エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレを建てるときは以下の文章先頭にコピペしてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『神のラプソディ』:発売中
『珊海王の円環』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』:発売中
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1499155923/
■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、無理なら>>980が建てること
建てられないならちゃんとその旨伝える事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正式発表の中に嘘を紛れ込ませるとか頭おかしいんじゃねえの
さっさと何が真実で何が嘘か書けよ >>752
まさにそれだな
RPGプロジェクトは正式、キャッチはフェイク
答え言ってるのに見ない老害w RPG作ってるのはわかったけど、エイプリルフールで載せたやつがネタなのかどうかわかりにくっ >キャラシルエットのキャッチを見てふいてしまったので、一部エイプリルフェイク有です (藤原組長)
この日本語じゃキャッチがフェイクとは読み取れないな エウは過去エイプリルネタで延期匂わせて
流通からガチで問い合わせきちゃったとかやらかすメーカーやぞ
空気読む事を期待してはいけない 組長のコメント
あるファン達とのきっかけから、
じゃあRPGを作ろかと進めている正式ナンバリングタイトルです。
自ずと絞られるよな。 まあ空気読めてたらエイプリルネタはネタと分かるのにして
新作発表は明日以降にするわな どう見ても強靭な力を持つ戦人と再現の大天使がフェイク
頭悪いなお前ら しかし6月中旬にサイトオープンってまた長いな
発売いつになるやら >>715
初代潜水艦は大好きだぞ
それを2で崩したエウが悪い
あと子作り番長もばにーも嫌いじゃない >>766
2は凌辱規制の影響もろに受けて作り変えたみたいだからなぁ
ちょっと可哀想な作品ではある http://www.eukleia.co.jp/eushully/profile.html
要約
・4月1日に公開したのはいざという時エイプリルフールって事にして逃げるため。
・天結いFDはエイプリルフールネタ。正式化の見通しは立ってない。信じるほうが悪い。 天結いFDは、エイプフールねたなのか
ガチなのか判断つかんかった >>768
天結いFDをネタと断言するのは時期早尚だと思うが・・・w エイプリルネタで出した作品を作る(作るとは言ってない) 発売日アヴァロの誕生日とか書いてたしそらエイプリルフールネタ それは幼稚園児が見ても分かるわなw
問題はそこじゃないわけで 作るかも知れないし作らないかも知れないレベルの話と思っとけ
どっちにしろ当分先の話だろう 新作出したあとに前の作品のFD出すなんてことするかよ 新作の後に前作のフルボイス版とFDの同時発売したメーカーの悪口は止めろ そんなことよりカトリトちゃんが人気なさすぎて公式からも冷遇されすぎて辛い aルートの最後の絵とか雑に書き足されてるだけだし仕方ないね カトリトなしaルートとかいうのわざわざ用意されてるからな
天結屈指の不遇キャラ 居なくてもAエンド行けるということは別に歴史的に味方に要らない子という事だし仕方ないね 竜の背中に乗ってラスボスのとこまで行く
とかやる必要ないからな
移動できる城塞がチートすぎんだよ やりこみ要素強化すんなら作業要素強化するよりも推しキャラゴリ押し無理ゲーにする方が絶対いいわ
heartiumはその見本だわ
時間持て余してて未プレイならフリームで無料配布されてるんでやっとけ 最初の戦闘が一番難しい、定期
確か体験版は製品版よりも難しかった気がする 序盤の山道で雇ったばかりの火の男メイジで初の空ユニット撃退する所が難しかった記憶 製品版の方はパッチで修正入ったとかじゃなかったっけ
1週目は難易度下げてやったような記憶がある
結局なんだかんだフルコンプまでやったけど >>786
ちょろっとやったけど会話が全員説明口調で草生えた ハーチウムは面白かったけど出撃枠多すぎるのが面倒だったな
あと友軍が毎回の様にいて経験値奪ってくのがうぜぇ
でもまあフリゲとしてはかなり良い出来だし女キャラは可愛いし楽しめた 六月発表か遠いな、つかRPGよりSLGのが好きなんだけれどなぁ 神のラプソディ評判記悪かったからあれ系はもうでないのかな
シナリオやレベル方魔法のシステムとか駄目だけど戦闘やマップとか基本部分は好きだったんだよな
あのシステムの改良したのでて欲しい 飛行キャラが加わる前までは面白かった
あのシステムで高低差無視はアカンて
飛べるのはエウ娘だけでいいよ 飛べる奴はタクティクスオウガやらでもいた気がするからあんまり問題じゃないと思う
マップの作りの問題かな
進軍してくような作りのマップが多かったような記憶があるけど、あれ系ばっかだと機動力あるのが有利だからね
数少ない防衛マップでは名前忘れたけど貝の子とか役に立ったし 神ラプはシナリオの描写不足とか草刈りに代表されるミッションの無駄に多い手間とかがな。
FFTでも飛行やら高低差無視やらテレポやらの移動スキルの有無で戦術変わってたからな。
システムの練りこみをする前に次の新しいの試そうとしてるからさっぱり洗練されないんだが。 最終的に耐久面も克服しちゃうから尚更飛行キャラだけで良いわな
課題は多かったがリベンジしてもらいたいタイトルではある 某手強いシミュレーションみたいに飛兵は弓特効みたいな明確な弱点あってもいいのにな また白銀だらけなんだろうな。ま、クそユーザーのせいだけど
そうめんと蕎麦ばかりじゃ飽きる >>802
ラプの対空迎撃はとんでもない欠陥品だったしな 戦女神2リメイクまだかよ
製作発表されたら起こしてくれ 最近のエウって明確に正史ルートあるの無いよな
何で? 久々に昔買った空帝戦騎やりたくてインストールしたんだけど
インストール時のbitが0って出てwin10だと起動できなかった
仮想システムとか使わないと昔のゲームできないのかな? >>807
最後に正史がどれかハッキリさせたのは魔導か?
たしかに天秤以降はインタビューなんかでも正史を明確にはしてないな
まあそれ以前だって正史が分からん作品は多いんだけどな
神採りも姫狩りもたゆ唄も冥色もある程度は絞れる作品はあるけど確定はしきれないし 個人的にはアルヴィドAだがボルハAとかアニエスAも捨てがたい
何気に珊海王に止め刺すのはラファエラBだけなんだよな
どのルートも未解決問題残ってしまうからいい感じに統合されたのが正史かもな 珊海王って結局何だったの?
ロジャーが死後に神龍になった感じ? はあ、なんでやくりさんなんだろ
もう鳩月さんは描いてくれないのかなあ 新作は凌辱あるんかねぇ、あるといいんだが
珊海王は願いを叶える機構に取り込まれた海賊じゃなかったっけ
もう本編思い出せないや 言うて鳩月の絵は個性薄いしやくりみつきの方が上手いしなぁ
今更必要か? 鳩月はここ最近は雑誌に描き下ろし一枚くらい描いただけだっけ?
インペリアルで外部絵師呼ぶくらいなら鳩月に描かせればいいのにな レス直後に気づいたけどまさにそのインペリアルマイスターで描くのね >>815
天結いのインタビューだと次回作は凌辱あると取れるようなコメントがあったような? 陵辱あるとしても天秤ぐらいのオマケだろうね
陵辱を前面に出した作品はもう作れない そりゃまあそうだろ
凌辱ブームでも来りゃ別だろうけど
というかエウで凌辱メインって冥色、姫狩り、あとは精々幻燐シリーズくらいで
他はそこまで凌辱に偏ってる訳でもないし 陵辱は戦女神くらいで丁度いい
回避出来るけどしなきゃ出てくるくらい
戦女神2の使徒は回避不可だったが 魔導の陵辱はいいシーンがそこそこあったからこれくらい頑張って欲しい
陵辱じゃないけどネネカの洗脳解除後の初Hとか
ラクリールが涙目でぬいぐるみ抱き締めるシーンとかもよかった 凌辱があるならZEROやアテリアルでサブキャラにあったような
理不尽Hシーンが主要ヒロインに多めだとよいよね
新作予告ではエルフが鎖つき手枷足枷してたから、凌辱Hの有無はともかく
ある程度はダーク・シリアスな世界観で物語が進むんじゃないか 戦闘×凌辱って王道なのになぁ
エロ有り物語でほぼ和姦だけってのは、ハラハラ感がゼロでつまらん 凌辱有る無しよりとりあえずゲーム部分を面白く作ってくれよ
そこが面白けりゃちゃんと評価もされるし、売れもするんだからさ
珊海王とかフルコンプまで遊んだけど正直二周目くらいから苦痛だったよ 珊海王は発売前から陵辱を押しすぎたのが悪手だった
今は和姦ユーザーのが多いんだから考慮すべきだったよ 正直エウの凌辱生温いからな
ただでさえキャラがみつきの影響でポップ寄りになってきてるし緊迫感なんてゼロだよ ゲーム部分がゲー無だったのが一番の理由だろ
いっそ陵辱しかありませんってほうが陵辱厨が寄ってきて売れたまである 新規がろくに入ってこない業界だから凌辱に限らずどんなファンも完全には切り捨てられんよ
今みたいに広く浅くみたいな感じで出して行くしかない 昔は陵辱バンバン出してたけど今は神ラプ→珊海王→天結い と和姦の頻度が増している
ユーザー層の推移が分かりやすく表れてるじゃないか 酸化硫黄で和姦が増えてるってのは流石に意味わからん 陵辱和姦交互にやること自体昔のエウでは考えられないんだよなぁ 主人公の行動が遠因となってあるキャラのエロが発生するシチュエーションがすごく好き インペリアル入れれば最近も実は凌辱有りの方が多かったりするんだけどな
天秤→神袖→珊海→姫狩りIM→天結い
こんなもん区切り方で都合のいい解釈できちゃうじゃん タイムオーバーで陵辱されたり正史で嫁が死ぬ頃のエウはもういないんだなって 珊海王の陵辱も選択肢で回避するようになってるしねぇ
まぁ、そういうこと 俺は凌辱回避したら和姦フラグも折ったエウを信じてるよ 和姦凌辱談義は毎年毎回飽きずに繰り返されるけれど
結局売り上げに影響与えるもんなのかよーわからん 陵辱好きは同人に流れたよ
俺がそうってだけなんだけど 陵辱タイプは和姦タイプと比べると売り上げ低そうなイメージはあるが
和姦編と陵辱編に分けて販売するようなアンケート的な売り方でもしなきゃわからなさそう
両方買うならそれはそれで拮抗するし
ま、そんな事するメーカーなんざないだろうからただの皮算用だが 同人だっけあくまで自身の趣味趣向を具現化する人もいれば
売り上げ読んで決める人もいるけどね エウの陵辱は結構使えたから少なくなって残念だわ
酸化硫黄見てもうどうでも良くなったけど 見た感じでは陵辱メインではなさそう
しかし発表は6月中旬か ユーザの声聞いてRPGに決めたと言うからにはビジネス寄りになるはずだな
エウのやりたいことやった珊海とは正反対の作品になるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています