ソフトハウスキャラ 137 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0021名無したちの午後2018/04/30(月) 06:13:54.57ID:78VjbdgS0
王賊だと似たようなシチュ結構あったと思う
けど3日とかだったかは思い出せないわ
0022名無したちの午後2018/04/30(月) 06:26:24.22ID:Ni/4S6ARO
>>20
海賊王冠はそういうシチュエーションばっかりやな
0023名無したちの午後2018/04/30(月) 06:36:16.10ID:ojMiq8Dc0
海賊王冠はやってなくて王賊かアウトベジタブルズが怪しいと思ってたから王賊から探ってみるありがとう
0024名無したちの午後2018/04/30(月) 09:05:16.81ID:OLCIcKBH0
>>20
はぁ・・・巣作りドラゴンに出てくる金髪ショートに鎧の強敵「フェイ・ルランジェル・ヘルトン」ちゃんを覚えてないなんて、にわかでゴザルか?

序盤(というか1周目)の壁として登場、余りの強さに物理無効のモンスターを雇用してやっと捕獲できる最強の敵及びヒロイン。
その後に牢屋で数回のフェイと会話、もといあれやこれやで懐柔できるでゴザル。

没落した御家を再興させるためドラゴンに挑む勇敢さ、数日間も牢に繋がれ辱しめられても屈さぬ強さ、最終的にブラッドに惚れ騎士そして嫁として忠を尽くす誠実さ。

かわいい・つよい・素直でエッチと完璧な彼女こそ、君の問いの答えだと思うでゴザルよ。
だからスタッフさん、これを見てたら巣ドラの純粋なナンバリング続編はよ!でゴザルぅ〜!
0028名無したちの午後2018/04/30(月) 15:40:00.50ID:F97Y6r6K0
++は毎回そうだけどとにかく話がつまらん上にテキストが寒くてスキップしてしまうな
ゲーム部分も薄い上に引退関連が無駄にマウス操作多くてだるいししだめだこりゃ
0029名無したちの午後2018/04/30(月) 17:08:12.84ID:JcbAm1pp0
ユニット一覧を開いたときのレスポンスが異様に悪くない?
うちだけ?
0030名無したちの午後2018/04/30(月) 18:58:32.80ID:dzOrjz0w0
++は毎回ほんと話がつまらんな
全体的にだるいだけだしやるだけ無駄
0031名無したちの午後2018/04/30(月) 19:22:56.18ID:gJ1CEpIa0
言われてるほど酷くないけどな、テキストは
0032名無したちの午後2018/04/30(月) 19:44:39.90ID:yvfzkv990
キャラゲーにシリアス求めるのガチでやめてクレメンス
0033名無したちの午後2018/04/30(月) 20:19:17.49ID:G5H6bovg0
基本的にノリがお寒いんだよな++は
--はゲームになってないから言うまでもなくそれ以下だが
0034名無したちの午後2018/04/30(月) 21:17:16.58ID:F97Y6r6K0
いうて今作もゲームになってるかというと怪しいからな
領地貴族と大差ないレベルのゲー無だと思うけどこれが今のキャラの限界なんだろか
0035名無したちの午後2018/04/30(月) 21:26:31.43ID:CK9Y7xkw0
今作は過去最高の駄作
俺らをバカにしてる
0036名無したちの午後2018/05/01(火) 01:31:31.78ID:PNwqdptm0
何だかんだ言って今作は面白いね
けど>>34みたいな異見も当然出てくるのもわかる

>>35は、プラドラ領地荒らしの人っぽいけどw
0037名無したちの午後2018/05/01(火) 02:28:32.45ID:MSUVMxxP0
本家の方の信者が必死に++叩いてるのほんと草生える
プラドラ領地貴族でもやってろやw
0038名無したちの午後2018/05/01(火) 04:28:25.53ID:PNwqdptm0
−−と++だったら後者のほうが面白いけど
本音を言えば、チームーーの世界観・シナリオと
チーム++のゲーム性を持ったタイトルがやりたい
0039名無したちの午後2018/05/01(火) 04:52:47.29ID:3vBtLQKe0
いや−−はもういらんわ
内藤はゴミだしたまるは完全に時代遅れだし
0040名無したちの午後2018/05/01(火) 05:05:25.33ID:ouMnQG3B0
別にやめなくていいだろ
出来もしない風呂敷広げすぎるのやめて、もうちょっとこじんまりとしたのを作ればそんな悪くないはず
0041名無したちの午後2018/05/01(火) 05:37:51.29ID:8fG2G51d0
プラドラ領地貴族あたりは風呂敷がどうこうのレベルの問題ではなかった気が
根本的にどうしようもなかったぞ
0042名無したちの午後2018/05/01(火) 06:28:24.87ID:nwA+Lugk0
システムは根本的にって程じゃなかったけどそのシステムで面白くしようという努力は感じられなかった
0043名無したちの午後2018/05/01(火) 12:54:38.75ID:nhEgxz440
領地貴族は糞すぎたけどプラドラは好きだな
宇宙物って少ないから結構新鮮だった
0044名無したちの午後2018/05/01(火) 13:10:14.26ID:43uSrTWD0
プラドラが嫌いな奴はそもそもキャラのファンじゃないからな
あれは今までの作品やった人間なら分かる集大成だわ
0045名無したちの午後2018/05/01(火) 13:27:55.12ID:ouMnQG3B0
90度曲がるレーザーミサイルはちょっと……
0046名無したちの午後2018/05/01(火) 13:55:08.03ID:lasccwth0
>>44
あんなんでも擁護しなきゃいけないってほんま信者は大変やな
0048名無したちの午後2018/05/01(火) 17:07:41.75ID:HywQ+5sK0
荒らしまくってたプラドラ領地貴族信者は消えたんか
0049名無したちの午後2018/05/01(火) 17:58:53.14ID:xXqGPnOF0
途中までしやってないが赤点ギリギリの50点と言ったところだな 今のところ
魔剣と勇者砲はヒロインがみんなよかったけど大樹は半分がイマイチ
ゲーム部分がパッチで改善されたら60点だな
0051名無したちの午後2018/05/02(水) 01:16:53.09ID:XKlAOvLs0
久々に遊べるキャラだけど
魔物娘が別絵師なのは同人かと思った
0052名無したちの午後2018/05/02(水) 03:41:53.60ID:OAKaO4Wk0
プラドラ惜しかったわ続編出て欲しいゲーム
交易するとちょっとずつ豊かになってそこの人と仲良くなったり
隊列組んで隊商守るようなゲームでも良かった
0053名無したちの午後2018/05/02(水) 05:30:06.15ID:Lfxw96Q50
>>20
BBの2は敵の天使落とすのにやってたよな
主人公に付いたフリしてた副隊長が空き見て反乱起こそうとしたら副隊長以外落ちてたってオチがよかった
0055名無したちの午後2018/05/02(水) 11:45:18.56ID:1BwLJEvO0
近年のソフトハウスキャラのエロゲー批評空間中央値

2014年 アウトベジタブルズ 68
2015年 悪魔娘の看板料理 70
2015年 その古城に勇者砲あり! 70
2016年 プラネット ドラゴン 55
2017年 呪いの魔剣に闇憑き乙女 70
2017年 領地貴族 60
2018年 その大樹は魔界を喰らう! 78

ふーむ
0056名無したちの午後2018/05/02(水) 12:50:32.89ID:8vi9MCaG0
勇者砲よりだいぶ劣化した。駄目なキャラが還ってきたようだ
0057名無したちの午後2018/05/02(水) 12:56:37.18ID:oaQGWP1J0
今のペースじゃ++も開発追い付かないってか
でもマスターアップは早かったからダメなのは最初から決まってたんだな
0058名無したちの午後2018/05/02(水) 13:39:12.73ID:BtbGav3u0
エウとかイリュなんかもそうだけど企画段階を除いた
開発期間が一年未満じゃその程度のしか作れないんだよ
0061名無したちの午後2018/05/02(水) 14:17:50.84ID:SxsDpNBg0
プラドラって領地貴族より低かったんだな
てか今作のUI勇者砲から劣化してる気がする
リザーブ横一列になって誰いるのかわかりにくいし引退するのにもあっちこっちクリックさせ過ぎ
0062名無したちの午後2018/05/02(水) 14:36:21.18ID:9XZPXcDp0
大樹は発売直後でデータ数が少ないだけだから今比べる意味はない
まぁたぶん最終的には70点前後に落ち着くだろう
0063名無したちの午後2018/05/02(水) 15:03:09.45ID:qwu+JBC90
大樹のあとあらためて門守やったけどおもしろかったわ
なんで当時劣化したと思ったもんから更に劣化しとんだ
0064名無したちの午後2018/05/02(水) 15:24:46.79ID:TcrpNWnK0
>>55
プラドラゴミすぎワロタ
持ち上げてるのが社員ということがよくわかる
0065名無したちの午後2018/05/02(水) 16:17:55.30ID:1BwLJEvO0
>>62
まぁ70ちょっとだろうね
次はこのチームで経営SLGやりたいなぁ
0066名無したちの午後2018/05/02(水) 21:31:23.58ID:2wwcPpld0
魔剣には努力賞あげたいんだけどな
面白そうなのに周回の仕様と噛み合わず死んでた要素が多くて残念な気持ちになる
遺跡や火山を早めに出せるイベントとか偽造ルートのアイテムLvとか
0067名無したちの午後2018/05/02(水) 21:44:28.95ID:sbi7T9dp0
同じ会社のチームなのにどうしてこんなにも差がついたのか
0068名無したちの午後2018/05/02(水) 21:52:06.41ID:fspnefrw0
近年出した作品全部つまらねえんだから人材抜けただけだろ
0069名無したちの午後2018/05/02(水) 21:54:04.81ID:8icVvRpc0
領地貴族プラドラは神ゲーなんですがそれは
0070名無したちの午後2018/05/02(水) 22:57:07.48ID:WRcz5g5s0
面白さを乱暴に纏めると上から

・1ライン時代の当たり作品
・チーム++作品
・1ライン時代のハズレ作品

領地貴族やプラドラを作っているチーム−−作品は
1ライン時代のハズレ作にすら劣る、なんとかもう少し頑張ってほしい
0071名無したちの午後2018/05/03(木) 00:27:58.29ID:sVVNjsHz0
いや8,800円フルプライスであれを販売した門の傲慢さに比べたら
0072名無したちの午後2018/05/03(木) 00:33:47.39ID:dbPMYdyK0
領地プラドラは間違いなくゴミだけど門はあれでも++よりはマシだからいいよ
0073名無したちの午後2018/05/03(木) 00:58:53.10ID:6Wnmz+qI0
いやぁ贔屓目に見ても同じくらいかな

南国ドミニオン系の新作きてくんねーかな
0074名無したちの午後2018/05/03(木) 01:33:35.74ID:ryPBQoz80
ほんとそれ
領地貴族プラドラは神ゲーだしなあ
0077名無したちの午後2018/05/03(木) 03:42:49.54ID:geXOVC2C0
でも当たりが出るとしたら--からだと思うわ
++はただ無難に仕事こなしてるだけって感じがする
0078名無したちの午後2018/05/03(木) 03:51:52.75ID:K2KAQsFU0
門外漢からすりゃ
領地に満足できるんなら
逆に問題ねえって思うけどな
普通は逆なんだしな
0079名無したちの午後2018/05/03(木) 05:58:20.12ID:G4mhNycC0
人に勧めるなら古くても、まずはウィザクラ
チーム++のはその後、勧められる

領地やプドラは無い、友人を無くしたくない
0080名無したちの午後2018/05/03(木) 06:05:52.99ID:YrF3S+Ew0
俺はレベルジャスティスを勧めたい
コイン投入のめんどさよ
0081名無したちの午後2018/05/03(木) 11:03:20.67ID:wAbsFmxx0
雪鬼屋の系統で頑張れなかったのか
不評だったの客の増減が分かりにくいのくらいだったのに
0082名無したちの午後2018/05/03(木) 11:05:45.08ID:lHxcLF3B0
勧めるなら海賊王冠か南国かDAISOUNANだろ
0084名無したちの午後2018/05/03(木) 11:35:18.96ID:SWF4gK1Q0
雪鬼屋面白かったから続編期待してたけど看板と領地で裏切られてるからな
0085名無したちの午後2018/05/03(木) 11:36:29.97ID:Udw73NwL0
エロゲの民って基本的に消費しやすいゲーム求めてるじゃん、紙芝居とかさ
メンドくさいゲームだとすぐ発狂するんだよ
0086名無したちの午後2018/05/03(木) 11:38:53.24ID:sVVNjsHz0
何でもいいからウィザクラリマスター版出してくれ
したらもう未練はないから倒産してくれ
0087名無したちの午後2018/05/03(木) 12:18:17.78ID:KsbtCgOw0
>>85
本当に面白いゲームやりたいならエロゲなんてやる意味ないからね
0089名無したちの午後2018/05/03(木) 20:20:27.98ID:Wxf2FHo80
雪鬼はかなり理不尽仕様だったからな
0090名無したちの午後2018/05/04(金) 01:12:31.42ID:UJ3VcJpp0
雪鬼屋は人によって評価が凄く別れるよな
客の増減やイベント判定が一部ランダムな事とか
順序開放させるモードによって、ヒロインが固定される事とか独特だった
やりこむとわかる建物の相乗効果とか、奥の深さもある
0092名無したちの午後2018/05/04(金) 03:52:07.04ID:M/kId33W0
雪鬼屋は内部データ的な数値をもっと表に出した方が楽しめた
0093名無したちの午後2018/05/04(金) 10:55:02.40ID:UJ3VcJpp0
確かに細かいデータを見られれば
建物の配置や接続を弄った効果がどう出るかを確認したり
ニヤニヤしたり出来たかもしれない
0094名無したちの午後2018/05/04(金) 21:09:07.53ID:FkRTwYEj0
雪鬼屋と忍流は昔のキャラの分かりにくさの極致だったように思える。
0095名無したちの午後2018/05/04(金) 22:04:07.25ID:yusSt13J0
わかりにくいけどやること把握したら後は消化試合
0096名無したちの午後2018/05/04(金) 22:04:30.87ID:0et/uuYX0
経営もので数値出しちゃうとすぐ飽きるんじゃね
0097名無したちの午後2018/05/05(土) 02:18:36.71ID:URrOy5nT0
数値見えると20分もあれば消化試合になっちゃうね
0098名無したちの午後2018/05/05(土) 02:50:51.55ID:DroDhw4j0
俺がキャラに影響を受けて作り始めたゲームがキャラより売れるようになってしまったな
0099名無したちの午後2018/05/05(土) 04:18:57.54ID:dYp9i4Kp0
能ある鷹は爪を隠すみたいな主人公描くの好きなのにキャラ自体はとことん無能だという
0100名無したちの午後2018/05/05(土) 05:12:30.96ID:SUP/sh+H0
キャラの名義借りてるだけの同人ゲーだったな
次回作は異世界のんびり農家のエロゲ化でおk
0101名無したちの午後2018/05/05(土) 06:09:33.46ID:vdBsqisaO
>雪鬼
なにやっても開始三ヶ月目(6月)の災害で500万もってかれることあるからな…
0102名無したちの午後2018/05/05(土) 08:36:52.06ID:hKrUlgcJ0
見た目経営風のすごろくゲームだからな。ここの経営系は
0103名無したちの午後2018/05/05(土) 10:11:26.74ID:2Ht4aFgi0
どこのエロゲーも大なり小なり同じもん
Steamの500円、セールで100円切るレベルのインディーズゲームと同じかそれ以下のゲーム性
0104名無したちの午後2018/05/05(土) 11:35:34.88ID:YLjLQawZ0
いやキャラは特に酷いよ。領地貴族とかゲームと呼ぶのもおこがましい
0105名無したちの午後2018/05/05(土) 13:41:09.80ID:jfCJ4vS10
魔剣の1.10パッチが糞すぎる問題の修正パッチまだなの?
0108名無したちの午後2018/05/05(土) 15:24:00.31ID:5ZPU8cGW0
BB3初回生産版読み込めない不具合とかあったのかよ気づかなかったわ
0110名無したちの午後2018/05/05(土) 20:40:35.16ID:Zi5gwFYx0
しょうじきタワーディフェンス系は飽きられてる気がする
0112名無したちの午後2018/05/05(土) 21:03:03.79ID:jfCJ4vS10
魔剣の日数制限緩和して女主人公をもうちょい年齢下げてMOB男やら敗北エロもある作品出してくれればそれで
0113名無したちの午後2018/05/05(土) 21:17:42.25ID:y09Mg3EK0
魔剣そんな日数厳しかったっけ
最初のころはよく失踪したけど日数の問題じゃなかった気がする
0116名無したちの午後2018/05/05(土) 22:51:40.52ID:Zi5gwFYx0
初周で各ヒロイン√狙いだとけっこうカツカツかも
アイテムLvはキャンプsetでぐんぐん上がるけど鍛冶Lv上げが日数取られたりする
0118名無したちの午後2018/05/06(日) 08:38:53.75ID:v0eM8j5kO
キャラは(敵の)敗北エロだらけのイメージ
0119名無したちの午後2018/05/06(日) 09:10:06.01ID:oP2EFYmE0
ほのぼのレイプだからへーきへーlき
0120名無したちの午後2018/05/06(日) 09:36:36.85ID:wCoukff90
>>113
パッチで緩和される前は地獄だった
1.10パッチと1.00状態ではまるでユーザーの負担が違う
良作だが、後者しかやってない人だと厳しい評価になるのが魔剣
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