エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1ac7-vlH/)2018/01/01(月) 19:10:53.81ID:XGOZOHZd0
※スレを建てるときは以下の文章先頭にコピペしてください
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。

◆エウシュリー
『神のラプソディ』:発売中
『珊海王の円環』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』:発売中

◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中


■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/

■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1499155923/

■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/

次スレは>>970が、無理なら>>980が建てること
建てられないならちゃんとその旨伝える事
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0138名無したちの午後 (オッペケ Sre5-hvXL)2018/01/16(火) 16:35:30.20ID:ATkwYSFrr
ライフコッドの村人みたいなのがいるんだろ
まあそこら辺って多くの作品であんま真面目に考えられてないから
どう考えても生き残れるとは思えない場所にある町とか
逆に敵から見たら戦略上重要な場所なのに何故か雑魚しか配備されてないとかな
0141名無したちの午後 (オッペケ Sre5-hvXL)2018/01/16(火) 17:08:39.71ID:ATkwYSFrr
まあエウゲーで言うなら幻燐1で開拓民の村がリウイに潰されたり
VERITAでイスト村が滅びたりしてるしああいうのゲームで焦点当たってないとこでも起きてるんじゃね?
0142名無したちの午後 (ワッチョイ 49f4-D3wp)2018/01/17(水) 01:15:42.58ID:ZumUHGRC0
結局エウで一番面白かったのはFE丸パクリの幻燐2だったな・・・
0143KBO@ランス10発売でコテ引退 ◆NoahGATI4U (ワッチョイ 938c-I8qX)2018/01/17(水) 11:39:46.43ID:nFSBLdQ/0
ブラウン通りってプレミアついてるんだよな
0148KBO@ランス10発売でコテ引退 ◆NoahGATI4U (ワッチョイ e28c-YwzL)2018/01/18(木) 16:21:10.08ID:QyiaoQTQ0
別にどうでもいいよ
糞ゲーだし
0152名無したちの午後 (ワッチョイ 7673-+0qy)2018/01/19(金) 11:17:27.23ID:Zxh3bZVO0
まあシステム組んでる人が絵やシナリオもやってる訳じゃないから
実際のとこシステム流用したからといって極端にサイクル早まったりはしないと思う
ただ毎回毎回新システムやらんでもいいわな
0154名無したちの午後 (ワッチョイ b7fc-+0qy)2018/01/19(金) 20:42:08.21ID:+LKpYcDp0
本当は1年ペースで出して欲しかったけど疲れたからちょっと休みたいっていう切実な訴えにこっちも我慢せざるを得ないよ
0158名無したちの午後 (ワッチョイ 7673-+0qy)2018/01/20(土) 02:30:12.35ID:E+QdXxow0
ふと冥色やり直してて思ったが
シャハルとかベルテガーライルとか滅ぼしてもエロ的に旨味が何も無いとかエロゲ的に駄目よね
女の指揮官とかあるいはモブでも良いから滅ぼした時に蹂躙シーンあれば良かったのに
0159名無したちの午後 (ワッチョイ 7f96-GP+B)2018/01/20(土) 20:39:27.52ID:hFDBPvaa0
まあシステムの新規作成と世界観が
全て足を引っ張っているわな

魔導とかアテリアルとか一作で捨てんのもったいないし
でも山塊王、てめーはダメだ
0160名無したちの午後 (ワッチョイ 7796-resU)2018/01/20(土) 20:56:46.99ID:yikD3TtV0
魔導は改良したら化けるシステムだよな
もし俺が一兵卒で、ガルムス隊とかギュランドロス隊とかが突っ込んできたら
全裸で脱糞して逃げ出すレベルってのが伝わって来るシステムだった
0162名無したちの午後 (ワッチョイ 0b59-7Sbu)2018/01/20(土) 22:05:03.86ID:mnN3kfN/0
今でも偶にやるのは戦女神と珊海王くらいかな
珊海王は拠点を相手に占領されたら負けでもよかったと思ったけどそれだと一部キャラの難易度がやばいことになるんだよね
0163名無したちの午後 (ワッチョイWW 7796-brai)2018/01/20(土) 23:10:05.54ID:KxnctH2t0
魔導はせめて5部隊動かせたらな
というか魔導と昔のターン制の頃ののぶやぼを合わせたようなのがやりたい
RTSはバランス調整が難しいからターン制でいいよ
やるほうも酒飲みながらゆっくりやれるし
0165名無したちの午後 (ワッチョイ 7f96-GP+B)2018/01/21(日) 02:11:41.68ID:ykLOB9mU0
システムを進化させてもシナリオがなぁ…
とりあえず高杉と藤原のクソゴミ老害コンビを完全引退させて
関わらせるな
シナリオとシステムも外注でいいじゃん
エウは原画と世界観()だけでいいわ
0170名無したちの午後 (ワッチョイWW 7f96-vTRr)2018/01/21(日) 16:12:14.62ID:hWkXClnc0
さすエルは高杉だろ
それで組長が復帰して珊海王とインペ
まあエウのテキストは質とか量とか誰がやっても何かしら難があるな
0171名無したちの午後 (ワッチョイ 7796-resU)2018/01/21(日) 16:31:06.11ID:LwaQ18Fh0
冥色は何気に一番完成度が高かったと思う
エロフで抜けるし、ゴブリン大将軍の頼もしさったらないぜ
イグアナドンだっけ?主人公も悪くなかったな
0172KBO@ランス10発売でコテ引退 ◆NoahGATI4U (ワッチョイ e28c-YwzL)2018/01/21(日) 16:33:40.83ID:0NQu4GP60
アリスソフトの地域制圧SLGのパクリが一番完成度高いのか
どうしょうもねえなエウは・・・
0173名無したちの午後 (ワッチョイ 9b7e-VmjA)2018/01/21(日) 22:23:41.32ID:SeTytBH90
>>166
システムっていうか他社さんにお願いしてたのはプログラムのエンジン部分だね
ゲームデザインとしてのシステムのことなら基本的に内製だったはずだよ
0185KBO@ランス10発売でコテ引退 ◆NoahGATI4U (ワッチョイ a28c-XaXe)2018/01/25(木) 04:30:05.31ID:BeCetQhJ0
ランス発売まで一ヶ月切ったか
0186KBO@ランス10発売でコテ引退 ◆NoahGATI4U (ワッチョイ a28c-XaXe)2018/01/25(木) 04:48:15.20ID:BeCetQhJ0
テリヤキチキンバーガー
フィッシュバーガー
ポテト
メロンソーダ
0189KBO@ランス10発売でコテ引退 ◆NoahGATI4U (ワッチョイ a28c-XaXe)2018/01/25(木) 12:52:38.33ID:BeCetQhJ0
ランス10公式サイト更新きたぞ
0197名無したちの午後 (ワッチョイ 62a5-khAH)2018/01/26(金) 10:34:43.47ID:qMbFsVUv0
なろう産で近年ヒットしたアニメをいくつか観て、ああさすエルはこういうことがやりたかったんだな…となんとなく理解した
神ラプは主人公の描写に大失敗してイライラが募るだけになってしまったが
0198名無したちの午後 (ワッチョイ 572c-fPTX)2018/01/26(金) 11:10:09.66ID:4p6/LRXP0
設定で主人公が研究者タイプとか出た時は色々と発明したり理論を確立させて危機を乗り切るんだろうなと思ってたんだ
実際は知識欲だけあるただのひ弱な青年だったわけだが
0200名無したちの午後 (ワッチョイWW 1f96-b37W)2018/01/26(金) 13:06:20.98ID:N4g7cWOU0
やらなくてもいいとはいえ、クエストありゃ埋めたくなる人が多いんだよ
あと自分の意志でやらないって選択ができない人
草刈りもそうだけど吟味とかそういうの色々ある
やらなくてもいいし、やるとイライラするのに何故かやめらんない
0202名無したちの午後 (ワッチョイ 8e45-rgA5)2018/01/26(金) 14:29:05.87ID:DQOmCvuw0
むしろ宝箱があるのに無視して進められるような肝が太い奴が楽しめるって事だろ
クソゲ評価出す前に草刈りで投げ出した人間からするとその性格がうらやましいわ
0203名無したちの午後 (スッップ Sd82-i9AY)2018/01/26(金) 14:33:09.10ID:ObCtRK5Jd
>>202
いやいや宝箱開けるだけで終わるならあえて無視しないだろ
報酬を得るための作業を苦にするかしないかの問題だから肝は関係ない
で、文句言うタイプの人は苦にするタイプなのにやらずにはいられない厄介な人な
0218名無したちの午後 (ワッチョイWW 8626-AG5L)2018/01/26(金) 22:54:20.82ID:E+uAbZ4W0
システム面ではマイスターシリーズがSRPGというより周回素材集めゲーになってるので、
幻燐のようにSRPGメインで一作欲しい。
というか、神採り以降システムにオリジナリティ求めすぎなので
直球王道で行ってほしいかなぁ。

シナリオ面でも戦女神以外を絡めて欲しいね。
中原で幻燐とか、ユイドラからめてさらに南方とか。
0221名無したちの午後 (ワッチョイ 572c-fPTX)2018/01/27(土) 03:13:41.12ID:qDTrRrOQ0
新システムに拘るより一つのシステムを昇華してほしい所だけど
エウって作りたいものを作って駄目だったら潔く倒産しそうな雰囲気があるんだよなぁ
0222KBO@ランス10発売でコテ引退 ◆NoahGATI4U (ワッチョイ 8eee-fuuV)2018/01/27(土) 03:22:46.78ID:WtsoJKEg0
倒産でOK
誰も困らん
0223名無したちの午後 (ワッチョイ b673-rJu+)2018/01/27(土) 06:12:10.46ID:r0VC+SjK0
まあインタビューでもあれやって欲しいとか言われるとやりたくなくなるみたいな事言ってるよなw
要望戴けるのはありがたいけど基本天邪鬼なんですとか言ってた
0224名無したちの午後 (スッップ Sd82-i9AY)2018/01/27(土) 09:22:12.26ID:pI055Accd
その癖駄作続きでピンチか知らんが何の進化もない安パイのマイスター出してくるし
単に実力のなさの割にプライドが高いのでは
0226名無したちの午後 (オッペケ Sr9f-zELq)2018/01/27(土) 09:53:33.51ID:RDOa0/CVr
天結いも神ラプも出てくるキャラ大杉
そのせいでキャラの掘り下げが足りてない
パラ助やガプ太、結騎や霊体人形みたいなイベント少なくて済む
人外ユニットや男ユニット増やして女キャラも7人くらいに抑えたほうがいい
0227名無したちの午後 (ワッチョイ b673-rJu+)2018/01/27(土) 10:54:42.16ID:r0VC+SjK0
戦記物はイベントは最小限でもネームド武将それなりにいないと微妙だけど
RPGとかはそんなに沢山はいなくてもいい気はするな
ただキャラを減らすよりはテキストの質と量をある程度両立させられるライター陣をちゃんと育てるべきだと思う
0231名無したちの午後 (ワッチョイ 17b1-bSkF)2018/01/28(日) 05:00:22.63ID:DJ9BaNap0
最近のラインナップを見ると
よく倒産せんかったなと思う
実質エウは倒産しアナスタシアと化してるようなもんだし
まあ追いつめられても伝家の宝刀、戦女神シリーズがあるから
アリスと同様倒産することはないんだよね
いくらアンチがわめこうが
戦女神シリーズなら買うだろ草?
そういうことね
0232KBO@ランス10発売でコテ引退 ◆NoahGATI4U (ワッチョイ 8eee-fuuV)2018/01/28(日) 08:18:20.61ID:avMLCr3w0
戦女神なんて誰もしらねえよ
ランスと同列にするな迷惑
0233KBO@ランス10発売でコテ引退 ◆NoahGATI4U (ワッチョイ 8eee-fuuV)2018/01/28(日) 08:19:56.12ID:avMLCr3w0
まじめな話戦女神なんてツクールで作れるレベルじゃん
金取れるクオリティじゃない
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