イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド398 [無断転載禁止]©bbspink.com
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イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド397
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AKBとか若いアイドルがしてる様な流行ってる髪型そのままぶっこめばいいのにな いやぶちこんでるじゃん
VRカノジョとかぱっつん系の路線は団体アイドル系じゃないの? プレホに望むことだけどセミロング系も欲しいのよ、ロングとショートに偏ってるし
ぱっつん前髪も分け目のバリエーションが少ない すくメ2の追加髪型はよかったな
アウトな気もしたが >>734
俺ぱっつんに詳しくないんだけど
ぱっつんて分け目が無いからぱっつんじゃないの?
パターンとして比率は3つぐらいか?
センター分けぱっつんとかるのかな?
ごめんこれ煽りじゃなくて本当に知らないんだ >>731
全く使えない髪型の90%がJG2から流用されてるモデルだな
残りの10%はJG2よりさらに古い時期のモノ 何というか全体的に髪型、髪質共に軽さが無くて重い感じがする。あと、スーパーサイヤ人3みたいなまず使わない髪型に注力するなら、その分、使える髪型のバリエーションを増やした方が?
肌やオッパイの質感は良くなってるだけに、余計に残念。 ぱっつん系はMOD含めるとかなりバリエーションあるだろ
ぱっつん娘属性持ちの俺がそこそこ満足できるレベルな位よ
バニラ状態だとお察しだけど…
>>737
モデリングの方向性自体が違う作品のパーツを
ちょっと手直しした程度でぶち込んでも結果はお察しなんだもんなあ… プレクラ時代の粘土みたいな質感の髪型だけでも何とかして欲しい
あれ修正したら使いやすそうな髪型なのに スタンダードな髪型が使い回し粘土なのはホント勘弁
キャラクリ引き継ぐならどこかのタイミングで修正して欲しい 今週の更新これだけ?
ホントVRカノジョさっさと切って欲しい >>740
> 粘土みたいな質感の髪型
それがJG2産のモデルだよ
やたら野暮ったい使えない髪型のほとんどがその時期のもの
>>741
選択するときの邪魔になるし
「髪型リストから隠す」チェックボックスが欲しいね
(それじゃないと嫌だという人もいるかもしれないので削除しろとは言わない) 何でアニメ系にしか合わないそういう髪型そのまま残してるんだろうな お前らの言い分極端だから一応言うけど
JG2の髪型自体はJG2では重宝したからな
使い回すならJG3作る時にしてほしい
というかSBPRからのデータにJG2の髪型データ流用とかできるのならもっと活用の仕方あるだろ馬鹿イリュ アニメ調のJG2ですら
使えなかった髪型多すぎたよ でも最新の髪型ならクオリティが高いかと言われるとそうでもないんだよな
前回のショートとシャギーなんて酷かった
新しい髪型でも差が出るのはモデラーが複数いてクオリティが統一されてないのかな 髪型人気投票して誰もが使わない何種類かは排除して欲しい
何作前から使い回してんのよ つうか無駄に長い髪型多すぎ
AVでも長い髪してるの見づらいのに
3Dゲーだと荒ぶって体貫通したりするからまったく使えない 貫通させない髪とかを一時期研究していたみたいだけどどこに消えたんだろうね するメ2で、超重になってしまって研究放棄したんじゃないかな?
エンジン変更したんだからもう一回ってもいいかとも思うが
多くのUnityスマホゲーでも普通に貫通しとるから物理演算+干渉計算って重いのかもな そういえばこの前定期更新日じゃない時に幻影研究所を突然更新したのはなんだったんだろう?
普段のイリュならあの更新で1週分お茶を濁しそうなもんなんだが
次の金曜更新が充実してて挿む余地がないのかと思ったら全然そんな事なかったし >>753
衝突計算は死ぬほど重い
MMDが奇跡的に軽くて高精度だから簡単だと思われてるけど
unityの物理エンジンとか低精度のくせに糞重いもん >>755
じゃあしょうがないよね
イリュを根拠なく擁護する気はさらさらないんだけども、イリュよりもお金も人も豊富にあるハズのスマホ関連で実現できてないので、
エンジンの構造的に難しいのかしら?と薄々思ってはいたのです
まあ、3Dエンジンの選択を誤ってるんじゃね?とは言わないでおこうかしら unityってのがゲーム作りやすいのか最新のOSに合ってるのか知らないけど勇逃するめ2JG2のエンジンの方が前髪とか揺れてて軽くて良かったのぅ >>757
独自エンジンだと自分たちの判断で最適化できる
ただし自分で開発もメンテもしなきゃならない
Unity採用でその部分のメリットとデメリットがひっくり返っただけ
Unityになるまで鏡の表示処理とかなかったでしょ >>757
アニメ系の方が処理が軽い事が多いよ
レンダーにもよるだろうけど Unityの特徴って、軽いのとスマホへの移植がし易いってだけで
高性能ってワケではないという印象だけど
>>757
ハーレムめいと以前のイリュはイリュ独自のYAYOIってエンジンです 趣味グラマでunityちょっと触ってるけど
これ使ってたら糞ゲー量産力が上がる気がするわ
まだDirectXでシコシコ書いてた方がマシ 今はゲーム業界自体がとりあえずUnity使っときゃいいんだよ!って流れだから
カプコンとかコナミですら上手く扱えてない感あるのにイリュに使いこなせるわけがない CSはUEの方が主流でしょ
スクエニも独自エンジンやめてUEに行ったんだよね
カプコンはRE ENGINEって言う独自エンジンに戻ったみたい REALって終わるのかな?
もう1年半以上も更新ない
インターハートの1ブランドではあったんだけど
なんかこう不出来すぎたしなあ >>769
イリュ好きの石油王あたりが資金を出してくれたらなあ 現実を直視しようぜ
最近のイリュゲーで唯一褒められてるのがグラ
Unityじゃなかったらグラさえも糞なゲームしか作れないのが今のイリュ >>771
金持ってるやつはリアルで女買えるから… >>773
逆の意味でリアルと仮想混同しすぎでっせ 必ずしもリアル>仮想じゃないし
石油王ほどでなくとも新年に誕生するはずの億万長者がちょっと投資してくれればなぁ 開発費が足りないというならクラウドファウンティングで足しにしてくれてもいいと思うんだ >>774
必ずしもリアル>仮想じゃないってのは
言ってる意味は分かるような気がするが、懐具合なんてものを何も気にせず女買えるような奴が仮想の女に興味抱くようなタイミングが存在するのだろうか…?
リアル>仮想なんてかなり特殊な性癖だと自覚した方がいい
まぁ仮定の半分冗談だと思うから、こんなにマジレスすんのもなんだけどさw 新年に誕生するってのはビットコイン長者の事かな?
あれも最近まで構造的にどうこうとかよく見たけどコロコロ変わってよくわからんな AVじゃなくイラストでもなく
ポリゴンエロだ
…というならイリュじゃなくコレでもいいのかもな ジンコウ来ないから
みこにそみの新作が待たれる今日この頃 ちと笑った
名誉や地位のある人たちがそんなゲームをすれば、失うものは大きいね
弱みに付け込まれる材料にしかならないのにw
サウジでさえも王子同士の権力争いがあるというのに
ねぇ? イギリスの「元」国会議員さんw とんだ藪蛇だったね >>765
単純に、イリュに取っちゃ自社エンジンをひたすら自力のみで手直しし続けるよりも
将来性ありそうなUnity使ったほうがいいって判断したってことじゃない >>771
イリュは金が無いわけじゃない
ラボ見返してみろよ。3Dプリンタとか何のために買ったんだよ
エンジンだって昔よりもずっといいのに昔の製品ほど期待されないだろ
ハニセレ作るのにも声優ふんだんに使っているけどセリフが不評だったろ
金いくら渡してもろくなことに使えないんだよ unityは汎用性のために軽さや精度は捨ててるからしょうがない
あと手軽に色々出来る代わりに大規模で複雑なゲーム作るのは物凄くしんどい
色んなファイルやスクリプトがとっちらかって御しきれなくなる もう何千回か何万回か言われている事だけども
イリュに足りないのは、センスと現実を見る目ですよ
どんなに議論や雑談がされようとも結局そこに以外に落ち着く場所はない >>765
そりゃYAYOIよりもUnityのほうが汎用性は高いでしょうし、なんにせよエンジン開発という大きな負担が減るのだから
間違いでは無いでしょう
でも、他にもいろんな高性能エンジンが存在するのに、なぜ敢えて大した性能ではないUnityにしたんだろうね?って事よ? >>765
以前のエンジンも開発スタッフもまるごと変わったんだろうね 単年ソフ倫シール発行枚数ではジンコウガクエン2が一位
発売年以降もしつこく売れているので、まあジンコウガクエン2が累計でも一位だろうね レイプレイと剣とかハンマーで戦う奴とリアル彼女しかやった事無いです
プレイホームの口コミみて欲しくなったので来ましたよ
久々にイリュージョンやってみれば進化を感じそう!
プレイホームはイリュの中でも陵辱度合い高いって聞いたけど、やっぱ陵辱表現は控えめですか?叩いたり、スカ、浣腸、妊娠とかは無し? 主人公が狐につままれたような状態に陥ることを
凌辱に分類していいならレベル高いと思うよ >>798
狐につままれる状態!?
イリュージョンHPみたら似た様なパケ作品でおすすめわからんです
プレイ内容よりmodを楽しむ感じ?
まあ、久々だからイリュ最近の1つ買って遊んでみます
追加パックも含めればプレイホームよりこっちがいいとかあったら教えてくださいませ 復讐のためにと乗り込んだ主人公が
実際はビッチの掌の上で転がされているだけだから
導入とかシチュは陳腐よ
画質はかなり向上したから
スタジオ遊び(年明け発売のアペンド)が好きなら悪くはないと思う ビッチも好きな俺としては思わぬ収穫だったけど
陵辱好きで購入した層はガッカリもんだよな
謳ってあるシチュエーションじゃないんだから !?
ビッチ?掌?どーゆ事?陵辱は?HPの眼帯は?
レイプレイ以降は最後はオチをつけないと風当たり強いのかな?
とりあえず気分はイリュージョンになったのでプレイホームの新品特典コス?付きポチりました
参考ありがとうございます >>801
ユーザに対してm9(^Д^)することを凌辱と呼んでる節があるよね >>796
イルカやヤンキーとの戦いがそんな良かったのか
体験していないからうらやましい シリーズでセクビが一番好きだったしホントにSBPRのわくわく感はすごかったよ
キャラ何十人も作りながら毎週の公式更新が楽しみで仕方なかった
はぁ… ここの人達はイリュHPとかサンプル画像でビッチとか見抜けるの?
プレイホームちょっとみは復讐で母親と娘を家庭崩壊、陵辱の限りを尽くす様にしか見えないんだけど・・・
最近のイリュでスパンキング、鞭、首絞めとかある作品ありますか?(M女が喜ぶのは無しで) イリュのHPは積極的にユーザーを欺しに来ているので見抜ける人はいないですよ >>806
プレイホームについて疑問に思ったらここで聞くだけじゃなく作品スレ見たらいいだけじゃない
とりあえず首絞めはプレイホームでもこの先でも無理だから 陵辱の限りどころかハニセレよりエロ激しいケツ叩きはあると思ったんだがそれすらない
激しめの体位のSEXってだけだった(嫌いじゃないけど べ、勉強になりました・・・
ユーザーを陵辱調教とはたまげたなぁ
まあ、ポチったし楽しみですわ
にしてもパケだけみればみんなハード陵辱なんだけど・・・ >>810
AVで良くある「パッケージ詐欺」だと思えば余裕。 >>810
凌辱風味プレイに関しては、実際にできることはハニセレと大差なかったりする
まああとはスタジオ来てMODが盛り上がってくれることを期待するしか無いが
これも正直怪しいかもね(内容的に同工異曲過ぎる) >>806
2行目のつもりで主人公は乗りこんでるよ
だけど彼女らは受身の被害者じゃないというオチが待ってる
例プレイの件があるからだろうけど
一つ前のプレイ系列であるクラブの方もそんな感じだった
個人的には凌辱とか猟奇的なモノとか苦手(というよりもNG)なんだけど
スタジオがいずれアペンドで来る
という希望的観測で大体(さすがに全部ではない)の作品を抑えてる もうレイプでしか興奮しないとかいう奴は
チンコ切り落とそうぜ >>813
mod界隈はリカちゃん人形遊びやガンプラ遊び押しや版権orブッコ押しプラグイン制作押し多人数アイドル押しだからその比率が多きい
メーカーが押してるんじゃなくてコミュニティーが主導で押してるからね
メーカーが表明してる方針じゃないしそれがまた気持ち悪い
ステレオタイプじゃないエロを求めてると、スタジオが出てももう居場所が無いかな?て諦めに近い いやそういうことではなくだな
ハにセレと比べて如何にも陵辱系です的なパッケージングで
中身的には大差ないので不満が出てるんだと思うぞ。そりゃそうだろ
別に陵辱系以外は受け付けないからイヤっていう話ではない 陵辱とかつまんねーけど
脚本とか声優さんは嫌々ってセリフ言ってれば良いんだから楽そうだな PHの特徴を一つ挙げるとすれば
狭い場所に強いこだわりを感じられる
押入れとか、運転席とか、クローゼットとか
とにかく遮蔽物がやたら構図に入って撮影アングルに限りがある
俯瞰的な撮影を好むスタジオ派でも
そういうフェチでない限り、遮蔽物が煩わしく思うかもしれないし
主観(VR)派の人もそのモーションを使わないかもしれない
身も蓋もない言い方をすれば
割とどうでもいいモーションに力を入れた作品だ どこかの勇者がウォーミングアップはじめちゃうからやめろ
つか、昭和臭漂ってしまうイリュにSAO絵は厳しいだろ せいぜいエ○ルぐらいか もうキスでもいいからジンコウガクエンタイプのゲームを作って欲しいわ
あのタイプのゲームシステムは覇権取れるだろうに・・・ カスメ見てジンコウ作れると本気で思うなら頭が涌いてる
技術的にはKISSのほうがよっぽど糞だぞ
カスメ2で人気が出たのはMODを公式に認めて
国内MODDERを取り込んでしばりすや複数メイド他多数のMODが出来てtwitterで話題になった事が大きく影響してる
逆にイリュはMOD認めてないから日本人がtwitter等で話題にし難い >>823
AI部門は国産メーカー自体
世界(特に北欧)から3周遅れで人材自体が乏しい
未だに役割(ロール)を無視した
ストーリー主導のゲームをRPGと呼んでて
グラすごいやろ?ってのが和ゲーの王道になってしまってる
ただシームレスのマップを用意しただけで
オープンワールドを名乗っててAIなんか置いてけぼりだしさ
そんな国内事情から考えれば
ジンコウレベルのものでも国内では進んだタイトルなんやで
Unityに移行したときに
それを煮詰めるのが難しくなったのか
手掛けていた人が既に転職してしまっている可能性すらある
クリエイター視点だとVRなんかよりもチャンスがある分野だからね ただのフラグ分枝や変数分枝をAIとかいうのは恥ずかしいからやめて ジンコウはAIだとは思わないけど、人工は一応AIと呼べたもんじゃないの
教えてエロイ人 >>827
そのレベルですら国内では
まだマシな部類になってしまうほど遅れてる
って言ってんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています