理なんじゃない?
九尾は許可したとしても流通が嫌いそうだし 祝600万超え!
勢い落ちたけど、他ビジュアルノベルの落ち方と比べてかなり健闘してる感じ
SRPGってゲーム性が評価されてるのかもしれない
このペースが維持できればいけるかも…?
前例に乏しく、最後の締め切りボーナスでどれだけ入るか全く読めん
http://www.kicktraq.com/projects/1396516721/venusblood-frontier-english-localization-project/exp-cone.png 全年齢なんだしもっと本格SRPGとして紹介すりゃいいのに
なんかキャラとかシナリオばっかり紹介しててもったいねーって思う 何も知らない海外の健全な青少年に触手堕ちが大量発生するけどいいのか >>472
広報甘いのは前々からだな
過去作もシミュレーション部分のアピール弱くてどんなゲーム性かは体験版待ちが基本だったしな 英語圏の市場でKS発の低価格帯SRPG群と比較するなら
キャラやシナリオ(とエロ)こそが最大の強みでゲーム性はむしろ弱みだと思うけどな 美少女キャラで勝負できないからゲーム性やニッチ性癖に走ったっていう九尾でそれは キックスターターはテーブルゲーム勢が最大勢力なのでゲーム性主張するのは有利に働くと思う うーん
リグレットおっぱい抱き枕はいいけど選択権どうなんだろうか
金額達成してなかったら終了直前にリワードバックされたりせんかな
不安だ 追加項目がイマイチピンとこない
どういうことだってばよ AKB選挙みたいな感じ
人気投票上位の順でシナリオ追加
たぶん一位はリグレットやろなあ とりあえず10日で大台の40%越えれた
中盤戦で新規が落ち込んでるから、単価upて戦略の方向性は正しい
今伸ばしておかないと後半影響するし
中の人大変だと思うけど頑張れ 広報センスのなさがここらで影響しそう
別スレにもいたけど、英語化プロジェクトって紹介してる時点で興味失せてUターンした奴多いだろ 日本のバッカー40人ちょいしかいないしな。日本語版ありの新エピソード、新ユニット追加の可能性とかをもっと全面に押し出したほうがよさそうだな どうせいろいろ追加するなら日本はリマスター版てアピールした方が良かったかもね
一応、他のローカライズに比べて日本人の割合かなり高い水準ではある 20日残して50%一気に上がった
新規も増えてるし選択権商法凄いなwこれは成功ペース
けどこれ後で支援者の期待に応えられないってなると大変だぞ
この支援者の方々これからも支援してくれる可能性高い人たちだから大切に… CFはいいんだけど、VBLが本格的にそっちのけな件 いつも発売前3ヶ月前こんなもんだしそっちのけもクソも無いような気がする
むしろ体験版が出てるだけ頑張ってると思う 491の言ういつもが何を指してるかは知らんが、少なくともVBBかVBRまでは
毎週最低でもブログ更新で新作ネタを絶やさない会社だったぞ エロゲはもう時代じゃないんだろう
CS向けのインディーゲー作ったほうが儲かるんじゃね 世界でエロゲ売れるならまだまだいける
むしろこれからが始まりよ
hentaiアニメ人気なのにゲームがいけないわけないって
思うに真の敵は同業の国内メーカー
ここが成功したら一気に流れてきそうだ 44万キャンセルされてやべぇな思ったら120万はいったでござる・・・ 金髪巨乳高身長で露出も多くて外人受けしそうではあるな \10,681,601の達成額 (\16,665,000 中) 738人のバッカーヽ( ・∀・)ノ ここにきて人気投票とかninetail商売上手っすね
こんなんバッカーになるしかないじゃない
内心で出だし微妙じゃねと思ってたけど勢い落ちねぇしいけそうだわ
九尾の狐の策略恐れ入った(^ω^) CFで日本語版と明記されていないもの(例えば、フロンティアセットの「パッケージ版ゲーム」「サウンドトラック」「アートブック」など)は英語版という理解で良いのよね? キャラ枠確保させて事実上キャンセルの憂いを断ち14日残して70%目前
1日2%強入れば達成できる計算だし、これは完全に達成ペースになったと見なしてよさそう
あとはギリギリなのか、余裕を持って達成するかの勝負になりそ
まぁこのままでも、バッカー1300弱で1800万くらいは行きそうかなという感じ ストレッチの発表は、もうちょっと集まって成功が
見えてきてからじゃないかなあ
もしくはギリギリ足りなそうでビーストかける時 この前のセールで買った天ツ風クリアしたのだが白夜の人マジで溺れながら声収録したんじゃないかってレベルでのどを食いちぎられた場面の声が迫真でびびった。
あと影斎戦がどれも面白かった(式影が異能じゃなくて技術って地の文で出てびびるやつ) 影斎というか朱火周りは普段Twitterで芸人してるおにーが書いてるんだぜ・・・嘘みたいだろ・・・ マジか…廃業ってプロフィールかいてるけどカムバックしないものか。てか絵もうまいとかやべえな(おまけファイル見ながら)
奥様影斎クソ笑った。あと初期案の男女不明影斎も捨てがたいデザインでしたわ コストの割に評価が低いからという理由で止めたらしいが、
天ツ風の動く立ち絵の戦闘演出はもう一度やってほしいな…無理なんだろうけどやってほしいな…
あの紙芝居ゲーなのに躍動感ある演出を越える作品って思いつかないわ 天ツリメイクして海外で売ろうぜ
絵さえなんとかすればいけるはず イヴのティエラやファム全般、天ツの朱火&姫様、
フェルシスの武闘会決勝、おにーのテキストは
ホント臨場感とスピード感あっていいんだよなあ イヴの熱さはホント凄いよねぇ
他にも、AIの定義とか感心して未だに刻まれたりしてるわー あかん
期待のアメリカ時間でマイナス
大口のキャンセルが何件か入ったか… 1票1000円くらいで投票権を個別に売ってくれれば入れやすいんだがな〜 \15,215,730の達成額 (\16,665,000 中) 932人のバッカーヽ( ・∀・)ノ 勢いでてきたな
最後大爆発一気に3300万のミラクルを見せてくれ け〜まる
VenusBlood FRONTIER英語化プロジェクト! 支援額達成で追加要素ありでリリース確定!
日本語版が発売されるのは消費税アップした後だから、今のうちに支援して
DLソフトキーをゲットしておいたほうが、どう考えてもお得です! 今年はVBLと別企画とVBF英訳プロジェクトのディレクターを3刀流でこなしながら、
全作品のユーザーサポートと会社経営をやりつつ次回作の企画立ち上げを
同時にこなして、さらに別の案件のマネージメントもやるという過去最高に
地獄のスケジュールだったけど、もう少しで何とか乗り切れるぞ……!
けーまるそろそろ過労死しそう(´・ω・`) キックスターターって支援入るたびにメールが来るらしい
この1ヶ月ろくに寝れなかっただろうなぁ 正直Fのシステム面は流石に古臭いんだけどそこらへんのテコ入れは入るんかね 目標額見たときは途方も無いと思ってたのに行くものだな、素直に凄い 正直、絶対無理だと思ってました(小声)
海外産触手達はゲーム性に惹かれたのかね?それとも触手エロ? このままいけば元作から10年経たずにリメイク作リリースか 同じ触手でも洋触手と和触手じゃ全然嗜好が違うからな >>534
CFのバッカー数グラフみる限りゲーム性の強いタイプの動きしてる
触手はともかくヲタ傾向が強いゲームは最初一気に伸びてすぐ落ち込むのが多いが
これは中盤もかなり伸びがあってゲーム性を訴求する層も上手く取り込んでる
平均単価も高く、ヲタ層の評価も高いようだし大成功やろう 最近エロゲにハマった者で
VenusBloodシリーズに手を出してみようと思うんだけど
どれから遊べばええの?
難易度はともかく、できればあんまグロくないやつが良い。 触手をグロと見るか否かによりけりだけど、
一般性癖的に無難なのはE・Fあたりかな…?
産卵系のA・G・B辺りは人によってはグロに見えるかも…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています