イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド398 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 72f3-bz6c)2017/09/30(土) 15:36:17.04ID:d+Tx+/cN0
このスレの一行目は !extend:on:vvvvv:1000:512 嫌儲方式+IP表示です
          r'⌒''´⌒ヽ⌒)  < `ヽ' ´⌒ ヽ'´ >  / \
          `┬ /从从)   └  / 从从)┘ / へ  \
           |  |┬ イ| |     | イ( l l )〉  //   \ \
            レ ゝ ーノレ    .〈y人 (フノy〉(⌒     \ ヽ
              ▽ l_ll_l▽      ▽ l_ll_l▽ //       \|
         .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   , '´⌒ ヽ  |   sage進行推奨。メール欄にsageと入れる   |  /べフ'´⌒丶>ヘヽ
  |  ノ ) ノ) |   質問の前に公式HPや関連サイト等を見る  | 〈( ( ノノ ヘハ) )〉
  | |┬ イ|ノ  .|  。ハードの質問の前に自PCの性能を 調べる |  )) ヽリ ^ヮ゚ノ ((
  .レ  ‐ノ   | / 喧嘩しない。                     |   <_l(|:|)|:|)]つ -<コ:彡-
  〈__| ∧∧エつ  荒らしにはNGワード+透明あぼ〜ん推奨    |  .○く んhl〉
 / / 〉l l/_/´⌒丶_.___________________|    ├ |┤
 ヽ )/~▼| 从 从)      はーい        へ             (__)_)
   /-/ ||ゝ┬`イ リ∩ , '´´⌒ヽ  /'´⌒ヽ  / '´ ⌒ヽ. lヽ+  _
  /フ  √ト了 0ノリ /  | イハノ)从) .( ノハノ ハ | 〈 ノノノハ) ) l 」  '´    ヽ
 (ノ  ヾ_√| 空ヽ/   ||.| ´ヮ`ノ  从 ´ヮ`.∩ レ ヽゝ゚∀゚リ ||  i ノリノ)))〉__ハコ♪
       |::|:::::)::::)  と~┴┴~つ と~●-●.ノ ⊂[リ∨╂リ]つ .ノ 。(!゚ ヮ゚ノ ./\
       丶つ--\   .∠__ゝ  (({~▼~}    くんh l〉  /| ̄∪∪ ̄|\/
       .と___)__)   (__X__)   .(__X__)    .(___)_)    |        |/
                                       ̄ ̄ ̄ ̄
公式サイト
http://www.illusion.jp/
前スレ
イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド397
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1501822989/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0766名無したちの午後 (ワッチョイWW c967-vj3k)2017/12/11(月) 00:55:53.89ID:/kZZviId0
趣味グラマでunityちょっと触ってるけど
これ使ってたら糞ゲー量産力が上がる気がするわ
まだDirectXでシコシコ書いてた方がマシ
0768名無したちの午後 (ワッチョイ 8b01-STLO)2017/12/11(月) 00:56:25.30ID:Ch6oJ9eI0
今はゲーム業界自体がとりあえずUnity使っときゃいいんだよ!って流れだから
カプコンとかコナミですら上手く扱えてない感あるのにイリュに使いこなせるわけがない
0769名無したちの午後 (ワッチョイ d35d-wlc6)2017/12/11(月) 01:24:24.48ID:XXDVR6Jr0
CSはUEの方が主流でしょ
スクエニも独自エンジンやめてUEに行ったんだよね
カプコンはRE ENGINEって言う独自エンジンに戻ったみたい
0770名無したちの午後 (ワッチョイ 53cb-zWMH)2017/12/11(月) 01:29:37.95ID:yIfhbZOC0
REALって終わるのかな?
もう1年半以上も更新ない
インターハートの1ブランドではあったんだけど
なんかこう不出来すぎたしなあ
0772名無したちの午後 (ワッチョイ 598b-F7Qh)2017/12/11(月) 07:57:16.08ID:r8MK95xK0
現実を直視しようぜ
最近のイリュゲーで唯一褒められてるのがグラ
Unityじゃなかったらグラさえも糞なゲームしか作れないのが今のイリュ
0774名無したちの午後 (ワッチョイ c962-Y1z7)2017/12/11(月) 11:19:04.91ID:6VOSz2Gt0
>>773
逆の意味でリアルと仮想混同しすぎでっせ 必ずしもリアル>仮想じゃないし
石油王ほどでなくとも新年に誕生するはずの億万長者がちょっと投資してくれればなぁ
0776名無したちの午後 (ササクッテロリ Spa5-3AmH)2017/12/11(月) 11:58:00.94ID:RqvNK0q5p
>>774
必ずしもリアル>仮想じゃないってのは
言ってる意味は分かるような気がするが、懐具合なんてものを何も気にせず女買えるような奴が仮想の女に興味抱くようなタイミングが存在するのだろうか…?

リアル>仮想なんてかなり特殊な性癖だと自覚した方がいい

まぁ仮定の半分冗談だと思うから、こんなにマジレスすんのもなんだけどさw
0777名無したちの午後 (ワッチョイ d35d-wlc6)2017/12/11(月) 13:04:17.36ID:XXDVR6Jr0
新年に誕生するってのはビットコイン長者の事かな?
あれも最近まで構造的にどうこうとかよく見たけどコロコロ変わってよくわからんな
0784名無したちの午後 (ワッチョイ 9396-kM45)2017/12/11(月) 21:08:00.67ID:4poGQGth0
ちと笑った
名誉や地位のある人たちがそんなゲームをすれば、失うものは大きいね
弱みに付け込まれる材料にしかならないのにw

サウジでさえも王子同士の権力争いがあるというのに
ねぇ? イギリスの「元」国会議員さんw  とんだ藪蛇だったね
0785名無したちの午後 (ワッチョイ 492c-StTJ)2017/12/11(月) 21:47:54.12ID:S/ZBPhqB0
>>765
単純に、イリュに取っちゃ自社エンジンをひたすら自力のみで手直しし続けるよりも
将来性ありそうなUnity使ったほうがいいって判断したってことじゃない
0786名無したちの午後 (ワッチョイ 0ba7-StTJ)2017/12/11(月) 22:08:33.58ID:jlIajs+Z0
>>771
イリュは金が無いわけじゃない
ラボ見返してみろよ。3Dプリンタとか何のために買ったんだよ
エンジンだって昔よりもずっといいのに昔の製品ほど期待されないだろ
ハニセレ作るのにも声優ふんだんに使っているけどセリフが不評だったろ
金いくら渡してもろくなことに使えないんだよ
0787名無したちの午後 (ワッチョイ 93ad-ylxw)2017/12/11(月) 22:19:56.90ID:HzpC69dJ0
unityは汎用性のために軽さや精度は捨ててるからしょうがない
あと手軽に色々出来る代わりに大規模で複雑なゲーム作るのは物凄くしんどい
色んなファイルやスクリプトがとっちらかって御しきれなくなる
0788名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-zWMH)2017/12/11(月) 22:50:10.40ID:Mw3mVAnF0
もう何千回か何万回か言われている事だけども
イリュに足りないのは、センスと現実を見る目ですよ
どんなに議論や雑談がされようとも結局そこに以外に落ち着く場所はない
0789名無したちの午後 (ワッチョイ 539d-zWMH)2017/12/11(月) 22:54:03.84ID:Mw3mVAnF0
>>765
そりゃYAYOIよりもUnityのほうが汎用性は高いでしょうし、なんにせよエンジン開発という大きな負担が減るのだから
間違いでは無いでしょう
でも、他にもいろんな高性能エンジンが存在するのに、なぜ敢えて大した性能ではないUnityにしたんだろうね?って事よ?
0793名無したちの午後 (プレステP 7b2e-ylxw)2017/12/12(火) 13:21:23.72ID:Wte8xc8g01212
イリュで一番売れたソフトって何だろう?
0794名無したちの午後 (プレステP 539d-zWMH)2017/12/12(火) 13:43:04.16ID:TGSif+YG01212
単年ソフ倫シール発行枚数ではジンコウガクエン2が一位
発売年以降もしつこく売れているので、まあジンコウガクエン2が累計でも一位だろうね
0797名無したちの午後 (プレステP Sd33-cUpN)2017/12/12(火) 15:02:03.54ID:mbJ3btuid1212
レイプレイと剣とかハンマーで戦う奴とリアル彼女しかやった事無いです

プレイホームの口コミみて欲しくなったので来ましたよ
久々にイリュージョンやってみれば進化を感じそう!
プレイホームはイリュの中でも陵辱度合い高いって聞いたけど、やっぱ陵辱表現は控えめですか?叩いたり、スカ、浣腸、妊娠とかは無し?
0799名無したちの午後 (プレステP Sd33-cUpN)2017/12/12(火) 16:32:48.79ID:mbJ3btuid1212
>>798
狐につままれる状態!?
イリュージョンHPみたら似た様なパケ作品でおすすめわからんです
プレイ内容よりmodを楽しむ感じ?
まあ、久々だからイリュ最近の1つ買って遊んでみます
追加パックも含めればプレイホームよりこっちがいいとかあったら教えてくださいませ
0800名無したちの午後 (プレステP 09b9-LVSJ)2017/12/12(火) 16:52:50.51ID:E4uQC3+A01212
復讐のためにと乗り込んだ主人公が
実際はビッチの掌の上で転がされているだけだから
導入とかシチュは陳腐よ

画質はかなり向上したから
スタジオ遊び(年明け発売のアペンド)が好きなら悪くはないと思う
0801名無したちの午後 (プレステP 1333-jLfY)2017/12/12(火) 16:59:23.00ID:1OX+0Mxi01212
ビッチも好きな俺としては思わぬ収穫だったけど
陵辱好きで購入した層はガッカリもんだよな
謳ってあるシチュエーションじゃないんだから
0802名無したちの午後 (プレステP Sd33-cUpN)2017/12/12(火) 17:59:11.03ID:mbJ3btuid1212
!?
ビッチ?掌?どーゆ事?陵辱は?HPの眼帯は?
レイプレイ以降は最後はオチをつけないと風当たり強いのかな?
とりあえず気分はイリュージョンになったのでプレイホームの新品特典コス?付きポチりました
参考ありがとうございます
0805名無したちの午後 (プレステPWW 935b-TiSZ)2017/12/12(火) 20:59:21.79ID:PiJ1gV9n01212
シリーズでセクビが一番好きだったしホントにSBPRのわくわく感はすごかったよ
キャラ何十人も作りながら毎週の公式更新が楽しみで仕方なかった
はぁ…
0806名無したちの午後 (プレステP Sd33-cUpN)2017/12/12(火) 21:03:46.00ID:mbJ3btuid1212
ここの人達はイリュHPとかサンプル画像でビッチとか見抜けるの?
プレイホームちょっとみは復讐で母親と娘を家庭崩壊、陵辱の限りを尽くす様にしか見えないんだけど・・・
最近のイリュでスパンキング、鞭、首絞めとかある作品ありますか?(M女が喜ぶのは無しで)
0808名無したちの午後 (プレステP 0ba7-StTJ)2017/12/12(火) 21:47:26.46ID:Nrp1FwIW01212
>>806
プレイホームについて疑問に思ったらここで聞くだけじゃなく作品スレ見たらいいだけじゃない
とりあえず首絞めはプレイホームでもこの先でも無理だから
0809名無したちの午後 (プレステP Spa5-ozoD)2017/12/12(火) 21:50:26.43ID:C0A8K/kWp1212
陵辱の限りどころかハニセレよりエロ激しいケツ叩きはあると思ったんだがそれすらない
激しめの体位のSEXってだけだった(嫌いじゃないけど
0810名無したちの午後 (スッップ Sd33-cUpN)2017/12/12(火) 22:04:45.41ID:mbJ3btuid
べ、勉強になりました・・・
ユーザーを陵辱調教とはたまげたなぁ
まあ、ポチったし楽しみですわ
にしてもパケだけみればみんなハード陵辱なんだけど・・・
0813名無したちの午後 (ワッチョイ 492c-StTJ)2017/12/12(火) 23:05:11.48ID:WVubcGTn0
>>810
凌辱風味プレイに関しては、実際にできることはハニセレと大差なかったりする
まああとはスタジオ来てMODが盛り上がってくれることを期待するしか無いが
これも正直怪しいかもね(内容的に同工異曲過ぎる)
0814名無したちの午後 (ワッチョイ 09b9-LVSJ)2017/12/13(水) 03:27:05.97ID:f71O11Nf0
>>806
2行目のつもりで主人公は乗りこんでるよ
だけど彼女らは受身の被害者じゃないというオチが待ってる

例プレイの件があるからだろうけど
一つ前のプレイ系列であるクラブの方もそんな感じだった

個人的には凌辱とか猟奇的なモノとか苦手(というよりもNG)なんだけど
スタジオがいずれアペンドで来る
という希望的観測で大体(さすがに全部ではない)の作品を抑えてる
0816名無したちの午後 (ワッチョイ d35d-wlc6)2017/12/13(水) 13:38:18.89ID:AvUCG4/k0
>>813
mod界隈はリカちゃん人形遊びやガンプラ遊び押しや版権orブッコ押しプラグイン制作押し多人数アイドル押しだからその比率が多きい
メーカーが押してるんじゃなくてコミュニティーが主導で押してるからね
メーカーが表明してる方針じゃないしそれがまた気持ち悪い
ステレオタイプじゃないエロを求めてると、スタジオが出てももう居場所が無いかな?て諦めに近い
0817名無したちの午後 (ワッチョイ 492c-StTJ)2017/12/13(水) 18:06:22.63ID:ZHiMz9V20
いやそういうことではなくだな
ハにセレと比べて如何にも陵辱系です的なパッケージングで
中身的には大差ないので不満が出てるんだと思うぞ。そりゃそうだろ

別に陵辱系以外は受け付けないからイヤっていう話ではない
0819名無したちの午後 (ワッチョイ 9fb9-4pIx)2017/12/14(木) 07:21:10.89ID:xO99nlpG0
PHの特徴を一つ挙げるとすれば
狭い場所に強いこだわりを感じられる

押入れとか、運転席とか、クローゼットとか
とにかく遮蔽物がやたら構図に入って撮影アングルに限りがある

俯瞰的な撮影を好むスタジオ派でも
そういうフェチでない限り、遮蔽物が煩わしく思うかもしれないし
主観(VR)派の人もそのモーションを使わないかもしれない

身も蓋もない言い方をすれば
割とどうでもいいモーションに力を入れた作品だ
0822名無したちの午後 (ワッチョイ bf62-a2Qb)2017/12/15(金) 06:53:22.46ID:NZYCKJY+0
どこかの勇者がウォーミングアップはじめちゃうからやめろ
つか、昭和臭漂ってしまうイリュにSAO絵は厳しいだろ せいぜいエ○ルぐらいか
0823名無したちの午後 (ワッチョイ ee5b-E7Ol)2017/12/15(金) 10:18:49.66ID:a0HWxZXD0
もうキスでもいいからジンコウガクエンタイプのゲームを作って欲しいわ
あのタイプのゲームシステムは覇権取れるだろうに・・・
0825名無したちの午後 (ワッチョイ a796-iA8U)2017/12/15(金) 12:10:28.95ID:bQhe+r6U0
カスメ見てジンコウ作れると本気で思うなら頭が涌いてる
技術的にはKISSのほうがよっぽど糞だぞ
カスメ2で人気が出たのはMODを公式に認めて
国内MODDERを取り込んでしばりすや複数メイド他多数のMODが出来てtwitterで話題になった事が大きく影響してる
逆にイリュはMOD認めてないから日本人がtwitter等で話題にし難い
0826名無したちの午後 (ワッチョイ 9fb9-4pIx)2017/12/15(金) 12:58:34.75ID:PWKIpb+C0
>>823
AI部門は国産メーカー自体
世界(特に北欧)から3周遅れで人材自体が乏しい

未だに役割(ロール)を無視した
ストーリー主導のゲームをRPGと呼んでて
グラすごいやろ?ってのが和ゲーの王道になってしまってる
ただシームレスのマップを用意しただけで
オープンワールドを名乗っててAIなんか置いてけぼりだしさ

そんな国内事情から考えれば
ジンコウレベルのものでも国内では進んだタイトルなんやで
Unityに移行したときに
それを煮詰めるのが難しくなったのか
手掛けていた人が既に転職してしまっている可能性すらある

クリエイター視点だとVRなんかよりもチャンスがある分野だからね
0833名無したちの午後 (ワッチョイ 7f2c-qk9N)2017/12/15(金) 17:35:40.39ID:brKfe/oe0
>>827
AI研究には2つの方向性があってだな
その恥ずかしいと言ってるやつはいわゆるトップダウン型アプローチって奴で
いわゆるChatbotとか人工無能って言われてるやつだが
それはそれでAI研究の一つの型だ。
0836名無したちの午後 (ワッチョイ 2bf9-nSRQ)2017/12/15(金) 18:41:53.85ID:ISB7twb50
イリュの評価の高い肌のテクスチャの進歩は
Unityのアセットバンドルの恩恵で髪は独力だから進歩してないって
VRエロゲスレで書かれてたけど本当なのかな?
0837名無したちの午後 (ワッチョイ 7225-iA8U)2017/12/15(金) 19:03:58.48ID:KXiM/jKb0
>Unityのアセットバンドルの恩恵
意味不明、Unityを知らない知ったか君がほざいてるだけじゃね
正しくはUnityのマテリアルとシェーダーとテクスチャのおかげだな
0840名無したちの午後 (ワッチョイ 7225-iA8U)2017/12/15(金) 23:32:37.06ID:KXiM/jKb0
ここの景色は綺麗だな、この地域のおかげだね ???
正しくはここの景色が綺麗なのは森と川とすんだ空気がおかげだよ
森と川とすんだ空気はこの地域じゃないの?

って感じかなw
0843名無したちの午後 (ワッチョイ 539b-IUZH)2017/12/16(土) 03:02:33.37ID:0xrizpoC0
風景と土地の説明で感じた範囲で言えばアセットがunityの機能ではなく単にdirecxと同じ機能をまとめた関数だとしたら
unityの恩恵というのは確かに意味がわからないかもしれない
0848名無したちの午後 (ワッチョイ e6ee-iaxY)2017/12/16(土) 16:49:54.97ID:6rICyPuD0
ディスク容量をオーバーするほど追加要素をてんこ盛りにする会社でもないのに
作り慣れてるはずのスタジオがアペンドのマスターアップに間に合わないって
マジで社員に逃げられてんのかね
0853名無したちの午後 (ワッチョイ 7f2c-qk9N)2017/12/17(日) 09:28:21.82ID:u6hrNZVs0
実質性格三種なのはキツいな
システムは結局大差ないのに、無理に全く違うゲームっぽい皮被せるからこんなことになる

まあハニセレも使い物にならない性格多かったけどさ
0854名無したちの午後 (ワッチョイ 17ce-iA8U)2017/12/17(日) 11:37:00.64ID:y8tji66w0
妖艶さんのちゅぱ音が好きだから、BBA作ってパイズリフェラ抜きはよくしてもらってる
もう一人クールビューティーな性格がほしかった
0855名無したちの午後 (ワッチョイ e25d-X0LG)2017/12/17(日) 14:26:57.14ID:620M/gx40
そうだねクール良いよね
クールって言ってもシトリーみたいな甲高い声の営業の玄人さんみたいなのじゃないの
落ち着いてるだけじゃなくて少しSが入ったサバサバしてる性格
0857名無したちの午後 (ワッチョイ 2f96-mLIQ)2017/12/17(日) 20:00:44.29ID:jsqetu9E0
プレクラですら最初からキャラ5人いるのにプレホは少ないよなぁ、続編謳ってる感じなのに
アペンド2期待しろってなら納得できるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況