いや、考え方が違うんだよ
ソシャゲはプレイして楽しいゲームづくりじゃ失敗する

なんども周回する前提だから、ゲーム性は薄味にしてキャラゲーにするのがまず定石
それができないとクソゲーよばわりされるレベル
その上で長時間プレイさせる
すると脳は「こんなに長い時間プレイしてるんだから楽しいゲームなんだろう」と勘違いしはじめる
でも実際はそうじゃないので、「楽しいゲームなのに楽しくない」とストレスがたまっていく
そのストレスをガチャで解消させることで「ガチャ=楽しい」の図式をつくる

ランス10でサッカー開始するのにリセマラ何週もしなきゃいけないクソゲーって批判したやつらがいただろ?
ああいう人種を満足させる必要があるんだ
これはTADAにはできないよ