Making*Lovers

プロモ版 約30分
体験版1 2時間弱
中身が異なるので 体験版1(プロローグ)→プロモ版 の順でのプレイ推奨。2つやっても大して長くはない

主人公の顔カスタマイズ機能あり
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org488144.jpg
主人公は23歳(中身はいつものSMEE早瀬ゆう)
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org488145.jpg

ノリのいい主人公と甘いイチャラブとシリアス完全排除で人気のSMEEの最新作。今回はライター名を隠さず2人のようだ

共通パートは1時間弱で終わってすぐに個別に入る
ヒロインと出会って2日で「とりあえずお試しで付き合ってみましょう」から始まる恋愛ストーリーになっている
なのでルート選択によっては全く出番のないヒロインもいる    

社会人主人公だったり全ヒロイン仕事持ちだったりと学園エロゲーと差別化している。一方で主人公はいつものガキんちょである
イチャラブ度MAXではないカップルは痛々しい会話が多い(notバカップル)
「メールを送るだけで落ちる」「個別はどれも似たようなイチャラブ」等SMEE過去作の欠点を逆転の発送で解決しようとしている
二次元をベースにしつつ少しリアル寄りのSMEEの持ち味が生きている面白いコンセプトだと思う。上手くいくかどうかは本編次第

絵はカノステよりは多少マシになったが決して良くない。福笑いのような顔パーツの立ち絵がちらほらある