エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『封緘のグラセスタ』:2018年11月30日発売予定
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
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エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
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■戦女神まとめ
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次スレは>>970が、
無理なら>>980が建てること 今一つ馴染みが無いシステムだからオート丸投げしたら
輜重隊の門番にあっさり撃退されて詰んだでござる
まぁCSゲーのトロフィーみたいな縛りプレイ強制とか無いしゾンビして覚えるか 分裂してるスレだろ
どちらにせよこのタイミングで貼った意味はわからんが 糞コテの自分が建てたスレを使って欲しいアピールやろ
落ちてないなら放置でいい
体験版の要望フォームがないなら最低でも序盤はこのままってことやな >>770
敵の数が多い(三面配置&連戦)で味方の数も相当多くなりそうだからいちいち全部手動ではやってられなくなりそうな気がする
ボスはともかく雑魚戦は特に 貴族のおっさんの『かばう』ってスキル、これ発動してんの?
書いてあるとおりの効果とは思えん 三面じゃねえや四面配置だった
普通にエンカウントしても結構包囲されてたりするのがキッツイ 雑魚戦の難易度が全く安定しないのはどうなんだろ
せっかくシンボルエンカウントなんだから各シンボルごとに連戦がいくらかってくらいは決めてもいいと思うんだけど
むしろシンボルエンカウントは連戦確定でランダムエンカウントは一戦だけとか 将軍のおっさん雇う時、わしは安くないぞって言う通り二番目に費用高くて笑った
一番戦力的に期待してなかった賊のおっさんが一番戦闘で活躍するな 無能なおっさんもまあ肉盾として割と役に立つ
序盤は戦力的に要らない子はいないな
仲間が多くなるほど戦闘は楽になるわ
全体攻撃は死んで下さい 筋肉が一人レベル高いせいかそれとも人数が増えたせいか
あいつ雇うと敵が強くなってる気がする 今回も序盤が妙にしんどくて進めると加速度的にヌルゲー化していく感じなんかね 後半は囲まれたり範囲攻撃多くなりそうだしパーティ人数多くすると被ダメ大くなってすぐ死にそう 体験版でも雷竜や鳥に挑むと全体攻撃が糞なのはよく分かる
ボス系は面倒そうだな RPGのシステム的に避けようがない
もしくはシステムそのものを単純にするか ていうかエウの場合序盤の敵が殺意高杉な気がするわこの辺もうちょっと緩和すればいいのに 序盤キツキツと言うか最速で進もうとすれば中盤終盤も同じような難易度なんだろうけどな
寄り道を全部こなしてから次に進んだらヌルゲーになってる感はある エウゲーは過剰なレベル上げしなけりゃ割と最後までそこそこ苦戦するのが多い気がする
ただ属性ゲー多いから対策万全にするとボスですら一方的になる事多いかな ぬるくはなくてもいいけどサクサクは進んで欲しい
雑魚戦まで時間がかかる仕様だとめんどい 雑魚は1戦で十分だな
強制戦闘の雑魚戦なら3戦でもいいけど >>784
幻燐2の傭兵と同じでレベル上昇に比例して雇用額も上がるタイプかね
これと入手したアイテムをその場で強化するとその分買い戻し額が上がるのかどうかとかは
結構重要な要素だから製品版では確かめておいた方が良いだろうな 戦闘のテンポが悪いエンカウントでもシンボルでも部屋出ても復活するから
そして序盤だからアイテムすぐいっぱいになる捨てるの繰り返しでイライラするな てかアイテムって一個ずつしか移動できないのか
どうしたエウこんな利便性すらも気づかないほど鈍感になっちゃったのか エウってUI自体は昔から割とアレでしょ
もっと頑張ってくれくれとは思うがそこら辺は今回が特別駄目な訳でもない
戦闘はランダムエンカあるならシンボルいらねー気がするんだよな
災怨のヤバイ√とか通したく無い場所とかにだけ道塞ぐ様に固定で置くだけで良いんじゃねって思う 普通のRPGなら何個治癒の水持ってもアイテム欄は1個しか消費しないけど
グラ何とかの主人公は最底辺の奴隷なんだから
持てば持つ程袋の中身が圧迫されるksみたいな収納スキルなのは当然だぞ
地位向上していけば荷物欄も余所のゲームでよく見る形に直る・・・はず いや、バックアタックで有利不利が全然違うからシンボルはいるよ。
あれはゲームを進めるためのシステムじゃなくて稼ぎにも出血が伴うシステムの救済
必ずバックアタックできるシンボルを画面切り替えで倒しまくるのが黒字のセオリー ちょっとロマサガかサガフロ感あるから、技とかピコーンと閃いてみてほしいな >>801
普通のと言ってもドラクエなんかは一つで一個スペースとるやん(最近のは知らんが
確かに最近はアイテムがパーティ一括で数量も纏められるのが主流な気はするが なにこれ娼館の枠が結構ある
賭博で身持ち崩しそうなフラグ立ってる鬼娘が売られたりすんの? アイテム所持制限はたゆ唄みたいなもんだと思えば
あれも終盤で5人揃えばガバガバだけど 素材やら拾い集めるシステムじゃなけりゃ個人ごとに枠あるのはいいんだけどなFE思い出したわ 個人ごとに枠あるのはいいけどいちいち渡すのがめんどくさいな
全員の枠並べてD&Dで移動させたりそのまま使ったりできないものか
ごめん、エウじゃ無理か アイテムの受け渡しはもうちょっと便利にできんかなって思うな
でもエウだとこんなもんだよなって諦めはある
個人的には戦闘速度上げてくれりゃあとは許容範囲だな 面倒くさいのが嫌ならエウに向いてないとしか言いようがない こんなんで新規は入ってくんのか?
開発陣の脳みそ止まってるんじゃないのか 今回のはどう見ても新規狙いじゃなくて古参狙いじゃね?
初期の頃の雰囲気とか歴代キャラの登場とか言ってるし
まあ主人公は新規だし直接物語が続いてる訳じゃ無いから新規が入れない訳じゃ無いとは思うけど 雷竜みたいな初見ではまず勝てないような敵がサラッと出てくるの好きだわ
いきなり魔神出てくるしエウ史上屈指の危険地帯は伊達じゃないな 今回の体験版やってみた感じだと好みがはっきり分かれそうなゲームだな
神ラプが楽しめたなら今作は楽しめそうな感じだわ リソースのやりくりはラプを思い出すね
時代がやっとラプに追いついたな 魔導はエウの中じゃわりとUI便利な方だったしアイテム整理の必要性が薄いだけとも言えるが >>821
一旦没収されちゃうからね
基本的に入手アイテムは共有の方に行く様にして
そこで強化や瓶詰めしてから各員に渡す方が効率的かな パッドでやってると、
スクロールバーにカーソル合わせて上下しないとスクロールしないのがストレス溜まる〜
一番上か下の選択状態で上下でスクロールしてよ さすがに草刈凍結付きのさすエル程ではないかな
でもラプも体験版じゃそこまで評判悪くなかったしな… そう考えると体験版の時点で賛否分かれるのはいいことなのかもな ゆうて体験版公開後に予約伸びてるらしいぜ
ここの評判あてにならねーじゃん!
あ、それは公式が嘘をついてるとか言っちゃう? つかここでも割と評価は良いじゃん
不満点がゼロじゃないけどさ 面白いし期待もしてるが不満点はそれなりにあるってだけの話なのにな 体験版が公開されたから久しぶりに見に来て予約した俺みたいなのも居るぞ 極端にしか考えられないやつなんでしょ
面白いことと直してほしい不満点があるのは両立するのに システムについて不満点が出るのはハマりかけてる証拠
とレベルEで言ってたな 再行動に回避ランダムで付く靴を全員に装備させたらヌルゲーになってワロタ 瓶に入れられるアイテムに関してはドロップ時にそのままか入れるか毎回選択かで設定に欲しい >>745
悪魔に全く勝てないので6までレベル上げて再挑戦してやっと勝てた
肝心なとこで攻撃ミスり過ぎなんじゃ 最初の騎士も悪魔もそのままの流れでいって一回で倒せたけどさすがに何も考えないでやってるだけじゃないのそれ 戦闘中にアイテム使えるの知らなかったの流れだろ多分 エウゲーはRPGに道具と防御のコマンドがあることを思い出させてくれる 二連と付くだけで殺意100倍になるのは防御の大切さを教えてくれる ダンジョンから戻ると装備が外れて裸になるゲームって新感覚すぎるわ
俺が知らないだけでかつてあったんだろうか…。 錆びた大剣とブレストプレートしか強化できないんだけどなんで? 戦闘速度最初イラっとしたけど
うさみみ使え、て事だと勝手に納得したわ 褐色娘の乳首はピンクよりこげ茶色のほうが映えるし素敵だと思うんだ >>840
防御で災害かわして回復アイテムも使ってたよ 腹筋女は特に何とも思わないが俺女は苦手、という微妙な嗜好が悩ましい 戦闘中攻撃する時に出る背景の光り輝く効果線消せない?
うっとおしくてやってられん そのへんのエフェクトはオプションで消せない仕様なん 色々とケチる持病が発動して一度も眠らずに体験版の範囲が終わってしまった
こんなすぐ終わるなら薬草回ってくるまで防御とかやらずにサクサク進めれば良かったわ・・・ 仲間を離脱させないと発生しないイベントあるんだよなぁ レアってか強化できるやつは枠がちょっと違うだろ
Cでも強化できるやつあるやん >>823
一応LRでスクロールする
そういうオペレーションあまりしないから慣れないよね
俺も一番上下から上下押したらそのままスクロールしてくれるのを追加してほしいと思う ゲーム側でパッド殺せればJTKでもなんでも好きなもの使えるのに 回復の水で没収されるのとされないのがあるけど違いが分からん >>864
買ったりクエ報酬とかで貰ったものは残るんじゃないの? D内で拾ったら全て回収
だから瓶に詰めて持ち出せ、てNPCが言ってた
これ瓶複数欲しいわ 瓶は回復量上げられるから基本瓶使って減ったら薬補充が一番だけど微妙に手間なのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています