エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『神のラプソディ』:発売中
『珊海王の円環』:発売中
『天結いキャッスルマイスター』:発売中
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133 [無断転載禁止]
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■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、無理なら>>980が建てること
建てられないならちゃんとその旨伝える事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦女神は痴呆主人公と鬱展開ドンと来いな人ならおすすめだよ zeroやったけどマンコの謎パワーに原因不明の闇堕ちさせられて女神グサーの浅い内容だったわ
あれが鬱展開だと言うならちょっと拍子抜け 築き上げてきたものに重みがないとイマイチよな
サティアとかユニット加入期間も短いし
天結Bルートのフィア死亡の方がクルわ・・・ 戦女神1や2をやったあとにZeroをやるか
Zeroから始めるかで重みは違いそう ZEROに限らないけどエウって描写たらんとこあるからなぁ
テキストだけ見ると何かあっさりしてんなって思うことは多い ZEROから始めるとマリーニャが一番思い入れ深くなったわ 戦女神3やるならマリーニャは前世の記憶を思い出さないかな
ただの人間であるが故に別れてしまったシャマーラの思いを救済して欲しい 普通に戦女神シリーズが一番面白くないと思う
シナリオ書ける人連れてくればいいのに ストーリーって意味ならマイスターとか神袖とかたゆ唄の方がつまんなくね?
天結いはまあまあだったけど 戦女神は少年漫画的な作風が好きではないな
エロゲに燃えなんぞいらんから萌えさせろと 萌えとか一番いらねー
そっちはキャラに任せる
エウはダークな路線で頼む 成人男性向けゲームである以上萌えがいらないは通らん
逆に燃えは必ずしも必須ではない
萌えがいらないなら女向ホモゲーでもやってればいい 日常では可愛い女の子
戦闘では血反吐を吐きながら相手を爆砕する
という内容でも構わん 男性向け成人ゲームでも萌えがない作品なんかいくらでもあるやろ というか戦女神のキャラは普通に萌えられる
萌えられないならそれは単に趣味の問題だろ >>928
そういうのはLightとかニトロみたいに尖り切ってるメーカーだからな
エウが燃え特化メーカーと勘違いしてもらっては困る 性癖は人それぞれだからねぇ
姫狩りや珊海王のいわゆる陵辱ありルートで陵辱シーンに萌える人もいるかもしれんし
無理矢理言うなら「陵辱萌え」とか「レイプ萌え」とかw 凌辱皆無でも天結売れたからエウの中ではもはや必要ない要素になってる
重要なのはみつきの絵とゲーム性のみ 確かにエウに一番求めているのはゲーム性だわ
だからといってエロがなくなったらやらなくなるわけだが 絵とゲーム性というのは確かに
ストーリーはぶっちゃけ諦めてるしエロはいいのがあったらいいなーくらい
でもシーン数はもうちょい増やして コナンの映画のように1年に1作やらなくなったのはよい心がけだ
次回作はものすごく期待できる 1年以上かかって期待通りじゃないと煽りコメ凄くなるんやろなあ 半年分はインペリアルの方に割いた分もあるだろうし多分あんまり変わらない エロゲじゃなくても1年1本で出してるゲームにろくなもんないからな インペリアルの稼ぎのおかげで年1ペースから脱却できたのはデカい
インペリアル神だわ たゆ唄のようなゲームシステム(戦女神も同じか)を希望
熟練度有りの武器の上方合成ありの〜
たゆ唄はキャラクター変えて攻撃出来るのが良かった
エロ分最低だけどw >>941
えー、フォーチェラさんよかったやん
セラウィと並ぶレベルのエロフさんやぞあれ そもそも、フォーチェラさんがエウのエロフの先駆けだろ シルフィエッタ登場時はエロフと呼ばれなかったな。
まだ、エロフという俗語が無かったのか? フォーチェラさんは呪いにかかってるからだけど自分から誘ってたからな
シルフィエッタは自信が淫乱って気がしないかな
あくまで俺の感覚だけど そういや淫乱呼ばわりではあったがエロフとは言われてなかったかも >>932
ただゲームとして色んな展開でプレイに幅持たせるためにも陵辱展開は避けられない気がする
キャラみたいに極力陵辱回避して作り続けてるのは素直にすごいと思うけど そういって出たのがさんかいおーだし
もう凌辱のあるなしそれ自体はあんま関係ないかなって 凌辱による展開の幅ってそんなに重要かな?
それよりも凌辱を入れることで和姦層を切り捨ててしまう方が痛いと思うけど ストーリー展開の中で1枚絵と差分作る労力に見合うと判断したら入れればいいし
天結いBルートみたいにファーブルはレイプしないモブ娘も殺して終わりでもいいし
入れても入れなくても売上に影響するほどの要素じゃねーべ 陵辱を抜くことで話が薄っぺらくなるほうが嫌だわ
酸化硫黄は陵辱関係なく糞だから例外として
陵辱を排除した神採り神ラプ天結いはシナリオが浅い
敵が陵辱とか暴力とか鬼畜なことしないから白ける そもそも凌辱があったら絶対買わないって層がエウにどれだけいるかって話
神採りや神袖、天結いが他のタイトルの倍売れてるとかならともかくね こういう展開もあったから面白かった
と言ってくれれば共感もしやすいんだが 凌辱の有無自体はシナリオの質に直結する問題じゃない
世界観的には凌辱があっておかしくない、というかあって当然なのに
なぜか主人公の周りだけ不自然に優しい世界な矛盾が問題 >>957
それ言い出したら凌辱がある世界観なのに戦場にゾロゾロと女連れてる矛盾から指摘しないとなぁ
どうぞ、犯してください。と言わんばかりに
全部エロゲーのご都合なんだから突っ込むのは野暮だよ どうせ陵辱ないじゃん(ハナクソホジ
で戦闘にいまいち緊張感ないのは分かる >>957
現実だってレイプあるけどお前は何度もレイプ現場目撃したことあるのか? 女が倒れたら凌辱されるのが当然って思う人間は思考回路が凝り固まってるから
そうじゃない作品を浅くしか感じられないだけだぞ
むしろそういう浅い発想で作られたのが酸化硫黄とかいう産廃だろうに 市場に活気あればシチュ特化するブランド増えて住み分けも可能なのだろうけど
選り好みできる状況じゃないのがツライよね、俺らが対立してる場合じゃないっていう 法が碌に機能してなくて力のある者が上に立つ世界観で誰も死なず陵辱もないなんておかしいって話だろ
現実で見たことがあるとかないとか話の根っこから違うわ
仮に例えに出すなら戦時中に敵捕虜を平然と慰安婦にしてた頃だろ ディル=リフィーナ世界では主人公も敵も陵辱ヒャッハーするのが当たり前なのに
敵やモンスターにやられて捕まってるのになにもされないとか違和感しかない むしろ凌辱メインの方がシナリオが浅い
珊海が証明してしまった
珊海はアニエスロウが概ね好評でカオスが低評価だし
カオスは欲望のままに犯して蹂躙するだけのチープな内容になりがちだ 酸化硫黄は陵辱とか関係なく全てが糞だから他の陵辱メインで批評して >>955
エウが陵辱抜き作品をコンスタントに出しているのが証拠だろう
陵辱抜きの需要があるんだ
ぶっちゃけverita辺りの頃とはユーザの客層も趣向も変わっていると思う >>968
それ言い出すと逆に凌辱ある作品を交互に出さざるを得ないくらいにはそっちのファンもいるって事になるやん
そんなもんどうにでも解釈できる >>969
需要がないのにわざわざサビ抜きの寿司を用意する理由がないでしょ
それもレイプ大好きエウが自ら陵辱を絶ってしまうほどの強い要望
があるってことだろう >>967
戦女神zeroは底の浅いシリアスだったわ
マンコパワーで闇堕ちして恋人刺しただけ
プレイヤーもサティアに何の思い入れもないから「あっそう」としかならないし… まあでもここで何を言おうが次の作品は天結いとか神採り路線ではないし
凌辱も多分あるんだけどね 凌辱有無を発売前に公表する方がおかしくね
どうなるのかをハラハラしながらプレイしたい キャラのシルエット見た感じダークには程遠いけどまた凌辱なしかもね
ただでさえ厳しい業界だし安定を狙うのも悪くない 陵辱見たいならインペリアルで存分に見れるしな
陵辱派はあっちへどうぞというスタイルで行くのかもしれない 雑に陵辱ねじ込んでもハイハイ残酷残酷、ってなるだけだしね
中途半端なシリアス展開は厨2的な子供だまし感も出ちゃうから逆に表現難しいと思う まあ次はエウシュリー初代、つまり戦女神1のようなのって既に言われてんだけどね 次はマスコットの順番的に久々のブラックエウシュリーちゃんルームやぞ エウの凌辱ショボイもんな
みつきの絵が綺麗でポップだから凌辱シーンの子供だまし感がすごい
乱暴に犯されてるのに汚れ一つないピチピチのお肌w 陵辱アンチは、紙芝居だけどanimの虐襲4とかやれば見方変わる思うよ
結局活きるかどうかシナリオ次第だって認識するに至るから
さてエウだけどようやく神ラプコンプしたよ
なんだか全て草刈にもっていかれた感あるけど
あくまで手段であって目的でなきゃ
草刈自体の問題はなくなる
一番の問題は肝心の試練の中身がスカスカ
単なるフリークエストの集合体ではね・・
試練内でも自分の信念をぶつけ合うといった熱い展開を用意してれば
結構盛り上がってたと思うけど
シナリオ的に拠点周囲でしか展開しようがないんで
やっぱ試練の中身を工夫すべきだった
システムは各キャラにMPとか搭載しておけば解決する
こちらの戦力上がる分当然マップ広がってくるけど
話あればああまで無駄にマップ数用意する必要ないし
このシステムでも十分秀作は作れるはず 一方魔導の方は難しいかな
集団戦を活かすようするにはリアルの戦争と同様戦略を凝るしかない
ただ突撃させるようでは話にならない
各キャラのゴリ押しだけでは殲滅できないようしないと
軍師ゲーじゃなきゃダメだということ
軍師ゲーなんてないし
そう謳ってるのはあるけど実際はただのキャラゲー
あんま軍師関係ない
地形利用するとかは初歩中の初歩
あくまで序の口
こんなのは別に軍師じゃなくても分かる
魔導に必要なのは軍師じゃなきゃ攻略できないような戦略の必要なゲーム
これには広大で緻密なマップが必要
つまり2次元でもオープンワールド並に作りこまないといけない
CSメーカーでも出来る所はほとんど無いだろうね
なんせ皆3次元に目向いてるから
マップだけ見ていてもワクワクするような感じ
要求されてるのはこれ 陵辱はマイナー性癖だから見方が変わる云々以前に受け付けない人が多い
リョナとかスカトロのような下品さを含むし 守れればいいじゃん
それぞれでCGとシーン100%になればいいじゃん 陵辱しかありませんってなら潔く購入スルーできるんだが
味付け程度にネジ込まれるとそうもいかなくなる
中途半端に陵辱ネジ込むのやめろ エロゲへの情熱を失ったおまえらが悪い(おれは悪くない) このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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