AXL (アクセル) 50 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 39ba-DJU/)2018/06/26(火) 23:20:35.24ID:wr/Tr9yv0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

一作ずつ着実に進むAXL (アクセル)の動向に注目するスレ。

AXL第15弾 『キュリオディーラー』 2018年6月29日発売予定

■AXL 公式サイト
http://axl-soft.jp/

■前スレ/過去ログ倉庫
AXL (アクセル) 48
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1463538300/
AXL (アクセル) 49 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483783196/

過去ログ倉庫
http://helloworld.sakuratan.com/xhtml/bbspink/hgame/axl/(リンク切れ)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0150名無したちの午後 (JP 0H4f-pBcm)2018/07/04(水) 13:39:58.73ID:70c6RZkhH
張り合えるどころか武内氏は現状ぶっちぎりだろう
なんかあったらセイバー量産すれば話題になるしw
アニプレの去年の決算報告これだからなぁ
 平成29年度 決算公告
 売上高:2009億5,800万円
 売上総利益:649億4,300万円
 営業利益:511億1,100万円
 経常利益:506億4,900万円
 当期純利益:345億6,100万円
 利益剰余金:555億3,100万円
アニプレ全体だからFate関連だけではないにせよ
SONYの業績報告で名前が出る程度にFGOは貢献してるし
0152名無したちの午後 (ワッチョイ 1fa8-yQv9)2018/07/04(水) 14:40:05.06ID:BO1cjuGq0
武内崇ってある種のチートじみた人だぞ
相方の才能見出して無職させてでも支えてシナリオ完成させ自分は相方の生活費分も働きながら絵の方完成させて、
それで出た月姫が大ヒットして名前が売れてからも社長業しながら原画とかいろいろやってFate出てさらにジャンプアップしていってだぞ
普通の原画マンと比較できる人じゃない
0156名無したちの午後 (ワッチョイ 379a-yQv9)2018/07/04(水) 15:27:06.16ID:olL4iYac0
>>148
絵柄もそうだけど塗りが絶望的に下手すぎて見てられない。
グラフィッカーの力でなんとか見れるレベルになってたんだなと改めて感じる。
0161名無したちの午後 (ワッチョイ 379a-yQv9)2018/07/04(水) 18:15:54.13ID:olL4iYac0
一昔前はエロゲー原画やれば知名度も上がるから絵描きはこぞって原画やりたがったもんだけど
今やそこまでエロゲー原画の仕事に魅力は無いからな
ライターも長期間エロゲー仕事に拘束されるよりはラノベの2・3本も書いた方が旨味あるだろうし
0164名無したちの午後 (ワッチョイ 37ba-VCRa)2018/07/04(水) 18:54:11.17ID:wdM2tb7z0
オーガストがほのぼのファンタジー出したのってAXLできるより前じゃん・・・
古くていいならキャラ箱も出してるな
ファンタジーっぽいでいいなら魔法+現代科学のCOSMIC CUTEも入ってくるけど内容は半分ほのぼの半分殺伐って感じ?
0168名無したちの午後 (ワッチョイWW 134d-Kivv)2018/07/05(木) 07:41:29.74ID:YY9ZXrC/0
今作はバッドエンドでヒロイン死んだり主人公が半身不随に
なったりする?ライクアバトラーかなんかでヒロイン爆殺
されたの今でも覚えてるわ。確かエリクシルは全編マイルド
だったような、あんな感じだといいんだけど。

ここまでの反応見るにクソゲーっぽくて躊躇してる。
クリアした人教えて。
0169名無したちの午後 (スッップ Sd33-TQgi)2018/07/05(木) 08:22:20.61ID:rDIjJhTOd
バッドEDはないし誰かが死んだりもしない
サブヒロインのルートが実質的なバッドかな?(一瞬で終わる)
それ以外はいつもの感じ
こういうのでいいんだよというゲームに仕上がっているから俺は買って良かったと思ってる
0180名無したちの午後 (ワッチョイ b996-sule)2018/07/06(金) 07:13:42.12ID:kJM38xZT0
俺も全部売らずにもってるし、元作品もってても
システム面改善されたリニュパケもあるしな
問題はせのぴー絵これから見る機会があるかどうかってことだ
0184名無したちの午後 (ワッチョイ 1392-uCCG)2018/07/06(金) 14:16:22.02ID:GxTZRxlc0
売り上げがよほど突出したならワンチャンあるかもだけど
発売日にフリーになりますよろしくなんだから
これが限界の一作としか思えないな
0188名無したちの午後 (ワッチョイW 0b1b-PAUf)2018/07/06(金) 17:22:06.82ID:PVAimmW10
多分売上的にはざっくりとだが3000本〜5000本くらい
恋盾の頃は1万本越えてたのを考えるとspriteと同じ理由で黒字のうちに撤退って感じだろうな
0191名無したちの午後 (ワッチョイ 132f-KIVI)2018/07/06(金) 21:06:23.78ID:nmvYaEpY0
ヒロインが減った上にシーン数も減ったしシナリオも前作同様残念だし
黒字で解散とはいってないと思うDMMでセット版の販売も始まってるし
0192名無したちの午後 (ワッチョイ b1ba-sule)2018/07/06(金) 21:29:52.55ID:4UOFbze00
DDで落としてエリクシルは普通レーシャルで多少盛り返すもそのあとはねぇ〜
紙芝居はやっぱシナリオ良くないとうまくいかないね

縮小してる業界だし、自然淘汰ってやつだよ
0194名無したちの午後 (スプッッ Sd33-f0gp)2018/07/06(金) 22:01:36.43ID:WPW3jelbd
ということは売り上げはせのぴーの退職金になるのかな
AXLのHPやTwitterではアナウンス無いし
0195名無したちの午後 (ワッチョイ 93e0-sule)2018/07/06(金) 22:14:56.87ID:2gv+TTzm0
やっぱりセット版発売か。
古い作品は殆ど持ってるから、イマイチお得感がないな。
半額セールまで待つか。
最近のは買ってないから、第2弾に期待しよう。
0198名無したちの午後 (スッップ Sd33-HXfw)2018/07/07(土) 03:17:44.38ID:MBPSgngmd
>>196
まぁでもせのぴー本人が会社と喧嘩別れした訳じゃないと発言してるし、
普通にラジオ番組やAXL関連のRTもしてるし、
心配するようなイザコザはないんじゃないの?
0201名無したちの午後 (タナボタ d99a-UVFs)2018/07/07(土) 10:43:08.30ID:iZM0YHUQ00707
考えてみればエロゲ業界って、線画に特化した人きや塗りに特化した人の受け皿だったよな。
漫画家なりイラストレーターなりやろうと思ったら、ある程度総合的にやれないと無理だし。
0202名無したちの午後 (タナボタ Sd33-HXfw)2018/07/07(土) 11:44:16.24ID:MBPSgngmd0707
>>200
プログラム担当はそうでも無いはず。
せのぴーが立ち絵と同じ数と種類の裸とSD書かされてるだけだから
同じファイルの喜怒哀楽でプログラム走らせるだけだと思うから。
作画スタッフだけ労力三倍なだけ。
そりゃヒロインの量もカウントダウン漫画の量も減るってもんだ。
お疲れさん。
0208名無したちの午後 (ワッチョイW d360-5tLR)2018/07/09(月) 00:59:38.00ID:NSTqd4vd0
いろいろ勿体ないんだよ
魅力的な世界観とキャラクターは確立できてるんだ
後はその世界でキャラを泳がせきれば名作になるのに何故かいつも頓挫する
やっぱ金の問題なのかねー
AXL好きの石油王が投資すれば、最高の作品が生まれそう
0209名無したちの午後 (ワッチョイ abe0-sule)2018/07/09(月) 01:14:09.80ID:bm5MgnCI0
俺はせのぴーのエロ絵が好きだ。
目が大きいとか昆虫みたいとか嫌う人も居るが、
Hしてるときの構図とかフェラしてるときの表情とかかなりエロいと思うんだ。
他所行っても頑張って欲しい。
0210名無したちの午後 (ワッチョイWW b935-XNw/)2018/07/09(月) 01:22:32.04ID:99UgJJxF0
いつもシナリオが無難につまらないとか言われてたのはサーカスだっけ?
AXLはそこまでじゃないけど毎回コンパクトにまとまり過ぎててあと一歩足らない惜しさみたいのはあった
マイルドさが売りのブランドだから難しいとこだけどね
0222名無したちの午後 (ワッチョイWW b935-XNw/)2018/07/09(月) 22:05:45.02ID:99UgJJxF0
大帝国は文句なしのクソゲだったけど闘神とランクエは普通に楽しんでたわ
0223名無したちの午後 (ワッチョイ 7996-sule)2018/07/09(月) 22:16:27.02ID:Q6bmT6210
大帝国は裏の方は結構面白かったと思う
表のゲーム性はクソオブクソだが
ただ俺は一つの作品で純愛と陵辱混ぜるのは受け入れ難し
アリスはママトトとか代表に結構そういうの多いんだよね…
0224名無したちの午後 (ワッチョイ 1192-sule)2018/07/09(月) 23:17:18.43ID:fUuxuOY10
個人的には選択肢のせいでバッド展開に進むのは有るなら有るで良いのになぁと思う
あと自分もランクエは普通に楽しんでた10も面白いと思ってまだプレイ中
AXLのバッドエンドも嫌いじゃなかったぞ
恋楯2のバッドの洗脳エロめちゃくちゃエロかったのでたまにはこういうのも有りだなと思った
0226名無したちの午後 (ワッチョイ 8940-g8qq)2018/07/10(火) 01:26:20.21ID:CDeqIdWh0
ランクエは250番目ぐらいハニキン倒したけど、ラストクエストですはやっぱりクソゲーだったと思うぞ
ここはあやかしコントラクトまでは頭空っぽに楽しんでたが、恋楯2の失態で距離置くようになったな
0228名無したちの午後 (ワッチョイ e118-UVFs)2018/07/10(火) 08:38:58.22ID:9xHyyLRr0
看板絵師の画が崩れたからじゃないの?
目を小さくしたからかしらんけどバランス変になってから買ってないもの(最新作は大分よくなってきたと思うが
0229名無したちの午後 (スプッッ Sd73-dFMC)2018/07/10(火) 09:56:08.27ID:E/J2IMyqd
アリスみたいなクソゲー出そうが大量離脱しようが全然続いてて今も企画が何本も動いてるような大手と比べちゃダメだろw
クソゲーとか言うのも基準がアリスの良ゲーと比べてなだけでタダのノベルゲーと比べたら全然遊べるわけだしなあ
シナリオと絵しか売るもんがないのに毎回似たようなもんしか出せないこことは違う
0231名無したちの午後 (ワッチョイ fb0e-sule)2018/07/10(火) 13:01:05.58ID:hB3hgP4m0
つってもランクエは明らかな未完成発売なんだがな
システム的にもクソ
何で行動回数に制限あんのに何もしない待機がないんだよ
魔法絶対効かないハニー相手に魔法撃つしか選択肢ねーのはアホだろ
最初からきっちり作ってマグナムならって思う
0236名無したちの午後 (ワッチョイ e175-sule)2018/07/10(火) 20:33:59.23ID:Yw40Hv830
姫風呂以降の数年間駄作続きだったのが致命傷だったな
せめてエリクシルやレーシャルのような出来のが2作に1作でもコンスタントに出せていればこんなことには
0246名無したちの午後 (アウアウカー Sa75-lO5G)2018/07/10(火) 23:29:22.60ID:Q1yec0oGa
スーパー青山ゆかり大戦作ってくれなかったなー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況