エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1ac7-vlH/)2018/01/01(月) 19:10:53.81ID:XGOZOHZd0
※スレを建てるときは以下の文章先頭にコピペしてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。

◆エウシュリー
『神のラプソディ』:発売中
『珊海王の円環』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』:発売中

◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中


■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/

■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1499155923/

■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/

次スレは>>970が、無理なら>>980が建てること
建てられないならちゃんとその旨伝える事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0755名無したちの午後 (ワッチョイ 429b-HAdz)2018/04/01(日) 17:59:01.41ID:Yk6QBZiA0
詐欺シュリーのエイプリルネタは笑えん…
0757名無したちの午後 (ワッチョイW d95b-uwws)2018/04/01(日) 18:50:42.96ID:M6oNLAzw0
嘘シュリーを許さない!
0758名無したちの午後 (ワッチョイ cd7e-zdq4)2018/04/01(日) 20:20:25.50ID:uCww5Za40
RPG作ってるのはわかったけど、エイプリルフールで載せたやつがネタなのかどうかわかりにくっ
0759名無したちの午後 (ワッチョイ a967-kUw7)2018/04/01(日) 20:40:06.90ID:vl1Np8Ci0
>キャラシルエットのキャッチを見てふいてしまったので、一部エイプリルフェイク有です (藤原組長)
この日本語じゃキャッチがフェイクとは読み取れないな
0760名無したちの午後 (オッペケ Srd1-xUTS)2018/04/01(日) 21:02:53.12ID:wvSq32Zpr
エウは過去エイプリルネタで延期匂わせて
流通からガチで問い合わせきちゃったとかやらかすメーカーやぞ
空気読む事を期待してはいけない
0761名無したちの午後 (ワッチョイ 4168-TTxs)2018/04/01(日) 22:04:04.26ID:B4x4qiqZ0
組長のコメント
あるファン達とのきっかけから、
じゃあRPGを作ろかと進めている正式ナンバリングタイトルです。

自ずと絞られるよな。
0774名無したちの午後 (ワッチョイW e196-eDjY)2018/04/02(月) 20:03:56.04ID:ziNJ3HOK0
作るかも知れないし作らないかも知れないレベルの話と思っとけ
どっちにしろ当分先の話だろう
0785名無したちの午後 (ワッチョイ a91a-uaFS)2018/04/04(水) 22:44:48.75ID:NvPUXXyS0
ありがとう愛してる(*´∀`)
0786名無したちの午後 (ワッチョイ 139a-lfby)2018/04/05(木) 05:12:44.94ID:4yAGAeFR0
やりこみ要素強化すんなら作業要素強化するよりも推しキャラゴリ押し無理ゲーにする方が絶対いいわ
heartiumはその見本だわ
時間持て余してて未プレイならフリームで無料配布されてるんでやっとけ
0791名無したちの午後 (ワッチョイWW 13f5-K77B)2018/04/05(木) 12:14:06.81ID:IXKapgw+0
製品版の方はパッチで修正入ったとかじゃなかったっけ
1週目は難易度下げてやったような記憶がある
結局なんだかんだフルコンプまでやったけど
0792名無したちの午後 (ササクッテロロ Spdd-B3sk)2018/04/05(木) 14:35:18.03ID:HT+aftqkp
>>786
ちょろっとやったけど会話が全員説明口調で草生えた
0793名無したちの午後 (ワッチョイ 0b7a-I7Wx)2018/04/05(木) 15:18:46.00ID:XgTxiGZv0
ハーチウムは面白かったけど出撃枠多すぎるのが面倒だったな
あと友軍が毎回の様にいて経験値奪ってくのがうぜぇ
でもまあフリゲとしてはかなり良い出来だし女キャラは可愛いし楽しめた
0796名無したちの午後 (オイコラミネオ MMab-EMs9)2018/04/06(金) 05:49:43.17ID:9bZklnSAM
神のラプソディ評判記悪かったからあれ系はもうでないのかな
シナリオやレベル方魔法のシステムとか駄目だけど戦闘やマップとか基本部分は好きだったんだよな
あのシステムの改良したのでて欲しい
0798名無したちの午後 (スッップ Sd33-4k8A)2018/04/06(金) 09:30:58.86ID:GH6JlvECd
飛べる奴はタクティクスオウガやらでもいた気がするからあんまり問題じゃないと思う
マップの作りの問題かな
進軍してくような作りのマップが多かったような記憶があるけど、あれ系ばっかだと機動力あるのが有利だからね
数少ない防衛マップでは名前忘れたけど貝の子とか役に立ったし
0799名無したちの午後 (アウアウカー Sa2d-sNWn)2018/04/06(金) 10:35:52.26ID:IO0bUQHOa
創刻の謎カードゲームは今後やらんのかな?
0800名無したちの午後 (ワッチョイ 21f3-I7Wx)2018/04/06(金) 13:38:43.41ID:5j6EOGKW0
神ラプはシナリオの描写不足とか草刈りに代表されるミッションの無駄に多い手間とかがな。
FFTでも飛行やら高低差無視やらテレポやらの移動スキルの有無で戦術変わってたからな。
システムの練りこみをする前に次の新しいの試そうとしてるからさっぱり洗練されないんだが。
0801名無したちの午後 (ワッチョイ 132f-U1J9)2018/04/06(金) 14:59:26.08ID:6rIylB410
最終的に耐久面も克服しちゃうから尚更飛行キャラだけで良いわな
課題は多かったがリベンジしてもらいたいタイトルではある
0803名無したちの午後 (ワッチョイW 5196-B3sk)2018/04/06(金) 18:08:55.50ID:MMNq1Btx0
ユニット格差はやり込みでどうにでもなることが重要
0807名無したちの午後 (アウアウカー Sa2d-sNWn)2018/04/09(月) 21:30:39.64ID:3U9qEWBZa
最近のエウって明確に正史ルートあるの無いよな
何で?
0808名無したちの午後 (ワッチョイ 0992-6Vn5)2018/04/09(月) 22:09:19.85ID:mMcr+ZZ50
久々に昔買った空帝戦騎やりたくてインストールしたんだけど
インストール時のbitが0って出てwin10だと起動できなかった
仮想システムとか使わないと昔のゲームできないのかな?
0809名無したちの午後 (ワッチョイ 0b7a-I7Wx)2018/04/09(月) 23:12:53.27ID:aUZoOysw0
>>807
最後に正史がどれかハッキリさせたのは魔導か?
たしかに天秤以降はインタビューなんかでも正史を明確にはしてないな

まあそれ以前だって正史が分からん作品は多いんだけどな
神採りも姫狩りもたゆ唄も冥色もある程度は絞れる作品はあるけど確定はしきれないし
0812名無したちの午後 (ワッチョイ 0b7a-I7Wx)2018/04/10(火) 11:50:14.91ID:OnGb30bo0
個人的にはアルヴィドAだがボルハAとかアニエスAも捨てがたい
何気に珊海王に止め刺すのはラファエラBだけなんだよな
どのルートも未解決問題残ってしまうからいい感じに統合されたのが正史かもな
0813名無したちの午後 (アウアウカー Sa2d-sNWn)2018/04/10(火) 12:42:06.64ID:r7mxlpoDa
珊海王って結局何だったの?
ロジャーが死後に神龍になった感じ?
0815名無したちの午後 (ワッチョイ 9b0b-HWhB)2018/04/10(火) 14:34:11.31ID:gW7Rx9fc0
新作は凌辱あるんかねぇ、あるといいんだが

珊海王は願いを叶える機構に取り込まれた海賊じゃなかったっけ
もう本編思い出せないや
0817名無したちの午後 (ワッチョイ 0b7a-I7Wx)2018/04/10(火) 15:32:28.51ID:OnGb30bo0
鳩月はここ最近は雑誌に描き下ろし一枚くらい描いただけだっけ?
インペリアルで外部絵師呼ぶくらいなら鳩月に描かせればいいのにな
0823名無したちの午後 (ワッチョイ 0b7a-I7Wx)2018/04/10(火) 19:01:03.57ID:OnGb30bo0
そりゃまあそうだろ
凌辱ブームでも来りゃ別だろうけど
というかエウで凌辱メインって冥色、姫狩り、あとは精々幻燐シリーズくらいで
他はそこまで凌辱に偏ってる訳でもないし
0825名無したちの午後 (ワッチョイWW 5196-CFEd)2018/04/10(火) 19:58:07.94ID:8vreMEeC0
魔導の陵辱はいいシーンがそこそこあったからこれくらい頑張って欲しい
陵辱じゃないけどネネカの洗脳解除後の初Hとか
ラクリールが涙目でぬいぐるみ抱き締めるシーンとかもよかった
0826名無したちの午後 (ワッチョイ 291a-udMy)2018/04/10(火) 20:09:55.00ID:ht9OrIn00
凌辱があるならZEROやアテリアルでサブキャラにあったような
理不尽Hシーンが主要ヒロインに多めだとよいよね

新作予告ではエルフが鎖つき手枷足枷してたから、凌辱Hの有無はともかく
ある程度はダーク・シリアスな世界観で物語が進むんじゃないか
0828名無したちの午後 (ワッチョイ 0b7a-I7Wx)2018/04/10(火) 22:35:35.86ID:OnGb30bo0
凌辱有る無しよりとりあえずゲーム部分を面白く作ってくれよ
そこが面白けりゃちゃんと評価もされるし、売れもするんだからさ
珊海王とかフルコンプまで遊んだけど正直二周目くらいから苦痛だったよ
0833名無したちの午後 (アウアウカー Sa2d-sNWn)2018/04/10(火) 23:24:06.12ID:pzrudGK0a
どうせやるなら徹底的にやって欲しい
0834名無したちの午後 (オッペケ Srdd-ymwQ)2018/04/10(火) 23:30:48.90ID:ZyWYHUN9r
新規がろくに入ってこない業界だから凌辱に限らずどんなファンも完全には切り捨てられんよ
今みたいに広く浅くみたいな感じで出して行くしかない
0835名無したちの午後 (ワッチョイ 132f-U1J9)2018/04/10(火) 23:34:39.13ID:uQOCzgMO0
昔は陵辱バンバン出してたけど今は神ラプ→珊海王→天結い と和姦の頻度が増している
ユーザー層の推移が分かりやすく表れてるじゃないか
0840名無したちの午後 (オッペケ Srdd-ymwQ)2018/04/11(水) 00:27:00.42ID:amJDAEFHr
インペリアル入れれば最近も実は凌辱有りの方が多かったりするんだけどな
天秤→神袖→珊海→姫狩りIM→天結い
こんなもん区切り方で都合のいい解釈できちゃうじゃん
0841名無したちの午後 (アウアウカー Sa2d-sNWn)2018/04/11(水) 00:27:52.13ID:DjWUL/hLa
タイムオーバーで陵辱されたり正史で嫁が死ぬ頃のエウはもういないんだなって
0845名無したちの午後 (ワッチョイW 1386-0x2S)2018/04/11(水) 09:58:29.26ID:srXkCWxt0
陵辱好きは同人に流れたよ
俺がそうってだけなんだけど
0846名無したちの午後 (ワッチョイ a997-udMy)2018/04/11(水) 12:34:57.37ID:eAKcCm7P0
陵辱タイプは和姦タイプと比べると売り上げ低そうなイメージはあるが
和姦編と陵辱編に分けて販売するようなアンケート的な売り方でもしなきゃわからなさそう
両方買うならそれはそれで拮抗するし
ま、そんな事するメーカーなんざないだろうからただの皮算用だが
0852名無したちの午後 (アウアウウー Sad5-byuK)2018/04/11(水) 15:12:20.00ID:B91OVAMba
ユーザの声聞いてRPGに決めたと言うからにはビジネス寄りになるはずだな
エウのやりたいことやった珊海とは正反対の作品になるだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況