エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『封緘のグラセスタ』:2018年11月30日発売予定
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
■前スレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
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■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、
無理なら>>980が建てること >>690
わかる
演出全オフにしてもかなりテンポ悪くて苦痛だわ おっさん思いのほかおもしろいキャラやな
絶対死ぬと思ってたけどこれは生き残りそう これで難易度高いのか?
一人の時はずっと防御しながら連携アイテム使って余裕だと思うが
テンポは戦闘も移動も糞だわ あとはヒロインを全員娼館に入れられるのかと思ったがどうなんだろ 元将軍閣下はともかく盗賊の方は普通に最後まで使えるんだろうか
途中で死にそうな感じが・・・死んだら装備返して笑いを取ってくれ 戦闘のテンポ悪いけど、今思えば同じカードバトルの創刻も最初の頃めんどくせーとか思ってたな 体験版終わったけどこれハズレの方のエウだな
なんかヒロイン陣もパッとしないキャラデザばかりだし買うか悩む >>693 かねニャ
・GP(今回のお金やP)用途:仲間雇用、アイテム買い戻し、娼婦買い、Hシーンイベント
スキル取得、昇格(体験版にあったかは不明)、品物売買、普通のイベント等
エウ「猛者の皆さん成りあがってくださいwww」周回ゲーだってのにアホか 戦闘遅いって感じたら、
Ctrl キー押しておけば戦闘も歩くのも早くて捗るぞ。
エフェクトON設定にしてても Ctrl 押しとけば OFF 扱いだし 正直体験版やった感想は特に惹かれる物はなかったって感じかな
地雷ってほどではなさそうだから買うには買うけど 体験版の範囲内だと前作に比べて女の子がかわいくないのがなあ
キャラ受け良かった天結いと比べるのもあれだけど
ただ個人的にエルフが思ってたより良かったわ 主人公、背ー低いのかと思ったが、お姉さんのあのアングルってころは結構長身なのかもな
ズューセが3mくらいあっただけで 最後のダイジェストシーンいらねーだろ
体験版範囲じゃなんとも言えない終わり方だったからって無理やり見どころ作ろうとしたな 体験版は概ね面白かったんだけどダイジェスト見る限りリリカと常に一緒なのが不安
あんまり好きじゃないんだよなあんな感じのキャラ >>714
「お尋ねします〜。悲しいとは〜、どのような状態を示す言葉ですか〜?」 またパッチで改善するだろ1.04辺りからプレイすれば問題ない エルフと女騎士、受付嬢はいい感じ
あとモブの女ベルガラード兵とHしたい
同僚に頑張ろうぜって言われてるけど娼婦に落としたい可愛さ 見かけない猫は教会だかの建物の左からニャンと出てきた気がするな あの副官CGじゃあんなでかかったのに、
いざバトルじゃ微妙でまあ >>719
しろねこ見つけたありがと
と思ったらボスネズミが分からん >>722
ねずみの親玉は本スレのほうで出てる
上層でネズミ売ってくれるヤツから買いつくした後1回どっかダンジョン潜って
そして戻って納品するとイベント発生して親玉くれる...はず >>725
あると思う
まあ好みにもよるだろうけど >>725
個人的には久々に買おうかなって思える出来だった
とりあえず触ってみたら 雰囲気とか超好き
あと完璧とまでは流石に言わないけどエウにしてはテキストや話もまともな気がする
まあ最序盤だから粗がまだ見えてないだけかもしれんが テンポが悪い事以外は特に文句はないな
うろ絵のキャラもヒロインとしてみなければ特に気にならないし テンポ悪いか?
ほぼ脳死でやってるから別に気にならんかったが 自由民を「じゆうたみ」と読んでたのが気になったけど
ひょっとして何十年もの間「じゆうみん」と読んでいた俺が変だったんだろうか
ラノベとかだと結構見かけるけど日常生活で耳にする機会なんてまず無いから気付かなかった わざわざルビふってたな
エウ世界ではそう言うんだろう オーラちからの昔からそういうのは作中では作中の読み方が正しいのだ 盗賊のおっさんネタで仲間にしたけど、思いの外有能で草 回復結構できるから物理オートでなんとかなるなら雇う金額程度なんてことないな
一回街に戻っても寝なきゃいいんだし 寝なくてもいいけどある程度MAPに落ちてるの拾えないと戦闘だけじゃGPマズイからな
鎧袖一触になったら違うんだろうけど ハイオーク3匹の連続攻撃で150ぐらいもってかれたのは笑った
1ターン待ってくれるのは慈悲だったんだな
雰囲気作りには成功してると感じたし、ちまちま強化するのも割と好きだし
久しぶりに楽しみ でかい騎士に何回もぶっ殺されて一体どうなってんだよと思いながら防御固めてほぼ地形攻撃だけで何とか倒せた
戦闘中に回復アイテム使えると知ったのはその後の悪魔戦だったよ…
戦闘のテンポはgdgdだし正直しんどいけどストーリーはちょっと気になったから予約した
悪魔の軍勢から逃げたところまでやったけどまだ続きあるんだね
セーブ引き継げないから今やっても仕方ないかもしれないが この出来だと割れでいい気するな
もちろん俺は割らんけど
金だす来はないよ お前らパッドとマウスどっちでやってる?
今回パッドで結構動くのとZの範囲狭い&移動の問題でパッドの方がいいかなって悩んでる >>747
移動やADVはパッドが楽、店とかメニューとかマニュアル操作はマウスが楽、だから二刀流だな…。 マウスだと Ctrl 押すのがちょっとだるいんだよな ゲーミングマウスつかえばいいやん
楽しみ
早く販売なんねぇかな 良い意味で昔のRPGやってる気分だな
CSで言うとPS1時代の古き良き時代のRPGみたいな感じ
雰囲気合わせてエウシュリー的には古参プレイヤーをかなり意識してそう マウスのサイドボタンにコントロールとエンター割り当てて
マウスだけで操作出来るようにしたわ >>697
おっさんと盗賊で陵辱あるやろこれ
あってくれ おっさんは無能で偉そうなだけで下衆って感じはあんまりしないからなぁ
俺の予想では何だかんだで底辺から這い上がる過程で成長して見せ場も用意されるキャラ そんな使いたくなくなるようなイベントはこないでくれ
無能おっさんと悪顔盗賊はなんだかんだで使えるから
どうせ序盤終わったらぽいーだろうからどっかで死ぬのは許す 戦闘がどうなるかだな
とてもじゃないけどテンポ悪いし手動はたるすぎ
オート戦闘が設定のやりくりで面白くなるかだな ボルハが受けたことを反映して何か憎めない小物親父キャラになる予感 デブのおっさんが一度落ちぶれて奮起して持ち直すってどっか見たような気が… おっさんの陣形リセットは今後のフラグ
ユトレも認める前線司令官に成長してベルガラード帰還 オート戦闘はそのうちテンプレ設定が出来るだろうからいいけど
テンポの悪さは改善するようエウに要望出さないとダメだな 順番のロール演出が行動と同時になるだけでテンポ大分良くなると思うよ 正直おっさん好きだわ ボルハ様も良いキャラしてたしなあ
おっさん主人公で奮起するゲームでも面白かったかもしれない とりあえず改善案込みで要望まとめておいたけど
これフォームどこだよ
ツイ垢突するぞ 最終的にはAIテンプレをスレで共有して楽々稼げるようになりそうだな 体験版出たのか
スクショみたらFF12みたいで面白そう
ちゃんと機能するのか不安だが 次の休みにやるつもりだけどシステムんとこ見た感じあんまやったことないタイプっぽくて慣れるかどうか
おっさんになったなと システム的には戦女神の範囲指定攻撃と同じと思ってていいんじゃね
それとオートバトルのAIを自分でプログラム組めるようになったくらいだからオート使わないなら関係ない
あとは地形攻撃とかは1回戦闘やればすぐわかった 今一つ馴染みが無いシステムだからオート丸投げしたら
輜重隊の門番にあっさり撃退されて詰んだでござる
まぁCSゲーのトロフィーみたいな縛りプレイ強制とか無いしゾンビして覚えるか 分裂してるスレだろ
どちらにせよこのタイミングで貼った意味はわからんが 糞コテの自分が建てたスレを使って欲しいアピールやろ
落ちてないなら放置でいい
体験版の要望フォームがないなら最低でも序盤はこのままってことやな >>770
敵の数が多い(三面配置&連戦)で味方の数も相当多くなりそうだからいちいち全部手動ではやってられなくなりそうな気がする
ボスはともかく雑魚戦は特に 貴族のおっさんの『かばう』ってスキル、これ発動してんの?
書いてあるとおりの効果とは思えん 三面じゃねえや四面配置だった
普通にエンカウントしても結構包囲されてたりするのがキッツイ 雑魚戦の難易度が全く安定しないのはどうなんだろ
せっかくシンボルエンカウントなんだから各シンボルごとに連戦がいくらかってくらいは決めてもいいと思うんだけど
むしろシンボルエンカウントは連戦確定でランダムエンカウントは一戦だけとか 将軍のおっさん雇う時、わしは安くないぞって言う通り二番目に費用高くて笑った
一番戦力的に期待してなかった賊のおっさんが一番戦闘で活躍するな 無能なおっさんもまあ肉盾として割と役に立つ
序盤は戦力的に要らない子はいないな
仲間が多くなるほど戦闘は楽になるわ
全体攻撃は死んで下さい 筋肉が一人レベル高いせいかそれとも人数が増えたせいか
あいつ雇うと敵が強くなってる気がする 今回も序盤が妙にしんどくて進めると加速度的にヌルゲー化していく感じなんかね 後半は囲まれたり範囲攻撃多くなりそうだしパーティ人数多くすると被ダメ大くなってすぐ死にそう 体験版でも雷竜や鳥に挑むと全体攻撃が糞なのはよく分かる
ボス系は面倒そうだな RPGのシステム的に避けようがない
もしくはシステムそのものを単純にするか ていうかエウの場合序盤の敵が殺意高杉な気がするわこの辺もうちょっと緩和すればいいのに 序盤キツキツと言うか最速で進もうとすれば中盤終盤も同じような難易度なんだろうけどな
寄り道を全部こなしてから次に進んだらヌルゲーになってる感はある エウゲーは過剰なレベル上げしなけりゃ割と最後までそこそこ苦戦するのが多い気がする
ただ属性ゲー多いから対策万全にするとボスですら一方的になる事多いかな ぬるくはなくてもいいけどサクサクは進んで欲しい
雑魚戦まで時間がかかる仕様だとめんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています