エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『封緘のグラセスタ』:2018年11月30日発売予定
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
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エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
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■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、
無理なら>>980が建てること >>655
でもソロだと手数足りなくて結局被弾回数増えるし
結局人数多い程楽になるんじゃねーかなって感じは
荷物持てる数も増えるしな フォント見づらいと思ったら游ゴシックがデフォなのか あと LV あがってもたいてい HP が増えるだけだったな
固定値なんだろか、吟味しなければなんだろか…。 ガンビットはスクエニが特許取ってあるってFF14の生放送で言ってたな ガンビット特許がどんなものか知らないが
条件付き行動設定程度なら探せば先行事例があるんじゃないか? >>670
Zの出現範囲は魔法陣が特にキツい
大きい割に中心部の判定がシビアで何往復もした テイルズオブにも昔から狙う敵の傾向の設定とかあった記憶が 設定とシステムが噛み合ってないのが少し気になるな
アイテム掛け合わせるの傭兵が何でできるんだよ的な
液体を瓶に集約するくらいはまあいいとして武器の強化どうやってんのよ
今までの経験で武具の整備技能持ってるにしても道具も設備も無いダンジョン内じゃ無理じゃね?
まあやりくり自体は割と面白いからいいけどさ 絵の差分が切り替わる時にいちいち暗転するんだけど
これ私だけかな 後ろとる判定渋いんじゃなくてダッシュでぶつかるとダメなんだと思ったんだけど違うんかな ガンビットと言えばTacticalChronicle ちゃんと指揮するぞ(防御しながら)
あいつの敵に狙われやすくなるってちゃんと機能してるか?
他のキャラばっか撲られてる気がするんだが 買うかめちゃくちゃ悩む内容だ
設定やキャラは面白そうだけど戦闘つまらんすぎる
技増えてガンビット的なやつの設定が楽しくオート戦闘でも十分楽しめるとかなるのかな 戦闘はシステムやバランスは悪くないんだがテンポ遅すぎるな
もっと早くしてくれ
エフェクトオン状態でも今の全オフくらい、全オフならもっと早くていい 予約した人を後悔させようとネタ探ししている人も居そう 買い戻しにも仲間雇うのにも昇格にもスキル取得にもHシーンにも金が必要って書くとアレだな
何もかも金で動いている >>690
わかる
演出全オフにしてもかなりテンポ悪くて苦痛だわ おっさん思いのほかおもしろいキャラやな
絶対死ぬと思ってたけどこれは生き残りそう これで難易度高いのか?
一人の時はずっと防御しながら連携アイテム使って余裕だと思うが
テンポは戦闘も移動も糞だわ あとはヒロインを全員娼館に入れられるのかと思ったがどうなんだろ 元将軍閣下はともかく盗賊の方は普通に最後まで使えるんだろうか
途中で死にそうな感じが・・・死んだら装備返して笑いを取ってくれ 戦闘のテンポ悪いけど、今思えば同じカードバトルの創刻も最初の頃めんどくせーとか思ってたな 体験版終わったけどこれハズレの方のエウだな
なんかヒロイン陣もパッとしないキャラデザばかりだし買うか悩む >>693 かねニャ
・GP(今回のお金やP)用途:仲間雇用、アイテム買い戻し、娼婦買い、Hシーンイベント
スキル取得、昇格(体験版にあったかは不明)、品物売買、普通のイベント等
エウ「猛者の皆さん成りあがってくださいwww」周回ゲーだってのにアホか 戦闘遅いって感じたら、
Ctrl キー押しておけば戦闘も歩くのも早くて捗るぞ。
エフェクトON設定にしてても Ctrl 押しとけば OFF 扱いだし 正直体験版やった感想は特に惹かれる物はなかったって感じかな
地雷ってほどではなさそうだから買うには買うけど 体験版の範囲内だと前作に比べて女の子がかわいくないのがなあ
キャラ受け良かった天結いと比べるのもあれだけど
ただ個人的にエルフが思ってたより良かったわ 主人公、背ー低いのかと思ったが、お姉さんのあのアングルってころは結構長身なのかもな
ズューセが3mくらいあっただけで 最後のダイジェストシーンいらねーだろ
体験版範囲じゃなんとも言えない終わり方だったからって無理やり見どころ作ろうとしたな 体験版は概ね面白かったんだけどダイジェスト見る限りリリカと常に一緒なのが不安
あんまり好きじゃないんだよなあんな感じのキャラ >>714
「お尋ねします〜。悲しいとは〜、どのような状態を示す言葉ですか〜?」 またパッチで改善するだろ1.04辺りからプレイすれば問題ない エルフと女騎士、受付嬢はいい感じ
あとモブの女ベルガラード兵とHしたい
同僚に頑張ろうぜって言われてるけど娼婦に落としたい可愛さ 見かけない猫は教会だかの建物の左からニャンと出てきた気がするな あの副官CGじゃあんなでかかったのに、
いざバトルじゃ微妙でまあ >>719
しろねこ見つけたありがと
と思ったらボスネズミが分からん >>722
ねずみの親玉は本スレのほうで出てる
上層でネズミ売ってくれるヤツから買いつくした後1回どっかダンジョン潜って
そして戻って納品するとイベント発生して親玉くれる...はず >>725
あると思う
まあ好みにもよるだろうけど >>725
個人的には久々に買おうかなって思える出来だった
とりあえず触ってみたら 雰囲気とか超好き
あと完璧とまでは流石に言わないけどエウにしてはテキストや話もまともな気がする
まあ最序盤だから粗がまだ見えてないだけかもしれんが テンポが悪い事以外は特に文句はないな
うろ絵のキャラもヒロインとしてみなければ特に気にならないし テンポ悪いか?
ほぼ脳死でやってるから別に気にならんかったが 自由民を「じゆうたみ」と読んでたのが気になったけど
ひょっとして何十年もの間「じゆうみん」と読んでいた俺が変だったんだろうか
ラノベとかだと結構見かけるけど日常生活で耳にする機会なんてまず無いから気付かなかった わざわざルビふってたな
エウ世界ではそう言うんだろう オーラちからの昔からそういうのは作中では作中の読み方が正しいのだ 盗賊のおっさんネタで仲間にしたけど、思いの外有能で草 回復結構できるから物理オートでなんとかなるなら雇う金額程度なんてことないな
一回街に戻っても寝なきゃいいんだし 寝なくてもいいけどある程度MAPに落ちてるの拾えないと戦闘だけじゃGPマズイからな
鎧袖一触になったら違うんだろうけど ハイオーク3匹の連続攻撃で150ぐらいもってかれたのは笑った
1ターン待ってくれるのは慈悲だったんだな
雰囲気作りには成功してると感じたし、ちまちま強化するのも割と好きだし
久しぶりに楽しみ でかい騎士に何回もぶっ殺されて一体どうなってんだよと思いながら防御固めてほぼ地形攻撃だけで何とか倒せた
戦闘中に回復アイテム使えると知ったのはその後の悪魔戦だったよ…
戦闘のテンポはgdgdだし正直しんどいけどストーリーはちょっと気になったから予約した
悪魔の軍勢から逃げたところまでやったけどまだ続きあるんだね
セーブ引き継げないから今やっても仕方ないかもしれないが この出来だと割れでいい気するな
もちろん俺は割らんけど
金だす来はないよ お前らパッドとマウスどっちでやってる?
今回パッドで結構動くのとZの範囲狭い&移動の問題でパッドの方がいいかなって悩んでる >>747
移動やADVはパッドが楽、店とかメニューとかマニュアル操作はマウスが楽、だから二刀流だな…。 マウスだと Ctrl 押すのがちょっとだるいんだよな ゲーミングマウスつかえばいいやん
楽しみ
早く販売なんねぇかな 良い意味で昔のRPGやってる気分だな
CSで言うとPS1時代の古き良き時代のRPGみたいな感じ
雰囲気合わせてエウシュリー的には古参プレイヤーをかなり意識してそう マウスのサイドボタンにコントロールとエンター割り当てて
マウスだけで操作出来るようにしたわ >>697
おっさんと盗賊で陵辱あるやろこれ
あってくれ おっさんは無能で偉そうなだけで下衆って感じはあんまりしないからなぁ
俺の予想では何だかんだで底辺から這い上がる過程で成長して見せ場も用意されるキャラ そんな使いたくなくなるようなイベントはこないでくれ
無能おっさんと悪顔盗賊はなんだかんだで使えるから
どうせ序盤終わったらぽいーだろうからどっかで死ぬのは許す 戦闘がどうなるかだな
とてもじゃないけどテンポ悪いし手動はたるすぎ
オート戦闘が設定のやりくりで面白くなるかだな ボルハが受けたことを反映して何か憎めない小物親父キャラになる予感 デブのおっさんが一度落ちぶれて奮起して持ち直すってどっか見たような気が… おっさんの陣形リセットは今後のフラグ
ユトレも認める前線司令官に成長してベルガラード帰還 オート戦闘はそのうちテンプレ設定が出来るだろうからいいけど
テンポの悪さは改善するようエウに要望出さないとダメだな 順番のロール演出が行動と同時になるだけでテンポ大分良くなると思うよ 正直おっさん好きだわ ボルハ様も良いキャラしてたしなあ
おっさん主人公で奮起するゲームでも面白かったかもしれない とりあえず改善案込みで要望まとめておいたけど
これフォームどこだよ
ツイ垢突するぞ 最終的にはAIテンプレをスレで共有して楽々稼げるようになりそうだな 体験版出たのか
スクショみたらFF12みたいで面白そう
ちゃんと機能するのか不安だが 次の休みにやるつもりだけどシステムんとこ見た感じあんまやったことないタイプっぽくて慣れるかどうか
おっさんになったなと システム的には戦女神の範囲指定攻撃と同じと思ってていいんじゃね
それとオートバトルのAIを自分でプログラム組めるようになったくらいだからオート使わないなら関係ない
あとは地形攻撃とかは1回戦闘やればすぐわかった 今一つ馴染みが無いシステムだからオート丸投げしたら
輜重隊の門番にあっさり撃退されて詰んだでござる
まぁCSゲーのトロフィーみたいな縛りプレイ強制とか無いしゾンビして覚えるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています