アリスソフト471 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無したちの午後2018/11/13(火) 09:12:30.16ID:dMAlegY+0
株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。

【予約受付中】
イブニクル2 2019年2月22日発売予定

【好評発売中】
ランス10
超昴神騎エクシール

【関連サイト】
アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/

前スレ
アリスソフト470
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1534400766/
0344自作特攻隊Y!mobile ◆Zvr7DfPWkg 2018/12/29(土) 05:26:54.22ID:U4L0w33U0
今朝のエロゲ玄人達(ランス論と売上を議論継続中・・・)

※低年収男性では子供養えず・・・
0345名無したちの午後2018/12/29(土) 07:38:53.06ID:iXUOVS4z0
転職サイトに載ってたみたいだが
アリスがプログラマ募集してたのってソシャゲ参入の為
なんだな
失敗してpcゲーも駄目にならないか不安だわ
0346名無したちの午後2018/12/29(土) 07:43:40.38ID:Ywm19jjY0
マジか
何年も前から続けてた俺のアリスソシャゲ専用のつもり貯金がついに火を噴くのか
0348名無したちの午後2018/12/29(土) 08:08:50.67ID:6qCp8oLg0
成熟しきって、若干腐り始めたソシャゲ界隈に今さら参戦とかきつそうだな

自社でやらないでサイゲ辺りに頼めなかったんかな
0349名無したちの午後2018/12/29(土) 08:14:06.13ID:BN3FLt9g0
終わりの始まりのように感じられるが果たして
0350名無したちの午後2018/12/29(土) 08:23:24.60ID:YSFsbQvD0
一般向けのソシャゲかR18のソシャゲか
0351名無したちの午後2018/12/29(土) 08:24:31.72ID:6qCp8oLg0
まぁもし成功したとしても型月やリリスみたくソシャゲのネタを作るためだけに活動する会社になりそうなのがな
0352名無したちの午後2018/12/29(土) 08:31:27.17ID:+GkS7DB50
何時までも親元に住みついて孫どころか女の一人も拵えず
親戚中から失敗作と陰口叩かれてる哀れなガチャおじさん一杯いるから大丈夫だろ
エロゲ箱だけ売ってれば飯が食えるとか言ってる方が余程お花畑
0353名無したちの午後2018/12/29(土) 08:44:09.62ID:jXWjVA+U0
>>350
一般向けだとFGO、グラブル、パズドラと席は埋まりきってるから間違いなくR-18でしょ
0354名無したちの午後2018/12/29(土) 08:49:39.68ID:jXWjVA+U0
>>349
正直、バックにソニー並の会社がついてて
ツイッター絵師に釣り餌の二次創作絵を上げさせまくるくらいの資金源がないとこれだけ後発で流行らせるのは難しいと思う


というか、これって鬼畜王リメイクの代わりなんじゃないの?
待ってた人は可哀想に
0355名無したちの午後2018/12/29(土) 08:53:08.75ID:Ywm19jjY0
どんどこ多キャラをぶち込める大シリーズが一番向いてるタイトル
ランスやにょは懐古勢の喰い付きはいいけど先細りが顕著になるだろうし
オール超昂をぶち込んで来る可能性も微レ存
0356名無したちの午後2018/12/29(土) 09:38:14.56ID:6qCp8oLg0
しかも、いま流行ってるソシャゲってある程度完成というか安定してるから
スタートからしっかりとバランスとれないと絶対にめんどくせーことになるよね。

あと五年早く出してたらトップに名前を連ねてたかもね(連ねてなかったら死んでるんですが)
0357名無したちの午後2018/12/29(土) 10:27:14.94ID:XkiZH9s70
>>353
R18層を独占している強いタイトルってとくにないよな(一般でいうところのモンストやFGOみたいな)
いまのところアイギスと神姫くらいがそれに近いくらいか
最近出たばかりの勢いあるタイトルは除いて
R18ならまだ食い込める余地はありそうだな
0358名無したちの午後2018/12/29(土) 10:59:47.19ID:f/BG8zAJ0
某シンフォギアとかスタァライトみたいに
人数増やせず衣装でまわしてるやつなんかランス10のシステム
相性よさそうなんだがな、とおもってたりはした
0359名無したちの午後2018/12/29(土) 11:25:41.79ID:pA3f6Myx0
募集もだが紹介されてるハニホンアリスの帳簿10万ヒット作群の中にランス10とイブニクルと妻しぼりが入ってるのが気になる
みぐいじゃね?と思ったがあれ10年以上前だし?まあ最低でも5万以上売れてそれ以上から10万のヒット作も並べた感じか
0360名無したちの午後2018/12/29(土) 11:49:52.54ID:bHKWbGzt0
アリスのキャラの多さはこの際の強みだよね
ただソシャのプログラマーって高い年俸じゃないと無理じゃないか?
システム何人くらいで安定して回せるもんなん?
>>293
大帝国にこんな肉感たっぷりのキャラいたっけ?
0361名無したちの午後2018/12/29(土) 11:50:30.19ID:znyhAS7K0
昔からブラゲ志向が多かったんだからそのまま参入しておけば
リリスみたいになれたのに遅すぎだわ、もうレッドオーシャンだろ
0362名無したちの午後2018/12/29(土) 11:54:04.60ID:Ywm19jjY0
ソシャゲの先も考えてるんじゃない?
市場が次のムーブメントに移行するにしてもスマホ媒体に慣れとかないとあかんし
0363名無したちの午後2018/12/29(土) 11:55:18.12ID:6cGYilqt0
アリスソフトのソシャゲ参入は、そういう時代だから当然として
男キャラ達はどういう形になるんだろな
ランスをガチャで引いたとして
ソシャゲ主人公そっちのけでランスがエロシーンおっぱじめるんだろか
0364名無したちの午後2018/12/29(土) 12:07:59.97ID:ZokeuPya0
失敗したら
やっぱり●●(流行っているソシャゲ)がいいよね
となってそこに客提供するだけになる

勝ち組と負け組がハッキリしていて
スクエニですら半年で新作のサービスやめるくらい厳しい世界
DMMでも2017〜18年組なんてほとんど生き残ってない
0365名無したちの午後2018/12/29(土) 12:46:24.03ID:bHKWbGzt0
ちゃんと遊べてちゃんとしたエロと下地は揃ってる
あとは収集欲をくすぐるものとどれだけ二十代囲えるかじゃない? 
0366名無したちの午後2018/12/29(土) 13:14:34.97ID:wxsKY1BW0
キャラクター性や人気は型月には及ばないからゲーム自体の面白さがないと持たなさそう。
0367名無したちの午後2018/12/29(土) 13:17:30.25ID:bHKWbGzt0
悲観的やね・・・・・・う大シリーズディスクで出ることはないのかあ
0368名無したちの午後2018/12/29(土) 13:44:53.15ID:wxsKY1BW0
まぁ、ぶっちゃけさ
アリスはエロゲーにしては凝ってて遊べるゲームやん
マグナムみたいなのをコンパクトにしたのを作れればいいんじゃないかな
逆にクオリティが下がったらきついと思うわ
0369名無したちの午後2018/12/29(土) 13:49:05.63ID:oj0cHBXi0
>>366
ソシャゲはもう形が出来上がってるから独自の面白さを出すというのも難しい気がするな
0370名無したちの午後2018/12/29(土) 13:57:16.32ID:ZokeuPya0
>>365
40代:ファミコン(〜初代PS)、キン消し、ビックリマン、カードダス
30代:スーファミ(〜PS2)、ポケモン、遊戯王

コレクション趣味とゲーム文化がマッチしてるのは
この世代までだよ
(50代以上は分からないが野球カードとか?)

今の20代はお金を持ってないだけでなく
消費意欲そのものが低いし
コレクション趣味に繋がる体験を幼少時代にしてない

いまちょうどの世代があとどれくらい
ガチャゲーに付き合ってくれるかがソシャゲビジネスの寿命だよ
彼らにマッチする何かがあるならば
新しいビジネスモデルが出てそっちが次の主流になる
0371名無したちの午後2018/12/29(土) 14:31:13.95ID:jXWjVA+U0
>>362
スマホ媒体での買い切りソフトはめちゃくちゃ渋い市場だっての知らないわけじゃないだろうから
過去作のスマホ移植とか「プラットフォームがスマホになります!」とかは期待しない方がいいだろうな

たぶんDMM提携&新しいランスゲーで本格的にソシャゲに攻めていこうって腹なんじゃない?
FGOだってFate/Zero単体で出したソシャゲは売れなかったんだし
0372名無したちの午後2018/12/29(土) 14:36:48.53ID:jXWjVA+U0
>>366
キャラクター性はアリスは強い方でしょ
型月が強いのはシナリオの設定が細かい&そのくせガバガバ設定だから、後付けご都合主義やりまくりな所だと思う

メタ設定的なのはアリスもそこそこ下地はあるから、
あとはどれだけ若くて才能あるシナリオライターを引き入れられるかじゃね
0373名無したちの午後2018/12/29(土) 16:08:43.53ID:NtJOQD6i0
ブラゲーにしてもソシャゲーにしても後発だし
他のゲームから移る程の魅力のあるゲームを作るのは難しそうだな
下手すれば開発費数千万かけて半年経たずにサ終だし
0374名無したちの午後2018/12/29(土) 16:19:53.92ID:lKPKTzFS0
>>359
イブニクルも10万も売れてんの?
よーいちろーついに大台に
0375名無したちの午後2018/12/29(土) 16:39:42.74ID:W+3xyO4k0
ランス10は4000円〜換算でシール(2月〜3月)+αで他いれても同じく3月までなら大体そんな感じな気がする
シリーズ累計5月に116万まで伸びたから10万超えてるかもしれんし超えてないかもしれない
イブニクルは英訳含めてもどうだろうな、結構長いし最近も広がったから分からん5万は行ってそう
結論わからん
0376名無したちの午後2018/12/29(土) 16:50:00.52ID:Ywm19jjY0
2019年3月期分がどれくらい売れてるかは分からんけど
2018年3月期までならランス4〜5万ってところじゃね?
求人とこに売上高3億って書いてあるし、超昂や他タイトルの積み上げ分も考えると
0377名無したちの午後2018/12/29(土) 16:55:03.82ID:kw1LJDl90
単純計算するとキャパ8万
0378名無したちの午後2018/12/29(土) 18:50:35.54ID:DUbshZYO0
ゲーム性重視するって発言が建前じゃなく本心なら十中八九失敗する
DMMでもスマホでも面倒なシステムのゲームは流行らん
毎日ログインして定期的にガチャを引いてSNSで自慢するのがソシャゲのゲーム性だから
今までやってきたノウハウなんか投げ捨てていかにユーザーを縛り付けてガチャを回させるかに注力しないと
0379名無したちの午後2018/12/29(土) 19:26:40.89ID:LoPmH+To0
ゲーム性重視だったら面倒なシステムってのは、飛躍してないかな
イブニクルくらい良い意味で単純なRPGも作れるわけだしね

個人的にはソシャゲは大嫌いだから残念だけど
0380名無したちの午後2018/12/29(土) 19:27:01.15ID:mlQ8PhuK0
tada好みの面倒なゲーム性とソシャゲのシステムはある意味相性いいかもな
0382名無したちの午後2018/12/29(土) 20:21:55.57ID:3AKV6O8B0
ソシャゲなんかお手軽簡単路線に行ってるのにtadaの時代遅れのゲーム観が通用する訳ない
0383名無したちの午後2018/12/29(土) 20:25:45.23ID:wW7nCs2j0
アリスおじさんたちはスマホもタブレットも使えない化石しかいなさそうだけどソシャゲなんてやって大丈夫か?
0384名無したちの午後2018/12/29(土) 21:01:46.77ID:XkiZH9s70
むしろPC立ち上げるのも今や面倒なので
エロゲは全部スマホやタブに移行してもらえると楽できる
0385名無したちの午後2018/12/29(土) 21:09:53.98ID:YH/pIer10
ソシャゲがお手軽ガチャ課金ゲーって連呼してる化石みたいなのがアリスおじさんやろ
0387名無したちの午後2018/12/29(土) 22:04:59.78ID:6qCp8oLg0
グラブル程度の事はできる方がいいと思うぞ
てか、キャラを重ねて強化より装備を強化するか達の方がいいな

レコキとグラブル程度しかちゃんとプレイしとらんけど、fgo形式はやめてほしい
0388名無したちの午後2018/12/29(土) 22:06:11.54ID:UsG7rm8T0
>>347
【アリスソフトのソシャゲとは】
もちろん、ジャンルはエロゲ。

よかった
数年前にソシャゲやるなら一般市場では上場企業に勝てないから
エロソシャゲで勝負しろと問い合わせしたことがあるんだが
そのとおりになったようだ
0389名無したちの午後2018/12/29(土) 22:28:44.78ID:jXWjVA+U0
ソシャゲとしては既存ユーザーも望むアダルト要素ありになるわけだけど

ゲームのシステム面としてレアを何枚も引かせるfgo形式だと
古いアリスユーザーに対しては逆効果になるだろうからそこだけ心配
0390名無したちの午後2018/12/29(土) 22:47:56.94ID:jNkM9cmA0
開発費純愛エロなんてアリスに求めてねーから
0392名無したちの午後2018/12/30(日) 00:50:04.27ID:dKkCRoW00
旧来の開発体制の合間で片手間にやっても100%失敗する

ソシャゲというビジネスモデルは
もう後半戦に入って体勢決まってる状態だから
それを覆すのは極めて難しい
バンナム、スクエニ、コエテクあたりから
少し出遅れたカプコンですら成功してないくらい魔境
(BASARAも鬼武者もすぐサービス終わった)

今からビットコインで儲けようとするくらい無謀
0393名無したちの午後2018/12/30(日) 01:37:07.76ID:Rz8/Kmx70
・キャラの性能は追加のガチャは不要で取得すれば最大まで上げられる

・取得に運と時間がかかるものの高性能な無課金装備

・ガチャに天井

まぁ、完全にグラブル見たいな感じだけど
ゲームとして見たらサイゲの形は大分優れてるというか、ユーザーに優しいと思う
協力プレイが必ず必要になるから無課金のユーザーが弱すぎると絶対にユーザー同士で揉めるしさ
FGOのあのアホみたいな集金マシーンで成り立ってるのは特殊なパターンすぎるわ
あれのお陰て型月から俺は完全に離れられたw
0394名無したちの午後2018/12/30(日) 01:57:48.63ID:6Q3BgWR10
LootBox方式のガチャもいつまで続けられるか分からんしなぁ
ソシャゲ魔境はどんどん深くなっていって極々少数しか残れんだろう
0395名無したちの午後2018/12/30(日) 02:06:22.81ID:Rz8/Kmx70
フットワークが軽くないと生き残れないだろうね
0396名無したちの午後2018/12/30(日) 03:00:47.60ID:zE0CXBgV0
グラブルはサイゲだから出来る
ソシャゲ素人のアリスには無理
あんまゆめみんな
0397名無したちの午後2018/12/30(日) 03:03:11.10ID:YLaffsvP0
必要なのは先見の明ちゃうの
ビットコウェーブに乗ったイケメンみたいな
0398名無したちの午後2018/12/30(日) 03:14:00.44ID:2r81aMY50
まあFGOのゲーム性を超えてくる
あれはガチでキャラだけのゲーム
キャラがよくなかったら50万円も使ってなかった
0399名無したちの午後2018/12/30(日) 03:19:54.85ID:xXPN/X9C0
FGOやってみたけどアリスの小気味良いシナリオテキストに慣れてると読むのも苦痛だった
TADAのシンプルを是としたゲーム作りはソシャゲには向いてると思うけどそもそもTADAがシステムやるのかっていう
テンポ良いテキストもそうだし面倒なクリック数とか減らしたUIなんかも向いてると思うけど
チーム割りがはっきりしてるアリスが果たしてどこまで本気でやれるのか
0400名無したちの午後2018/12/30(日) 04:00:40.54ID:jYx4Pkrz0
いや、考え方が違うんだよ
ソシャゲはプレイして楽しいゲームづくりじゃ失敗する

なんども周回する前提だから、ゲーム性は薄味にしてキャラゲーにするのがまず定石
それができないとクソゲーよばわりされるレベル
その上で長時間プレイさせる
すると脳は「こんなに長い時間プレイしてるんだから楽しいゲームなんだろう」と勘違いしはじめる
でも実際はそうじゃないので、「楽しいゲームなのに楽しくない」とストレスがたまっていく
そのストレスをガチャで解消させることで「ガチャ=楽しい」の図式をつくる

ランス10でサッカー開始するのにリセマラ何週もしなきゃいけないクソゲーって批判したやつらがいただろ?
ああいう人種を満足させる必要があるんだ
これはTADAにはできないよ
0401名無したちの午後2018/12/30(日) 05:02:18.72ID:GFQS2xaI0
ソシャゲやるから時給1000円以下の契約社員募集してて笑う
舐めすぎだろ
新規のソシャゲがどれだけ直ぐにサービス終了してるか初期投資にどれだけ費用がかかるかを一切調べてないの丸出し
0402名無したちの午後2018/12/30(日) 05:17:59.35ID:Rz8/Kmx70
>>396
まぁそうだろうね、プレイヤーにどの程度まで操作させるかとかそういうノウハウもないしな

ただ、FGOみたくキャラ目的で始めたのにキャラクターを手に入れられないっていう地獄を今の弱ったアリス信者が乗り越えられるのかって疑問がある

それに既にFGOなりグラブルなりを既にそこそこやってるって人が多いだろうから
そこから奪い取って来るくらいじゃないとならんのもきつそう
0403名無したちの午後2018/12/30(日) 05:18:14.65ID:jYx4Pkrz0
ソシャゲはPCよりもさらにユーザー環境が多彩で、バグがでやすい
それにアリスソフトレベルの知名度だと初日にものすごい量のアクセス数で絶対に鯖落ちする
鯖落ちしないためだけに鯖を強化すると、それだけで運用コストがはねあがる
さらに超負荷で未発見のバグがでて、ここで対応できなければ終わり
ここを切り抜けたら課金額の多いユーザーのプレイスタイルを分析して、それにあわせて実装方針を修正していく

運用・保守をまかせるってのはこのへん全部まかせるよおk?って言ってるも同然でさすがにむり
0404名無したちの午後2018/12/30(日) 05:23:37.73ID:Rz8/Kmx70
アリスが開発じゃないしろ闘神で既に転けてるのも痛手だよな
完全にイメージが悪い
0405自作特攻隊Y!mobile ◆Zvr7DfPWkg 2018/12/30(日) 05:39:31.75ID:VXygyEGk0
今朝のエロゲ玄人達(何時もの開発議論・・・)

・仕事で余りにも忙しい人が多い
・増税や社会保障居費増でカネが乏しい
・若い世代の人口減

※自分だったら
極力少ない時間と低予算でも楽しめる事を
第1条件として狙うに1票
0406名無したちの午後2018/12/30(日) 06:51:19.76ID:KJ8dAo0V0
中身ないソシャゲに手を出して課金なんか絶対しねーわ、アホらしい
0407名無したちの午後2018/12/30(日) 06:53:19.54ID:KJ8dAo0V0
それに、いつの間にか知らない間に無くなってたけど、闘神都市もソシャゲやったんでしょ?
半年で終了?
そんな暇あるなら、1〜3のヒロインのバットエンドを追加した本来の製品作れや
グロはイラネーからグロ好きの社員も退社でOK
0408名無したちの午後2018/12/30(日) 07:23:46.64ID:AUlNz3CR0
ままにょにょのダウンロード版って通販特典だったキャラとか入ってるの?
0409名無したちの午後2018/12/30(日) 08:10:32.83ID:i3mjVtWV0
>>400
ソシャゲは「DL数何百万突破」って宣伝打つためにわざとリセマラさせるからな
発想が違うよな
0410名無したちの午後2018/12/30(日) 08:14:31.14ID:yoXk6e+o0
ソシャゲはにょ系になろうが新規IPだろうが
ゲスト参戦で往年アリスキャラは間違いなく出てくるだろうからな

凶アリア全力マンに、俺はなる
0411名無したちの午後2018/12/30(日) 08:29:58.87ID:B6JhXeZI0
真面目にFGOやグラブル等の有名ソシャゲと比較して
アリスのソシャゲを語るのは間違っている

あっちはソシャゲの最大手だぞ
FGOは型月のソシャゲじゃなくてソニー(アニプレ)のソシャゲだからな
エロゲ会社が自前で作るソシャゲがそれらと同じ目線で語ることはナンセンスだぞ

比較するなら同じ業界の対魔忍やオーガストレベルにしとけよ
マジでFGOとグラブルがどうだからアリスもこうしろとか辞めろよな
あっちとは資本力が違うんだからよ
0412名無したちの午後2018/12/30(日) 09:06:13.25ID:lPH/u8ih0
ソシャゲは法規制入ってもおかしくないしな。
0414名無したちの午後2018/12/30(日) 10:39:17.38ID:8iI4Qegl0
今求人出してるようじゃ形になるの1年ぐらい先でしょ?
イラスト回りで筆が遅い人に影響でまくると思うしパッケージはイブニクル2が最後になりそう
0415名無したちの午後2018/12/30(日) 10:45:36.96ID:IAsDKg+y0
いやソシャゲばっかりになるって意味じゃなさそうだし
それ以前にドーナドーナほかも予定いっぱいあるじゃんよ
0416名無したちの午後2018/12/30(日) 11:00:31.78ID:BTYqJ6X00
>>409
あ、そういうことか
google play に記載されているダウンロード数と
アイコンに記載されているダウンロード数が違い過ぎていて
iphoneと合わせても盛りすぎだろっていつも思ってたw
0417名無したちの午後2018/12/30(日) 11:01:23.53ID:SkCB5sGC0
半端に売れれば、ばっかりになるよ

馬鹿みたいに売れてもFGOを見れば、ね
0418名無したちの午後2018/12/30(日) 11:32:46.22ID:6k1YZwQD0
何年経っても大して進歩しない紙芝居エロゲばっか作ってても先なんて無いし
金のあるうちに別の収入源を開拓しに行くのは当然の話なんだよなぁ
0419名無したちの午後2018/12/30(日) 11:48:21.26ID:GAOUzDE00
Lilithは初期にアサギだして新規描き下ろしなど力入れて成功
オーガストは最初の運営でしくじったけど2度目は上手くやってる
ニトロ+は一般でとうらぶ展開してたけど最近R18にも参入した
アリスソフトも資産があるからそこを上手く料理出来れば成功するが遅過ぎ感は否めない
0420名無したちの午後2018/12/30(日) 12:01:08.72ID:dzCKWOcR0
取り敢えずは「ままにょにょ」からでいいね
0421名無したちの午後2018/12/30(日) 12:11:40.88ID:ze6UV3BW0
顧客のソシャゲ大嫌いおじさんに気ぃ使ってたら窮地に追い込まれたな
0422名無したちの午後2018/12/30(日) 12:23:01.76ID:qih8OrwA0
今から参入してエロブルやアイギスとかからユーザー奪うのはきつそうだな
あと作ってる間に規制強化とかで想定していた課金モデルが駄目になったりとかも怖い
0423名無したちの午後2018/12/30(日) 12:37:16.00ID:jgvo4lrk0
アリスはソシャゲ成功してもPCエロゲ作り続けてくれそうだから応援するわ
0424名無したちの午後2018/12/30(日) 12:45:03.68ID:0SPIQ1tX0
んなわきゃないない

キャラ一人エロCG一枚とテキストちょっと足すだけで
比べ物にならん利益になるのに
0426名無したちの午後2018/12/30(日) 13:33:40.75ID:HGK0uIUY0
成功したら利潤が最大化するまで予算や人的リソースをつぎ込むだろうし
失敗したら使用した分は返ってこず事業縮小とか、自主退社とかもあるかもなあ
PCゲームしかやらない層に何かメリットはあるだろうか
0427名無したちの午後2018/12/30(日) 13:52:21.97ID:AuDHS2W10
エウはソシャゲで稼ぎがあるおかげで納期遅らせてゲームをちゃんと作ることができた、みたいなことを書いてたね
0428名無したちの午後2018/12/30(日) 14:47:06.79ID:jQT/p3U10
でもエウ見てるとちゃんとで出てくるのが駄作ってことでもあるんだよな
0429名無したちの午後2018/12/30(日) 15:08:36.99ID:AuDHS2W10
一時期を考えるとかなりまともになったと思うがね
駄作良作は個人の感性が絡むから正解はないが
0430名無したちの午後2018/12/30(日) 15:19:53.67ID:O0nAefLa0
神ラプと珊海王でどん底打った感はある
天秤くらいまでは戻せたかな
0431名無したちの午後2018/12/30(日) 15:49:07.01ID:XcmGbn8L0
ソシャゲで成功した型月がまほよの続きを作りましたかね
0432名無したちの午後2018/12/30(日) 16:00:19.29ID:GFQS2xaI0
とりあえずソシャゲやるにしても何億円の初期費用がかかるのを覚悟してやるなら分かるが時給800円代の契約社員募集してやれると思ってるのが馬鹿すぎる
これだけで何でアリスがこうなったかよく分かるな
調べない考えない根拠のない楽観視
0433名無したちの午後2018/12/30(日) 16:32:01.24ID:dKkCRoW00
ネットワーク系に強い専門職を本気で雇わないと
自社展開のネトゲは厳しいね
接続関連で不具合起こしたときのリカバリー速度が
早くないと上客が逃げてしまう
0434名無したちの午後2018/12/30(日) 16:36:11.94ID:O0nAefLa0
>>432
一日6.75時間を月平均20日勤務だから月135時間
ここにみなし残業最長で45時間乗っけたとして180時間
160時間以上の20時間は時間外1.25倍として実質185時間分の労働
最低ラインの25万円で割っても時給1351円

どういう計算で800円代になったんだ
0435名無したちの午後2018/12/30(日) 16:47:26.17ID:HGK0uIUY0
ランス10とかのデバッグのバイトでも時給1000円強で募集してた記憶がある
専門職がそれより安いはずはないわな
0437名無したちの午後2018/12/30(日) 16:53:48.02ID:dKkCRoW00
大阪府の最低賃金は時給936円だから
それを下回ることは100%ない
0438名無したちの午後2018/12/30(日) 17:38:30.19ID:ZlT4jSZU0
>>400
ソシャゲの本質というか自分でもプレイしてて面白い部分って
お気に入りのキャラとどれだけ作業プレイをしながら同じ時間を過ごすかっていうキャラゲー要素だからなあ
0439名無したちの午後2018/12/30(日) 18:05:04.98ID:dKkCRoW00
>>438
そこを理解したシステムにしないと厳しいね

新キャラを次々投入して
過去に得たキャラがゴミ扱いされてしまうモノは萎える
(装備の割り当て方など)運用次第で愛着のあるキャラを最前線に残せるデザインじゃないと
0440名無したちの午後2018/12/30(日) 18:33:05.54ID:pq0HC3ts0
今何個もライン動いてる奴の一つとしてソシャゲやるくらいの感じだろ?
全力でソシャゲに注力するにはちょっとギャンブルすぎるよなあ
0441名無したちの午後2018/12/30(日) 18:51:31.38ID:xBs0pzfZ0
最低賃金を下回ることはないとか
それなりの知識を持った人を募集してんのに?w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況