ソフトハウスキャラ 137 [無断転載禁止]©bbspink.com
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久々に押し入れから引っ張り出してみたがWindows 10で動くわ、9x時代のゲームにしては行儀が良い まじかよ
つか真昼やっす
10年前に秋葉原で\20000出した思い出・・・ 基本的にDL販売されてるんだっけ?
そうでなくとも、名作とはいえ掘り返すくらいなら他のことやる空気なんだろうか? いずれはDMMでDL販売されそう
プレイするならそっちでやった方がわざわざ古い環境取っておかずにすむし DL販売してないのも安くなったね
昔は凄いプレミアついてたのに 葵屋は巣ドラとかがプレミア価格になってるのを横目にワゴンから回収した思い出 まぁ、ゲームの水準上がってるからなあ
懐古するくらいなら新作やる 正直最近のゲームは覚えることが多すぎて閉口するってかどーもやる気がでぬ
後、コンシューマの方だが字関係小さすぎて参る 最近のゲームやりこみ要素少なくなって残念だわ。一本道のソシャゲの影響とかあるんかな やだなぁ、こんなスレに若者がいるはずないじゃないか
全盛期で18としても、いいとこ30以上 どんなゲームか手探るのが醍醐味だったんじゃないのかここの 紙の説明書見ないと何もわからない不親切さ
そういうのが受けるか受けないかはほんと賭けだよな 今は30以下でエロゲやってる人なんていないよ
つかPCそのものを皆もってない 字は明らかに小さくなってきてるね
PC洋ゲは昔から小さかったけど PCなら若いのも使うから持ってると思うけどな
友達の息子が大学に入るのに必要だったから入学祝いにオフィス付き買ってやったし ネトゲのログとかなら(拡大できるし)いいんだけど
洋ゲーの字幕ローカライズとか狂気の沙汰レベルで文字細かい時あるよな
そんな小さくする必要あるぅ?ゲームやるのに60インチモニターとか使わせたいの?って素直に疑問 ずっとランスやってて今になって新作クリアしたけどプレイ時間の8割は他のことやってた気がするわ
攻撃当たらんわ遠距離から落とされまくるわスルーされまくるわでとにかくストレスしかたまらんな、戦闘見ててもニヤニヤ出来ない
今巣ドラやっても同じように感じるんだろうか >>373
わかるわ
国産ゲーは簡単なのばっかりだから最近は洋ゲーしかやってない >>380
PUBG野良募集してやってるけど大半は大学生か社会人だけど
たまに小学生とか中学生がいてビビるで キャラの昔のやってみたいけど攻略サイトけっこうなくなってるね
全部自分でCGの条件探すのはしんどいんだよなあ えええええ……攻略サイトなしはきっつぃなあ、時代の流れかぁ むかーしむかしメモオフそれからの既読率100%を掲示板見て達成したのを思い出した
自力でとか絶対無理や 昔つーと
複数ゲームまとめての攻略本定期的に出てたよなぁ 巣作りの良さはわちゃわちゃと騒がしい多重効果音声だろ
あとモードごとの面白さと使い捨てられる育成 巣ドラが良かったのは普通のファンタジーなら悪側のタワーディフェンスだったことだろう
バトル自体はハラミ一択とかバランス滅茶苦茶で何が楽しいんだと思ったよ俺も 巣ドラは一通りクリアしてからSSGで4枠目に不死身追加して遊んでたな その点領地貴族はゲームバランスも完璧でキャラ最高傑作よな >>403
あれって直前になってシナリオほぼ全部書き直してるんだよな確か、いやちゃんと覚えてないけど
さすがにあのレベルの作品にまで落ちたのは本当に時間が足りなかったんだろうかなぁとは思う
シナリオ変わったらシステム面にもテキスト載せ替えるだけじゃなくてダメージ色々あったはずだし
まーったく言い訳にならんけどな金取ってるんだから 最新作はウィザクラを軽々越えていったけど結局巣ドラは越えられなかったか >>404
むしろシナリオ変えなきゃいけない場面ってゲーム側が当初案とかけ離れた場合じゃないのか
時間は変更後はともかく合計であれだけあって足りないならもうどうしようもないしな 久々に来たけど巣ドラwizに続くゲームなんかでた? >>409
プラネットドラゴンってやつが最近じゃ一番評判良い >>409
ウィザーズクライマーの焼き直しポジションが、一応呪いの魔剣
それなりには面白い。しかし元のウィザクラと比較するとやや厳しいかもしれない
武器+魔法だったウィザクラに対して、魔剣は武器のみだからな
取れる手段は限られているし、ウィザクラの氷柱設置的なぶっ壊れ要素が
何かしらないと、どうにも物足りない印象が俺は強かった
その分ゲームバランスは良いのかもしれないが >>412
魔剣も新作も周回していくとしんどい
同じ場所移動がダルいんだよな >>409
取り敢えず領地貴族とプラネットドラゴンは買うべきだと思う
評価が段違い 俺プラネットドラゴンは確かに、惜しい作品だなぁと思いつつ割と好きなんだけどさ
世間一般で糞評価なものを、それを伝えずに個人の感性だけで名作のように勧めるのはマジキチ >>415
戦闘のテンポが良くて
ミニイベントが豊富で
交易商人感や海賊感が…あれば良作だった >>416
そうかその人キチだったのか……次から気を付けるます
>>417
テーマとか世界観は良かったんだよなぁ敵の強敵感やキャラ立ちが弱かったのもあれかなあ
シナリオも嫌いじゃない……って思ってたんだけど、けど、なんか話のまとめ方も含めて色々残念だった
巣作りの次?だっけダンシングクレイジーズはキャラ立ってて好きだったなぁ、あれは何度も一人旅で遊んで全賞金首撃破した
一人旅だと一番の強敵がただの猫って言う……宮子戦だっけ、猫3匹にくっつかれたらずっと敵のターンになるんだよな
攻略サイトでも猫対策情報なかったし強敵だった。多分あいつら1匹辺りターゲットの行動40%カットとかそういう特殊能力ががが ニワカにはそうだろうね
キャラのゲームずっとやってた人なら集大成だと分かる要素が多い 勇者砲のテキストひでぇな
++のって全部こんな感じなんか まるで本家が良いみたいな言い方やね
領地貴族とかやったことないんか・・・ テキストは内藤テキストが好きならまあ……
主な問題がゲーム部分の人員不足、スキル不足 領地貴族とかのほうは
繰り返しの何気ない会話がいいんだよ いや領地貴族ってテキスト部分もどうしようもないゴミだったぞ アウベジ以来スルーしてたからシナリオが違う人とか知らんかったんだよ
領地貴族買ってみるわ、勇者砲よりテキスト酷いなら泣こう >>436
褒めるところのないどうしようもないゴミゲーだから覚悟しておけ
マジでフルプラどころか1500円の価値すらない >>436
止めとけって
同人作品のがまだやりがいあるわ 別にいいけど人がほめたものをそこまで叩くんだなあ
自分の好きな作品を書きたくなくなるわ >>436
領地貴族はシナリオとゲーム部分が終わってるから止めとけ
魔剣なら勇者砲よりいいぞ >>439
良くいるアンチのそれとは違うだろ
過去作と比較してゲームも会話も劣化してるのは事実で
忘れられないから最近の作品を受け入れられない
老害と言われたらそれまでだけど >>436
俺も勇者砲のテキストで打ちのめされて積みゲーしちゃった人だから貴方と同類だとは思うけど
プラネットドラゴンならまだ見て見ぬフリできたけど領地貴族に突撃しようとしてるのは止めざるを得ない
ほんとシャレにならんレベルでゲーム性もシナリオも死んでるからやめた方がいいです
領地貴族のシナリオに関してはどうもギリギリになってからほぼ全部書き直さされたみたいな事を言ってたけど
突貫工事にしても最低限形になる前に販売しちゃってもうどうにもならないみたいな何かを感じる いやプラドラも同じようなもんだろ
この2つはえろすけでも抜き出て評価低いからな
どうしようもないクソゲー 自分的な視点から見ると
まだ領地貴族の方がプドラよりは圧倒的にマシだったなぁ
両方ともゲーム性はダメダメofダメダメだけど
テキストは領地貴族はまだ許容範囲だった あっちのラインはゲームそのものの出来というより作り込もうって気力がもう感じられないのがな
根本的なシステム改善や追加要素は諸々の事情で無理だとしても
バランス調整だけで遊ぼうと思えば遊べる程度の作品には出来るのに投げ出した感が続いてる プラドラ領地貴族なんてゴミ連続で出す神経が理解不能 BUNNYBLACKが独占寄りの凌辱と聞いて購入検討していて体験版でかるーく触れたんだけど
この作品はここのブランドがお初でも難易度とかシステム的にすんなり入り込めそう?
体験版で触れた範囲では大丈夫そうだけど自分のペースで進める事って出来る感じかな?(強制的にシナリオとゲームパートが進行して育成次第では詰むとか…) >>454
ほのぼのレイプを凌辱と言うのかは知らないが、鍛えないと奥に行けない普通にめんどくさいゲーム >>454
それよりも領地貴族かプラネットドラゴンのがおすすめ >>455
仰る通り凌辱→和姦(純愛)というわりと温めの部分に惹かれたんですよね
両方楽しめるもののハードではなく、おすそ分けもない…という部分が魅力でした
>>456
OHP見る限り純愛系でしょうか? >>457
凌辱もあるで
シナリオゲーム性は過去最高傑作やしおすすめ >>458
そうなんですね
シリーズが続いていたので結構人気作かと思ったのですが振れややすいのであればそれに越したことはありませんしそちらの作品をショップで探してみます
ありがとうございました! ネタなのかマジなのか判断に困るが
領地貴族とプラドラはガチのクソゲーだから分かった上で買えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています