エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『封緘のグラセスタ』:2018年11月30日発売予定
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
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エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
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■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、
無理なら>>980が建てること 噂とか高潔とかわざわざそんな単語にふりがな書かなくても読めるだろうにw ザルドネが思ったより面白い奴だった
というか仲間になるのかよお前… >>595
○○が弱点の敵→
HP○%以下の時→
同時に○体以上攻撃できる場合→(条件を満たす範囲スキル)
種族が○○の相手→
みたいなかんじ
完全にガンビットだろ どうせそのうち万能→創造オンリーになるんだろ 知ってるぞ えっまじでガンビット?すごくね?
やべー神ゲーじゃん明日やろ
>>601か隔離鎧(反万能)ゲーになるまでは神でしょ 雰囲気やキャラは好き
でも戦闘つまらんなやたら時間かかるし
既にオートで早送りじゃないとたるいわ ザルドネ結構気に入った仲間にできるルートとかあるかな
フェシュネールヒロインの一人でいいのかな >>599
完全にガンビットのパクりだなw
こんなの一部にしかウケないシステム入れるの決めたやつバカだろ。一生ついていくわ ガンビットがわからんから皮肉なのか本気なのかようわからん 一般のライト層向けではないからそういうシステム入れるのはいいと思うけど、エロゲーの中じゃエウってライト層向けなんだよな魔導の時みたいな苦情が来なけりゃいいけど ガンビットはFF12で採用してたオート戦闘を細かく設定できるシステム
FF12は金返せのクソだったけどガンビットだけは俺も大好きだったよ FF12はそれまでのFFとちがって話がダメダメだったからな
システムや世界観はそう悪くなかったけどボロクソ言われた FF12のガンビットは、上手く設定するとフィールドはもちろん、ボス戦、ラスボス戦でさえ見てるだけで良かったからな
プログラム好きというかアルゴリズム好きな人にとっては神ゲーだったわ >>608
魔導は \ワーワー/ ゲーだったからなー
魔導こそガンビットほしかったな。ストーリーよかっただけに
もしあったら手のひらナインハンドレッドでしたわ FF12はPS2しこたまやってPS4のリマスター買い直すぐらいにはファンやってる
シナリオキャラクターBGM諸々全部取っ払って戦闘システムだけ評価しろって言われたら
プレイしたシリーズの中ではぶっちぎりのトップに置くぐらいには好き
いいゲームだったよ戦闘はね戦闘は 体験版インストールしようとするとセキュリティーソフトによっては激おこになるな
他のゲームでもここまで反応するのはみたことないくらい、即停止&削除 avast さんは静かだった
最近は識者も 「セキュリティソフトはWindowsDefendarだけでいいよ」、とかって言ってたりするからちょっと考えるな 娼館一瞬仲間の女の子売れるの?って思ったけど
どっちかっつーと最下層でフェラしてくれる女の子みたいなのに仕事斡旋する感じかなコレ そういえばネズミって何匹いるんだ三匹は捕まえたけど 体験版終わり、結構面白かったんで買う
でも戦闘が結構長引きがちだしせめて雑魚戦での連戦はやめといた方が良かった気がする しばらく体験版できないんだが
ガンビットって自動戦闘のイメージだからよく分からんな
はよメモリ届かないと悲しい 別に自動にしたいひとはガンビットで細かくできるってだけで
興味ないなら手動すればいい 地下二階まで行くとリリカ出てきて問答無用で体験版終了になるのだけちょっと問題かな
普通にクリアしても情報スカスカだけど娼婦のイベント回収とかやってみるかどうするか・・・ これはいつもみたいに羽に留まって稼ぎは出来無いのかな、楽したかったらヘタレろって事か今回あるか分からんけど 治癒小が割と落ちるからずっと留まって稼ぎは無理ではないな PCの性能は余裕で足りてんのに移動が遅くなるのはなんなんだろ、相性悪いのかな
序盤から戦闘が面倒だけどまあ遊べそうな感じはする 体験版終わったけどこれはなんとも言えませんわ
まあ買うには買うが凡作の匂いがプンプンする わりとまともにゲームパットでできることに感動
これはうれしいなあ 戦闘でキャラ動かさずに立ち絵並べてエフェクトビシュッはもう卒業して欲しいわ
ていうか戦女神は動かしてたじゃねーか手抜きすんなよ おつ。いいんじゃない
足りない部分は後から追記していけばいいしな 戦闘で各キャラのカード出るの良いな
なんか昔の戦女神やってる感じがするぜ
ただ戦闘のテンポがちょっと悪いかな
倍速くらいでちょうど良さそう カード出てきてバシッってするだけの演出は酷いものだが
やってると結構夢中になれるものね
ただレベル上げや素材集めとかの作業になったらきっと耐えれないわw 面白いけど、唯一不満なのが雑魚戦が長いこと
雑魚で3戦はいらないだろ あれ、体験版始めたらチュートリアルくさい副将にボコられて10分でゲームオーバーにw ボスとかそっち行くなよって方の敵はそれなりに強いな
勝てなくは無いけど油断すると死ぬ
あとアイテムは最初は全部取られるから温存し過ぎる意味は無い
なんかエリクサー症候群のリハビリゲーとして良さそうw あの副将は攻撃連鎖されるとHP60くらい削ってくるよな
いいやら悪いやら ありがとう 回復して倒せた
連鎖は痛いのは覚えた! と思ったら敵を後ろからぶん殴って一匹倒したら前と横に囲まれて技撃ったらコンボコンボで2T来る前に死んだww 自力でアイテム使わないと死ぬとかチュートの難易度高すぎる
主人公1人で谷の探索もつらい、仲間よこせよ
何回もゲームオーバーで最初からやらされるのがダメだった
イージーモード用意しろ ひとりのときは、危なかったら防御しつつ耐えて、地形攻撃で削ると割と楽かも
仲間ひとりいるよりは確実に強かったり 範囲スキルや地形に攻撃ミス!が地味に多い
なんつーかストレスがたまるつくりやなー
このシステムなら地形ダメは必中にすべきだろ 副将より癖で雑魚と戦ったら
ゲームオーバーになったわw
説明してたの素で忘れてた
副将は回復飲んで戦ってれば勝てる
谷は回復落とすから回復したがら進めばok 猫4匹捕まえたけどこれクエストどうやって終わらすんだ受け付けでも依頼主行っても終了されないぞ 戦闘のテンポさえどうにかなれば面白いな
まあ買ってもいいかなこれなら 勢力ゲージ性だから仲間を増やせば増やすほど被弾面積が大きくなるんだな >>653
多分達成出来んと思う
まぁ達成しなくてもすぐ終わるし >>653
それ四匹捕まえたら猫の親分があらわれるんだけど、そいつ仲間にするにはねずみの親玉が必要 >>643
没収されてもその分をGPでもらえるみたいだから消費系アイテムは場合によるが
ステータスアップ系やアイテム強化素材とかは迷宮内でさっさと使ってしまうに限るかな
普段なら誰に使おうかとかカンストして無駄になるかもしれないとか迷って保留しちゃうけど
今回は積極的に使っていく様に心掛けないと >>658
消費系アイテムは瓶に入れれば没収されない プロローグがこんな感じに熱かったから、
https://dotup.org/uploda/dotup.org1671252.jpg
うおお、魔導攻殻並の広域な世界観なのか!?
……と思ってすげえワクワクしたんだが
そんな矢先に引き籠ることになって、あ、いつものエウだ……ってなった。
いや、今の時間まで休みなくやっちゃうくらいは面白かったけどさ! 雑魚装備強化するの抵抗あるわバラせればいいんだけど >>656 ねずみのおやだまみつけてきたら協力してやるニャ
・猫4匹クエ
・黒区域4は達成不可
寝場所に行くと強制的に終了かダイジェストの2択迫られて終わる
娼婦買う余裕ねーです
感想
序盤から難易度高い。初心者新規はまずぶん投げ必須
ランダムエンカとシンボルの両圧迫。シンボルはほぼ四方包囲されると思っていいし、索敵力高いせいか背後先制取れない
石や油等はストックして強化して使用する
全体的に演出省略しても戦闘がgdgd
商店まで出したら所持量ペナ気にしないで持ちまくればいい
技に使用制限回数があってダルい
って事で俺はスルーする
可愛い敵もおるのに捕縛も出来ないみたいだしな。求めてる物をエウは理解できてない 体験版範囲だと関係ないがルート分岐有るのか気になるな
GPと引き換えにフェラしてくれる子とか助けるとロウフラグが一つ立つとかあんのかな シンボルは一応真後ろから近づけば気づかれずに戦闘に入れる(なんか武器振り下ろす)
ランダムはともかくシンボルが敵が先行して殴ってくるのが糞
この仕様で行くならせめて石は最初から範囲強化されてて欲しい >>664
それは分かるんだが、たぶん後ろ取る判定が狭いと思うぞ。明らかに背後取ったのに武器振り下ろし入らなかったからな。真後ろ限定くさい 娼婦は2回まで買えた。3回目はハートマークになってて買えなくなってたわ >>666
この先は行けんとか言われたんだが。まあいいやどの道買う気ないからここで消える ソロのところはずっと防御してアイテムで殺せばいいよ 追っかけられながら別階層に逃げようとしたらボタン押せる範囲超えて尖った袋小路に嵌って追いつかれたわ
Zで反応する範囲狭いだろ 体験版用のEXmapほしかったな
買う気にはなったから良いけど
身近ったのが残念 ガンビットももうちょっと種類ほしいな
せめてFF12並み、最低限、「現HPが一番少ない敵」 とか 「HP○%以上・以下の敵」 くらいはほしい
あとこんな感じで設定したら一切攻撃してくれなくなったw
https://dotup.org/uploda/dotup.org1671274.jpg 今からやるつもりだが>>672見てわろたPTが厳ついw >>655
でもソロだと手数足りなくて結局被弾回数増えるし
結局人数多い程楽になるんじゃねーかなって感じは
荷物持てる数も増えるしな フォント見づらいと思ったら游ゴシックがデフォなのか あと LV あがってもたいてい HP が増えるだけだったな
固定値なんだろか、吟味しなければなんだろか…。 ガンビットはスクエニが特許取ってあるってFF14の生放送で言ってたな ガンビット特許がどんなものか知らないが
条件付き行動設定程度なら探せば先行事例があるんじゃないか? >>670
Zの出現範囲は魔法陣が特にキツい
大きい割に中心部の判定がシビアで何往復もした テイルズオブにも昔から狙う敵の傾向の設定とかあった記憶が 設定とシステムが噛み合ってないのが少し気になるな
アイテム掛け合わせるの傭兵が何でできるんだよ的な
液体を瓶に集約するくらいはまあいいとして武器の強化どうやってんのよ
今までの経験で武具の整備技能持ってるにしても道具も設備も無いダンジョン内じゃ無理じゃね?
まあやりくり自体は割と面白いからいいけどさ 絵の差分が切り替わる時にいちいち暗転するんだけど
これ私だけかな 後ろとる判定渋いんじゃなくてダッシュでぶつかるとダメなんだと思ったんだけど違うんかな ガンビットと言えばTacticalChronicle ちゃんと指揮するぞ(防御しながら)
あいつの敵に狙われやすくなるってちゃんと機能してるか?
他のキャラばっか撲られてる気がするんだが 買うかめちゃくちゃ悩む内容だ
設定やキャラは面白そうだけど戦闘つまらんすぎる
技増えてガンビット的なやつの設定が楽しくオート戦闘でも十分楽しめるとかなるのかな 戦闘はシステムやバランスは悪くないんだがテンポ遅すぎるな
もっと早くしてくれ
エフェクトオン状態でも今の全オフくらい、全オフならもっと早くていい 予約した人を後悔させようとネタ探ししている人も居そう 買い戻しにも仲間雇うのにも昇格にもスキル取得にもHシーンにも金が必要って書くとアレだな
何もかも金で動いている >>690
わかる
演出全オフにしてもかなりテンポ悪くて苦痛だわ おっさん思いのほかおもしろいキャラやな
絶対死ぬと思ってたけどこれは生き残りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています