あっぷりけ総合 Part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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『あっぷりけ』及び『あっぷりけ-妹-』に付いて語るスレです。
姉妹ブランドに付いてや作品単体のスレがある場合はそちらでどうぞ。
■公式
あっぷりけ Official Web Site
http://www.applique-soft.com/
あかべぇそふとすりぃOfficial WebSite
http://www.akabeesoft3.com/
※『あっぷりけ-妹-』関連のサポートはあかべぇそふとすりぃに移行
■前スレ
あっぷりけ総合 Part7 (実質Part8)
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1502387699/
■姉妹ブランド
暁WORKS (開発元が同じ株式会社ハイレベル)
http://www.akatsukiworks.com/
あかべぇそふとつぅ Official Web Site (発売元)
http://www.akabeesoft2.com/
次スレは>>980が立ててください。
立たないときは他の人が宣言してから立てて下さい。 そもそも広報やってなさ過ぎて話題がないからエゴサしたところで情報鮮度に問題がありそう
俺なんてこの騒動までブランド生きてること知らなかったしな…… >>721
そういや以前は2chも見てたって言ってのは草だったな
2ch見てますなんて言う業界人なかなかいないもんな 事前に集めるだけ集めきったオバドラと違ってこっちは一般販売待ちが多いと予想
予想というか実際1000人弱しか支援してないから平均4〜5000本は売れるとしてほとんどが一般販売待ちだろうな >>724
今5000本売れたら月間3位はとれるぞ 余裕で月間3位くらい売れる立ち位置ではあるでしょ
流石にここの人気舐めすぎや 月間3本もまともな作品出てないしねぇ
9割どうでもいいクソゲーなのがこの業界
逆に話題になればぬきたし、コイカツ、ひよこソフトの新作みたくブランド力なくてもアホみたいに売れる 年間アワード取ったシンセミアですら5千そこいらだったと思うが。 >>728
最後のは話題にもなってないし大して売れてないだろう >>730
お前が無知なだけ
代表がTwitterで大幅な黒字で過去最大に売れたと暴露してた
あまりに売れたんで抱き枕カバー1000枚無料配布計画してたレベル >>729
それはコンチェじゃない?通常版で黒字になった >>731
ひよこの代表なんて嘘しか書いてねぇじゃねぇか
あんなの真に受けるとかお前アホなのか? 榊原ゆいさんのCFが爆死した今
大金集めてフルプラ+αのボリューム作品を完成まで持っていったあっぷりけは素直にすごいと思う >>735
順序が逆だったら
ここが爆死だったと思うよ
当時は珍しかったからあそこまで集まった いやぁ
いらないゲームに金は出さんよ流石に
ここが成功したのもここのゲームファンが一人で700万だか出したのが大きいし あれはリターン設定がいろいろとおかしかったし
声優一人が押し出してるゲームはやはりきつい あれは勢いだけでやる気なさすぎ
他のCFの話聞いて本人だけ盛り上がっちゃったやつだろ 向こうはゲーム作りの実績0の素人の企画
こっちはゲーム作りで実績あるプロの企画
向こうは3000万でミドルプライス相当
こっちは同額でフルプライスオーバー >>725
まあ信者抱えてるような原画ライターでもないし
かなり頑張って売れても2000本がせいぜいだろうな 体験版で続きが気になる出来で支援者の評価が良ければそれなりには売れそうだけど サンプルボイス公開か
やっぱり兄さん呼び好きだわ
シンセミアのさくや思い出す 兄さん呼びは素晴らしい
これでさくら以上の淫妹だったらシナリオが多少アレでも許す こんな夜中に放送とか何か緊急発表でもあるのかな
ttps://live.nicovideo.jp/gate/lv320209420 初めて生報道見たけど人柄いい感じの人だな
なんというか正直で素人臭いしゃべり方 あっぷりけコレクション2の発売予告とか
色々一気に発表してたけどすごいよな ハイレベルセットは持ってない人にとってはかなりお得なんだよね
とはいえ全部購入済みではある
ハイレベル作品だからブラディオンベータとか入ってないのが残念
あれ面白いのにプレイしてない人も多いからプレイしてみてほしかった 売れなかったセットが今どれほど売れるのか
クロスコンチェルトが売れて話題にでもなったっならチャンスあるかもしれないが
なんとかの皮算用にしか見えない >>757
俺はクロスコンチェルト発売して会社畳むんだなって解釈した 何かにつけて解散だ廃業だと言い出す奴何なの?
CF失敗しなかったのがそんなにくやしいの? どう考えても解散に決まってるわな
まあそんなことはおり込み済みでしょ 困窮した根本的な原因である広報不足に対して何もしてないからなぁ……
今後には不安しかない なんで発売前から士気を下げる事ばっか言ってんの?
解散・休止・活動不明メーカースレでも行けよ CF当初は色々不安要素があってモヤモヤしたが
結局資金も集まり、作品も無事に完成しリリース
こんなご時勢だからこそ、フルプラで良作出せるブランドには、生き残ってもらいたい 桐月センセの伝奇物好きなんだけど、もうメインストリームじゃねぇからなぁ
その手の話が読みたきゃ紙媒体の娯楽に行った方がいいんだが、程よく男性向け萌えにも振った作品
て意外な程もう見かけないんだよな
ライト文芸系のレーベルにはまだ色濃く残ってるけど、どっちかというと女性向けだったり萌えあっさりだ
ったりで意外と代替が効かない
主人公ヒロインの核心部分でネタ被りしてるっぽい虚構推理はミステリに振り過ぎてて合わんかったし >>757-758
hibikiのデータでも見たか話したかと思ったよ >>765
>作品も無事に完成しリリース
未来からタイムマシンで来た方ですか?出来は? これからどんな感じで公開していくのかな
OP、体験版あたりが次に来るか 頼む助けてくれぇ
久々に黄昏のシンセミアやりたくなったんだけど、吉里吉里だかなんだか出て出来ない
そういや新しいPCにしてから初起動だと思って、インストールし直してもダメ、コンチェルトノートは普通に出来る
出来ないとなるとさらにやりたくなってきてる
分かる人いたら教えてくれぇ 公式にWindows8(64bit)環境ゲーム起動パッチがあるから当てろやボケ 答えてもらってお礼どころかどうなったかも書かない奴って・・・
書き込み内容から見てガキかな? >>776
最初の書き込みから24時間も経ってないのに
早漏過ぎやしないか ユーザーの怒りを買って割られたディスクが送りつけられた事件が昔 1400人だっけ
こんくらいなら固有ナンバー入れるだけで割れ犯人特定できそうだよな
住所なんかわかってるわけだし 来月はともかくパッケージ版がでたらどうしようもないがな 割れってジャンルごとに数人の業者がやってるだけだし
最初のデータが拡散されてるだけだから最初に割ってる奴対処したら一斉に消えるよ 割られたところで大してダウンロードされなさそう
みんなが欲しがるようなものを作ってたら乞食なんてしなくてもよかったわけで 社長がドヤ顔でプロテクト自慢してたら速攻で割られた会社もあったな 挙げ句の果てに土壇場でエンジン変更とかやってバグ塗れになったりな >>798
そっちの方は思いっきり被害受けたわw
体験版は動作確認にも使われるのにその仕様を変えた挙げ句バグまみれで
しかも発売後はGWだったから旅行に行ってたとかね・・・ >>797
ブランド名は違いますが
会社自体はここですよ… そういやシミュラクルの体験版(スマホ)もうDLできないのな >>801
いや、系譜的には系列ではあるけど一応別会社
元々はエフォルダムって言うあかべぇの社内カンパニーのブランドだったのがエフォルダムソフトの銃騎士騒動でエフォルダムが解散
それでなんやかんやあってあっぷりけを引き継いだというか一部の残党が立ち上げたのが現ハイレベルって形だと思う
他のエフォルダム系のブランドはあかべぇ本体のすりぃに統合されるか活動休止して事実上消滅してる
某元代表の割れ対策原理主義にも巻き込まれてないのもなんだかんだ言っても別会社ってのが大きいみたいだね 元々あっぷりけはあかべぇそふと開発エフォルダム販売のブランドでエフォルダムはあかべぇの社内カンパニー
エフォルダムがこたごたで解散してエフォルダムの権利をあかべぇが継承して今のあっぷりけは株式会社ハイレベル開発あかべぇそふと販売になってる
このハイレベルは憲yukiが代表の会社みたいなんだけど会社所在地の住所があかべぇと三桝氏が共同運営するCFやってる会社と所在地が一緒
登記とったわけじゃないけどあかべぇの社内カンパニーの可能性が非常に高いと思う ハイレベルの登記簿にミマスの名前は入ってねぇし完全に別会社だよ
銃騎士事件の時に確認済み(春山衣笠も同じ)
そもそも独立発表した時にあっぷりけ自体はあかべぇの持ち物でハイレベルは名前を使わせてもらってるだけって日記で公開してる >>805
なら株式会社ADCの所に間借りしてる
あかべぇ外注の開発会社って事か 29: 2014/10/22(水)19:21 ID:X+AqdC8X0(1) AAS
暁WORKSスタッフ日記より
>憲yukiさん独立社長になったという事は暁worksから離れるのですか?
独立して会社設立しましたが、今後もあかべぇとパートナーブランドとして
一緒に仕事して頑張っていきましょうということでミマスと話をしていまして、
その流れで独立したからといって新ブランドを立ち上げるわけではなく、
今後も暁WORKS運営してゲームをリリースできる形になっています。
僕がもしあかべぇパートナーブランドをやめる!ってなるとあっぷりけとか
暁WORKSといったブランドにもう関われなくなる形になります。 俺のソースもあっぷりけのスタッフ日記でデタラメだと思われたら嫌だから転載しておく
更新情報ー
2014年4月20日書いた人:憲yuki
憲yukiです。
遅い更新になってしまって申し訳ありません。
いくつか問い合わせいただいている共通項としてお知らせいたします。
あっぷりけはこれまで開発を私が担当して、有限会社AKABEiSOFT2で行い、
発売元を株式会社エフォルダムとしておりましたが、
今後は発売元を有限会社AKABEiSOFT2に変更する予定です。
私の方が株式会社ハイレベルという法人を立ち上げました。
今後の開発は株式会社ハイレベルで行います。
開発の法人が変わっても今後もあっぷりけブランドを引き続き担当して、
運営していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。 リターンの要望を6月24日までに希望か
ということで体験版で判断したいので早く出してほしいね
最低でも1週間前には出してくれないと困る
色紙とかボイスを誰にするか決めないといけない 最近はボリューム少ないの誤魔化すのにヒロイン脱落方式ばっかだから
個別あってそれぞれで真実が明らかになるパターンは逆に珍しくなってきたな メインヒロイン一本道で、他のヒロインは途中でちょっと分岐即EDとかな、予算の都合だろうけどかなC 一本道系はストーリーも変化ないから、ほとんど共通みたいなもんだからな
最初からトゥルーエンドに直行してて、ゴールが決まってるというか 一本道系で脇道にそれるのってなんか失敗したような気分になる フローチャート埋めるの最高だよね
なんで他ももっと採用しないんだろと思ったけどそもそもそんな複雑なゲーム自体少ないのか
かまいたちとかも好きだった 酷いのだと個別入ったら絶対主人公が死ぬとかもあるし…… エロゲじゃないけどアカイイトのフローチャート埋めるの楽しかった
でも、結局全部は埋められなかったなぁ 1ヒロインに複数エンドあったりしたよな
バッドやノーマルエンド系も好きなんだよなあ >>819
あれシナリオは好きだけど攻略大変でその部分は全然楽しいと思わなかった
直前の選択肢だけで分岐するわけじゃないから遡って総当たり的にやるのは辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています