2018年11月発売ソフトの購入検討&感想スレ 1 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ eb75-S4i9)2018/10/01(月) 03:37:28.11ID:a9pyVSWD0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時に本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加してください。

ここはユーザー同士による情報交換のスレです(ネタバレ注意)。
関連リンクおよび新作リストは>>2-4あたりをどうぞ。

CG枚数報告時の注意点
「変化含まず」=差分CGを1枚と数えないこと (例:A + A' = 1枚)。

>>950を踏んだ人は次スレを立てて下さい。立てられない人は踏まないように。
専ブラの次スレを立てる機能を使用する場合は、
○月部分が自動的に変更されていないか注意してください。

■関連スレ
2018年10月発売ソフトの購入検討&感想スレ 1
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1535727936/
2018年9月発売ソフトの購入検討&感想スレ 3
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1537884105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0223名無したちの午後 (ワッチョイW 0ba5-Ja2r)2018/10/15(月) 05:37:26.80ID:kcqIst9e0
興味なかったらそんなもんじゃない?
ゲルニカを知ってたら20世紀の画家ってわかるだろうけど
後あの世界自体アペイリアみたいなシュミレーションの世界な気がする
0229名無したちの午後 (ワッチョイ 5dae-1yL/)2018/10/15(月) 14:27:18.19ID:IE98e9sH0
>>222
原画とライターで一定数は購入見込めるから、後は手を抜いてもいいだろという考えが透けて見える
アメグレはかなりの確率で関係者が盛り上げようとしているだけじゃないか?

ただシナリオもつじつま合わせのフレーズがすべて毎回「そういうことなんだ」で片づけられても・・・
0230名無したちの午後 (ワッチョイ 552f-f3lA)2018/10/15(月) 14:40:29.39ID:iZPoIFd80
未来ラジオぽく、世界観は興味惹かれるが細部の設定がガバガバかもというのが否定出来ないけど
自分的にはライターの信頼度が違うから賭けだけど買う予定,体験版2待ちだけど
0232名無したちの午後 (ワッチョイ 23ac-Zu1O)2018/10/15(月) 14:50:51.08ID:ew5e7H6w0
アメグレはあまり期待値を上げ過ぎないほうがいいのでは
サイコロだって細かい突っ込みどころはかなり多かったんだから
0242名無したちの午後 (ワッチョイ 2366-a1T9)2018/10/15(月) 21:46:57.15ID:npo6ohcL0
こういう演出や立ち絵揺らしたりするならもうちょい下まで描いた立ち絵いれとけって思うな
他のゲームでもたまにあるがほんと白ける
0246名無したちの午後 (ワッチョイW f51b-FCN5)2018/10/16(火) 02:11:08.58ID:aJDufuYJ0
とりあえず体験版1終わった限りは好印象だった
もののあはれみたいに日常の掛け合いが糞つまんないってこともなくダレることなくプレイできた
体験版2やって最終判断やな
0251名無したちの午後 (ワッチョイ 0b3c-a0t8)2018/10/16(火) 18:30:36.85ID:GrA+ZXCA0
アメグレやった
リリィが絵師(創造主)で、シュウが閲覧者(観察者)じゃね
キリエたちはリリィが描く画<<快楽の園>>の中の人物で
オーロラは人物が存在できる限界点=木枠
リリィがアトリビュートとしてシュウを描いたから画の世界に入れたとか
リリィが描いたものだけ入れるのかもしらん

アポカリプスは現実世界での画の滅却や廃棄、
もしくはリリィが駄作にキレて油絵を上塗りするなど
黒いサンタやリンゴはリリィが人物を消すか修正する、メインフレームの外(左右の画)に
移動させるペナルティとか。全然違うかもしらんが

>>247
それが狙いなんだろうな
0252名無したちの午後 (ワッチョイ c52f-Zu1O)2018/10/16(火) 18:39:31.08ID:F69cjBAi0
ただのへたくそかと思ったら実はなんと物語上の重要な意味を持たせた複線だったなんて
ってお前らが大好きそうなネタしゃない(´・ω・`)
0256名無したちの午後 (ワッチョイ 0b3c-a0t8)2018/10/16(火) 22:21:50.42ID:GrA+ZXCA0
ピカソが仲間外れな理由がやっとわかった。多分(´・ω・`)

初期フランドル派 ヒエロニムス・ボスなど
伝統絵画により精緻な写実性、遠近描写、色彩表現を盛り込み
自然主義や写実主義を導入。北方ルネサンスと呼ばれる美術様式を創りあげた。

印象派/印象主義 マネ・モネ・ピサロ・ルノワールなど
アカデミズムの絶対的権威に対抗した写実主義がさらに発展し
現実の社会のありふれた風景に光をあて、季節や時の移ろいをカンヴァスに描きこむことが中核。
印象派は、主題と背景の境目を緩やかにしたので、しばしば印象派の絵には、
大きな現実の一部を偶然に切りとったかのようなスナップショットに似た効果がある。
写真が広がり始めカメラが携帯可能になったが、写真は気取りのない率直な態度で、
ありのままの現実をとらえるようになった。写真に影響されて、印象派の画家たちは
風景の光の中だけでなく、人々の日常生活の瞬間の動きを表現するようになった。

フォービズム(野獣派)マティス・ルオーなど
感覚を重視し、色彩はデッサンや構図に従属するものではなく、
芸術家の主観的な感覚を表現するための道具として、自由に使われるべきである(色彩の革命)
(影響を与えたのはゴッホ・ゴーギャン・ポールセザンヌなどポスト印象派) ここまで大きくみて仲間

キュビズム(立体派)ピカソ・ブラックなど
それまでの具象絵画が一つの視点に基づいて描かれていたのに対し、
いろいろな角度から見た物の形を一つの画面に収め、ルネサンス以来の一点透視図法を否定した。
ルネサンス以来の「単一焦点による遠近法」の放棄(すなわち、複数の視点による
対象の把握と画面上の再構成、形態の革命) 別もの
0257名無したちの午後 (ワッチョイ e33d-LG9r)2018/10/17(水) 03:28:57.37ID:Lem8mlx00
上 文字× パンツ○
下 文字○ パンツ×
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553065.jpg

上 文字× おっぱい○
下 文字○ おっぱい×
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553066.jpg

文字○ パンツ○ おっぱい○ (※前作)
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553067.jpg

文字装飾機能(太文字・縁取り・影付き)をつけてくれ

1つバグ発見。システム設定→ゲームコンフィグ→初期化する で100%強制終了する
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553068.jpg

アメグレをプレイしている人はウィンドウ透明度をどうしているか聞きたい。デフォ設定のまま?透明にしている?
0258名無したちの午後 (アウアウウー Sa59-sbVp)2018/10/17(水) 03:35:21.63ID:3G5A2RRIa
ウインドウ透明で文字色を少し薄い緑に変えて騙し騙しやってたけどやっぱり見にくいね
こういうエロゲはあきゆめくくるの縁取りを参考にしてほしいわ
0260名無したちの午後 (ワッチョイ 235b-ytAd)2018/10/17(水) 03:52:18.27ID:6MLj3sx30
どう考えても縁取りした方が圧倒的に見やすいのに未だに縁取りないメーカーはもうどうしようもないわ
透明度設定できるようにしてるのに透明にしたら見辛いってアホかと
0268名無したちの午後 (ワッチョイ da3d-UhuV)2018/10/18(木) 08:05:01.59ID:t0KBA5hj0
ゲームエンジン「Ethornell」はAUGUST、Lump of Sugar、ケロQ/枕、HOOKSOFT/SMEE等で使われている
千桃も文字装飾がなくて読みにくい。Ethornell使っているゲーム全部該当するのでエンジンの仕様らしい
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org553260.jpg

これ制作をランプに丸投げしているよね?ゲームエンジンと声優選択がいつものランプ



工作スレ立てた

アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- [無断転載禁止]&#169;bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1539817337/
0272名無したちの午後 (ワッチョイ)2018/10/19(金) 14:30:42.90ID:Oki0LTU20
りびどーそふと公式@捻くれモノの学園青春物語【12月21日発売】 @libido_soft
https://t witter.com/libido_soft/status/1053152175809937408
【お知らせ】
2018年11月30日(金)発売予定の『捻くれモノの学園青春物語』につきまして誠に申し訳ございませんが、2018年12月21日(金)に発売を延期させていただきます。お客様並びに関係各位に多大なご迷惑をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
#くれもの


2018/10/19
トップページにて、発売日延期のお知らせを掲載させていただきました。
http://libido-soft.net/2nd/img/adjourn_banner.png
http://libido-soft.net/2nd/img/adjourn_text.png
0291名無したちの午後 (ワッチョイ f51b-dfhp)2018/10/19(金) 20:40:00.24ID:lfzUPDx70
>>290
というかさ、ここは前作のバグ・誤字のこと把握してるならなんで修正パッチ出さないの?
シナリオがいくら面白いからって調子乗ってるんじゃないか?
今回も改善しなかったらもう予約してやんねーぞ、この野郎
0298名無したちの午後 (ワッチョイWW dd11-yEbU)2018/10/19(金) 21:50:45.18ID:VjIQhBiO0
明らかにバグっぽい挙動がシナリオの伏線とかなくはないな
セーブデータを消すことで無限ループから抜けて先に進めるゲームがあると聞いた

いやないわ
0299名無したちの午後 (ワッチョイW 96a5-dgmc)2018/10/19(金) 22:10:02.01ID:137lDcjJ0
とりあえず読み切った
体験版はあおかなでいう一度目の予選のところでおしまい
スポーツの設定自体は作中でも言われてるけどバスケに近い
設定関連の単語がごちゃごちゃになりそうだから単語帳的なのを公式で作ったほうがいいレベル
作風はあおかなより泥臭いし挫折の部分を思いっきりクローズアップすることになりそう
0305名無したちの午後 (ワッチョイ baf5-eZkJ)2018/10/19(金) 23:36:19.92ID:tcq0UPdY0
コキの種類が多くて大変よろしい。ちっぱいに大き目の乳輪乳首も大変よろしい
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima541663.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima541664.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima541665.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima541666.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima541667.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima541668.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima541669.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima541670.png
0317名無したちの午後 (ワッチョイ 963c-EHaV)2018/10/20(土) 17:50:06.55ID:CpAud+Ui0
アメグレは絵画か箱庭療法でもやってんのかね
患者と医師ゲーにみえる。イベントは現実の暗喩で
患者とよりそう医師の意図と違う投薬や
更生プログラムの稼働を指してるとか
例えばワタラセって糞上司が患者の画を燃やしたなど

もう末期患者全員の脳がリンクされてて
シュウ医師とリリィ看護婦の夢ダイブ療法でもいい
俺メーカーの狙いどおりだわ( ´・ω・`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況