イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド400 [無断転載禁止]©bbspink.com
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公式サイト
http://www.illusion.jp/
前スレ
イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド399
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 旧作の動作が重い、起動しないなどの症状について
■重要 : 「Windows10 Anniversary Update」後からゲームの動作が異常に重くなる症状について。
イリュージョンのサポートページにて対策が掲載されています。
ttp://www.illusion.jp/support/windows10.html
※ほとんどの場合、上記の方法で解決できると思いますが
もしダメだった場合には 【d3d9.dll ダウンロード】 で検索して相性の良い別のd3d9.dllを探してください。 基本的にはイリュージョンはMODやゲームの改造を禁止しています
それぞれの本スレではその点に触れない事が推奨されます
各作品のMOD関連は
BBSPINK エロゲネタ
http://mercury.bbspink.com/erog/
こちらから検索してください ErogameScape -エロゲー批評空間-
Illusion製品評価一覧
ttps://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/kensaku.php?category=brand&word_category=name&word=illusion&mode=normal
ILLUSION wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/ILLUSION このスレッドは以下の設定が適用されています
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・埋吉
・連呼荒し
・matuhasiyosiki
に関する注意喚起文は省略 モデルが似てるだけじゃなくムービーの顔の輪郭変更部分がどう見ても茶時のたむたむす〜る
髪の色が下に向かって妙に濃くなってる変な仕様なのも同様。これ元茶時スタッフがタッチしてるのはほぼ間違いない
だとすると身長変えたらエッチモーションで棒と穴や口の位置を合わせるのが優先されて小柄な子の体が浮いたりするけど、そこは修正されるのかな 髪の色の変化は下が濃いパターンもあるけど今回は変えられるのか
でも髪の濃い薄いの色合いの変化とか質感がやっぱりたむたむす〜るそっくり エディタに関してはアレだけやってくれれば十分なんでゲーム内容はよ アブネー新スレ立ってないと思って立てようとしてたよ >>11
>輪郭変更部分がどう見ても茶時のたむたむす〜る
たむたむす〜るってユーザーが自由にこねこねして変形させるじゃない
それとスライダーでの輪郭変形の様子が似てるってどういう事? 個人的には茶時はイマイチだったなあ・・・・
かすたむたむたむ・・・・の歌はいいとともう!
イリュージョンさんへ
どーでもいいミニゲームはいらないです
ツム○ツムっぽいのとか、ヤンキーと格闘とかそんあのはなにもつけなくていいです
ミニゲームはいらないのでそのぶんエロの方面でがんばってください
とくにセリフ!
「楽しいわ〜」とかおかしいんです
エロいセリフってのは「まゆるちゃ○の秘密道具」みたいなのをいうんです
ホントおねがいします・・・・・ H中に女がベチャベチャ喋るより
喘ぎながら断片的にイクッ・ソコッ・ダメッとか漏らす方が格段にエロくなると思う せっかく性格30あるなら淫語まみれの性格とか基本喋らない性格があってもいい >>17
ハニセレにあったハートに入った時にちょっと声入れてくれるのはよかったけど
もうちょっとだけ尺欲しいなと思った
一部ヒグゥッ!とかグエッ!とかウゴォッ!みたいな声があったり
壊れ状態で目を見開いてイヒッ!とかなったり
あの辺のセンスと尺がもう少し>>17が言ってるような感じになると有り難い ジンコウガクエンみたいに性癖で簡単にヤれるようにしないと
ミニゲームが凄い面倒になりそう
ハニセレ作った今のイリュなら上手くできる・・・はず いくら性格多くてもJG2のようなエロシーンでの台詞使い回しだけはやめなはれ >>22
あれビックリしたな
え?エロゲでここを手抜きすんの?
ってさ ダンスバトルに勝つとご褒美に濃厚エッチシーンになります。 ローポリとエロシーンの画質設定変えられる様にして欲しいな。ラグは避けたいけど本番は楽しみたい。 Amazonかヨドバシでコイカツ予約しようとしたらまだだった。 版権キャラそっくりに作れたら買おうかな
体験版次第だな シミュレーションをシュミレーションと書くゲームは信用できない 学校の裏山マップがやたら広くて伝説の剣が刺さってたりしませんように これさ...どう見ても茶時だろ...残党が生き恥晒してるのかデータのみの流用なのか知らんがいつも通り期待はしないほうがよさげだな 社名誤字ったコンマイよりも優秀かもしれないイリュージョン イリュージョンで学園だったら素直にJGにするしね
タイトル違うしこの操作はらぶデス 正直、イリュのモーションを取り入れたらぶデスなら悪くない
服脱がしとかインタラクティブ性はイリュより茶時の方が頑張ってたし
不安は重さだな >>24
驚いたのは当時あの手抜き仕様を擁護してたやつが居たこと
まぁあれでGOサイン出したイリュが一番ダメなんだけど 折角声優に声入れてもらうのにおなじセリフだけだと
それぞれの個性活かせず勿体ないよな 漢子の人とかはそのままでもインパクトあったけどな
律っちゃんとか漢子の豚鼻聴くと興奮する >>36
あのジンコウガクエン2も茶時スタッフかなり関わってるし
(「お茶の時間は大切だな」「UNZIPはありません」「アイテム:らぶデス」)
まだ諦めるのは早い
ジンコウガクエン2のときはイリュスタッフが指揮を取ってたのを
今回は人が減ったのか茶時メインになった感じかもしれない
・・・やっぱ不安だわ >>46
らぶデスにもお世話になったし新作ジンコウにも期待してたんだよなぁ...だからいいとこ取りの融合作品が出来れば!って...わりぃやっぱつれぇわ 見える……
発売してから分かるSBPRと同質のマップの糞重さ
時間帯ごとに配置されるだけで横のつながり、関係性など無いNPC達
これ一番近いの、らぶデスじゃね? 茶事のスタッフはエロシーンが少し不安
ジンコウガクエン2は声はともかくエロシーンの動きは凄い良かった らぶデスはGPU使えたし今は軽い
SBPRはらぶデスとは質の違う重さで攻めてきた
今度は何するのか知らないけど茶時で軽くなるのは想像できない あんだけ重くなるんじゃオープンワールドもシームレスマップやらも何も意味ないって思い知ったなぁSBPR 結局SBPRって良いグラボ積んでも意味なかったの? キャラデータ読み出し管理のタコさが一番のボトルネックだからグラボに関係なく
カックカクになる、というかあの状態でヌルヌル動くマシンなんて存在しない
読み込みない状態なら割りとサクサク動く、パッチでその辺はかなり低減された
つってもグラボは30%くらいしか活用してないって話だったが SSDに入れてもカックカクよ
たぶん、遠く離れた描写領域外のキャラの細かいグラフィックデータまで読み込んでたんだと推測するが
てぇかソレ以外にあんな動作する要因が思いつかん
隠面処理とかちゃんとやってないって話もあったけど、廃スペコPCなら力技で動かせる程度のはずだからな >>54
動画は修正する余裕が無かったよ・・・
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org509203.jpg
>>50
服全部重ねて表示したら重くなって当然だよな
今はそんなことしていないのに重いんだがw >>56-57
描画されていない視野外のオブジェクトも全て内部描画していたのが問題であって
キャラデータ読み込みは別の問題です
何で今更こんな頓珍漢な意見が出てくるんだw >>60
おまえさんが、SBPR発売当時実際にどんな動作してたのかすっかり忘れてるだけだよ
いやマジで忘れてるだろそれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あれはパッチ当てるまでまともに動かなかった
まあそんなことはどうでもいいがキャラメイク久しぶりに楽しみだ キャラメイクのモデルどっから引っ張ってくるかが問題だわな
今の旬とくればポプテ…… >>65
あれが喘ぐのが見たいのか?コイカツは回避するから何があろうがどうでもいいけど >>61
フラゲして動作検証を一生懸命してましたよ
4770k 780tiでね
7700k 980ti CFの人らと話をしながらね
パッチ前でもキャラの読み込みは読み込み人数を増減させることで軽減できたけど
隣接MAP制限が全く機能していなくて、なんかおかしいって喧々がくがくだったんだぜ?
んで、検証班がオブジェクトが全部描画されている → 海と砂浜の間に四次元空間があってそこに全てのMAPがあるのが発見された
→ Unityの勉強を始めばかりの学生さんがやるミスだこれ という結論がでてましたよ カスメでも技術的になんや言われてるけど
エロゲの会社の開発なんてある程度下積みしたら一般向けゲーム会社に転職するんでねーの そういやジンコウガクエンシリーズだとオールランダムさんのあまりの美しさに抱腹絶倒だったけど
こいつのオールランダムはどうなるかな、楽しみ >>67
おまえさんの言ってるのは描画周りの技術的ディティールの解説でしかないじゃん
てーかそのあたりのやり取りはリアルタイムでログ読んでたわい
時間帯変わったりエリア移動するだけでディスクアクセス頻発でカックカクが続くのはキャラデータの読み出し関係じゃん
その一番ボトルネックになってるところはグラボかんけーねえよっていう話なんだが、理解できてるか?
視野狭窄を盾に軽々しく人煽ってんじゃねえよ、知識だけはあるおバカさん >>68
カスメはずっと技術的にチャレンジしないのがむしろいい印象
ただし裸のモデルが気に入らないので個人的には一度も手を出していない >>70
論外
780ti で16fps 、 980tiCF でも 30fps ギリギリ の話と
>時間帯変わったりエリア移動するだけでディスクアクセス頻発でカックカクが続くのはキャラデータの読み出し関係じゃん
この話は全くの別ものですよ
読み込みの終わった状態であって、サクサク動くなんて事はなかった
1080でもそれは同様だろう
どんな高性能なビデオカードでもSBPRはくっそ重いんだよ。
読み込み関係ねえ
Unityの使い方を理解してないバカがコード組んでるんだから、どんなグラボでもくっそ重いってだけだ
ていうか恐ろしく品性のない奴だなお前 >>71
でもカスメ本スレで指摘されてる「初代から進歩してないエロシーン」はどうかと思うがw
814 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2018/02/06(火) 19:54:41.67 ID:hpkgWgPr0 [1/3]
エロシーンに関しては3D1の頃からなんも進歩してないからな グラボ関係なく酷いボトルネックが発生する要素があるよ、という単純な話をしただけのことなんだが
なぜ理解できないのかが理解できない。俺は最初からそう言ってると思うのだが
理解する意志がないなら、どうにもならないだろうけど
だめだな、バカは普段バカにされてる分、無理筋でもマウント取れると思いこんだら飛びついちゃう習性があるのだろう… アヘ好きなのでメイドは3D1の方がよかったな(エロシーンに関しては)
イリュも最近アヘがあるのでうれしい
業界全体としてはどうなのか知らないけど きゃらめいくでどんだけメイクできるんかな
さすがにいきなり服装とかは無理な可能性ある?
下着、制服、水着、部活服?ぐらいできたらいいのにな コイカツのグラはキャラも学校マップも最適化されていてそんなに重くならない
と思いたい 結局SBPRって良いグラボ積んでも意味なかったの?
↓
>キャラデータ読み出し管理のタコさが一番のボトルネックだからグラボに関係なく
↑
馬鹿としか思えない意見
一番のネックはなんでもかんでも全部を描画してしまっている素人の作った3DMAP構成である
お前の馬鹿意見が正しいのなら、読み込みが終わったら快適サクサクに動くハズなのに
読み込み終了後もカックカクの30fpsを下回っていた
>読み込みない状態なら割りとサクサク動く、パッチでその辺はかなり低減された
そんな事はなかった。どんなPCでデータ読み込み後でもカックカクだった。
いまでも軽いとは言えない
嘘乙なのか、忘れたのか
単純に知能と記憶能力が足りないんだろうねえ SBPRん時と違って、あんな膨大な量の衣装データはなさそうだし(制服・体操着・部活関連くらい)
Unity使い初めてある程度は作を重ねてるし
あとは、全マップシームレスなんて同じタコなことをしなければ大丈夫なんじゃないかな
と思いたい >>80
君に足りないのは、やらかしちまったという時にもう黙ろうという発想ができる判断力 言っちゃなんだがメーカーにふさわしい住人が住み着いてるんやなって
エロゲ板ってなんで20世紀の2ちゃんの雰囲気をいまだに引きずってんだろ もうほっとこうぜ、頭に血が登って聞く耳ないみたいだし >>83
今の若者にはリアル直結ツールが充実し過ぎてエロゲなんて見向きもされないからね
若者のエロゲー離れ よくわからんが重くなる要素は全部実装してそう
グロー処理とかはGPUなしじゃ無理だしなぁ 今思うと、茶時ゲーはなんであんなに重かったんだろう
SBPRみたいにでかいマップをシームレスで、とかやってなくてもやたら重かったし読み込みもクソ長かった
あの頃のPG、今息してるんだろうか?? 恋愛シミュレーションなんてヤリ飽きてる
俺たちは恋愛趣味レーションがヤリたかったのにガッカリだよ >>88
趣味レーションやりたいならバトルアリーナがあるぞ
イリュの趣味だがな 体験版は既にマスターアップ()してしまったからなぁ、ユーザーの声聞いて変えるとかあるんかね? 体験版でマスターアップ宣言するのは
2月9日までマスターアップ休暇を取るよって意味なんだろうなぁ それならさっさと公開しても問題ないんだよなぁ
社員が休暇取ってるから今は出せないんでしょう 体験版でマスターアップって使ってるの、初めて見たわ
趣味レーションといい、色々斬新な語用をする会社だな 現在はシュミをシミュに変えて販売店向けPVを作り直してるんだろ
>>97
公式ページも予約も開始してない段階で体験版配布しても宣伝効果が薄い 体験版をマスターアップとかいう無駄に自信満々かつ、だったらアップ出来るだろとツッコミ受ける事を想定出来ない所
更にシュミレーションとかいうタイトルの誤字を、誤字と認識せずスルーしてしまうチーム全体の語彙力
茶時もそうだが、イキリ中学生の全時っぽさも感じるなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています