アリスソフト471 [無断転載禁止]©bbspink.com
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株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して立てる。無理なら指名。
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【関連サイト】
アリスソフト公式HP
http://www.alicesoft.com/
アリスソフトアーカイブズ(※配布フリー宣言必読)
http://retropc.net/alice/
有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
前スレ
アリスソフト470
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1534400766/ ファントムなんちゃらだったか、確か事前でポイントを大量に配ってたし
半年経ってないからポイントも返却だったろうし、どんだけコストマイナスだったんだか >>596
ファントムグリード(通称ふぐり)か
あいどるウォーズがあるからまあ何とかなるだろうけど
ブヴヴの後輩とか
一発当てたところも後継作が死にまくってるね >>590
もうこのままだとジリ貧だからまだ体力が残ってるうちにソシャゲで一発博打と思ったのだろう
アメリカ連合軍に対抗する旧日本軍の気持ちなんだろうな >>591
>>592
ラーメンは数百万のリスクだが
ソシャゲは数億のリスクだからな
規模が違う >>597
あそこまで広告費&開発費かけて一円も稼げずにサ終という伝説達成したゲームだったな
ただ、餌と絵で釣って中身焼き増しという方法は通用しないと証明されたのは大きい
ソシャゲーでもゲーム性が重視される時代という事だし 売れるのはキャラゲーに特化したFGOやゲーム性に特化したシャドバとかだな
中途半端なゲームは駆逐される なんだかんだでランスだったら
鯖が落ちるくらいは盛り上がりそうな気がする
アフィまとめとかニュー速やなんJにもスレ立つだろうし
よっぽど酷い代物を作らない限りはな
俺は課金しないけど 今なら期間限定で3000円で石付きSSRリセットが買えちまうんだ
普通のガチャではSSRリセットはでないんだ
とかいう展開になるのは目に見えてる まあぶっちゃけ言っちゃうけど
開幕時の確定ガチャパック、セット見たいなのがあったら
翌日のDMMランキングトップ3に入るくらいには確実に売れると思うよ ソシャゲになってもダンジョンメーカーみたいな買い切りなら買う
課金ゲーだったらやらない ダンジョンメーカーってあの巣作りドラゴンをパクった韓国の会社のゲームか
今思えば一番ソシャゲに向いてたのって
ソフトハウスキャラだったよなと
今から巣作りをソシャゲにしてもダンジョンメーカーのパクリってキッズに叩かれるんだろうが アリスゲーもソシャゲーもやってる人間からすればアリスが内製で出してきたら間違いなく課金するだろな
ゲーム性はまだしもキャラ要素でアリスのゲームに勝てるソシャゲってほぼ皆無 >>600
ゲーム性が強くなればなるほど
ソシャゲ民は嫌がるから
あれがすぐ終わった理由はゲーム性の問題というよりも
激重でシステム改修の目途が立たなかった点
要はネットワーク系の技術者がいないと
どうにもならないという典型例だね
元々一度死んだソシャゲを素材にしてるし
(あいどるも一度死んだソシャゲを蘇生したモノ)
当たれば儲けモノって感じだろう だから、1000円で買い切りソフトが普通に買える時代に単なる絵とかキャラに課金とかアホかと 1000円やそこらで買えるゲームは韓国のパクリゲーとか酷いものばっかりだろうが
2500円くらい出すと大逆転裁判とかそれなりに面白い型落ちのゲームも変えるけど 明けましておめでとうございます。
皆にとっていい一年になりますように。 >>609
>ゲーム性が強くなればなるほど
>ソシャゲ民は嫌がるから
なんやそれ? ゲームなんか? ソシャゲ民の好物は萌えイラストとデジタルギャンブルだよ >>613
弱い相手を一方的に蹂躙するのが彼らにとってのゲームで
その下準備にあたるURを引けることで脳汁を出す
格上ギルドなんかへの挑戦は嫌うし
イベントクエスト的なものも面倒くさがる
シナリオを大事に読むのも一部の熱心な信者だけで
多くの人はスキップして読まない エロゲメーカーがソシャゲをやるって事はもう新作ゲーム作る体力がありませんと自白するようなもんだと思うが
アージュなんて去年マブラヴのソシャゲが終了して以来、息をしているんだかしてないんだかって状況だし >>616
全てが全てじゃない
ゆずソフトは2013年からソシャゲをずっとやってるが新作も変わらず出してたし
他にもソシャゲとPCゲーを両立してるメーカーはある 結局のところ近年急激に売上げも落ち込んで起死回生のためにソシャゲーか
もっと売上げ落ちたら社員に給料もまともに払えなくなるもんな
ってかこのまま普通のエロゲーだけ作ってたら確実にそうなって会社畳むしかない >>617
ゆずの場合は体力に余力があるうちに手を出したのがでかかった
あとは新作も安定して売れてるしな
アリスももう少し早めに決断してればまた違った結果だったかも
ってまだ結果出てないけどw 社員が経営者とその周りの人間だけの小規模なら
過去の版権を管理しながら細々と食っていけてる所があるが
アリスは多いのだから何か手は打たないとな
正直ソシャゲ参入が遅すぎるよ
5年前ぐらい前から開発ラインの一つをソシャゲ専門にして
ソシャゲの研究に投資をしていけばよかったのに
結局今になって社内で誰もソシャゲの開発と運営をできる人間がいないから募集をかけてる
果たしてあの給料でアリス傘下でソシャゲを作りたいと思う有能な人材が来るかどうか んん
募集要項をよく見たら即戦力に限定してるわけじゃないのか
趣味や独学、学校で習った程度でもOKと書いてある
しかしソシャゲの運営も任せると書いてある
▼運用・保守
リリース後の運用・保守もお任せします
ソシャゲの運営は経験者にしかできないぞ 糞運営呼ばわりされるアリスソフトが見れるとかなんて時代なんだ
平成の終わりと共にソシャゲ会社に切り替わる感じかね >>621
たぶん今1から作り始めるわけじゃないと思う
準備自体は夏からしてるっぽいし
しばらくは粗方出来てる1作目をベテラン勢と一緒になって運営勉強して
手が離れられそうなら任せる&2作目からは企画からみたいに考えてると
早くやりたいワイの予想 >>620
もう社員の多くが
普通のサラリーマンなら定年してもおかしくない年だ
年金生活まであと数年ってところだろ
だからこそ冒険してみようって気になったんじゃないのか
俺は10をなあなあで終わらせてドラクエみたいにランスのリメイク地獄が来ると予測してたがな 04と5のリメイクは欲しいねえ。そこらへんが出ないとシリーズとして完成しきっていない感がする 今後ナンバリングのフルリメイクが段々と難しくなってくると言うなら
システムの根本は変更しないでボイスの実装と+α要素で良いんじゃないかね
ボイス実装は金かかるだろうけど赤字にはならないと思うんだけどな 6以降はリメイクすると劣化しそうだからその前まではリメイク商法してくれ というか6から設定がいろいろ変わったからな。
6以前の旧作リメイクは6以降の設定に合わせる為という意味もある 5Dリメイクというか
「ランスX」は未発表になってたよな
5Dするとしてもそれとセットにしようw 10発売して6からやりなおしたい人いるだろうし、ランス69BOXだしてもいいよ アトヅケとしてもアリオスとやりあったときのハナシでいいんじゃね >>629
一回鬼畜王で設定を思い付く限り出して
6で調整した感じだよね
鬼畜王から6出すまでかなり難産だったみたいだし エロゲ声優の相場は知らんが
ランスのシナリオ量でフルボイスやるととんでもなく金がかかりそう
あと大して売れなさそうだからソシャゲの道を選んだわけで 一番待ち望まれてるのは4のリメイクだと思うが
もう10やった後だと割とどうでもいい
もうニュートラルに遊ぼうとしても無理だし >>637
初ランスは5Dだったが、あれが名作だったから他シリーズにも手を出すきっかけになった。あれはリメイクしなくても良いと思うわ。
リメイクは1~4.2までかな。あと、声追加で。 >>615
丁寧な解説ありがとうございます。
追加で質問なのですが、URって何ですか? 昼のエロゲ玄人達(問題点を徹底的に議論中・・・)
※某所は出ては消えが激しいからなぁ・・・ >>640
ウルトラ・レアの略
レアリティの最上位にこれを置いてるソシャゲが多い
UR>SSR(ダブルスーパー)>SR(スーパー)>R(レア)>N(ノーマル)
あたりが定番で
たまにR、Nの上にそれぞれHR(ハイ)、HN(ハイ)
URの上にLR(レジェンド)があることも 9と]もマグナム出ると思ってたんですけど…
9の鉄と灰の国みたいな末期感好き、パットンの武舞乱舞アニメーション無かったの残念 アリス経営やばいの?
ランス10けっこう話題になったし売れたと思うけど、今後の目玉がないってこと? まぁランス03のときだったかのスタッフコーナーで
滝壺にむかう舟に乗ってるような心境かもとか言ってたっけ
エロゲ業界全体含めたハナシだが 去年もランスの完結よりエロブラゲの方が盛り上がってたしな ガチャがギャンブル扱いされて規制されるかもしれないリスクが高まってきてるから、
今からソシャゲにのりこむのはあまりよろしくないタイミングなんだよね
はやく凍結してくれ >>644
そう今後ないから別の事業で収益の柱作らないと沈む 今朝のエロゲ玄人達(業界の先を議論中・・・)
※課金で投資するプレイヤーも多いからなぁ・・・ >>647
とは言っても現状PCに残された道はエロに厳しい海外市場のみ
ソシャゲにしろそれ以外にしろスマホメディアに慣れておかないといけない >大阪本社/大阪府大阪市北区天満3-12-3 ハニービル(自社ビル)
アリスソフトの強みは「自社ビル」
ランスシリーズのような看板タイトルの存在も大きかったけど、
金のあるときに自社ビル買っておいたのが正解だった
エルフが潰れた理由の一つでもある まあアリスにはけっこう楽しませてもらったからソシャゲでも何でも好きなように舵を切ればいいと思うわ
ただランス04とXだけ出してからにしてほしいな >>647
高額課金者のニュースがポツポツ出始めて、世論作りが始まってるから法規制されるのは間違いない。早くてオリンピック頃じゃないか。 世論作り(笑)
カジノ議連の面子すら見た事無いバカほど中身がほぼパチ屋という事実を認めない
政治家(特に某政党所属)を清廉潔白な聖人君子か何かと勘違いしてるガキほど
札束で叩かれた議員が規制(自称)法案を骨抜きにしてる現実から目を逸らす
山吹色のお菓子配ってる企業と文句垂れてるだけで投票すらいかない土人
議員の大先生がどちらに忖度するかと言えば・・・w カジノ議連とか詳細は知らんけど、パチンコは規制緩和の流れがあるから色んな力が作用してそう。
ただ、ソシャゲはパチンコとは背景が違うし、海外でガチャ規制始まってるから、規制の方向で進む。それが、ソシャゲの終焉では無いとは思うけどね。 バンナムとか早速オークション方式みたいな新方式試しだしてるし
まあ規制されるにしろされないにしろ
客の購買意欲が盛んなメディアに移行しなきゃあかんよ 残念ながら現在国内はガチャ規制の議論が活発に行われていません
ですが海外でガチャ規制が以前から活発なのは事実ですね
どちらにせよ
ガチャが規制される前に表現規制が先に行われます
アリスは表現規制の影響の方が大きいでしょう さっさと規制していいよ。
ガチャにはまってる阿呆が大抵貯蓄8桁も無い雑魚達が多いし。 高額課金するような人間はもう既に何かしらのソシャゲやってるだろうし
ソシャゲをプレイしていない潜在的な高額課金者が沢山いるとも思わんし、経験がなく、ブラウザで味噌がついてるアリスが発掘できるとは思わんのよな
既存のソシャゲから顧客を奪うようなキラーコンテンツができるんかねぇ 出来れば出来るし、出来なきゃ出来ないだろう
お船なんかリリース後から今に至るまでゲームとしてもソシャゲとしてもウンコもいいところだけど売れてる訳だし、見通しなんてサッパリだ どんだけソシャゲが嫌いなんだよ
エロゲこそ市場が終わってて発掘できないだろ
エロ同人みたいな個人単位やニッチゲーム市場とはまた違う まあまじでやばくなったらランスリメイクもあるし既存キャラ主人公にしたランス外伝みたいの出せばいいしまだ大丈夫そう ソシャゲ嫌いの最後の砦みたいなところがあったから
アリスソフトは
ソシャゲ会社になるかもしれないっていったら反発があるのは当たり前だろう
ていうかソシャゲが好きならとっくにアリスソフトなんて見切ってるだろうし >>662
他のコンテンツと同じ流れです
ソシャゲ参入を決めたゲーム系スレは必ず荒れます
FGOが発表された時も大荒れでしたし
古くを言えばアイドルマスターもソシャゲ黎明期はスレにソシャゲ反対派がいて荒れてました 俺もソシャゲ嫌いだけど
まあソシャゲして一発当てないと遅かれ早かれアリスは近いうちに潰れるという判断なんだろ
単純に嫌ならやらなければいい
現実に俺はfateはわりと好きだがFGOは嫌いというか興味ない
アイマスはどっちも興味ないけど 今夜のエロゲ玄人達(リスク論を議論中・・・)
※通常販売型とソシャゲの良い所取りをした
将来性潜在需要のブルーオーシャンを提供できる
ネ申が現れるのを祈り待つしか無さそうな模様・・・ 売り上げがゴリゴリ落ちてるのにソシャゲアンチは
金は出さないけど声だけは大きいな 龍が如くは海外で日本以上に売れているとか聞いた。
アリスソフトももっと海外を意識してもいいかもね。
パソコンはゲーム機としてかなり普及しているハードではあるけども、今もっとも稼げるハードはだんとつでスマートフォン。つまりソシャゲー。
ソシャゲーで稼がないと後がない。未来がない。
生きているアリスを愛するならソシャゲのアリスを応援してゆくしかない。
死体になったアリスを愛したいならソシャゲに反対し続ければよい。
元はエロゲのFateはソシャゲ化して海外でも大ヒット、外貨をアホみたいに稼いでる。
Fateはソシャゲ化しなかったら埋もれたコンテンツになっていたことは間違いない。
輝き続けるにはソシャゲで戦うしかない。 >>670
エロで海外展開は厳しいというか
今後どんな規制や訴訟されないされるかわからないやめておいた方がいいけどな
もしやるなら日本で体力つけてからじゃないと持たない(当然一般化して)
FGOの海外成功も日本の成功があったからだし ただし今後の事業展開がソシャゲ一択になることはないでしょう
40人となるとPCゲームを作る能力しかない社員も居るでしょうから
彼らの生活のためにも彼らの家族のためにも切り捨てることなく
ソシャゲが本業になっても社員として抱えPC市場が崩壊するまで従来の開発ラインも維持するでしょうね ソシャゲはユーザーにとってより、開発・運営にとってこそ真のギャンブル
当たればでかいのは間違いないが、極一部が何十億と稼ぐ一方で大手CSだろうが9割以上が死ぬ世界
知っている人が博打にはまろうとしていたら、止めるのが人情だろう エロゲ全盛期も当たるのなんて一握りだっただろ
ソシャゲ嫌い補正でいってるとしか思えん 俺は課金しないけど、お前らはちゃんと課金しろ
口は挟まなくていいから金だけ出せ >>658
ガチャ規制は昨年10月頃に動きがあったから、議論活発化はこれからだよ。
表現規制に動きあったっけ?虹の児童ポルノ単純所持禁止のこと? 課金なんかしないよ、ソシャゲのボスは運営
ソーシャルネット駆使して拡散して運営潰すまでがゲームクリアだし 潰したいぐらい憎んでるゲームに金でなくても時間注ぎ込むのがほんと理解不能 凌辱エロゲ作ってるメーカーに対してガチャの規制リスクとか言われてもなあ モンストとかパズドラとかユーザー数が多いゲームだと
無課金でも割と遊べる、時間さえかければ廃課金勢とタメ張れるくらいに
企業にとっては無課金勢もサクラ的な意味合いで大事なお客様だから
だがユーザー数が少ない萌え豚向けのゲームは無課金ではとても遊びにくい仕様になってる
課金しないと手に入らない武器、キャラ、etc,,,
アリスソフトの作るソシャゲは後者になることは間違いない 遊ぶという事が何を指しているのか
メインコンテンツクリア?ランキングイベント上位?強敵撃破?ガチャ欲の発散? パズドラはまあ全部満たしてるな
無課金でも長くやってりゃいける ソシャゲーって本スレがアンチスレ状態になってるのかなりあるからな
ガチャゲーの闇は深いよ ガチャゲーなんて北朝鮮に金を送ってるないことを除けば
パチンコとやってることは変わらんしな
そら運営会社は恨まれるのは当たり前だし
本スレがアンチ化するのは健全ともいえる
むしろ運営会社全肯定だとそれはもう宗教だろう もしもしメーカーは減収しまくりだね
ピーク打った感じ、今から乗り込むのも動き遅すぎ、滑稽で草 国内モバイルゲーム課金売上ランキング(集計期間: 2018-01-01〜12-31)
1位 モンスターストライク (XFLAG) 1302億
2位 Fate/Grand Order (Aniplex) 1204億
3位 荒野行動 (NetEase) 737億
4位 パズル&ドラゴンズ (GungHo) 700億
5位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル (BANDAI NAMCO) 461億
6位 グランブルーファンタジー (Cygames) 339億
7位 Pokémon GO (Niantic) 321億
8位 実況パワフルプロ野球 (KONAMI) 303億
9位 LINE:ディズニー ツムツム (LINE) 292億
10位 戦国炎舞 -KIZNA- (Sumzap) 279億
11位 LINEマンガ (LINE) 273億
12位 LINE (LINE) 273億
13位 プロ野球スピリッツA (KONAMI) 253億
14位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ (BANDAI NAMCO) 225億
15位 バンドリ! ガールズバンドパーティ! (Craft Egg) 221億
16位 白猫プロジェクト (COLOPL) 213億
17位 リネージュ2 レボリューション (Netmarble Ga) 197億
18位 Winning Eleven 2018 (KONAMI) 157億
19位 星のドラゴンクエスト (SQUARE ENIX) 156億
20位 LINE ポコポコ (LINE) 152億
21位 SINoALICE ーシノアリスー (Pokelabo) 140億
22位 LINE MUSIC (LINE MUSIC C) 138億
23位 ファイナルファンタジー15:新たなる王国 (Epic Action) 134億
24位 放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜 (Mamiko Nakao) 108億
25位 プリンセスコネクト!Re:Dive (Cygames) 108億 26位 ファイアーエムブレム ヒーローズ (Nintendo) 107億
27位 妖怪ウォッチ ぷにぷに (Level-5) 106億
28位 あんさんぶるスターズ! (Happy Elemen) 101億
29位 マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 (Aniplex) 97.4億
30位 FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS (SQUARE ENIX) 97.2億
31位 アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ (BANDAI NAMCO) 95.2億
32位 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト (SQUARE ENIX) 94.6億
33位 遊戯王 デュエルリンクス (KONAMI) 94.4億
34位 ONE PIECE サウザンドストーム (BANDAI NAMCO) 91.2億
35位 ドラゴンボール レジェンズ (BANDAI NAMCO) 90.5億
36位 Pairs(ペアーズ)-婚活・恋活マッチングアプリ (eureka) 89.6億
37位 ONE PIECE トレジャークルーズ (BANDAI NAMCO) 89.3億
38位 FINAL FANTASY Record Keeper (DeNA) 88.4億
39位 シャドウバース (Cygames) 84.9億
40位 A3! (Liberent) 84.9億
41位 ピッコマ - 人気マンガが待てば読める漫画アプリ (Kakao Japan) 84.2億
42位 タップル誕生 (MatchingAgen) 80.4億
43位 #コンパス (NHN PlayArt) 78.5億
44位 サマナーズウォー: Sky Arena (Com2uS) 77.1億
45位 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル (KLab) 76.0億
46位 アズールレーン (Yostar) 70.4億
47位 マフィア・シティ-極道風雲 (YOTTA GAMES) 68.8億
48位 THE KING OF FIGHTERS '98UM OL (OURPALM) 68.1億
49位 逆転オセロニア (DeNA) 65.4億
50位 白猫テニス (COLOPL) 62.7億 51位 ポケコロ 〜ポケット暮らしのコロニアン〜 (cocone) 62.5億
52位 剣と魔法のログレス いにしえの女神-オンラインRPG (Marvelous) 60.2億
53位 アイドリッシュセブン (BANDAI NAMCO) 56.9億
54位 キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜 (KLab) 56.4億
55位 クラッシュ・ロワイヤル (Supercell) 55.6億
56位 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ (COLOPL) 54.8億
57位 キングスレイド (Vespa) 46.3億
58位 戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろ (CoolFactory) 44.7億
59位 実況パワフルサッカー (KONAMI) 42.0億
60位 ぼくとドラゴン 仲間とギルドでリアルタイムバトル (studioking) 41.8億
61位 Netflix (Netflix) 41.4億
62位 LINE POP2 (LINE) 40.9億
63位 ドラガリアロスト (Nintendo) 40.5億
64位 乃木恋〜坂道の下で、あの日僕は恋をした〜 (ALLFUZ K.K.) 40.4億
65位 ウイニングイレブンカードコレクション (KONAMI) 38.6億
66位 大三国志 (WINKING DIGI) 38.4億
67位 LINE バブル2 (LINE) 37.6億
68位 ガーデンスケイプ (Playrix Games) 37.4億
69位 どうぶつの森 ポケットキャンプ (Nintendo) 37.2億
70位 にゃんこ大戦争 (PONOS) 36.9億
71位 PUBG MOBILE (PUBG) 35.8億
72位 ドラゴンエッグ 仲間との出会い (Rudel) 35.0億
73位 アナザーエデン 時空を超える猫 (Wright Flyer) 32.5億
74位 ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア (SQUARE ENIX) 31.7億
75位 誰ガ為のアルケミスト (gumi) 31.0億 76位 ロマンシング サガ リ・ユニバース (SQUARE ENIX) 30.9億
77位 Omiai-安心な出会いの恋活・婚活マッチングアプリ (Net Marketin) 30.7億
78位 ディズニー ツムツムランド (COLOPL) 30.4億
79位 クラッシュ オブ キングス- (ELEX Wireless) 30.2億
80位 うたのプリンスさまっ Shining Live (KLab) 30.1億
81位 BLEACH Brave Souls (KLab Global) 29.8億
82位 SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム (SHOWROOM) 29.6億
83位 我が天下 (Fly Li) 29.5億
84位 ドールズフロントライン (Sunborn Japa) 29.4億
85位 ヴァルキリーコネクト (Ateam) 29.2億
86位 AWA - 音楽ストリーミングサービス (AWA Ltd.) 29.2億
87位 崩壊3rd (miHoYo) 29.0億
88位 ぷよぷよ!!クエスト (SEGA) 28.5億
89位 テイルズ オブ ザ レイズ (BANDAI NAMCO) 28.3億
90位 城とドラゴン (Asobism) 27.8億
91位 ハッピーメール-恋活・趣味友探しのマッチングアプリ (アイ) 27.7億
92位 スーパーガンダムロワイヤル (BANDAI NAMCO) 27.7億
93位 ユニゾンリーグ -リアルタイム・アバターRPG- (Ateam) 27.0億
94位 新三國志:育成型戦略シミュレーションゲーム (HK HERO ENTE) 27.0億
95位 ワールドサッカーコレクションS (KONAMI) 26.4億
96位 NEWSに恋して (GREE) 26.2億
97位 ジャンプチ ヒーローズ (LINE) 25.9億
98位 STAR OCEAN -anamnesis- (SQUARE ENIX) 24.8億
99位 アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! (BANDAI NAMCO) 24.5億
100位 少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ (SHUEISHA)
以上。 スチ進出出遅れたのが全ての元凶だろ
ガチャマーケティングにしか目が行かないで大局見失いつつある
ま所詮エロゲ屋だししょうがねえけどな 今朝のエロゲ玄人達(リスク会議を継続中・・・)
※短時間で遊べる コレクションみたいに買い集める
通常販売品×ソシャゲでも使える
月刊 女の子モンスター 出たらいいなぁ・・・
イラスト集とデータで通常販売のゲームにもソシャゲにも使用可
追加バージョンUPも有り 最低ラインだが10人未満のチームで月3,000万の売り上げになればやっていける
今だと売上ランキング300位ぐらい? アレは駄目、コレも駄目、ソレも駄目
口を開けば駄目しか言わない駄メンズ相手に商売するエロゲ屋は大変だ
そりゃ皆嫌気がさして抱き枕カバーしか売らなくなるな いや、どうみても転けるからやめとけって言ってるんだよ
10連ガチャまわしてマリアとシィルくらいしかネームドでなかった時のこと考えろよ 引退不可避だろ
それで50連まわしてやっとまそーさん、リセットをそろえたとして
その2ヵ月後におなじペースでガチャ課金もとめられたら、アリスソフトのこと嫌いになっちゃうよ 手遅れだから会社畳めって事だよ
ソシャゲ嫌いおじさんの意見を集約するとそうなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています