エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)134 [無断転載禁止]©bbspink.com
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寒さと過酷な開発作業にめげない北海道の雄、
エウシュリー&アナスタシアを盛りたてる攻略・雑談スレです。
◆エウシュリー
『封緘のグラセスタ』:2018年11月30日発売予定
◆アナスタシア
『みんな大好き 子づくりばんちょう』:発売中
『蒼海の皇女たち』 『蒼海のヴァルキュリア』:発売中
■公式
エウシュリー&アナスタシア直轄地
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/
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エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
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■戦女神まとめ
ttp://www8.atwiki.jp/battle_goddess/
次スレは>>970が、
無理なら>>980が建てること いや、バックアタックで有利不利が全然違うからシンボルはいるよ。
あれはゲームを進めるためのシステムじゃなくて稼ぎにも出血が伴うシステムの救済
必ずバックアタックできるシンボルを画面切り替えで倒しまくるのが黒字のセオリー ちょっとロマサガかサガフロ感あるから、技とかピコーンと閃いてみてほしいな >>801
普通のと言ってもドラクエなんかは一つで一個スペースとるやん(最近のは知らんが
確かに最近はアイテムがパーティ一括で数量も纏められるのが主流な気はするが なにこれ娼館の枠が結構ある
賭博で身持ち崩しそうなフラグ立ってる鬼娘が売られたりすんの? アイテム所持制限はたゆ唄みたいなもんだと思えば
あれも終盤で5人揃えばガバガバだけど 素材やら拾い集めるシステムじゃなけりゃ個人ごとに枠あるのはいいんだけどなFE思い出したわ 個人ごとに枠あるのはいいけどいちいち渡すのがめんどくさいな
全員の枠並べてD&Dで移動させたりそのまま使ったりできないものか
ごめん、エウじゃ無理か アイテムの受け渡しはもうちょっと便利にできんかなって思うな
でもエウだとこんなもんだよなって諦めはある
個人的には戦闘速度上げてくれりゃあとは許容範囲だな 面倒くさいのが嫌ならエウに向いてないとしか言いようがない こんなんで新規は入ってくんのか?
開発陣の脳みそ止まってるんじゃないのか 今回のはどう見ても新規狙いじゃなくて古参狙いじゃね?
初期の頃の雰囲気とか歴代キャラの登場とか言ってるし
まあ主人公は新規だし直接物語が続いてる訳じゃ無いから新規が入れない訳じゃ無いとは思うけど 雷竜みたいな初見ではまず勝てないような敵がサラッと出てくるの好きだわ
いきなり魔神出てくるしエウ史上屈指の危険地帯は伊達じゃないな 今回の体験版やってみた感じだと好みがはっきり分かれそうなゲームだな
神ラプが楽しめたなら今作は楽しめそうな感じだわ リソースのやりくりはラプを思い出すね
時代がやっとラプに追いついたな 魔導はエウの中じゃわりとUI便利な方だったしアイテム整理の必要性が薄いだけとも言えるが >>821
一旦没収されちゃうからね
基本的に入手アイテムは共有の方に行く様にして
そこで強化や瓶詰めしてから各員に渡す方が効率的かな パッドでやってると、
スクロールバーにカーソル合わせて上下しないとスクロールしないのがストレス溜まる〜
一番上か下の選択状態で上下でスクロールしてよ さすがに草刈凍結付きのさすエル程ではないかな
でもラプも体験版じゃそこまで評判悪くなかったしな… そう考えると体験版の時点で賛否分かれるのはいいことなのかもな ゆうて体験版公開後に予約伸びてるらしいぜ
ここの評判あてにならねーじゃん!
あ、それは公式が嘘をついてるとか言っちゃう? つかここでも割と評価は良いじゃん
不満点がゼロじゃないけどさ 面白いし期待もしてるが不満点はそれなりにあるってだけの話なのにな 体験版が公開されたから久しぶりに見に来て予約した俺みたいなのも居るぞ 極端にしか考えられないやつなんでしょ
面白いことと直してほしい不満点があるのは両立するのに システムについて不満点が出るのはハマりかけてる証拠
とレベルEで言ってたな 再行動に回避ランダムで付く靴を全員に装備させたらヌルゲーになってワロタ 瓶に入れられるアイテムに関してはドロップ時にそのままか入れるか毎回選択かで設定に欲しい >>745
悪魔に全く勝てないので6までレベル上げて再挑戦してやっと勝てた
肝心なとこで攻撃ミスり過ぎなんじゃ 最初の騎士も悪魔もそのままの流れでいって一回で倒せたけどさすがに何も考えないでやってるだけじゃないのそれ 戦闘中にアイテム使えるの知らなかったの流れだろ多分 エウゲーはRPGに道具と防御のコマンドがあることを思い出させてくれる 二連と付くだけで殺意100倍になるのは防御の大切さを教えてくれる ダンジョンから戻ると装備が外れて裸になるゲームって新感覚すぎるわ
俺が知らないだけでかつてあったんだろうか…。 錆びた大剣とブレストプレートしか強化できないんだけどなんで? 戦闘速度最初イラっとしたけど
うさみみ使え、て事だと勝手に納得したわ 褐色娘の乳首はピンクよりこげ茶色のほうが映えるし素敵だと思うんだ >>840
防御で災害かわして回復アイテムも使ってたよ 腹筋女は特に何とも思わないが俺女は苦手、という微妙な嗜好が悩ましい 戦闘中攻撃する時に出る背景の光り輝く効果線消せない?
うっとおしくてやってられん そのへんのエフェクトはオプションで消せない仕様なん 色々とケチる持病が発動して一度も眠らずに体験版の範囲が終わってしまった
こんなすぐ終わるなら薬草回ってくるまで防御とかやらずにサクサク進めれば良かったわ・・・ 仲間を離脱させないと発生しないイベントあるんだよなぁ レアってか強化できるやつは枠がちょっと違うだろ
Cでも強化できるやつあるやん >>823
一応LRでスクロールする
そういうオペレーションあまりしないから慣れないよね
俺も一番上下から上下押したらそのままスクロールしてくれるのを追加してほしいと思う ゲーム側でパッド殺せればJTKでもなんでも好きなもの使えるのに 回復の水で没収されるのとされないのがあるけど違いが分からん >>864
買ったりクエ報酬とかで貰ったものは残るんじゃないの? D内で拾ったら全て回収
だから瓶に詰めて持ち出せ、てNPCが言ってた
これ瓶複数欲しいわ 瓶は回復量上げられるから基本瓶使って減ったら薬補充が一番だけど微妙に手間なのがな 体験版の範囲じゃ瓶使わないけど敵の攻撃が苛烈になってきたら全員必須になるんかね? 瓶の情報見ると回復値最大で400まで上がるからな
強化に使うイーリュンの涙がどの程度の頻度で出てくるかにもよるだろうけど 瓶系は自動補充ON/OFFつけてほしいね
使ったら自動補充
戦闘中使ったら戦闘終了後自動補充
ドロップしたら自動補充 自動補充は欲しいけど、仲間が持ってるやつ勝手に補充されても困るから袋から自動補充されて欲しい
まあエウだからこの辺変更はなさげだが とにかく今作ユーザーにとって手間がかかって面倒だって事は分かった
改善が望まれる まあ改善して欲しいとこはメールだな
ここで言うだけだと多分意味ないよ
エウって一応スレ見てるみたいだけどね 発売してから言っても次回に期待にしかならんからな魔導みたいにパッチ出るかもしれんけど またレベルカンストしたところで経験地増加スキル習得とかなければいいがw 公式は5ch見てるとか言いだす自意識過剰な陰キャ爺は割とよく見かけるけど
便所の落書きで文句垂れる程暇なんだから公式に直接言えばいいと思う不思議 OP見てて思ったンだが今回のメインヒロインさんアニメーションされてないね。
今まででアニメされてないメインヒロインなんていたっけ? 実はアニメに出てる方のヒロインがメインなのかもしれない まあキャラ紹介順でメインじゃないかって言われてるだけだし…
体験版だとフルーレティとか女騎士の方が目立ってるよね
あと受付嬢 谷から戻った時の受付嬢とのやりとり好き
はやくあの受付嬢を抱くシーンが見たい 完全にフルーレティヒロインだし間違いなくルートあるだろうな
主人公と背中合わせのcgとか見てもわかる >エウって一応スレ見てるみたいだけどね
バグ報告はいち早くあがりやすいからチェックはしてるだろうけど、
仕様変更は要望送らんとダメやろなあ 見てるんなら体験版のreadmeにこれ入れるな、設置してねーだろ。天結体験版のときも言ったぞ。
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見てるのは間違いないよ、以前そんなコメントしてたし
まあ常駐は流石にしてないだろうし、今も見てるかは分からんがね 多分専用フォームねーだろwwwって話
まあ体験版出した時点では後で作るつもりだったよって話かもしれないが 問い合わせのメールに投げておけ
今はそこしかないだろ フォームないから問い合わせからメールしたわ
なんの返事もないがちゃんと見たんだろうか 体験版のご意見フォームあったのって……天秤くらい? ほら、投稿フォームとか作るとクソゲー出したときに大変なことになるからね 体験版投稿フォームの対応コストで本来の業務が逼迫するから作らないってのは理解できる、が
readmeはしっかりレビューして出さなきゃな やくりキャラなんぞにヒロインは務まらんからな
みつきに任せておけばよい 戦闘画面のカードいらんだろ
なにだよこの無駄
あとみつき消えろ オワコンやくりが微妙なんだよなあ
リリカとかいうモブキャラは間違いなく人気ない カードはいるだろ…
VERITAや天秤で無くなって悲しかったから復活嬉しい 演出としては欲しいが切った方がかなりテンポ良くなるんだよなぁ
高速化が欲しい カードなくなって絵が動くならその方がいいいけどそんなこと万に一つもあり得ないからしゃーない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。