δTriangle. Triangle.トライアングルスレ90 [無断転載禁止]©bbspink.com
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今のソシャゲは金持ってるところが金注ぎ込んで殴り合う状況だから… テレビでゴールデンタイムに冠番組かますとこやら
日本発の代表的企業の売上の一角を担うとこやら
そもそも勝負にならんわな… >>690-691
近年のTriangle作品、Getxhuの月間売上ランキングで割と上位に居たから
Triangleが潰れる位の時は、過半数のエロゲメーカーが潰れてると思う >>697
その間社員に払う金どうするつもりだ?仮にたった社員10人程度だったとしても
一年で人権費いくらかかると思ってんだよその上でゲームは黒字絶対要求だぞ
、、、そりゃ近年のゲーム会社みんなソシャゲに逃げるわな(´・ω・`) >>719
計算できないの?
1年で1000円儲けるのを2年続けるのと、2年で2000円儲ける違いが解らない?
大手見れば判るけど、供給過多で飽きられるリスクやマンネリ化を避ける為に
ナンバリングタイトル乱発するような事はせず、長時間かけて大金儲ける方向にシフトするんだよ
失敗したらヤバいリスクを抱えても、そっちの方が長期的には儲かる
そりゃあ失敗のリスク減らす為に、二番煎じ三番煎じで量産する方が失敗時のリスクは少ないけど
作る側のネタ切れするし、マンネリになるし、そもそも供給過多で価値が失われてじり貧になる
ソシャもそうだけど、結局は短絡的に逃げて保守るのがアホなんだよ
勝とうとするんじゃなく、負けないようにしてる時点で、市場依存になって死ぬパターンだろ
負けはしないかもしれないが、勝てない訳で 二年掛ったんだから販売時値段も一年で作った作品の2倍にするのか、、、? まあ2年かけて作るとしても相当な賭けにはなるだろうな
本当に2倍売れるのかというね… ホント頭悪いな
保身はそのまま堕落しやすいって話だぞ?
テストに喩えると、一夜漬けで赤点脱出できたから、次のテストも一夜漬けでOKって保身の考え方と
じゃあ二日勉強したら、もっと点数取れるんじゃね? って考え方の違いだよ
二日勉強しても、テストの点数が2倍になる訳じゃ無いし…とか言い出して
結局楽な一夜漬けしかしないヘタレ気質の所為で、基本的な部分、頭がどんどん悪くなってるってのに気付かないんだよ 世の中の市場、もといテスト問題はどんどん難しくなる
一夜漬け程度だと赤点になる状況になって、やっとマズイと気付いても
今まで楽してた軽い脳味噌具合じゃ、もう二日三日勉強した程度じゃ太刀打ち出来ないって事よ
点数を取る為に、早々にソシャに行ってるメーカーと
手遅れになったから火消しでソシャに行こうとしてるメーカーは全然別モノ グッズ販売や何ブランドも抱えて本丸が大作出す間を別ブランドが埋める大手のやり方を
1ブランドしか可動してないメーカーに同じ事やれと喚き散らすガイジの図
大体こいつの言う大手って何処だよwナンバリング連発してるアリスは除外だろうなw
大手()でもロープラに抱きまくらカバーつけてぼったくって凌いでるあかべぇや戯画に
ソシャゲにリソース全振りして大コケした8月はこのガイジにはどう映ってるんだろうなw 見たくないものはガイジかw
ソレも結局、見方が違うんだよ
全てのメーカーが最初から大手だったのか?
親会社はいくらでも子会社に金だすのか?
今大手になってる小さなメーカーがやった "やり方" の話であって
大手の金に物言わせるやり方の話じゃねぇよw
社員ゲンガー(ライター)と外注主体メーカーの区別もついてなさそうだし
ガイジ判定して早漏よろしく思考停止する前に、ちゃんと考えて、よく見ろよw 例えがふわふわした精神論とテスト勉強な辺り働いた経験とか無さそう ワナビとか絵心もないのに原画に文句垂れて勝手に修正するマンとか俺の考えたシチュ最強だから採用しろとか、そういう類のやつはエロゲースレ出し今までもいたが…
いや〜こうすれば売れる経営論者はキツイっすww 具体的な成功例と
ぼくのかんがえたぎょうかいじじょうの区別が付いてねぇのは凄いわ
脳味噌溶けちゃってる人に、言葉は通じないってのは理解した
そりゃ適当に魔法戦士系だけ作り続けてパンティパンティ言うのもやむなしってもんか
最近は教科書もまともに読めない人が多いって言うけど、マジだったんだなw イクシードをプレイして思ったのはエロだけやってりゃ良いだろうとユーザーが舐められてるって事
そりゃ大目に見れる部分はあるけどイクシードは新キャラがゴミ過ぎた いいから今のエロゲー会社どこでもいいから入社して立て直してみろよ…
いや頼んますほんま…
今の業界本当に厳しいんで >>731
全行がブーメランになってるの初めて見た… 一度も戦った事ないのにドヤ顔で戦術語る新たな魔法戦士だと思えば萌えられなくも…ないか 意見がメーカーに反映される状況でもないのにユーザー同士で潰し合ってどうする >>737
机上論垂れ流すだけのアホをユーザー扱いとは triangleの変身ヒロインは凌辱されて当然になっていて、俺たちはそれに慣れきってしまった。
俺たちがtriangleに求めるものが変わってきてるのかもしれないな。
実際俺はエロシーンよりもアークキャリバーでレゾンが首を絞められながらフラムが踏みつけられているシーンみたいなやつをもっと増やしてほしかった >>736
(。´・ω・)ん?TS魔法少女ものかな?
(´・ω・`)俺は構わん、犯りたまえ >>736
イクシードの新ヒロイン(戦闘経験少ないのに先輩たちに意見する)は
エロはともかく萌えられましたか(震え声) 一度ニコ生でイクシード発売直後に新ヒロイン2人の不評っぷりでお通夜になって言い訳大会してたけどあの内容で2人が気に入られると思ってたのかが気になる
反事象にとってユーザーの反応は予想外だったのか?それはそれでやばい 新キャラ駄目、シュガーさんシーン数少なすぎ、HP更新のグダグダっぷり
色々不満だった。あと犯されてるときの説明口調も多すぎ
もう新作に取り掛かってんの? >>742
あくまで現状で、だが
根本的にキャラクターの内面造形が向いてないとか
老…劣化したって話になるからなぁ…
売る気がない同人とかなら別だが
酷薄でもいいけど理が通ってないキャラはゾンビみたいなもんで見る価値がないしね >>743
予約特典+してリリーと同じシーン数くらいとか
どう考えても切り売りだったという セイクリがとても良かったので、新作の体験版やってみたけど、エロシーンが俺の苦手な実況中継系?説明系みたいなのでイマイチ…
ここのソフトでセイクリっどリネージュに近いのってある? >>743
ニコ生で情報を近い内に出せるかもとか
次の放送辺り? >>746
セイクリッドリネージュも実況中継要素がゼロだった訳じゃない気がするんだけど違ったかな
内容をはっきり覚えてる訳じゃないけど
魔法剣姫アークキャリバーはイクシードナイツ程は実況中継要素無かった気がするし
内容がセイクリッドリネージュに近かった気がする >>748
ほうほう、ありがとう
リストに入れて半額セールを待つ 気にしない人には全く問題ないが、アークキャリバーは声が小さいんだよな…
作品間での音量は揃えて欲しい >>750
それ、コンフィグいじれば解決する問題じゃなかったけ
いじらなくても最初から良い感じに調節されていて欲しいという話か 初期スイートナイツの頃から、やけにモブの悲鳴だけ音量大きかったりしたよなw >>752
ボイスの音量を最大にした上でBGMとSEのボリュームを下げて、スピーカーの音を大きくすればとりあえず解決するだろうけど
いちいち、スピーカーの音量をいじるのが面倒か 声じゃなくてキャラクターの個別の声量設定が初期設定で変な内容になってた気がする アークキャリバーといえばエテルナの抱き枕の再販はないのかな…気が付かなくて買えなかったんだけど 人質で捕まった市民になってアークエテルナに筆下ろししてもらいたい >>753
戦闘前のモブの叫び声メッチャうるさいな
りり子さんだけど イクシード出てから結構経つけど続編の発表無くて辛い なんでもいいけど斎藤さんメインでキャラ数絞って欲しい まだイクシード入手してないんだけど
シンフォニック時代に出てきた特殊能力を持つ上魔って
誰か出番あるの?
変態医師とか
朗読マンとか
フィギュアおたくとか 次の放送っていつ?
シュガーさん出なかったら様子見かな 死ぬまでシンフォニックナイツやってろよって思う
いやマジで レムティアとその後が消化不良だからこんなことになってるんだろう
あれだけ居たレナ派は満足して今はおとなしいじゃん ここで過去キャラ過去キャラ行ってるから、尻なさんとかいつまでも犯され続けるってわけか シュガーさんいなきゃ買う価値無かったからなイクシードナイツ それな
新キャラはシナリオがうんちの影響をもろに受けて人格面で最悪だし
リリーは…人を選ぶ声の持ち主だし
シュガーさんいなかったらイクシードはブチキレる出来
全部シナリオが悪い じゃむは入社、佐藤は外注で合ってたっけ。
佐藤や黒井、アサルトあたりの外注はこれからも仕事受けてくれるんかね。 黒井は結構堂々とイクシードをボロ糞に言ってるから怖い
アサルトでさえ遠回しに言うのに
関わったら自分の評価が落ちるから関わらなくて良かったとまで言ってるからなぁ シュガーさん定期的に二次創作が供給されてるからありがたい事やで >>774
抱き枕カバー買ってるからなぁ
口だけではない イクシード完全に客寄せパンダ扱いでとても悲しい
特典の方がやたら出来良いのに本編のエロは微妙だった まあここまで人気ならメインに据えてミドルプライスでなんか出せばいいのに
そしたら満足して成仏できる にしても次回作発表って早くない?
いつもよりペース速いからミドルが来るんじゃないかと勘ぐるわ >>788
黒井が他の事で忙しそうだから無さそう
これで実は△関係の仕事でしただったら黒井のシークレット能力は中々のもの >>786
そういえばこれゲームシステム以外は好評だったと思うけど続報来なかったな。 一番最初のスイートナイツのプレイをはじめてみたんですが
最初の戦闘が全然勝てません・・・・
検索しても簡単としか書かれてなくて
恥辱も3くらいまでしかあがらないし当然捕獲もできません
なにか方法あるのでしょうか
それともWin10にインストールしたせいでバグってるんでしょうか 何度もリロードしたら倒せましたw
特殊能力もちの上魔がほしい! 抱き枕カバーまだかなぁ…
今年こそはセレナとエレニスさんこいやー
てか、一回でいいから年増法戦士だけで一本見たい そういや先週のニコ生では年増系がどうすれば受けるか?って話題してたな 下の代の面倒を見れるお姉さん的立ち位置というだけなら樹さんシュガーさんも魅力的だった
年増枠と考えて年増キャラを作るから年増くさくなるだけでは 人質に取られた後輩を助ける為にエッチな目にあう年増系とか良いかもと思ったけど
よく考えたら△で散々やってるシチュだった キャラデザの時点で年増くさいのはあかん
キャラ的には年増でも見た目は年上のお姉さんぐらいにとどめとかんと
あとはおねショタ等の年上であることを生かせるシチュを充実させるのがよかろう ゆーてルージュやるるかさんも年増臭いってほどの外見ではない気がするが 年増で変身ヒロインやるんだったら衣装は露出抑えた落ち着いた感じの方がいいだろうな
軍服モチーフとかで先輩戦士感だすとかそういう方向でやるのが妥当な線では 非露出の軍服とかエロスの欠片も無いアイデアをドヤ顔で披露出来るハイセンスさが俺にも欲しいわwwwww 年増の体操服とかスク水とかの肉が余る感じは割と好き >>802
露出が少ない方が破いたときにエロいじゃない 年増キャラは人妻とかの属性を与えてやらないと厳そう
他の陵辱ゲーでは年増キャラって大体人妻だし少女には無い物が必要じゃないかな スイートルージュで検索したら競走馬のデータがトップに来てしまう愛梨さんカワイソス あいり先生は結んでる髪がエロシーンで解けてるCGが結構あるのでそういうフェチの俺としては結構お世話になる事が多い
というか△って社員にそういうフェチがいないのかほぼそういうシーン無いんだよね。パの字とかアリ子とかツインテやポニテで出番も多いヒロイン結構いるけど髪解けてるCG一切無いヒロインばかりだから悲しい
俺の知る限りエロCGで髪解けてるCGあるヒロインはノワール、クラインハーゼのモブ、クリムゾンシュガーさん、変身前だけどsinレナ、華鈴ちゃんくらい
エロCGじゃないけどロゼ、ピエナ様、レナが各一枚ずつあるか…デルタのアルテミナちゃんを見習ってほしい あっあとSK1じゃエロシーンがほぼ髪の毛解けてるからアニメスタッフに勘違いされたのかアニメだと変身する時に髪が解けるあいり先生
ちゃんと△監修しろよと思ったけどそんな人手ないか アークレゾンとフェアリーカノンは少し年齢上げたら魅力的な年増キャラになる気がする
要は包容力あるお姉様キャラと頼れる姉御キャラ >>791
最初の内は魔法戦士の強さに苦戦するのもスイートナイツのだいご味を味わうのに必要な事という気がするんだよね
苦戦した分、負かした時の感動もひとしおという事があると思うんだ
でも、もし苦戦し過ぎてストレス溜まり過ぎて投げ出しそうならコツを教えるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています